ピンクメイクが最強にかわいい!おすすめコスメやメイクのやり方をまとめて解説!

ピンクメイクが最強にかわいい!おすすめコスメやメイクのやり方をまとめて解説!

ここ最近人気の高まっているピンクメイクをしたことはありますか?ピンクには様々な種類があるので、キュートな雰囲気から大人っぽい雰囲気まで演出できます。そこでこの記事ではピンクメイクのおすすめコスメやメイクのやり方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ピンクメイクはやり方次第で印象が変わる!
  2. 2.ピンクメイクのやり方
  3. 3.ピンクメイクにおすすめのアイシャドウ
  4. 4.ピンクメイクにおすすめのマスカラ
  5. 5.ピンクメイクにおすすめのアイライナー
  6. 6.ピンクメイクにおすすめのチーク
  7. 7.ピンクメイクにおすすめのリップ
  8. 8.ピンクメイクはワンポイントでもかわいい!

ピンクメイクはやり方次第で印象が変わる!

Photo byxusenru

数多くの女性から人気のあるピンクメイクはやり方によってフェミニンな雰囲気から大人っぽい雰囲気まで演出することができます。ひとえにピンクと言ってもコーラルピンクやローズといった種類があるので、イメージによって使い分けるといいかもしれません。

実はピンクメイクは顔全体に施すのではなく、ワンポイントにするだけでも可愛いのが特徴です。もしもピンクメイクが気になるのであれば、ピンクのアイシャドウやリップ、チークといったアイテムを使ってみてください。

ピンクメイクのやり方

ピンクメイクはいつものメイクにピンクを取り入れるだけでいいので、比較的簡単なやり方となっています。世の女性は基本的に自由なやり方でピンクメイクをしているので、自分だけのピンクメイクのやり方を見つけるのも楽しいかもしれません。

この項目ではそんなピンクメイクの部分別のやり方をご紹介します。もしもピンポイントにアイシャドウやリップ、チークといったアイテムが使いたくなったら、ぜひ参考にしてみてください。

アイメイクのやり方

どのアイメイクにも共通していることですが、やり方としてはアイシャドウを施し、アイライナーを引いていくのが一般的です。使うピンクの色合いによって全くもって違った雰囲気になるので、様々なピンクを試してみるといいかもしれません。

さらに人によっては目が一重や二重という人がいます。もちろん一重、二重に関係なく誰でも自由にメイクをするのがおすすめなのですが、こういった一重や二重に向いているアイメイクもあるので、次の項目で説明していきます。

一重向けのアイメイクのやり方

一重は何かと大きく見せるメイクのやり方が流行っていますが、一重はシンプルにピンクメイクを施すだけでかわいく仕上がります。一重の上まぶたにはくぼみがあるわけですが、その部分にピンポイントでアイシャドウを施すやり方がおすすめです。

やはり一重は他の部分にアイシャドウを施すと腫れぼったく見えてしまうことがあるので、ほのかにくぼみに施していくのがいいかもしれません。一重だとしても無理に大きめにアイライナーはする必要はないので、違和感のないレベルで引いていきましょう。

二重向けのアイメイクのやり方

上記では一重の人向けのアイメイクを紹介しましたが、二重の人は元から華やかな印象なのでほんのりアイシャドウを乗せていきましょう。さらにアイライナーも軽めに引くことによって、目が小さく見えるのを防いでくれます。

アイホールのくぼみにピンクのアイシャドウを指で乗せていくことによって、ちょうどいい量のアイシャドウを塗ることができます。色が縦に広がることで、二重が腫れぼったく見えるのも防いでくれるのです。

チークのやり方

ピンクメイクの中でもチークは華やかな印象に仕上げてくれるアイテムですが、やはりおすすめのやり方がいくつかあります。ずばり大人っぽい印象の場合は頬の上の方につけて、可愛らしい雰囲気にしたい場合は頬の真ん中に施していきましょう。

さらにじわっとしたテクスチャのチークかパウダーチークを使うかによっても、全くもって違った雰囲気に仕上がります。もしも気になるチークがあるのであれば、様々なやり方でチークを施してみてください。

