メンズ向けのTシャツブランド特集!おしゃれで人気のハイブランドもあり!

メンズ向けのTシャツブランド特集!おしゃれで人気のハイブランドもあり!

おしゃれに気を使うメンズが増えてきています。メンズ向けのTシャツを提供しているブランドも多くあります。メンズのおすすめなTシャツはどのような選び方をすればいいのか知りたい人にメンズにおすすめなTシャツの選び方とTシャツブランドを紹介します。

記事の目次

  1. 1.メンズ向けの人気Tシャツブランド&選び方を紹介!
  2. 2.メンズのTシャツの選び方
  3. 3.メンズのTシャツのネックタイプと印象
  4. 4.メンズのTシャツのおしゃれな人気ハイブランド
  5. 5.メンズのTシャツの安くておすすめの人気ブランド
  6. 6.プレゼントに喜ばれるメンズのTシャツブランド
  7. 7.ハイブランドのメンズTシャツを自分へのご褒美にしよう!

メンズ向けの人気Tシャツブランド&選び方を紹介!

Photo byranjatm

ファッションと言えば、レディースが中心でした。しかし、メンズもファッションに興味を持ったり、ファッションに気を使ったりするようになりました。

そんなメンズ向けに、ハイブランドのTシャツ、パンツ、シャツなどを提供しているお店も増えてきています。そこで、今回はメンズ向けに人気があっておしゃれでおすすめのTシャツブランドにスポットを当てました。

そして、メンズが知りたい人気でおすすめのメンズ向けTシャツブランドの選び方をみていきます。また、メンズが知りたいおしゃれで人気のおすすめのメンズ向けTシャツブランドを紹介していきます。

メンズのTシャツの選び方

Photo by pasukaru76

メンズがおしゃれなTシャツのおすすめの選び方についてみていきましょう。メンズがおしゃれなTシャツを選ぶ時には、どんな点に注意すればいいのでしょうか。まずは、メンズがおしゃれなTシャツを選ぶ時には、Tシャツのサイズが大事です。

また、メンズがおしゃれなTシャツを選ぶ時には、TシャツのカラーやTシャツのデザインの選び方が大事になります。このように、メンズのおしゃれなTシャツのおすすめな選び方には、TシャツのサイズとTシャツのデザインがあります。

他にも、メンズのおしゃれなTシャツのおすすめな選び方には、ネックタイプで選ぶ、着心地の良さで選ぶ、好みのブランドで選ぶといったことがあります。次項からメンズのおしゃれなTシャツのおすすめな選び方を項目ごとに詳しくみていきましょう。

着る目的に合わせたサイズを選ぶ

Photo by BlazerMan

メンズのおしゃれなTシャツのおすすめな選び方には「着る目的に合わせたサイズを選ぶ」があります。Tシャツは普段着として気軽に着れます。また、Tシャツは、おしゃれなファッションとした着かたもできます。

メンズがTシャツを選ぶ時には、自分がTシャツをどのような着かたをするかを考えて選ぶ必要があります。Tシャツを普段着として気軽に着るためなら、リラックスできるゆったりとしたサイズのTシャツがおすすめです。

つまり、Tシャツを着た時に、体を締め付けることがない着心地のTシャツがおすすめということです。おしゃれなファッションとしてTシャツを着たい場合は、Tシャツのサイズが大きくなるとおしゃれどころかだらしないような雰囲気になるため注意をしましょう。

メンズの魅力

Photo by istolethetv

メンズがTシャツを着る目的としては、メンズらしさを強調したいためTシャツを着る人もいます。つまり、Tシャツから出る腕の太さのアピールがあります。また、胸の筋肉や引き締まった腹筋などもTシャツの選び方によって見せることができます。

それは、メンズがTシャツを着たあとに体型が外から見えるTシャツです。つまり、体にフィットする小さいサイズのTシャツを選ぶということです。このように、メンズがTシャツをどのような着かたをするかによって選ぶTシャツに違いがあるということです。

ネックタイプで選ぶ

メンズのおしゃれなTシャツのおすすめな選び方には「ネックタイプで選ぶ」があります。Tシャツには、ネックつまり、Tシャツの首の部分の形によってUネック・Vネック・ボートネック・クルーネックの種類に分かれます。

着心地の良さで選ぶ

メンズのおしゃれなTシャツのおすすめな選び方には「着心地の良さで選ぶ」があります。どんなにおしゃれで、どんなにメンズらしさがアピールできるからといっても着心地が悪ければ長い時間着ることができません。

Tシャツは他の服と違って直接肌に接触します。そのため、Tシャツを着た時に、肌に違和感があったり、Tシャツを着ていて窮屈だったりする場合が起きます。

その状態でTシャツを着ているとストレスを受けることにもなりかねません。そのため、着心地のいいTシャツを選ぶようにしましょう。

好みのデザインやブランドで選ぶ

Photo byJACKY1940

メンズのおしゃれなTシャツのおすすめな選び方には「好みのデザインやブランドで選ぶ」があります。メンズ向けのTシャツには、図柄などないシンプルなデザインやインパクトのある個性的なデザインのTシャツなどさまざまなTシャツがあります。

