コストコの柔軟剤おすすめ11選!値段・容量・香りも徹底リサーチ!

コストコの柔軟剤おすすめ11選!値段・容量・香りも徹底リサーチ!

食品から日用雑貨などが大容量で買えるので大家族やまとめ買いしたい主婦に人気のコストコ。そんなコストコにはおすすめの柔軟剤がたくさん売っています。今回はコストコのおすすめ柔軟剤11選を値段・香り・容量・口コミなども含めてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.コストコの柔軟剤はコスパ抜群で人気!
  2. 2.コストコで買えるP&Gの柔軟剤
  3. 3.コストコで買えるカークランドシグネチャーの柔軟剤
  4. 4.コストコで買える日本メーカーの柔軟剤
  5. 5.コストコで買える香りが良い柔軟剤
  6. 6.コストコで買える大容量でおすすめな柔軟剤
  7. 7.コストコで買える柔軟剤は大容量でお買い得!

コストコの柔軟剤はコスパ抜群で人気!

Photo byASasch

食品や日用雑貨・生活必需品などが大量に購入できて、車で行きやすい場所にあるコストコは家族の人数が多い家庭や共働きでまとめ買いしたい家庭などから人気の会員制の大型スーパーマーケットです。

そんな人気のコストコの商品の中でも、洗濯物をふんわりした肌触りにしてほのかないい香りで包んでくれる「柔軟剤」が注目され始めているのはご存知でしょうか。コストコの柔軟剤は香りが病みつきになる海外の柔軟剤がたくさん売っています。

しかも大容量なので何度も買い足ししなくてもよく、コスパがいいと主婦層から人気が上がってきています。

今回はそんな人気急上昇中のコストコの柔軟剤を11選ご紹介してきます。海外の柔軟剤だけでなく、日本の柔軟剤もコスパよく購入できるので是非チェックしてみましょう。

コストコで買えるP&Gの柔軟剤

Photo byAlexas_Fotos

それではまずコストコで買えるP&Gの柔軟剤からご紹介してきましょう。1837年創業のアメリカ生まれの老舗「P&G」ブランドからは、日本でもメジャーで爽やかな香りが大人気の「ダウニー」が販売されています。

ダウニーはアメリカで売り上げNo.1の柔軟剤で、日本でもダウニーの独特の心地よい香りの虜になる人は多く、毛玉やシワ・色落ち・静電気を防止してくれるなど機能性も高いので人気のある柔軟剤となっています。

コストコでは日本のドラックストアではなかなか売っていない大容量のダウニーや、グレードアップしたダウニーの柔軟剤が売っているのでダウニー好きは必見です。

ダウニー エイプリルフレッシュの特徴

まずはコストコで買えるP&Gの柔軟剤1つ目は、定番人気が高く根強い固定ファンがいる「ダウニー エイプリルフレッシュ」です。春の太陽のような爽やかな香りが良く、ダウニーシリーズの中でも人気商品です。

通常のダウニーより3倍濃縮タイプになっているので、使用量が少量入れるだけで柔らかく洗濯物が仕上がるのでコスパがよく主婦層から人気が高く容量が3.83リットルの価格1,498円となっています。

「香りのマイクロカプセル」が配合されているので香りの持続性が高くて、シャツやセーターの仕上がりもソフトで柔らかく洗い上げてくれます。

お得サイズでキャップが軽量できて液だれしにくく使いやすいタイプとなっています。多めに入れて香りが強いと感じる場合は半量にして使うのがおすすめです。

ダウニー エイプリルフレッシュの口コミ

ダウニー エイプリルフレッシュは、通販サイトやドラックストアでも売っていますが、コストコで買う方が大容量なのでコスパよく購入できておすすめという口コミがあります。

ただし大容量であるがゆえ、寒い場所にこのダウニーの柔軟剤を置いているとドロドロに固まってしまう場合があるとの口コミもありました。

どんなに気をつけていても、気温の低い冬は固まってしまうこともあるでしょう。その場合はダウニーの柔軟剤の容器ごとお湯に浸けて溶かしたり、使う分だけお湯で溶かして使用すれば問題なく使えるようになると改善策を提案している口コミもありました。