リップのやり方

ピンクメイクの中でも存在感のあるリップは使う色合いによって大人っぽさからフェミニンさまで演出することができます。もちろんほのかにつけるか、濃い目につけるかといったやり方によっても雰囲気が変わってきます。

基本的にガーリーにするのであれば、薄めのピンクを選び、大人っぽさが欲しいのであれば、濃い目のピンクを選んでいきましょう。次の項目からは実際におすすめのメイクアイテムを紹介していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ピンクメイクにおすすめのアイシャドウ

一重の人でも二重の人でも使うことによって目元が華やぐアイシャドウはピンクメイクにおいても重要なアイテムとなっています。ピンクには様々な色があるわけですが、これから紹介していくアイシャドウも幅広い種類が存在します。

キャンメイクやEXCEL、Dior、アディクション、コスメデコルテといったメーカーのアイシャドウを取り上げていきます。どれも一重の人にも二重の人にもおすすめのアイテムとなっているので、ぜひチェックしてみてください。

キャンメイクのパーフェクトマルチアイズ04番

まず紹介していきたいピンクメイクにおすすめのアイシャドウはキャンメイクの「パーフェクトマルチアイズ04番」となります。色味としてはクラシックピンクとなっていて、肌によくなじむくすんだタイプのピンクです。

しっかりと目力を演出してくれるようなカラーとなっているので、目を大きく見せたい一重の人にもおすすめとなっています。とりわけ大人っぽさを求めるピンクメイクに向いているアイシャドウです。

コスメデコルテのAQMW アイグロウ ジェム PK880番

次に紹介したいコスメデコルテの「AQMW アイグロウ ジェム PK880番」はラメが入っていて、一段上の大人っぽいピンクメイクにすることができます。お仕事に向いているくすみカラーとなっているので、まさしく大人の方におすすめです。

まぶたにふわっと密着するテクスチャとなっているので、一重の人でも二重の人でもだまになる心配が必要ありません。実はピンクメイク以外にも使えるカラーが豊富に取り揃えられているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

アディクションのザ・アイシャドウ21番 Love Affair

アディクションはアイシャドウで人気のブランドですが、ピンクメイクには「ザ・アイシャドウ21番 Love Affair」がぴったりです。肌によくなじむピンクとなっていて、さらにパールのキラキラ感も楽しめるアイシャドウとなっています。

パウダータイプではあるものの、しっかりとまぶたに密着してくれるので一重の人にも二重の人にもおすすめです。デパコスのアイシャドウなので値段は張りがちですが、アディクションならではの高い性能は唯一無二となっています。

マジョリカ マジョルカのシャドーカスタマイズ BE384番コルク

プチプラブランドのマジョリカ マジョルカからもピンクメイク向けのアイシャドウがあり、とりわけ「シャドーカスタマイズ BE384番コルク」となっています。なんと500円というコスパのいい商品なので、大人っぽいパールも含まれているのです。

一重の人であれば、ほのかに目に塗り、二重の人はアイホール全体に塗っていくのがおすすめとなります。こちらの「シャドーカスタマイズ BE384番コルク」は単色でも可愛いので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ ピンキーショコラ

次に紹介したいアイシャドウはキャンメイクの「パーフェクトスタイリストアイズ ピンキーショコラ」となります。まさしくピンクメイク向けの色合いをしていて、とりわけ優しい雰囲気のアイメイクをしたいときにぴったりです。

パレットタイプのアイシャドウとなっているので、しっかりとしたアイメイクを施したいと気に使ってみるといいかもしれません。もしもコスパのいいピンクメイクをしたいのであれば、キャンメイクでアイテムを揃えるのがおすすめです。

RMKのインジーニアス パウダーアイズ ピンクベージュ

こちらのRMKの「インジーニアス パウダーアイズ ピンクベージュ」は単色タイプのアイシャドウとなっています。ナチュラルなピンクとなっているので、ナチュラルなピンクメイクをしたい時にピッタリのアイテムです。