また、Tシャツを提供しているブランドも多くあります。自分の好みのデザインとブランドのTシャツを選ぶことがおしゃれにTシャツを着こなすことにつながります。

メンズのTシャツのネックタイプと印象

Photo by Z Carlos

ここでは、クルーネック・Vネック・Uネック・ボートネックのTシャツの特徴をみていきます。そして、クルーネック・Vネック・Uネック・ボートネックのTシャツ選んだ時に、どのようなメンズらしいさが出せるのかをみていきましょう。

クルーネック

クルーネックTシャツは、胸元が見えない形をしています。いわゆる丸首と言われている形をしたTシャツのことです。

胸元閉まっていて、胸元にフィットするので、メンズが胸の筋肉のふくらみをアピールしやすいTシャツと言えます。クルーネックTシャツは、シンプルな形なので、ボトムやパンツなどとコーデしやすいTシャツとして人気です。

Vネック

VネックTシャツは、Tシャツの首の部分の形がローマ字のVのようになっています。VネックTシャツは、襟元が閉まった形をしているので少し窮屈に感じるメンズもいます。そのため、VネックTシャツを選び時には少し大きめのサイズのTシャツを選ぶといいでしょう。

また、VネックTシャツは、首が太いメンズには人気があっておすすめのTシャツです。Vの形により首回りを細く見せる交換が生まれます。また、VネックTシャツには、シャープさのあるVの形を利用しておしゃれなメンズをアピールすることができます。

さらに、VネックTシャツは、ネックの深さつまり、胸元の開きの程度によりさまざまな着こなしができるTシャツでもあります。

Uネック

Tシャツの首の部分の形がローマ字のUのようになっているTシャツがUネックTシャツです。UネックTシャツは、Uネックつまり、襟元が大きく開いた形になるので首の締め付けが少ないのでゆったりとTシャツを着たい人におすすめのTシャツです。

UネックTシャツは、襟元が大きく開いた形になるので胸の筋肉のふくらみがさりげなく、アピールできるといったメンズらしいさが出せるTシャツと言えます。

ボートネック

ボートネックTシャツは、Tシャツの首の部分の形が緩やかなカーブを描いたようになっています。つまり、UネックTシャツよりもカーブが緩くて、鎖骨部分が見える形をしています。

UネックTシャツのように、メンズが胸の筋肉のふくらみを見せづらい形です。しかし、おしゃれにTシャツを着こなしたいメンズには人気でおすすめです。

メンズのTシャツのおしゃれな人気ハイブランド

メンズのTシャツのおしゃれな人気ハイブランドをみていきましょう。メンズのTシャツのおしゃれな人気ハイブランドには、ドルチェ&ガッバーナ、BALENCIAGA、DSQUARED2、GUCCI、AMIRI、OFF-WHITE、SAINT LAURENTがあります。

ドルチェ&ガッバーナ

メンズのTシャツのおしゃれな人気ハイブランド「ドルチェ&ガッバーナ」は、イタリアのファッションブランドです。ブランドドルチェ&ガッバーナが提供しているTシャツは、アートなイメージを受けるデザインに特徴があります。

BALENCIAGA

メンズのTシャツのおしゃれな人気ハイブランド「BALENCIAGA」は、フランスのファッションブランドです。ブランドBALENCIAGAが提供しているTシャツは、シックなカラーとメンズらしい引き締まったデザインに特徴があります。

DSQUARED2

メンズのTシャツのおしゃれな人気ハイブランド「DSQUARED2」は、イタリアのミラノで誕生したブランドです。ブランドDSQUARED2が提供しているTシャツは、見るからに存在感のあるデザインに特徴があります。

GUCCI

メンズのTシャツのおしゃれな人気ハイブランド「GUCCI」は、イタリアで誕生して長い歴史を持っているファッションブランドです。

ブランドGUCCIが提供しているTシャツは、シンプルなTシャツ、キャラクターを使ったTシャツ、英文字でデザインされたTシャツなどさまざまなタイプに特徴があります。特にブラックにレッドとホワイトでGUCCIとデザインしたTシャツはおすすめです。

AMIRI

メンズのTシャツのおしゃれな人気ハイブランド「AMIRI」は、アメリカのロサンゼルスで誕生したファッションブランドです。

ブランドAMIRIが提供しているTシャツは、シンプルなTシャツや着るのに勇気がいるような全面を4色ほどのカラーでデザインしたTシャツなど個性に特徴があります。

OFF-WHITE

メンズのTシャツのおしゃれな人気ハイブランド「OFF-WHITE」は、アメリカのストリートファッションブランドです。ブランドOFF-WHITEが提供しているTシャツは、奇抜なカラーと個性的なデザインに特徴があります。

SAINT LAURENT

メンズのTシャツのおしゃれな人気ハイブランド「SAINT LAURENT」は、フランスで誕生したファッションブランドです。ブランドSAINT LAURENTが提供しているTシャツは、見ている人に何かを訴えるかのようなメッセージ性のデザインが特徴です。

