旦那にあげたい誕生日プレゼント特集!予算別におすすめをピックアップ!

旦那にあげたい誕生日プレゼント特集!予算別におすすめをピックアップ!

「旦那の誕生日プレゼントは何にしよう」と毎年考えている方必見のおすすめのプレゼントをラインナップしました。プレゼントの相場から予算別のおすすめプレゼントまで紹介します。又、旦那にプレゼントすると喜ばれるプレゼントをランキングにしてチェックしていきます。

記事の目次

  1. 1.旦那へのプレゼントは何にする?
  2. 2.旦那の誕生日プレゼントを選ぶポイント
  3. 3.旦那へのおすすめプレゼント【予算5000円以下】
  4. 4.旦那へのおすすめプレゼント【予算10000円前後】
  5. 5.旦那へのおすすめプレゼント【予算20000円前後】
  6. 6.旦那への喜ばれる人気プレゼントランキングTOP5
  7. 7.旦那に喜ばれる手作りプレゼントランキングTOP5
  8. 8.旦那のことを思ってプレゼントを選ぼう

旦那へのプレゼントは何にする?

Photo byblickpixel

最愛のパートナーである旦那の誕生日に何を贈るか迷っていませんか。そんな方の為に旦那の誕生日におすすめなプレゼントを紹介します。予算別、又ランキング別に店で販売されている物から手作りの物まで人気のある物を紹介していきます。次の旦那の誕生日時の参考にしてください。

旦那の誕生日プレゼントを選ぶポイント

フリー写真素材ぱくたそ

まずは旦那の誕生日プレゼントを選ぶ際のポイントをいくつか紹介します。どれぐらいのお金をかけてプレゼントを選ぶのが良いのかといった予算の相場や、どのような用途の物が好まれるのか等といった大まかなプレゼントする物のポイントについてまずは見てみましょう。

相場は20000円前後

フリー写真素材ぱくたそ

まずは旦那の誕生日プレゼントにかける予算の相場からです。予算の相場は旦那自身やお互いの年代等によっても変わりますが、一般的には20000円前後です。少し高額にも感じられますが、年に一度の誕生日であることや日頃の感謝を込めてこの日ばかりは少し奮発してみましょう。

子供がいる家庭は10000円くらい

Photo byddimitrova

但し、子供がいる家庭は子供の教育費等の育児にお金がかかる為、少し抑えめにして5000〜10000円あたりが相場です。20000円の物から考えると5000円の物は安いと感じられるかもしれませんが、夫婦2人にとって1番大事なのは子供な為、そこは少し旦那に我慢してもらいましょう。

日常使いできる小物がおすすめ

Photo by yto

旦那の誕生日プレゼントを選ぶ際の次のポイントは、贈るそのプレゼントが旦那にとって日常使いできる物かどうかという点です。

せっかくのプレゼントでも中々日常の中で使えない物であればいくら高いプレゼントを贈ったとしても宝の持ち腐れとなり、せっかくのプレゼントが埃を被ってしまいます。家の中に置いておく物もプレゼントとしては良いのですが、それよりは毎日目に付く普段使いできる物の方がベストです。

そう考えると、旦那の生活スタイルにまず思考を働かせてみましょう。仕事の時にあると便利な物、趣味の時間に活用してもらえそうな物、家の中で旦那に役立ちそうな物等、旦那が日常の中で何が必要か、又何があると便利だと感じるかという点を考えて選びましょう。

旦那の好きなもの・欲しがっているものが一番!

Photo byClker-Free-Vector-Images

旦那への誕生日プレゼントを選ぶ際の次のポイントは、何よりも旦那が欲しい物であるかどうかという点です。相手が旦那に限らず、誰しも欲しい物をプレゼントされると嬉しく感じます。その為、旦那へのプレゼントを選ぶ際にはそのプレゼントが本当に旦那が欲しいと思う物かを考えましょう。

