おしゃれなハンドソープはプレゼントに最適!人気ブランドや選び方をチェック!

おしゃれなハンドソープはプレゼントに最適!人気ブランドや選び方をチェック!

ちょっとしたギフトにお困りの場合は、毎日使う消耗品であるハンドソープをプレゼントすることをおすすめします。今回は、おしゃれ女性向け、男性向け別にプレゼントに喜ばれる海外ブランド、国内ブランドの人気のおしゃれなハンドソープを紹介します。

記事の目次

  1. 1.おしゃれなブランド品のハンドソープはプレゼントにおすすめ!
  2. 2.おしゃれなハンドソープをプレゼントする時の選び方
  3. 3.おしゃれなハンドソープをプレゼントする時の相場
  4. 4.おしゃれなハンドソープのプレゼント向け海外ブランド
  5. 5.おしゃれなハンドソープの女性へのプレゼント向け国内ブランド
  6. 6.おしゃれなハンドソープの男性へのプレゼント向け国内ブランド
  7. 7.ハンドソープの詰め替えに便利はハンドソープディスペンサー
  8. 8.ハンドソープのプレゼントはブランド品が人気

おしゃれなブランド品のハンドソープはプレゼントにおすすめ!

Photo byBru-nO

おしゃれなブランドのハンドソープは、高価なため自分では購入しない日用品の中に入るものです。そんなリッチなブランドの日用品を、プレゼントで渡してみてはいかがですか?

きっとプレゼントされた方は、あなたのことをセンスが良い人と感じること間違いなしです。今回は、おしゃれなブランドのハンドソープの海外、国内ブランドから女性向けと男性向きのプレゼントを紹介します。

ブランド品はプレゼントの鉄板!

Photo byJillWellington

誰もがテレビやSNSでみた自分が知っている、普段高くて手が出せないといった知名度のあるブランドものはプレゼントには最適です。

しかし、ブランド品をプレゼントしたい気持ちはあっても、そこまでの予算が出せないという事情もあります。そういったときには、人気ブランドのハンドソープをプレゼントすることをおすすめします。

おしゃれなハンドソープをプレゼントする時の選び方

Photo by つんつん

毎日利用する日用品のハンドソープは、スーパーなどで取り扱っている大手のブランドのもので済ませてしまうという方が大半です。実際、おしゃれなハンドソープをプレゼントにと思っていても、どれを選んでよいか選び方に悩む方もいるでしょう。

ここでは、さまざまなブランドからおしゃれなハンドソープが出ている中で、どれをプレゼントしたらいいの?と選び方に疑問を感じる方に、おしゃれなハンドソープの選び方のポイントを紹介します。

配合されている成分

Photo byIntuitivmedia

まず最初に、おしゃれなハンドソープの選び方は、配合されている成分を見てみましょう。植物性由来の成分を使っているハンドソープは、手肌に優しいものが安心して使うことが出来ます。

手肌に優しいのも重要ですが、手の潤いを残しつつ手の汚れを落としてくれるかという選び方も必要なポイントです。

オーガニックに強いブランドがある

Photo byandreas160578

日本に来る海外のブランドは、自然派の原料を使った地球環境に優しい商品がたくさんあります。近年は、日本でも海外のオーガニック製品が人気を集めていてSNSなどでおすすめされる機会が多くなってきています。

また、自然環境を考えたり、アレルギーや発がん性の高い成分がない人体に優しいオーガニック素材が入っているものを選んで購入されている方もいます。

そういった、地球環境を考えたオーガニック素材使った化粧品やシャンプーがブームになっています。ハンドソープも手肌や地球環境に優しい素材を使った、オーガニックに強いブランド探す選び方でのプレゼントされるのもおすすめです。

プレゼントする相手の好む香り

フリー写真素材ぱくたそ

プレゼントする方の好みの香りを事前にリサーチしておいて、好きな香りでハンドソープを選ぶのも、ハンドソープの選び方では重要なポイントです。

また、香料の中でもアロマテラピーなどで使われるアロマオイルなどの精油は、人体に優しい香料ですので、プレゼントする際には天然香料を使っているハンドソープを選んでみて下さい。