ダウニー インフュージョン ボタニカルミストの特徴

コストコで買えるP&G柔軟剤2つ目は「ウルトラダウニーインフュージョンボタニカルミスト」です。P&G独自の開発技術でダウニーを進化させたプレミアム版の高機能柔軟剤で、コストコでは4.43リットルで1,730円で売っています。

ウルトラダウニーインフュージョンボタニカルミストの特徴は通常のダウニーに1種類配合されている「香りのマイクロカプセル」が、2種類も配合されているので衣類をこする度に奥深い香りが漂います。

洗濯を干す時や畳む時、洋服を着る時、お風呂上がりにタオルで体を拭く時など色んなシーンで香りを楽しむことができます。ボタニカルミストはナチュラルな花々・新鮮なリンゴ・濃厚なバニラ・洋梨をブレンドした甘味のある香りになっています。

ダウニー インフュージョン ボタニカルミストの口コミ

4.43リットルの大容量のダウニーインフュージョンボタニカルミストは、横置きに設置することができて上部の赤いボタンを押すとウォーターサーバーのように柔軟剤がでてきて軽量カップに注ぐ仕組みになっています。

最初のうちは勢いよく出てきてしまうので、慣れるまでは赤いボタンを軽く押して調整するのがおすすめという口コミがありました。また香りが強い分、気になる皮脂の匂いやタバコの匂いなどの嫌な匂いも消してくれるという口コミもありました。

部屋干しに良い柔軟剤おすすめランキングTOP17!臭くならないと評判なのは?のイメージ
部屋干しに良い柔軟剤おすすめランキングTOP17!臭くならないと評判なのは?
洗濯物を部屋干しするとにおいが気になります。そんな時こだわりたいのが柔軟剤です。ここでは、部屋干ししても臭いが気にならない柔軟剤をランキングでご紹介します。柔軟剤の選び方や正しい使い方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

コストコで買えるカークランドシグネチャーの柔軟剤

Photo byEngin_Akyurt

次はコストコで買えるカークランドシグネチャーの柔軟剤をご紹介していきましょう。カークランドシグネチャーとはコストコのオリジナルブランドで、食品から日用品まで色んなカテゴリーの商品があります。

カークランドシグネチャーは日用品で人気のトイレットペーパーや、食品のディナーロール・ロティサリーチキンなどもこのオリジナルブランドの商品となっていて、柔軟剤も取り扱っています。

今回はそんな人気のコストコブランド「カークランドシグネチャー」の人気の柔軟剤をご紹介していくので、是非チェックしてみましょう。

リキッドファブリックソフナーの特徴

まずコストコで買えるカークランドシグネチャーの柔軟剤1つ目は「リキッドファブリックソフナー」です。容量が5.53リットルの大容量になっているので、これ1本で約220回使えるコストコの中でも最強コスパの柔軟剤で、価格は1,400円です。

容量が多いので持ち運びや柔軟剤を注ぐ際は大変そうに見えますが、このリキッドファブリックソフナーのボトルを横向きに置いて赤いボタンを押すと柔軟剤が出てくる仕組みになっているので、軽量カップに注ぐだけで便利に使えます。

リキッドファブリックソフナーの口コミ

リキッドファブリックソフナーは、定番人気の高い柔軟剤「ダウニー エイプリルフレッシュ」と香りが似ていて、ダウニーよりもコスパがいいという口コミがありました。

半量入れるだけでもこのリキッドファブリックソフナーは、洗い上がりがふんわりしていて肌触りが良く虜になるという口コミもあります。梅雨の時期に部屋干しが続いてもいい香りが持続するのでおすすめです。

乾いてしまうと香りが消えてしまう柔軟剤が多い中、リキッドファブリックソフナーは強すぎずほのかな香りに包まれるので愛用しているという口コミもあり長続きする香りの良さに人気があるようです。

ウルトラソフト プレミアム ファブリックソフトナーの特徴

コストコで買えるカークランドシグネチャーの柔軟剤2つ目は「ウルトラソフト プレミアム ファブリックソフトナー」です。ラベンダーエスケープという香りで、濃いパープルの入れ物が目印の柔軟剤です。

ウルトラソフト プレミアム ファブリックソフトナーのラベンダーエスケープの香りは、日本の柔軟剤ではなかなか出ない魅力的な大人の香りがするので、一度使い始めると病みつきになる人も多い人気商品となっています。