安いものでも愛をこめよう

Photo byJillWellington

旦那の誕生日プレゼントを選ぶ際のポイントを紹介しましたが、そうしたポイント以前にまずはそのプレゼントに愛が込もっているかが重要です。

高いプレゼントでも愛情がこもっていなければただの物です。ですが、安いプレゼントでもしっかり心がこもっていればそれは旦那にとってとても嬉しいプレゼントへと変化します。高いから良い、安いから悪いというわけではありません。安い物でも愛情を込めることこそが大事なことです。

どうしても若い夫婦や子供のいる家庭では高い物を贈ることは困難です。だからといって何もしないのは旦那だけではなく家族としても寂しく感じられます。安い物でも旦那のことを考え一生懸命選んだ愛情のこもったプレゼントであれば、旦那も喜んでくれることは間違いないでしょう。

旦那へのおすすめプレゼント【予算5000円以下】

ではここからは旦那の誕生日に人気のプレゼントを予算別に紹介して行きます。まずは5000円以下の比較的安いプレゼントから見てみましょう。先述したように例え5000円以下という安い物でも愛情が込もっていれば旦那は喜んでくれる為、安い物でも気にする必要はありません。

fukeru-眼鏡が拭けるハンカチ

予算5000円以下という安い価格で旦那にプレゼントできる一つ目の人気商品は、CAKERU CAKERUが販売する「fukeru」です。

こちらは眼鏡を拭く眼鏡拭きハンカチで、1000円台〜3000円台という安い価格で販売されています。形は一般的な四角だけではなく、三角の物もあり、ポケットチーフとしても代用できます。柄はチェック柄やフルーツ柄等があります。フルーツ柄もシンプルな為、男性でも使いやすいでしょう。

マイクロファイバー生地を使用している為、眼鏡を拭くだけではなく、スマートフォンやパソコンの画面を拭く際にも使用できます。店頭販売している店舗はそれほど多くありませんが、ネット販売も行っている為、近くに店舗がない場合はネット販売を利用してください。

Mois cupマグ

予算5000円以下という安い価格で旦那にプレゼントできる二つ目の人気商品は、「Mois cupマグ」というマグカップです。

こちらは2000円以内という安い価格で購入できる、旦那へのプレゼントとしてはお手頃な商品です。安い商品でありながら、美濃焼で作られており、仕上げにはサンドブラストと呼ばれる研磨加工をし、自然のままのようなしっとりとした表面を作り出しています。

そうしたこだわりの商品の為、安い手頃な商品でありながらも高級感を感じられるプレゼントとして適した商品と言えます。コーヒー等の飲料を飲む際だけではなく、カップスープを飲む際にも丁度良い大きさです。女性でも使えるデザインの為、お揃いにしても良いでしょう。

三角コインケース

予算5000円以下という安い価格で旦那にプレゼントできる三つ目の人気商品は小銭を入れるのに丁度良い、三角形のコインケースです。

休憩時のコンビニや自販機利用の際等に便利で、手のひらに収まり、ポケットに入れていても煩わしくない丁度良い大きさの小銭入れがこの三角形のコインケースです。5000円を超える高級な商品もありますが、革製品であっても1000円台〜3000円以内で購入できる物もたくさんあります。

そのままズボンのポケットに入れてももちろん良いですが、商品によってはズボンのベルトを通す部分であるベルトループに引っ掛けられるような金具が付いている物もある為、旦那が仕事の時に着ている服や普段の服装を見ながらそうした用途の物を選んでも良いでしょう。

HARIOCFO-2B ドリッパーポット カフェオール

予算5000円以下という安い価格で旦那にプレゼントできる四つ目の人気商品は、HARIOの「CFO-2B ドリッパーポット カフェオール」です。

HARIOとは耐熱ガラスを使った商品を製造、販売する会社で、これから紹介するコーヒー関連機器や電子レンジ用の調理器具等を扱っています。こちらのドリッパーポットは、メッシュのフィルターが予め付いている為、ペーパーフィルターを使わずともコーヒーをドリップすることができます。

取っ手が付いている為、コーヒーが抽出されたらそのままカップに注ぐことが可能です。機能面を見ると5000円以内で収まる商品とは思えませんが、4000円以内という安い価格で購入できます。使用されているフィルターの構造によってコーヒー豆の成分を逃すことなく楽しめます。