プレゼントする相手のライフスタイル

Photo bymilivanily

プレゼントする方のライフスタイルに合わせて、ハンドソープを選ぶという選び方も必要です。洗面台にハンドソープを置く場合にも、容器のデザインがインテリアとマッチするかも注目です。プレゼントする相手の家の情報がある場合には選び方の参考にしてみましょう。

プレゼントする側の方が普段使っているブランドに、こだわりがあるという方もいるので、その方の好きなブランドでハンドソープを購入することが最適な選び方です。

しかし、そのブランドにハンドソープがない場合は、プレゼントする方の趣向を考えてその方に合うブランドのハンドソープを購入するのも一歩先を進んだ考え方です。

Photo bysnicky2290


例えば、最近ではミニマリストという物を多く持たない人達がいます。そういった方には、ハンドソープとボディーソープが一つになったものをプレゼントするといった選び方もあります。

その方がどのようなライフスタイルを送っているか普段の会話からリサーチして、プレゼント選び方を変えることが、喜ばれるプレゼントの最適な選び方です。

プレゼント向けのブランドから選ぶ

Photo byPublicDomainPictures

プレゼントに有名なブランドを選んで購入するのも、おしゃれなハンドソープの選び方の一つです。海外のオーガニックのブランドは、よく誕生日や記念日のプレゼントに使われています。

また、ブランドによっては、プレゼント向けのセット商品も発売しています。プレゼント向けのセットは、大抵がそのブランドで最も売れている商品です。もし、プレゼントする方の情報が少ない場合は、プレゼント向けのセット商品がおすすめです。

おしゃれなハンドソープをプレゼントする時の相場

Photo byJESHOOTS-com

おしゃれなハンドソープをプレゼントする際には、ブランドの選び方はもちろん、おしゃれな専門店や百貨店で購入される方が大半でしょう。

そうすると、予算より高くなってしまうこともあり得ます。ここでは、プレゼントする際のおしゃれなハンドソープの相場は、どのくらいが妥当なのか説明します。

1,000~4,000円が相場

フリー写真素材ぱくたそ

ブランドのハンドソープと言ってもピンからキリまでで値段はブランドによってまちまちです。1,000円以内の比較的に低価格で購入できるブランドのハンドソープは、お礼などの感謝の気持ちとしてプレゼントする方もいます。

また、大切な方への特別な記念日や誕生日などでのハンドソープの選び方は、プレゼントする方の好きなブランドのハンドソープで選ぶという方もいますので、4,000円以上の高級品を選ぶ方もいます。大体プレゼントする際には、1,000円以上から4,000円以内の予算と考えておきましょう。

おしゃれなハンドソープのプレゼント向け海外ブランド

Photo bygefrorene_wand

ここまでで、ハンドソープのプレゼントの選び方はわかったけど、実際ハンドソープを探すとなると時間もかかります。ここでは、プレゼントにおすすめな海外ブランドのハンドソープの紹介です。

海外ブランドは、オーガニックに強いブランドがたくさんあります。香りや原材料にこだわったハンドソープは、特別感があって大切な方のプレゼントに最適です。

有名な海外ブランドから日本ではまだ知られていないブランドまで紹介しますので、プレゼントの選び方の参考にしてみてください。

NEAL'S YARD REMEDIESの特徴

NEAL'S YARD REMEDIESは、1981年にロンドンで誕生した化粧品ブランドです。フェイスケアやボディケア、アロマオイルなど様々な肌に優しいオーガニックコスメを発売しています。

製品を作るうえでNEAL'S YARD REMEDIESが大切にしていることは、肌によくないといわれている10の原材料を使用していないということ。例えば、パラベン(防腐剤)やシリコン(皮膚柔軟剤)、合成香料、鉱物油(石油原料)などの原材料を使用していません。