容量は5.53リットルと上記の「リキッドファブリックソフナー」と同じ容量で、価格は2,300円と少し高めの柔軟剤となっています。

ウルトラソフト プレミアム ファブリックソフトナーの口コミ

ウルトラソフトプレミアムファブリックソフトナーは上品なラベンダーの香りが1日中続くので部活で汗をたくさん流した体操着や、加齢臭を気にしている人にもぴったりという口コミがありました。

少量使うだけでもふんわりとした肌触りがあり、リラックス効果の高いラベンダーの香りが持続するのでベッドカバーや枕、パジャマなどに使用していみるのもおすすめの柔軟剤です。

リキッドファブリックソフナーと同じく横に倒して赤いボタンを押すと、柔軟剤が出てくる仕組みになっているので大容量でも使いやすいという口コミもあります。

コストコで買える日本メーカーの柔軟剤

Photo byERguille

次はコストコで買える日本メーカーの柔軟剤をご紹介していきます。コストコでは、日本のドラックストアやスーパーで売っている柔軟剤が大容量でコスパ良く購入することができます。

海外の柔軟剤の香りが強くて苦手な人や日本製の柔軟剤の方が使い慣れているという人でも、コストコには日本メーカーの人気柔軟剤が売っているのでぜひチェックしてみましょう。

花王のバイオゼットアタックプラスソフトナーの特徴

コストコで買える日本メーカーの柔軟剤1つ目は、花王の「バイオゼットアタックプラスソフトナー」です。海外向けに作られた日本では馴染みのアタックですが、日本では未発売の柔軟剤となっています。

このバイオゼットアタックプラスソフトナーは、洗剤と柔軟剤の2つの効果があるので別々に購入する手間を省き1本で活躍してくれるおすすめの柔軟剤となって、2リットルで538円となっています。

花王のバイオゼットアタックプラスソフトナーの口コミ

このバイオゼットアタックプラスソフトナーはやはり日本製品ということもあり安心感があり、これ1本で洗剤と柔軟剤の役割を果たしてくれるので洗濯の手間が省けるので使い勝手がいいという口コミがありました。

また他の柔軟剤と比べるとシワになりにいので、洗い上がりがさっぱりしている、汚れ落ちや消臭効果が高いので泥まみれになる部活動の体操着や汚れが酷い時に使うのがおすすめという口コミもあります。

消臭効果が高いがゆえに、洗濯機に入れた時の爽やかな香りが干す時には無臭になっているという口コミもあるので洗い上がりの際に香りが欲しい人は物足りないかもしれません。

花王のフレアフレグランスの特徴

コストコで買える日本メーカーの柔軟剤2つ目は、花王の「フレアフレグランス」です。汗や体温に反応するという「香りセンサー」効果で、着用中12時間香りがたつおすすめの柔軟剤です。

このフレアフレグランスはそれ以外にもふんわりした素肌に優しい柔らかさを保ち、洗濯ジワ・静電気を防いでくれます。さらに抗菌・防臭効果で嫌な匂いも防いでくれるので機能性の高さが人気の秘訣となっています。

さらにフレアフレグランスの「フローラルガーデン」の香りはコストコでしか売っておらず、「限定品だけの秘密の天然ローズオイル」を配合してあるので、贅沢な香りに包まれたい人におすすめの柔軟剤です。

花王のフレアフレグランスの口コミ

コストコで売っているフレアフレグランスは、詰め替え用5.6回分(2,700ミリリットル)の大容量で価格1,298円で売っているのでお得感があると主婦世代からの口コミが多いです。

さらにフレアフレグランス「フローラルガーデン」の香りは、コストコでしか買えない限定品という事もあり、「限定」という項目に惹かれて買ってしまうという口コミもあります。

レノアハピネスのアンティークローズ&フローラルの香りの特徴

コストコで買える日本メーカーの柔軟剤3つ目は、レノアハピネスの「アンティークローズ&フローラルの香り」です。日本のP&Gから販売されているレノアハピネスは150種類もの香りを調香してある高級感のある香りが人気の柔軟剤です。