THE TOOTHBRUSH by MISOKA

予算5000円以下という安い価格で旦那にプレゼントできる五つ目の人気商品は、MISOKAが販売する「THE TOOTHBRUSH by MISOKA」です。

こちらはその名の通り歯ブラシで、1本2000円前後で購入できます。いくら2000円前後という安い価格で購入できるとはいえ、歯ブラシに2000円とは高いと感じられるかもしれませんが、それだけの価値がある商品の為、旦那の誕生日という特別な日に奮発するにはおすすめです。

その価値を感じられるこの商品の特徴は、水だけで磨いても歯のつるつるさを感じられる点です。ある大学と共同開発された技術により、こうした技術が生まれました。又、磨き残しがある部分とはあきらかにつるつる加減に変化が生じる為、磨き残しも簡単に分かります。

ペンケース Bendin

予算5000円以下という安い価格で旦那にプレゼントできる六つ目の人気商品は、Bendinが販売するステンレスのペンケースです。

こちらは旦那の誕生日プレゼントを選ぶ際のポイントでも説明したように日常使いができる商品です。仕事場はもちろん、家の中でもどこでも使用することができます。持ち運びの際にも安心できる丈夫なステンレス製でお洒落な男性好みのデザインが魅力的な商品です。

価格は3000円台とペンケースとしては少し高価にも感じられますが、持っているだけでもお洒落な雰囲気を演出できる商品の為、値段分の価値を感じられます。板金のみの加工の為、ネジの使用や溶接作業も一切なく、つなぎ目を感じない所もこの商品のクールさを演出しています。

旦那へのおすすめプレゼント【予算10000円前後】

フリー写真素材ぱくたそ

ではここからは少し値段を上げて、10000円前後の予算で購入できる旦那の誕生日プレゼントにおすすめの人気商品を紹介します。先述したように、子供のいる家庭の旦那にはこれぐらいの予算の物が妥当と言えます。何度も言うように、どのような値段でも愛情の有無が1番のポイントです。

BOTCHAN化粧水美容液洗顔フォームset

予算10000円前後で購入できる旦那のプレゼントにおすすめの人気商品の一つ目は、BOTCHANの化粧水美容液洗顔フォームセットです。

BOTCHANとはメンズ用スキンケア商品を扱う会社です。近年美容に気を遣う男性も増えている為、こうした商品を喜ぶ男性も多いでしょう。又、女性からしても旦那の肌がいつまでも綺麗であることは嬉しいことです。お互いに嬉しい結果を期待できるこのような商品もおすすめです。

クレンジングと化粧水、美容乳液がセットになったこちらの商品は7000円以内という割と安い価格で購入できます。又、商品はそれぞれ単品での販売もされており、単品だと1つあたり2000円前後で購入することができます。香りは男性でも使いやすいシトラスフォレストです。

クルージングチケットGREEN

予算10000円前後で購入できる旦那のプレゼントにおすすめの人気商品の二つ目は、GREENというクルージングチケットです。

豪華客船に乗ってクルージングをし、船内で食事や絶景を楽しめます。2人用のチケットの為、旦那の誕生日に夫婦2人で参加し2人で思い出を共有するというのも素敵なプレゼントとなるでしょう。価格は10000円ちょっとと目一杯クルージングを楽しめる価格としては安いと言えます。

クルージングは東京、横浜、神戸、博多から選ぶことができ、家の近くの場所を選んでも、少し足を延ばして家から遠くの場所を選ぶこともできます。クルージングの時間帯も日中か夜かの選択式です。チケットが届いたら有効期限内にネットかハガキで希望のコースを予約し利用します。

FOR2ギフト

予算10000円前後で購入できる旦那のプレゼントにおすすめの人気商品の三つ目は、SOW EXPERIENCEが販売する「FOR2ギフト」です。

こちらは様々な体験を楽しむことができる体験チケットで、FOR2という名前の通りで2人で参加します。10000円ちょっとという価格で全国に設定された様々な体験から選びます。先程のクルージングと同様に、旦那の誕生日合わせて夫婦2人で参加できるように予定を組みましょう。