質の高いハーブや植物由来の成分、また香料は配合したすべてのエッセンシャルオイルが明記されており、使う側にとっても安心と安全のブランドです。

ちなみにNEAL'S YARD REMEDIESは、日本にも実店舗があり実際に商品を手に取ってお試しできますので、気になる方は是非店舗で確かめてください。

NEAL'S YARD REMEDIESのおすすめ製品

NEAL'S YARD REMEDIESのハンドソープのおすすめ製品は、ジェルタイプのシトラスハンドウォッシュです。オレンジやレモン、グレープフルーツのスッキリとした柑橘系の精油を配合し、すっきり洗えて洗浄力の高く、環境にも優しい製品です。

ほとんどのNEAL'S YARD REMEDIESの容器は、深い青の瓶でおしゃれです。白の洗面台においてもインテリアとしておしゃれな空間を演出できます。

ATTITUDEの特徴

ATTITUDE(アティチュード)は、カナダで生まれたブランドです。美しい自然を守るカナダで誕生したATTITUDEは、ナチュラルで手肌や環境に優しい洗剤を作っているブランドです。

ATTITUDEの製品は、100%天然由来の成分で作られお肌の刺激になるような界面活性剤等の成分は一切使用しておらず、ATTITUDEの洗濯洗剤は赤ちゃんの衣類にも使用できる安全な商品を作っています。

また、カナダ政府の環境省認定機関の「EcoLogo(エコロゴ)」の認定を受けている製品なので、流れ出る廃水の自然環境にも配慮した人にも自然環境にも優しい製品を作り続けているオーガニックに強いブランドです。

ATTITUDEのおすすめ製品

オーガニック派の人はATTITUDEをすでにご存じのブランドかもしれませんが、日本では洗濯洗剤や食器用洗剤が有名です。ATTITUDEでもハンドソープが販売されています。

ATTITUDEのオーガニックの製品づくりをそのまま生かしたハンドソープで、日本で発売されているハンドソープは、ライム&ラベンダー、イランイラン&タンジェリン、ベルガモット&タンジェリンの3つのすっきりとした香りを楽しめます。

100%天然香料を使い自然の香りを楽しめるので、手を洗う時間も楽しくなりそうです。また、完全ヴィーガン製品、低アレルギー誘発性、発がん性物質は使用していない為、オーガニック製品を使っているかたのプレゼントにおすすめな商品です。

MOLTON BROWNの特徴

都会的で高級リゾートホテルにあるアメニティの雰囲気があるMOLTON BROWNは(モルトンブラウン)は、英国王室御用達のバスやヘア&ボディ、フレグランスといった日用品が揃うライフスタイルブランドです。

普段の日常をよりリッチにしてくれる、異国的な雰囲気がある香りと植物成分を配合した製品が特徴です。

シンプルかつ高級志向の都会感漂うデザインで、職場の年上の方へのプレゼントや男性の方へのプレゼントにおすすめです。ちなみに、トラベル用にミニサイズも発売されているので、出張が多いビジネスマンにも最適。

MOLTON BROWNのおすすめ製品

MOLTON BROWNの代表定番商品であるハンドウォッシュは、五感を刺激する非日常的な時間を味わえる贅沢な香りとテクスチャーで人気商品です。

中でもジンジャーリリーのハンドウォッシュは、MOLTON BROWN商品のなかでもベストセラーとなっています。南国のリゾート地のタヒチからインスピレーションを受けたリリーの香りとジンジャー、カルダモンがブレンドされたスパイシーで温かみのある豊かな香りが手肌に広がります。

SABONの特徴

20代の女子から30代の女性を虜にしている化粧品ブランドのSABON。イスラエルの死海のミネラルにこだわった、ボディスクラブが日本でも有名ビューティー雑誌に取り上げられる人気定番商品となっています。

日本にも直営店があり中東の高級リゾートホテルのような店内は、陳列されている商品や店内のインテリアにもこだわりを感じます。店内は、お姫様になったかのような異国感を漂わせ、おしゃれなで贅沢な気持ちにさせてくれます。