このアンティークローズ&フローラルの香りは「まるで本物の花の香り」のように新改良された女性が纏いたくなるおすすめの香りです。香水よりも香りが続き、最長1週間長続きします。

静電気を抑制し、防臭効果・花粉も防いでくれて洗い上がりがふんわり柔らかなので赤ちゃんの産着やタオルなどにおすすめしたい優れものの柔軟剤です。

レノアハピネスのアンティークローズ&フローラルの香りの口コミ

コストコで売っているレノアハピネスのアンティークローズ&フローラルは、従来の3倍の1.26リットルを3袋で価格1,468円で販売しているのでお得感があるとレノアハピネスを愛用している人からの口コミがあります。

通販サイトでまとめ買いするよりは、コストコでレノアハピネスの柔軟剤を購入してストックしておく方がおすすめという口コミもあります。

コストコで買える香りが良い柔軟剤

Photo byjoe137

次はコストコで買える香りが良い柔軟剤を3選ご紹介していきましょう。コストコではアメリカ製品のダウニーや日本製品の柔軟剤以外にも、海外の人気柔軟剤がたくさん売っています。

海外製品の柔軟剤ならではの、パッケージの可愛さや香りの良さがあるのでコストコに行った際はぜひチェックしてみましょう。また香りを付けるのがメインの柔軟剤もあるので機能面では充実していないところもあります。

さらにコストコでは柔軟剤を購入後に「思ってた香りと違う」と思ったら使用した後でも返品ができるので、安心して試し買いをしてみましょう。

フェルチェアズーラのエクストリームコンフォートソフナー 非濃縮タイプの特徴

コストコで買える香りが良い柔軟剤1つ目は「フェルチェアズーラのエクストリームコンフォートソフナー 非濃縮タイプ」です。イタリアの香水メーカーが作る柔軟剤で、奥が深い香りが人気の「洗える香水」とも言われているコストコ通の中でも話題の柔軟剤です。

お花が描かれたお洒落な入れ物に3リットルの価格928円で売られています。58種類の花や植物の天然香料ベースのフェルチェアズーラのオリジナル香料、オレンジやストロベリーなどのフルーツをプラスした華やかな中にもフレッシュさも感じる香りになっています。

梅雨の季節に部屋干しする時などにフェルチェアズーラの柔軟剤を使うと、部屋中がまるでアロマオイルを炊いているような癒される香りに包まれる素敵な空間が生まれます。

またスキンケア商品と同等の品質チェックをしているのでウールやお洒落着などのデリケートな衣類にも使用することができます。天然香料なので肌にも優しく子供の衣類にもおすすめの柔軟剤です。

フェルチェアズーラのエクストリームコンフォートソフナー 非濃縮タイプの口コミ

フェルチェアズーラのエクストリームコンフォートソフナー 非濃縮タイプの香りは最長10日間持続して、天然香料なので匂いが強すぎないため子供達の衣類にも使えて便利という口コミがあります。

またエクストリームコンフォートソフナー 非濃縮タイプは、濃縮タイプではないので濃縮タイプ専用の洗濯機ではトレーに規定量が入りきらないという口コミもあります。

濃縮タイプと比較すると、どうしても1回の使用料が多くなってしまうのですぐ使い切ってしまうこともあるので、香りは気に入っていてもコスパはあまり良くはないでしょう。

ピューレックスクリスタルのラベンダーブロッサムの特徴

コストコで買える香りが良い柔軟剤2つ目は「ピューレックスクリスタルのラベンダーブロッサム」です。コストコでは珍しいピーズタイプになっている柔軟剤です。

洗濯機に直接注いで衣類に香りを付けるので、液体柔軟剤のような液ダレがなく便利に使えます。衣類にしっかりと香りを閉じ込めてくれて、その効果は12週間ほど持続すると言われています。

容量は1.36kgなのでたっぷり使えて価格が1,198円となっています。部屋干しが多い家庭には、いい香りで包まれる柔軟剤なのでおすすめです。

ピューレックスクリスタルのラベンダーブロッサムの口コミ

ピューレックスクリスタルのラベンダーブロッサムは「ラベンダー」感が強いのでリラックス効果がある、衣類にラベンダーの香りがしっかりと残るので愛用しているという口コミがあります。