メンズのTシャツの安くておすすめの人気ブランド

メンズのTシャツの安くておすすめの人気ブランドをみていきましょう。メンズのTシャツの安くておすすめの人気ブランドには、adidas、KANGOL、New Balance、BEAMS、Hanes、THE NORTH FACE、WEGOがあります。

adidas

メンズのTシャツの安くておすすめの人気ブランド「adidas」は、ドイツのバイエルンで誕生したスポーツブランドです。ブランドadidasが提供しているTシャツは、adidasの大きなロゴマークでデザインしている特徴があります。

KANGOL

メンズのTシャツの安くておすすめの人気ブランド「KANGOL」は、イギリスで誕生した帽子ブランドです。ブランドKANGOLが提供しているTシャツは、他のブランドにはないような個性的なカラーに特徴があります。

New Balance

メンズのTシャツの安くておすすめの人気ブランド「New Balance」は、アメリカで誕生したスポーツシューズブランドです。ブランドNew Balanceが提供しているTシャツは、ファッション性のある大きな図柄に特徴があります。

BEAMS

メンズのTシャツの安くておすすめの人気ブランド「BEAMS」は、日本で誕生したセレクトショップブランドです。ブランドBEAMSが提供しているTシャツは、図柄のないシンプルなTシャツと大きなキャラクターでデザインしたTシャツなど選びやすいのが特徴です。

Hanes

メンズのTシャツの安くておすすめの人気ブランド「Hanes」は、アメリカに誕生してから100年以上の長い歴史を持っているブランドです。ブランドHanesが提供しているTシャツは、Vネック、クルーネックなどさまざまシャツが2000円前後と安いのが特徴です。

THE NORTH FACE

メンズのTシャツの安くておすすめの人気ブランド「THE NORTH FACE」は、アメリカで誕生したアウトドア用ファッションブランドです。ブランドTHE NORTH FACEが提供しているTシャツは、シンプルの中に個性的な英文字を使ったデザインが特徴です。

WEGO

メンズのTシャツの安くておすすめの人気ブランド「WEGO」は、日本で誕生したファッションブランドです。ブランドWEGOが提供しているTシャツは、シンプルでWEGOのロゴマーク入りでデザインされたTシャツの特徴があります。

プレゼントに喜ばれるメンズのTシャツブランド

プレゼントに喜ばれるメンズのTシャツブランドをみていきましょう。プレゼントに喜ばれるメンズのTシャツブランドには、A.P.C.、STUSSY、Paul Smith、DIESEL、TOMMY HILFIGERのブランドがあります。

A.P.C.

プレゼントに喜ばれるメンズのTシャツブランド「A.P.C.」は、フランスのパリで誕生したメンズブランドです。ブランドA.P.C.が提供しているTシャツは、図柄入りが少なく、A.P.C.の文字でデザインされたTシャツの特徴があります。

STUSSY

プレゼントに喜ばれるメンズのTシャツブランド「STUSSY」は、アメリカで誕生したファッションブランドです。ブランドSTUSSYが提供しているTシャツは、ワンポイント的つまり、Tシャツの1箇所にデザインされているといった特徴があります。

Paul Smith

プレゼントに喜ばれるメンズのTシャツブランド「Paul Smith」は、イギリスで誕生したファッションブランドです。ブランドPaul Smitが提供しているTシャツは、大きくて、立体感のある図柄を使っている特徴があります。

DIESEL

プレゼントに喜ばれるメンズのTシャツブランド「DIESEL」は、イタリアで誕生したファッションブランドです。ブランドDIESELが提供しているTシャツは、英文字を使ったデザインと派手なカラーに特徴があります。

TOMMY HILFIGER

プレゼントに喜ばれるメンズのTシャツブランド「TOMMY HILFIGER」は、アメリカで誕生したファッションブランドです。ブランドTOMMY HILFIGERが提供しているTシャツには、インパクトのあるデザインに特徴があります。

メンズのTシャツコーデまとめ!トレンドを取り入れた春夏の着こなし方!のイメージ
メンズのTシャツコーデまとめ!トレンドを取り入れた春夏の着こなし方!
オールシーズン活躍してくれるメンズのTシャツをコーデを取り入れたことはありますか?使い勝手も良く、一枚着るだけでおしゃれに仕上がるのでおすすめなのです。そこでこの記事ではメンズのTシャツコーデやトレンドを取り入れた春夏の着こなしをご紹介します。

ハイブランドのメンズTシャツを自分へのご褒美にしよう!

Photo by Optimaz

メンズのTシャツには、図柄などないシンプルなデザインのTシャツ、インパクトのある個性的Tシャツ、着るのに勇気がいる派手なTシャツなどさまざまな種類があります。

自分が好みとするまたは、胸をときめかせるデザインやブランドのTシャツを選んでおしゃれにしかも、楽しくTシャツを着こなしましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事