女性のプレゼントに迷った際には、SABONのハンドソープを選べば間違いないと言えるほど、女性に人気のブランドです。

SABONのおすすめ製品

SABONの香りと言われてるムスクのハンドソープは、しっとりと甘いムスク、スッキリとした甘みのあるベルガモット、華やかなジャスミン、ローズの香りをブレンドした、温かみのある香りでずっと包まれていたくなる雰囲気を感じさせます。

洗いあがりは、さっぱりとしている中にも潤いを残した洗いあがりでとても気持ちいい手肌を保てます。日常にちょっとした贅沢を味わえるSABONのハンドソープは、まさにおしゃれなハンドソープのプレゼントにぴったりです。

J.R.WATKINSの特徴

J.R.WATKINS(ジェイアールワトキンス)は1868年に設立した、老舗のオーガニック商品で代表的なブランドです。ボディケア商品やホームクリーニング商品を展開しています。

すべての製品が95%以上の自然由来の成分で作られていて、アメリカ政府が認定した自然のハーブや天然の原料から作られている、人体に優しい商品です。

ボトル容器も英語で書かれたエッジの利いたおしゃれで可愛いデザインなので、カジュアルな雰囲気の男前なインテリアにピッタリです。

J.R.WATKINSのおすすめ製品

J.R.WATKINSの人気のハンドソープは、泡タイプのフォーミングハンドソープがおすすめです。ボトルがおしゃれなのに加え、詰め替え用も登場し、コスパよくリピートできます。レモンのさっぱりとした爽快感のあるいい匂いに包まれて、リフレッシュできるオフタイムを過ごせます。

TOCCAの特徴

フェミニンで華やかな女性を演出してくれるTOCCAは、ロマンチックとエキゾチックをNYの都会的な雰囲気で固めた世界観を演出した、おしゃれなライフスタイルを提案するブランドです。

TOCCAのファッションは、色鮮やかな花柄のワンピースにカーディガン、リボンのバックなどのフェミニンなスタイルが代表的です。

TOCCAのコンセプトから派生したビューティーライフスタイルブランドである、TOCCA BEAUTYが誕生しホームフレグランスやキャンドルなどの商品もでてきて女性に人気です。

TOCCAのおすすめ製品

香り高いTOCCAのハンドソープは、オレンジの甘みとフレッシュ感が絶妙にマッチした親しみやすさを感じる天真爛漫な女性を感じさせるステラの香りがおすすめです。可愛いおしゃれ好きな雰囲気の女性に、プレゼントすると大変喜ばれるハンドソープです。

Aesopの特徴

Aesop(イソップ)は1987年に創業された、オーストラリア発のヘア&ボディケア、スキンケアの化粧品を展開しています。

高品質の原料を使用し最新科学と融合させた、効果の高く使い心地のいいシンプルな容器とデザインで、人気の高いブランドです。シンプルで万人に受けるようなユニセックスなデザインで、男女問わずシンプル派の方のプレゼントにおすすめです。

Aesopのおすすめ製品

Aesopのレスレクションハンドウォッシュは、オレンジとローズマリー、ラベンダーオイルが配合された手肌をクリーンで爽やかに保つハンドソープです。天然の原料で作られたハンドソープは手肌にも優しくうるおいを残してしっかりと洗浄してくれます。

Bath & Body Worksの特徴

アメリカで人気のボディケアブランドといえば、Bath & body worksといっても過言ではありません。現地のアメリカではボディケアブランドの人気NO.1のブランドです。

ハワイに旅行に行っている方は、ご存知のブランドかもしれませんが、残念ながら、現状日本には未上陸のブランドです。流行に敏感なおしゃれなインスタグラマーや芸能人の目に留まり、日本でも人気の海外ブランドです。