衣類への香り付けはいいが、防臭効果や抗菌などの機能面は優れていないので香り付けメインに使っているという口コミもあるので機能面を重視する人にはあまりおすすめできない柔軟剤となっています。

バウンスの260カットの特徴

コストコで買える香りが良い柔軟剤3つ目は「バウンスの260カット」です。日本ではあまり見かけることのない柔軟剤シートですが、アメリカではポピュラーな商品です。洗濯後に乾燥機に洗濯物と一緒に入れて乾燥をかけると、衣類がふんわりとしていい香りに包まれます。

このシートは柔軟剤以外にも様々な使い方があります。香りが強いのでトイレや玄関・靴箱・クローゼットなどの芳香剤として使うのもおすすめです。カットして使えるのでバッグや財布に忍ばせておくと、いい香りがするので気分が良くなります。

さらに冬場にポケットに忍ばせておくと静電気防止効果があるので、子供のポケットなどに入れておくと便利です。乾燥機をあまり使わない人も他の用途に使うために購入してみるのもおすすめです。バウンスの260カットは260枚入って価格978円です。

バウンスの260カットの口コミ

このバウンスの260カットは箱に直でシートが入っているため、香水をつけたようなかなり強めの香りがする、使う分だけジッパー袋などに入れて保管するのがおすすめという口コミがありました。

香りがかなり強いこともあり、他の製品に匂い移りする場合があります。タオルや衣類には使えるが、食材がある場所では保管しない方がいいという口コミもあります。

コストコで買える大容量でおすすめな柔軟剤

Photo bywilhei

次はコストコで買える大容量でおすすめな柔軟剤をご紹介していきましょう。コストコで買える柔軟剤はほとんどのものが容量が多いので、まとめ買いに便利ですがさらに容量が多い柔軟剤も売っているのでチェックしてみましょう。

スナッグル グリーンバーストの特徴

コストコで買える大容量でおすすめの柔軟剤「スナッグル グリーンバースト」です。日本では白くまがでてくるCMで有名な「ファーファ」の柔軟剤です。アメリカやイギリス・デンマーク・カナダでは「スナッグル」と呼ばれ、柔らかい石鹸の香りが人気の柔軟剤です。

コストコで売っているスナッグル グリーンバーストは何と言っても5.91リットルとかなりの大容量になっているので、約220回分の洗濯が可能となっています。価格948円とお得でコスパ良く購入できるので主婦層から人気が高いです。

大容量なので柔軟剤を注ぐ時や持ち運びが大変そうに思えますが、ボトルを横向きに置いて赤いボタンを押すと柔軟剤が出てくる仕組みになっているので、軽量カップに注ぐだけで便利に使える優れものです。

スナッグル グリーンバーストの口コミ

スナッグル グリーンバーストは、洗い上がりのふわふわした柔らかさと馴染み深い石鹸の香りがいい、クマのキャラクターがかわいいという口コミが多いです。梅雨の時期の部屋干しする時に使うと、部屋が石鹸の香りに包まれて癒し効果もあるという口コミもありました。

ただし、スナッグル グリーンバーストは濃縮タイプではないのでダウニーなどの濃縮タイプに比べると、1回の使用量が多いためコスパが悪いという口コミもあります。

コストコで買える柔軟剤は大容量でお買い得!

Photo byGellinger

コストコで買える柔軟剤を11選ご紹介しました。コストコでは、人気の海外製品の柔軟剤や日本で馴染みの深い柔軟剤までたくさんの種類の柔軟剤が揃っています。また大容量で売っているので、何度も買いに行く手間が省けてお得にお買い物ができます。

機能性や香りが気になった柔軟剤があれば、一度コストコで購入してみるのがおすすめです。買って使ってみて苦手な香りであったとしても、返品できるので安心して試し買いができます。よくコストコにお買い物に行く人はぜひこの機会に柔軟剤にも注目してみましょう。

ryuuuco
ライター

ryuuuco

フリーのイラストレーター兼ライター。1児の母として日々子育て・仕事・家事を奮闘中。趣味はドラマ鑑賞や漫画・本を読むこと。息子の影響もあり、電車関連のイベントや情報収集も趣味になりつつあります。

関連するまとめ

人気の記事