体験できるコースは乗馬や織物等を作るモノ作り体験、ボディケアやボルダリング等、全国に約120体験、約900コースが存在しています。その為、選ぶ段階から夫婦で楽しむこともできますが、今回は旦那の誕生日プレゼントの為、旦那の希望を優先して2人だけの貴重な体験をしましょう。

わくわくを詰め込んだ、男性への限定ギフトセット

予算10000円前後で購入できる旦那のプレゼントにおすすめの人気商品の四つ目は、先程と同じく様々な体験ができる体験ギフトです。

こちらもSOW EXPERIENCEが「 わくわくを詰め込んだ、男性への限定ギフトセット」として販売しており、先程の体験ギフトよりは少し安い10000円以内で購入できます。又、体験が記載されたカタログには付録として天然ミネラルが豊富な100%クレイの入浴剤が付いています。

体験は約150種類用意されており、パラグライダーやカヌー等のアクティブな体験をはじめ、スパやエステ等のリラックス体験、楽器レッスンや生け花等の芸術的体験の他、キットを使ったモノ作りやワイン等、家に居乍ら楽しめる体験があります。旦那のストレス発散にぴったりな商品です。

フォトフレーム

予算10000円前後で購入できる旦那のプレゼントにおすすめの人気商品の五つ目は、フォトフレームです。フォトフレームはどこでも購入できる商品ですが、ガラスのフレームに感謝の言葉等、自由に言葉が入れられる10000円前後のフォトフレーム等も販売されています。

旦那へのおすすめプレゼント【予算20000円前後】

フリー写真素材ぱくたそ

ではここからは更に値段を上げて、予算20000円前後の旦那への誕生日プレゼントに人気の商品を紹介します。紹介する物は旦那への誕生日プレゼントの相場として平均とされる値段の物です。値段は高く感じられますが、誕生日に少し奮発してこうした物を贈ってみるのも良いでしょう。

ポールスミス キーケース

予算20000円前後で購入できる旦那への誕生日プレゼントに人気の商品の一つ目は、ポールスミスのキーケースです。

ポールスミスは男性だけでなく女性からも人気を集めるイギリスのファッションブランドです。キーケースや財布等の革小物だけではなく、衣類やネクタイ、アクセサリー等も取り扱っています。有名ブランド商品の為、それらの全ての商品の値段は基本的には高価です。

キーケースは安い物で10000円を少し超えるもの、高い物で20000円に届かないぐらいの値段設定がされています。男性は車に乗る機会も多く、職業によっては社用車の鍵を所持していたりと鍵が増えてしまうことがあります。そうした時にキーケースがあると便利です。

タケオキクチ キーケース

予算20000円前後で購入できる旦那への誕生日プレゼントに人気の商品の二つ目は、先程と同じくキーケースですがブランドが変わります。

このキーケースはファッションデザイナーの菊池武夫が創始者及びデザイナーも務めたメンズブランド「タケオキクチ」の商品です。仕事の時、プライベート時、様々な場面で楽しめるメンズの衣類や小物を扱っています。国内だけではなく海外にも店舗を構えるブランドです。

こちらのキーケースは安い物は10000円以下の物もありますが、少し値段が張る物は18000円前後の物があります。商品によっては鍵だけではなく、小銭を入れられるケースが付いている物もある為、一つ持っておくと便利でしょう。適度な高級感で日常使いもできます。

Kobo Clara HD スリープカバーセット

予算20000円前後で購入できる旦那への誕生日プレゼントに人気の商品の三つ目は、KoboのClara HDとスリープカバーのセットです。

Koboとは楽天市場等でお馴染みの電子書籍や電子ブックリーダーを販売する会社です。所謂電子書籍を読むことができる機器を扱っています。そうした電子書籍のClara HDとその機器専用のスリープカバーが付属した商品がこのセットで、値段は17,000円前後と20000円以下です。

サイズは文庫本より少し大きめと大きすぎず持ち運びの際にも邪魔になりません。スリープカバーを付けることで自立もする為、手に持って読む必要もありません。読みたい本をダウンロードすることでいつでもどこでも好きな本を読むことができる為、長い通勤時間の暇つぶしになります。