パッケージは、ポップラグジュアリーな感じで、日本でいうFrancfrancのような雰囲気があります。海外ブランドにある鮮やかなカラーデザインで、洗面台にも可愛くおしゃれなインテリアの一部として置くことができます。

Bath & Body Worksのおすすめ製品

泡で出てくるポンプ式のハンドソープは、すばやく手を洗えて泡切れも良いので人気の商品です。Bath & body worksは、ハンドソープの種類が多く低価格でちょっとしたプレゼントにおすすめです。日本でもAmazonで並行輸入品を購入することができます。

Michel Design Worksの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Michel Design Worksは、香りのバリエーション豊富で、ライフスタイル系の雑貨のブランドです。容器のデザインが女性らしいエレガンスな花柄や果物のイラストが特徴的。日本では、アロマキャンドルが一番人気の商品です。

原料は植物性100%のものを使い、アロマキャンドルの他にもハンドソープ、石鹸、ルームスプレーなど女性のプレゼント用に最適なブランドです。

Michel Design Worksのおすすめ製品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ミッシェルデザインワークスのおすすめハンドソープは、リキッドソープのアールグレイの香りです。アールグレイの香りは、リラックス効果がありますので、落ち着いた気持ちにさせてくれます。また、紅茶好きの方のプレゼントにおすすめです。

L’OCCITANEの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

L’OCCITANE(ロクシタン)は、南フランスのプロヴァンス地方のおしゃれな生活を提案する、自然派のコスメティックメーカーです。日本各地に店舗があり、L’OCCITANEのハンドクリームは、プレゼントで購入される方も多い人気の商品です。

L’OCCITANEのおすすめ製品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

恋を呼ぶと呼ばれているヴァーベナのハーブを使った、夏の期間に発売されるヴァーベナシリーズは、爽やかな柑橘系のスッキリとした匂いでL’OCCITANEの中でも、リピーターの多い人気の香りのシリーズです。

おしゃれなハンドソープの女性へのプレゼント向け国内ブランド

Photo byJillWellington

おしゃれな人気の海外ブランドで販売されているハンドソープを紹介していきました。国内ブランドでも、海外ブランドと引けを取らないプレゼントにおすすめしたいおしゃれなハンドソープがあります。ここからは、国内ブランドで女性へのプレゼントにおすすめを紹介します。

LEAF&BOTANICSの特徴

Photo by [cipher]

松山樹脂株式会社の化粧品ブランドである、LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニスク)は、植物の恵みを肌で感じることをテーマとした、自然派スキンケアとボディケアの化粧品ブランドです。素肌を健やかに保つ植物の有効成分を取り入れた、素肌にやさしいアイテムをそろえています。

松山樹脂株式会社は、石鹸づくりで老舗のブランドで、昔ながらの製法を残しつつ現代の有用性や素材に力を入れたものづくりをしている会社です。

固形の無添加石鹸はもちろん、ボディソープやシャンプーなどのボディケア、ヘアケア商品も豊富。公式のオンラインストアも品揃えが充実しています。

LEAF&BOTANICSのおすすめ製品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

LEAF&BOTANICSで女性におすすめのハンドソープは、植物性液体石鹸ハンドソープのグレープフルーツの香りです。アロエベラの保湿成分が配合されているので、乾燥がきになる手肌のうるおいを保ちます。

シンプルな容器で、洗面台にも溶け込むデザインでおしゃれなハンドソープです。グレープフルーツのすっきりとした中にも甘みのある香りで女性に喜ばれる香りです。

gelato piqueの特徴

女子高生から20代、30代までの女子たちに絶大な支持を得ているgelato pique(ジェラートピケ)は、通称「ジェラピケ」と呼ばれるルームウェアが人気のファッションから生活日用品や雑貨までを取り扱うライフスタイルグッツのブランドです。