実は涙袋に塗っても違和感がないので、一重の人にも二重の人にも使える便利なアイシャドウとなっています。パウダータイプのアイシャドウの中でも発色がいい分類なので、ほのかにまぶたに乗せるだけで完成します。

EXCEL リアルクローズアイシャドウ ピンクモヘア

プチプラブランドの中でもEXCELは人気がありますが、ピンクメイクに向いているアイシャドウは「リアルクローズアイシャドウ ピンクモヘア」となります。ナチュラルなピンクの色合いとなっているので、主張し過ぎないアイシャドウが欲しい人におすすめです。

実は単色使いだけでなく、複数重ね合わせることの出来るアイシャドウなので好きな使い方をすることができます。もちろん一重でも二重でも使いやすいアイテムなので、気になる人はチェックしてみてください。

Dior サンク クルール 867 アトラクト

最後に紹介していきたいピンクメイクにおすすめのアイシャドウはDiorの「サンク クルール 867 アトラクト」となります。こちらは比較的ぱっと明るいピンクなので、可愛らしいピンクメイクをしたいときに使ってみるといいかもしれません。

5色もの色が入っているパレットタイプのアイシャドウなので、様々な組み合わせを楽しむことができます。一重や二重によってぴったりな乗せ方は変わってくるので、色々なアイメイクを試してみるのがおすすめです。

ピンクメイクにおすすめのマスカラ

ここまで一重の人も二重の人もにおすすめのピンクメイク向けのアイシャドウについて説明してきました。この項目からはピンクメイクにおすすめのマスカラを紹介していくので、アイシャドウと合わせて使うのがおすすめです。

メイベリンやマジョリカマジョルカ、エチュードハウス、WHOMEE、ペリパラといったブランドの商品を取り上げていきます。どれもおすすめのマスカラとなっているので、気になるアイテムがあればぜひ手に入れてみてください。

メイベリン ニューヨークのラッシュ二スタ N 02 ブラウン

メイベリンニューヨークはマスカラが有名ですが、とりわけピンクメイクに向いているのは「ラッシュ二スタ N 02 ブラウン」となります。やはりピンクメイクと言っても必ずしもピンクを使う必要はなく、ブラウンも使うことができます。

メイベリンニューヨークのマスカラは本当に性能がいいので、まつげにそっと乗せるだけ立派なアイメイクを施せるのが特徴です。なんとカール力が一日中続くので、安心してお出かけすることができます。

マジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダー エッジマイスターF BR666

プチプラブランドのマジョリカマジョルカはマスカラも優秀で「ラッシュエキスパンダー エッジマイスターF BR666」が人気のアイテムとなっています。こちらはピンクブラウンのカラーとなっているので、まさしくピンクメイク向きです。

ダマになりにくいコームブラシタイプのアイライナーなので、ピンクメイク初心者にも使えるおすすめのアイテムとなっています。本当にコスパのいい商品となっているので、もしも気になる人は思い切って買ってみるといいかもしれません。

エチュードハウスのラッシュパーム カールフィックスマスカラ バーガンディ

エチュードハウスのマスカラの中でも「ラッシュパーム カールフィックスマスカラ バーガンディ」がピンクメイク向きとなっています。バーガンディは他のピンクよりも大人びた色なので、垢抜けた雰囲気にしたいときにおすすめです。

こちらのエチュードハウスのマスカラはプチプラなのに、本当に強いカール力が人気の理由となっています。もちろん他のカラーもとても使いやすいので、ピンクメイク以外にも使うことができます。

WHOMEEのロング&カールマスカラ テラコッタピンク

マスカラは基本的に黒かブラウンがオーソドックですが、ピンクメイクにはWHOMEEの「ロング&カールマスカラ テラコッタピンク」のような思い切ったピンクもおすすめです。しっかりとした発色が欲しい時にピッタリです。

なんと繊維が含まれているタイプのマスカラとなっているので、しっかりとした持続力が嬉しいポイントとなっています。やはり他にはないカラーが欲しい人はこういったピンクのマスカラを使ってみるといいかもしれません。