グッチ ネクタイ ストライプ

予算20000円前後で購入できる旦那への誕生日プレゼントに人気の商品の四つ目は、有名ブランドグッチのストライプ柄のネクタイです。

グッチといえばイタリアのファッションブランドで、バッグ等のファッション小物が男性女性を問わず愛されています。老舗の有名ブランドということもあり、値段はこれまでの予算20000円前後の人気商品と比べても高く、25000円以上、30000円近くする物がほとんどです。

高価なネクタイは普段は中々手に入りませんが、年に一度の旦那の誕生日に少し奮発してプレゼントするものおすすめです。高価な物であれば自然に背筋も伸びます。又、ストライプ柄はフレッシュさや知的なイメージを与える為、ネクタイを締める仕事の旦那にとってはプラスな柄と言えます。

ディーゼル 腕時計

予算20000円前後で購入できる旦那への誕生日プレゼントに人気の商品の五つ目は、イタリアのアパレルメーカー、ディーゼルの腕時計です。

ディーゼルはメンズ、レディース、そして子供用の衣類やファッション小物を扱っています。腕時計の値段は安い物で18000円程度、高い物で50000円を超える物も販売されています。50000円を超える高価な物は中々誕生日でも手が出ませんが、20000円前後の物で検討してみてください。

デザインは男性向けで仕事の際にも向いているクールな物から、普段使いやスポーツの際にも気軽に付けられるようなカジュアルな物まで様々です。最近はスマートフォンで簡単に時間を見られますが、スマートフォンではなく、時計で時間を確認できる人はスマートな印象を与えます。

旦那への喜ばれる人気プレゼントランキングTOP5

Photo bysthenostudio

ではここからは旦那にプレゼントすると喜ばれる人気のプレゼントをランキングにして紹介します。先程までは値段を基準に人気のプレゼントを紹介してきましたが、ここからは値段は関係なく旦那にプレゼントすると喜ばれる人気プレゼントをTOP5のランキングにして紹介します。

5位・ブランド財布

Photo byAlexas_Fotos

旦那の誕生日に贈ると喜ばれる人気プレゼントランキングTOP5の第5位は、仕事でも日常でも使えるブランド物の財布です。

財布は今紹介した通り、仕事でも日常でも生活の中で必ずと言っていい程使われる物です。近年ではキャッシュレス化が進み、財布を持ち歩かないという方も増えてはいますが、ブランド物の財布というのは自身のステータスを上げられるという点等から好まれる傾向にあります。

これまでに紹介した、ポールスミスやグッチ、ディーゼル等の有名ブランド店でも財布は販売されている為、ここまでに紹介した商品だけでなく、財布も一度探してみてください。ブランド物の財布は持っているだけで背筋が伸び、又出す際には旦那も胸を張って取り出すことができます。

4位・バッグ

Photo byPublicCo

旦那の誕生日に贈ると喜ばれる人気プレゼントランキングTOP5の第4位は、こちらも仕事の時、日常、いつでも使えるバッグです。

バッグといえば女性が喜ぶイメージがありますが、男性にとってもあるととても便利です。仕事の時には仕事に必要な書類やパソコンを持ち運ぶのに便利で丈夫な革製品等のバッグやリュックを好んで使う方もいます。仕事をする際の物の取り出しやすさや等の使い勝手の良さもポイントです。

又プライベートシーンでは、アウトドアレジャーで便利な大きなバッグや買い物等ちょっとしたお出かけに使えるような大きすぎず持っていても違和感のない物等、旦那の趣味や好きなことに合わせて選ぶのもポイントと言えます。このようにバッグはいろんな角度から選べるプレゼントです。

3位・高級酒

Photo by Richard, enjoy my life!