もともとは、スナイデルのファッションブランドから派生した、主にルームウェアなどを取り扱うブランドです。女の子感をふんだんに使った可愛い洋菓子のようなイメージで女子たちを虜にしています。

gelato piqueのおすすめ製品

シンプルな中にも可愛いらしさがある、gelato piqueのハンドソープ。贈り物に人気の商品で、雑誌などにも取り上げられています。

種類は、ピンクとオフホワイトがあり香りは、ピンクはホワイトローズの香り、ホワイトは、ピーチフローラルの香りとgelato piqueらしい可愛い女の子をイメージした香りの展開です。

BIOTOPEの特徴

BIOTOPE(ビオトープ)は、国内の輸入ライフスタイルグッツブランドです。オーガニックコスメとフレグランスを取り扱っています。商品だけではなく、発想力豊かなアートを感じる店内は必見です。普段手に入らない海外の商品が手に入るので、プレゼントにおすすめの商品が並んでいます。

BIOTOPEのおすすめ製品

500ml入りのビックサイズのハンドウォッシュは、ジェル状のハンドソープでサンダルウッドとイランイランの香りです。優雅で華やかな気分にさせてくれる香りで、一日の疲れを癒してくれそうなハンドソープです。容器はシンプルでおしゃれに敏感な女性におすすめです。

JAMES MARTINの特徴

JAMES MARTIN(ジェームス・マーティン)は、国内では一流のホテル、飲食店や百貨店、ネイルサロンで愛用されていて、デザイン性と機能性を兼ね備えた除菌アルコール製品や薬用のハンドソープの商品を取り扱うブランドです。

JAMES MARTINのおすすめ製品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

JAMES MARTINの薬用泡ハンドソープは、無香料で香りがないため手ににおいが残らず、キッチン用のハンドソープとしてもおすすめです。泡で出てくるため、洗いあがりもすっきりしていてきちんと手肌を殺菌してくれます。

MARKS&WEBの特徴

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)は、2000年に東京で誕生したフェイス、ボディ、ヘアケアはもちろん、生活に必要な雑貨を取り揃えている国内ブランドです。

無印良品のシンプルさと海外のオーガニックブランドのようなシンプルな英語のパッケージデザインで、安全にかつ環境や使い心地に配慮されたデイリーユーズできるような商品を目指した製品がたくさんあります。

MARKS&WEBのおすすめ製品

透明なプラスチックの容器に入った綺麗なハンドソープは、天然の精油を使用した贅沢な泡立ちとすっきりとした洗いあがりが特徴的なハンドソープ。

ゼラニウム精油やマンダリン精油、ラベンダー精油など、人気の香りをブレンドした3種類のタイプで選べるハンドソープなので詰め合わせでプレゼントしてもおすすめです。

おしゃれなハンドソープの男性へのプレゼント向け国内ブランド

Photo byFree-Photos

同じ会社の上司や同僚へのお礼や、父親や親戚の方へのお祝い事、学校の友達の誕生日などプレゼントに迷ってしまうという方に、男性向けにおすすめしたい、おしゃれな国内ブランドのハンドソープを紹介します。

L:A BRUKETの特徴

L:A BRUKET(ラブルケット)は、スウェーデンの西海岸の街の伝統的なスパ療法をベースにした、オーガニックのスキンケアブランドです。高品質のオーガニック原料を取り扱い、ブランド独自の製法で丁寧に製品化されています。

L:A BRUKETのおすすめ製品

L:A BRUKETのハンドソープは、ボディとハンド兼用で使える有用性がある商品です。白と黒を基調としたシンプルな容器のデザイン、すっきりとしたインテリアに調和するので、インテリアにこだわりのある男性のプレゼントにおすすめです。

Terracuoreの特徴

Terracuore(テラクオーレ)は、日本人の肌に合わせたイタリア発祥のオーガニックコスメブランドです。ヘア、ボディケア、アロマオイルの製品は、香り高くイタリアの処方家が調合を行っています。

しかし残念ながら、2020年でブランドが終了してしまいます。日本の直営店は2020年2月で営業終了しました。ただし、オンラインショップの在庫限りの取り扱いとなっているので、気になる方は急いでチェックしてみましょう。

