コストコでおすすめの魚21選!美味しくてコスパがいい商品まとめ!

コストコでおすすめの魚21選!美味しくてコスパがいい商品まとめ!

コストコでおすすめの魚を21種類ピックアップしました。コストコには、美味しくてコスパのいい商品がたくさん揃っています。この記事ではコストコでおすすめの魚を生・冷蔵、冷凍、小魚・魚卵、惣菜に分けて、価格とともに21種類紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコでおすすめの美味しい魚を紹介!
  2. 2.コストコの魅力
  3. 3.コストコでおすすめの魚・魚介類【生・冷蔵】
  4. 4.コストコでおすすめの魚・魚介類【冷凍】
  5. 5.コストコでおすすめの魚・魚介類【小魚・魚卵】
  6. 6.コストコでおすすめの魚・魚介類【惣菜】
  7. 7.コストコに美味しい魚を買いに行こう!

コストコでおすすめの美味しい魚を紹介!

Photo by halfrain

コストコでは、食品や家電などたくさんの商品が販売されています。この記事では、コストコのおすすめの美味しい魚を紹介します。生・冷蔵と冷凍、小魚・魚卵、惣菜と4つに分類してまとめたので、コストコのコスパの良い商品を価格とともに見ていきましょう。

コストコの魅力

コストコの魅力について、この記事では「いろいろな商品がお得価格で手に入る」ことと「魚も美味しくコスパが良いと評判」の2つをピックアップしました。ここからは、コストコの魅力について紹介します。

いろいろな商品がお得価格で手に入る

Photo byAlexas_Fotos

1つ目に紹介するコストコの魅力は「いろいろな商品がお得価格で手に入る」です。コストコは、食品関係のほかに家電製品、自動車関連、工具、スポーツ用品、本、キッチン、ファッション、化粧品、健康食品、家具、オフィス・機器用品など、約5,000点の品揃えがあります。

魚も美味しくコスパが良いと評判

Photo byDanaTentis

2つ目に紹介するコストコの魅力は「魚も美味しくコスパが良いと評判」です。コストコには魚や魚介類の種類も豊富で、生・冷蔵や冷凍の状態だけでなく、小魚・魚卵や惣菜も美味しくコスパが良いと評判です。

コストコでおすすめの魚・魚介類【生・冷蔵】

Photo bymakamuki0

コストコには新鮮な生・冷蔵の魚や魚介類がたくさん揃っています。この記事では10種類のおすすめの生・冷蔵の魚と魚介類をピックアップしました。刺身として食べる場合は、新鮮な魚や魚介類を選びましょう。ここからは、コストコでおすすめの魚・魚介類【生・冷蔵】について紹介します。

①刺身用生アトランティックサーモンフィレ

1つ目に紹介するコストコでおすすめの魚・魚介類【生・冷蔵】は「刺身用生アトランティックサーモンフィレ」です。100gあたりの価格は348円です。1パックの内容量は989gで、3,442円(税込)です。

コストコの刺身用生アトランティックサーモンフィレはカナダやノルウェーから空輸していますが、冷凍しないで輸入しているため、鮮度の良い状態のまま店頭に並んでいます。購入した日は、刺身やカルパッチョなどがおすすめです。

②塩さばフィレ ノルウェー産

2つ目に紹介するコストコでおすすめの魚・魚介類【生・冷蔵】は「塩さばフィレ ノルウェー産」です。100gあたりの価格は98円です。1パックの内容量は1,500g程度で、10枚入っています。コストコの塩さばフィレはコスパが良く美味しいため、リピーターの多い人気商品です。

③定塩銀鮭切身・甘口 チリ産

3つ目に紹介するコストコでおすすめの魚・魚介類【生・冷蔵】は「定塩銀鮭切身・甘口 チリ産」です。100gあたりの価格は148円です。1パックの内容量は1,500g程度で、8~10切れ程度入っています。

定塩とは、低濃度の塩水に48~96時間漬け込み、魚の身の中まで塩分を染み込ませる製法です。一般的には一切れ70~80g程度ですが、コストコの鮭切身は200g程度と大きく、コスパが良く満足感もあります。

④刺身用天然赤海老

4つ目に紹介するコストコでおすすめの魚・魚介類【生・冷蔵】は「刺身用天然赤海老」です。100gあたりの価格は158円です。1パックの内容量は1,000g以上で、19尾程度入っています。1尾あたり100円以下とコスパも良く、立派な有頭海老の大きさは20cm程度あります。

ねっとりとした食感と甘みがあり、食べ応えも十分満足できます。食べきれなかった分は冷凍し、後日焼いて食べましょう。

⑤生パンガシウスフィレ ベトナム産

5つ目に紹介するコストコでおすすめの魚・魚介類【生・冷蔵】は「生パンガシウスフィレ ベトナム産」です。

100gあたりの価格は138円です。1パックの内容量は1,000g以上あり、5枚入っています。骨がないので下処理を手軽に行うことができ、小さなお子さまにも安心して食べさせることができます。

パンガシウスという魚の名前はあまり聞き慣れませんが、ナマズ目に属し、鯛やヒラメのように淡白な食感と味が特徴です。最近では、鯛やヒラメより人気のある白身として有名になりつつあるようです。

次へ

関連するまとめ

人気の記事