ペリペラのINK COLOR CARA 06

最後に紹介していきたいピンクメイクにおすすめのマスカラはペリペラの「INK COLOR CARA 06」となります。比較的落ち着いた色味のピンクとなっているので、大人っぽいピンクメイクをしたい時にピッタリです。

繊維が入っていないのにもかかわらず、しっかりとしたカール力と持続力を持っています。もしもカラーマスカラが少し子供っぽく感じるときは、こういった落ち着いた雰囲気のものを選ぶのがおすすめです。

ピンクメイクにおすすめのアイライナー

やはりアイメイクをするにあたってアイライナーを外すことはできません。ここ最近はまさしくピンクメイクに向いているピンク色のアイライナーも販売されているので、メイクの幅が広がってきました。

Viseeやフローフシ、Love Liner、パワーインクメイク、ラブスイッチ、エルビーといったメーカーの商品を取り上げていきます。どれもピンクメイクにおすすめのアイライナーとなっているので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

Viseeのカラーインパクトリキッドライナー

まず紹介していきたいViseeの「カラーインパクトリキッドライナー」はパッケージからしてまさしくピンクメイクアイテムとなっています。プチプラなのにしっかりとした発色をしてくれるので、若い子から絶大な人気を誇っています。

比較的蛍光ピンクっぽいカラーとなっていますが、しっかりとしたアイメイクを施したいときにおすすめです。Viseeの「カラーインパクトリキッドライナー」は様々なカラーが販売されているので、自分好みのものを探してみてください。

フローフシのモテライナーリキッド

やはりアイライナーの定番ブランドのフローフシからもおすすめアイテムは出ていて、とりわけ「モテライナーリキッド」が人気があります。もしもピンクメイクに使うのであれば、チェリーチークというカラーを使うのがおすすめです。

プチプラアイテムなのに、書きやすいのに落ちにくいことから様々な女性から支持を得ています。まさしくアイメイク初心者でも使いやすいので、もしも初めてメイクをするときは買ってみるといいかもしれません。

Love Linerのラブライナーリキッド

こちらのLove Linerもまさしくアイライナーが有名なブランドですが、とりわけ「ラブライナーリキッド」を使うのがおすすめです。ピンクメイクに向いているアイライナーのカラーはバーガンディブラウンとなっています。

もしもピンクが強すぎるのは子供っぽすぎると感じたら、こういった落ち着いたブラウンが強めのピンクを使うといいかもしれません。本当に書きやすいアイライナーなので、初心者でも使うことができます。

パワーインメイクのラスティングリキッドアイライナーEX 02ピンクブラウン

次に紹介していきたいおすすめのアイライナーはパワーインメイクの「ラスティングリキッドアイライナーEX 02ピンクブラウン」となります。あまりにもピンクすぎないので、大人の方にも使えるカラーです。

名前にもあるように持続力がモットーのアイライナーとなっているので、本当に引き直す必要がないくらい落ちないのが嬉しいポイントとなっています。何かとアイラインが落ちやすい夏に向いている商品かもしれません。

ラブスイッチのピンクブラウン ジェルペンシルアイライナー

次に紹介したいおすすめのアイライナーはラブスイッチの「ピンクブラウン ジェルペンシルアイライナー」となります。ふんわりとしたカラーなのに、しっかりとアイメイクをしていると分かるアイテムとなっています。

書き心地が気持ちいいジェルペンシルアイライナーとなっているので、書きやすい商品を探している人におすすめです。なんとラブスイッチ独特のピンクパールが配合されていることによって、うるっとした瞳に仕上げることができます。

エルビーのスマッジジェルアイライナー

最後に紹介していきたいおすすめのアイライナーはエルビーの「スマッジジェルアイライナー」となっています。とりわけセンシュアルバーガンディーというカラーはピンクメイクに向いています。

名前にもあるようにセクシーな目元にできるアイライナーとなっているので、大人っぽいメイクがしたい人にピッタリかもしれません。ラメが入っているジェルタイプのアイライナーが気になる人はぜひ使ってみてください。