Terracuoreのおすすめ製品

ヴァーベナをメインとしたスッキリとしたシトラスハーブの香りで、男性にも好まれるおすすめのハンドソープです。洗いごこちもすっきりしていて、植物由来の成分を使用しているので手肌に優しく、潤いを残してくれます。

SOUTH Of FRANCEの特徴

SOUTH Of FRANCE(サウスオブフランス)は、フランスのオーガニック石鹸を作っているブランドです。日本公式販売サイトはなく、iHerbで購入ができます。日本では手に入りずらいので他の人と差をつけたいときのプレゼントにおすすめです。

SOUTH Of FRANCEのおすすめ製品

ポンプ式の泡タイプのフォーミングハンドウォッシュは、フレグランスで有名なフランスの香り高い商品です。リピーターも多く、子供でも安心して使える成分を使っていて、品質の高いハンドソープでプレゼントにはおすすめです。

ハンドソープの詰め替えに便利はハンドソープディスペンサー

Photo by139904

もともとの容器だと、洗面台に生活感がでておしゃれに演出することができません。参考にしたいのは、ホテルのようなおしゃれな洗面台です。

ハンドディスペンサーをもともとの容器から、かえるだけで洗面台の雰囲気はがらりとおしゃれになります。しかし、詰め替えしづらいものを選んでしまい、失敗した経験はないでしょうか。

ここでは、おしゃれで機能性も兼ねた、ハンドソープの詰め替えに便利なハンドソープのディスペンサーを紹介します。

おしゃれな液体用ハンドソープディスペンサー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シンプルで白い洗面台にも溶け込む、おしゃれなディスペンサーです。ポンプの部分が少し下を向いているので、液体のハンドソープが出しやすい構造になっています。プラスチックなので、ディスペンサーが汚れても手入れも簡単です。

おしゃれな泡タイプのハンドソープディスペンサー

100円ショップで手に入る泡のタイプのハンドソープディスペンサーは、しっかりとした泡で出てきてくれるので、汚れもすっきりおとしてくれます。また、このおしゃれなデザインとクオリティで100円ほどで手に入るのは驚きを隠せません。

おしゃれなオートタイプのハンドソープディスペンサー

ホワイトのオートディスペンサーは、手をかざすと自動で適量を出してくれるため、ボトルが水浸しになったりハンドソープが付いたりする心配もなし、残量も確認できるタイプなので買い忘れの心配や無駄に買ってしまったりといことがなくなります。

また、大容量サイズのオートディスペンサーで、詰め替える回数が減ります。また、ファミリー向けにもおすすめです。

ハンドソープの自動ソープディスペンサーはコレがおすすめ!詰め替えも!のイメージ
ハンドソープの自動ソープディスペンサーはコレがおすすめ!詰め替えも!
ハンドソープは自動ソープディスペンサーが断然におすすめです。手洗いうがいを徹底させるのにいちいち石鹸をこすりつけたりするのは不衛生きわまりません。そこで、ハンドソープをつかうのにおすすめの自動のソープディスペンサーの選び方をご紹介します。

ハンドソープのプレゼントはブランド品が人気

Photo byrenateko

毎日使うハンドソープは、もらった方が誰もが喜ぶプレゼントにおすすめしたい贈り物です。国内、海外でも有名なブランドのおすすめハンドソープを紹介しました。

有名ブランドのハンドソープは、おしゃれで手肌に優しいオーガニックのハンドソープがありますので、プレゼントを贈りたい人のイメージに合わせて選んでみてください。

森田 しずく
ライター

森田 しずく

北海道生まれの30代、会社員として働き、兼業でライターをしています。ネットショッピングや美味しい食べ方を見つけること、筋トレにはまってます。過度な糖質制限ダイエットで1年で12キロの減量に成功し、継続の大切さを学びました。が、その後体調を崩し6キロのリバウンドし、健康の大切さを学びました。日々挑戦と失敗しながら学びを得ています。

関連するまとめ

人気の記事