旦那の誕生日に贈ると喜ばれる人気プレゼントランキングTOP5の第3位は、普段は中々飲むことができない高級なお酒です。

普段は発泡酒等で済ませている旦那に年に一度の誕生日だけは高いお酒をプレゼントするのも喜ばれます。10000円程度支払えばある程度有名所の高級酒は購入できます。又、高級シャンパンであれば20000円程度で購入可能です。旦那の好みに合わせてプレゼントしましょう。

プレゼントすると喜ばれる高級酒の一つとして、旦那の生まれ年のワインがあります。自分の為にわざわざ用意してくれたという特別感が生まれ、プレゼントの内容としても申し分ありません。商品によってはラベルの部分にメッセージを入れられる物もある為、活用しましょう。

2位・ブランドネクタイ

Photo byFULVIO_TOGNON

旦那の誕生日に贈ると喜ばれる人気プレゼントランキングTOP5の第2位は、旦那の背筋を伸ばしてくれるブランド物のネクタイです。

予算20000円前後の人気プレゼント商品を紹介した所でもグッチのネクタイを紹介しましたが、グッチと同じようにネクタイを販売する有名ブランドはたくさんあります。ブランド物のネクタイは付けているだけで背筋が伸びるような気分になれ、旦那自身の気持ちも高めてくれます。

そうして背筋の伸びた旦那は家族としても誇らしく感じられます。家族全員が気持ち良さを感じられるという点でもプレゼントに最適な商品です。大事な仕事の時、結婚記念日等の夫婦のイベントで食事に出る際等、特別な日に着用する用として1本用意してあげると喜ばれます。

1位・体験系ギフトセット

フリー写真素材ぱくたそ

旦那の誕生日に贈ると喜ばれる人気プレゼントランキングTOP5の第1位は、日常であまりできない体験を楽しめる体験が詰まった体験ギフトです。

こちらは予算10000円前後の旦那の誕生日に人気のプレゼントを紹介した所でも紹介したような体験をプレゼントする物です。仕事に追われたり、財布に余裕がなかったりと、普段やりたいのに中々できないことができるというのは旦那にとってとても喜ばしいことと言えます。

目に見えて残るプレゼントだけではなく、こうした心に残るプレゼントも立派なプレゼントです。夫婦で一緒に体験をしに行くのはもちろん、1人で自由な時間を楽しんでもらう日を作ってあげるのも良いでしょう。旦那の好みそうな体験が入っている体験ギフトをプレゼントしてください。

旦那に喜ばれる手作りプレゼントランキングTOP5

Photo by yoruwo

では次に紹介するランキングは、旦那の誕生日にプレゼントすると喜ばれる手作りプレゼントの人気ランキングTOP5を紹介します。手作りは手間がかかる分、愛情がたくさん込もった心温まるプレゼントです。普段は中々手作り物を作らないという方も旦那の為に少し頑張ってみましょう。

5位・マフラー

フリー写真素材ぱくたそ

旦那の誕生日に贈ると喜ばれる人気手作りプレゼントランキングTOP5の第5位は、手作りの定番的存在のマフラーです。

マフラーは手作りプレゼントの定番で、旦那相手に限らず彼氏や父親、子供等に手作りしてプレゼントしたことがある方も多いでしょう。市販の物を購入しプレゼントしてももちろん良いですが、時間をかけて自分で手作りした物は市販のマフラーよりもより愛情を感じられます。

編み物が得意な方は自分のやり方で、不得意な方は手作りマフラーを作成する為のキットが2000円〜4000円で販売されているのでそちらを使ってみましょう。作り方のレシピ、毛糸、そして編み針が付属している物もある為、何もない所からキットを購入するだけで簡単に作れます。

4位・ミサンガ

旦那の誕生日に贈ると喜ばれる人気プレゼントランキングTOP5の第4位は、願い事を叶えるブレスレットとしてもお馴染みのミサンガです。

学生時代に彼氏や好きな人へ作ったという女性も多いでしょう。手作りのマフラーよりは難易度も低く、手作りプレゼントを中々したことがないという方でも簡単に作ることができます。ミサンガを作る為の糸は100円ショップでも購入できるので、手軽に作業を始められます。

ミサンガは身に付けて自然と切れた時に願いが叶うと言われています。又、ミサンガを編む際の色や付ける場所によっても意味が変化する為、旦那の出世や健康を願ったり、旦那自身が思い描いているであろう願いを想像しながら糸選びをして手作りしてみても良いでしょう。