ピンクメイクにおすすめのチーク

ピンクメイクをするにあたってアイメイクは大切ですが、同様に重要なのがチークというアイテムとなっています。やり方によっては大人っぽさからフェミニンさまで演出できるので、本当にこだわることをおすすめします。

キャンメイクやセザンヌ、ナーズ、クリニーク、コスメデコルテ、アディクション、エレガンスといったブランドのチークを取り上げていきます。もしも気になるアイテムがあれば、ぜひピンクメイクに使ってみてください。

キャンメイクのグロウフルールチークス ミルキーレッドフルール

まず紹介していきたいおすすめのチークはキャンメイクの「グロウフルールチークス ミルキーレッドフルール」となっています。こちらは5色もの色が入っているのですが、混ぜるのも単色使いするのもおすすめのチークです。

プチプラでパウダータイプのチークではあるものの、安っぽい粉っぽさがないのが嬉しいポイントとなっています。比較的明るめのピンク色となっているので、血色を明るめにしたいときに使うといいかもしれません。

セザンヌのナチュラルチーク ラベンダーピンク

やはりプチプラブランドのセザンヌを外すことはできません。とりわけセザンヌの「ナチュラルチーク ラベンダーピンク」というチークは人気があり、まさしくピンクメイクをするのに向いているピンク色をしています。

もちろんセザンヌからは様々なカラーのチークが出ていますが、このラベンダーピンクはナチュラルな発色をしてくれます。マット感のあるチークなので、透明感のあるピンクメイクをしたい時にピッタリかもしれません。

ナーズのブラッシュ(4013N)

次に紹介していきたいおすすめのチークはナーズの「ブラッシュ(4013N)」となります。もちろんナーズからは様々なカラーのチークが出ているわけですが、とりわけこのコーラルピンクは可愛いピンクメイクをしたいときにおすすめです。

ナーズ特有の微粒子パウダーがしっかりとしたツヤを演出してくれるので、一段上の大人っぽさを演出してくれます。透明感と立体感が両立しているチークなので、本当に端から端までおすすめできるのです。

クリニークのチーク ポップ ピンク ポップ

次に紹介していきたいクリニークの「チーク ポップ ピンク ポップ」はかわいいガーベラの形をしているのが特徴です。持っているだけ嬉しくなるようなチークですが、しっかりと性能も高いのでご安心ください。

とりわけ大人っぽいピンクメイクをしたいのであれば、こちらの「チーク ポップ ピンク ポップ」を使うのがおすすめです。デパコスならではの肌なじみの良さがあるので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

コスメデコルテのクリーム ブラッシュPK850

こちらのコスメデコルテもデパコスブランドなのですが、本当に質がいいので一段上のメイクを施すことができます。とりわけ「クリーム ブラッシュPK850」はピンクメイクに向いているので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

まるでゼリーかのようなクリームが肌に密着してくれるので、ササっと頬に塗るだけで一気に色が広がります。しっかりとした血色感も演出できるので、健康的な肌に見せたい人におすすめです。

アディクションのザ ブラッシュグッド ガール

アディクションはアイシャドウが人気となっていますが、こちらの「ザ ブラッシュグッド ガール」と呼ばれるチークもおすすめです。どのような人にでも合うピンクをモットーとしているので、誰にでもピッタリなカラーとなっています。

本当に透明感が高く、ほどよいピンク感のあるチークなので、ナチュラル感のあるメイクをしたいと人におすすめかもしれません。もしも違和感のないピンクメイクをしたいのであれば、こちらを使うのがおすすめです。

エレガンスのコスメティックススリークフェイス NPK102

最後に紹介していきたいおすすめのチークはエレガンスの「コスメティックススリークフェイス NPK102」となっています。エレガンス特有のオイルとワックスが配合されているので、程よい質感のチークなのです。

パッケージからして可愛いのですが、チーク自体も頬を明るくしてくれるような可愛らしいピンクが特徴となります。もしもデパコスを買う余裕があるのであれば、ぜひこちらのエレガンスの「コスメティックススリークフェイス NPK102」を買ってみてください。

ピンクメイクにおすすめのリップ

ここまでピンクメイクに向いている様々なメイクアイテムを紹介してきましたが、最後におすすめのリップについて説明していきます。それぞれ人気のアイテムなのですが、色合いによって全く違った雰囲気に仕上げてくれます。

キャンメイクやロレアルパリ、イヴ・サンローラン、3CE、マジョリカマジョルカ、マキアージュの商品を取り上げていきます。どれも本当に性能が高いので、気になる商品があればぜひ手に入れてみてください。

キャンメイクのステイオンバームルージュ ミルキーアリッサム

キャンメイクはプチプラブランドですが、性能の高い「ステイオンバームルージュ ミルキーアリッサム」というリップを販売しています。発色も保湿もしっかりとしているので、本当にプチプラブランドなのか驚く人もいます。

なんと女性にとって嬉しいUVカット機能もあるので、夏のお出かけに塗るとしっかりと紫外線を防いでくれます。もしもコスパよくピンクメイクをしたいのであれば、キャンメイクのアイテムを使ってみてください。

ロレアル パリのルージュシグネチャー 121 ローズ

次に紹介していきたいおすすめのリップはロレアル パリの「ルージュシグネチャー 121 ローズ」となります。マットな質感からうるっとした質感まで演出することができます。

リップは何かと落ちやすいものがあるわけですが、色持ちの強いリップが欲しい人におすすめです。比較的コスパよく手に入れることができるので、気になる人はチェックしてみてください。

イヴ・サンローランのルージュ ヴォリュプテ シャイン

イヴ・サンローランはリップに印字できることで有名ですが、とりわけ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」はピンクメイク向きの色合いです。

なんとこちらの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」はマンゴーの香りがついているので、もしも女性らしい香りのリップが欲しいのであればおすすめとなっています。

キャンメイクのステイオンバームルージュ スマイリーガーベラ

上記でもキャンメイクのリップを紹介しましたが、こちらの「ステイオンバームルージュ スマイリーガーベラ」もピンクメイクに向いているカラーとなっています。

こちらはラインナップはクレヨンタイプなので、しっかりとした発色の良さと落ちにくさが嬉しいポイントです。実はかさついている唇にも嬉しいリップバームのような効果もあるので、唇が荒れやすい人はぜひ使ってみてください。

3CEのムードレシピマットリップカラーコーラルピンクリップ

3CEは様々なメイクアイテムを販売している有名ブランドですが、リップは「ムードレシピマットリップカラーコーラルピンクリップ」が人気があります。

もしも大人っぽいマット感のあるリップが欲しいのであれば、こちらの商品を使うのがおすすめです。マットなのにしっかりと潤ってくれるので、唇が荒れやすい人でも使うことができます。

マジョリカ マジョルカのピュア・ピュア・キッスNEO BE314 クリーミー

次に紹介していきたいおすすめのリップはマジョリカ マジョルカの「ピュア・ピュア・キッスNEO BE314 クリーミー」となります。

プチプラブランドのリップではあるものの、もしもナチュラルな発色が欲しいときに使うのがおすすめです。こちらの「ピュア・ピュア・キッスNEO BE314 クリーミー」は別名「主役」なので、他の人より目立ちたいときに向いている色かもしれません。

マキアージュのドラマティックルージュP PK321 セカンドキス

ここまで様々なメイクアイテムを紹介してきましたが、最後にマキアージュの「ドラマティックルージュP PK321 セカンドキス」をご紹介します。

サッと一塗りで本当に女性らしい瑞々しさのある唇にしてくれるので、大人っぽいリップが欲しいときにおすすめのリップとなっています。

ピンクメイクはワンポイントでもかわいい!

Photo byxusenru

この記事ではキュートな雰囲気から大人っぽい雰囲気まで演出できるピンクメイクに向いているメイクアイテムを紹介してきました。

ピンクアイテムはワンポイントでも可愛いので、初心者にも簡単にできるメイクとなっています。本当におすすめのピンクメイクに向いているアイテムを紹介してきたので、もしも気になるアイテムがあればぜひ使ってみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事