3位・ペア食器

旦那の誕生日に贈ると喜ばれる人気プレゼントランキングTOP5の第3位は、夫婦で一緒に使うことができるペア食器です。

食器を手作りするのは難しいように思われますが、最近では食器を手作りするワークショップが至る所で開催されている為、そうしたワークショップに参加し手作りしてみても良いでしょう。陶芸をして陶器の食器を作ったり、ガラス製品を作るワークショップ等もあります。

又、ワークショップに行って食器を作ることができないという方は、お店で売られている食器に専用のマーカー等を使ってリメイクをしても構いません。簡単な作業ですが、心を込めて作れば立派なプレゼントです。この方法だと子供も一緒にできる為、家族からのプレゼントとしても良いでしょう。

2位・料理

フリー写真素材ぱくたそ

旦那の誕生日に贈ると喜ばれる人気プレゼントランキングTOP5の第2位は、いつもよりも少し手のこんだ手作り料理です。

やはり手作り料理を食べられるということは旦那にとって嬉しいと感じられることの為、ランキングでも上位に入ってきました。いつも手作りの料理を振る舞っている方は、いつもよりも少し手の込んだ物、又旦那の好きな物を中心に献立を立て、作って上げましょう。

料理が苦手で日頃からもあまり料理を作らないという方も、この日ばかりは頑張って手作り料理をプレゼントしてみましょう。最近はネットでも簡単にできる料理のレシピが掲載されているサイトがたくさんあります。そうしたものを活用しながら手作りの料理を振る舞いましょう。

Photo by keiichi.yasu

家で食べる手作り料理だけではなく、手作り弁当も喜ばれます。普段から作っている方は弁当も少し手間をかけてみましょう。又、手作り弁当を持って夫婦2人でお出かけすれば、手作り弁当の思い出と2人で出かけたことの思い出、2つの思い出を同時に作ることもできます。

1位・アルバム

Photo bymarkito

旦那の誕生日に贈ると喜ばれる人気プレゼントランキングTOP5の第1位は、夫婦2人や子供も含めた家族の写真を入れた手作りのアルバムです。

手作りのアルバムは必ず作る人それぞれのデザインや写真選びとなり、世界にたった一つの物しかできません。そうした自分達だけの特別な品という物はどんな高価な物よりも価値のある物です。撮り溜めていた日常の写真や旅行やお出かけの時の写真等、どれを入れるかも自由です。

最近はスマートフォンやパソコンに保存したままで現像したりプリントアウトすることも減りつつありますが、手に取って物語のように何度も開いて見るということができるアルバムは、何よりも大きな愛が詰まったプレゼントと言えるでしょう。世界に一つの貴重なプレゼントを作ってみましょう。

彼氏に手作りアルバムをプレゼントしよう!おしゃれな作り方や仕掛けを紹介のイメージ
彼氏に手作りアルバムをプレゼントしよう!おしゃれな作り方や仕掛けを紹介
誕生日や記念日のプレゼントとして彼氏に手作りのアルバムを作ってみましょう。アルバムの仕掛けの作り方や飾りつけに万能なアイテムを紹介しています。アルバムにメッセージを書くなど様々な工夫をして世界で一つのアルバムを彼氏にプレゼントして喜んでもらいましょう。

旦那のことを思ってプレゼントを選ぼう

Photo byFree-Photos

旦那の誕生日におすすめのプレゼントの品を予算別、ランキング別に紹介してきましたが、プレゼントを贈ること以前に1番大事なことは旦那のことを思うということです。値段に関わらず、市販品や手作りに関わらず、贈るプレゼントに心が込もっているかどうかが、大切なことと言えます。

sadah
ライター

sadah

エレクトーンやピアノを演奏する音楽大好き人です!たまに弾き語りもやります。聴くのが好きなのはロック、演奏するのはディズニーや映画・ドラマ音楽などを中心にいろいろ演奏します♫演奏をして音楽を届けるように、様々な楽しい記事をお届けできるように頑張ります!

関連するまとめ

人気の記事