切りすぎた前髪をなんとかしたい!簡単にできるアレンジ&対処法まとめ!

切りすぎた前髪をなんとかしたい!簡単にできるアレンジ&対処法まとめ!

前髪を切りすぎた場合の対処法を見ていきましょう。切りすぎたことを利用して眉上前髪にしたり、ぱっつん前髪にしたりしてアレンジしていきましょう。学校でもOKなアレンジなどを合わせて、前髪を切りすぎた時の対処法について紹介します。

記事の目次

  1. 1.切りすぎた前髪のせいで学校・仕事に行きたくない!
  2. 2.前髪を切りすぎた理由とは?
  3. 3.前髪を切りすぎた時の対処法
  4. 4.切りすぎた前髪を可愛く流しアレンジ
  5. 5.切りすぎた前髪のヘアピンアレンジ
  6. 6.切りすぎたショート・ボブの眉上前髪アレンジ
  7. 7.切りすぎたミディアムの眉上前髪アレンジ
  8. 8.切りすぎたロングの眉上前髪アレンジ
  9. 9.前髪を切りすぎた時は可愛くアレンジしよう!

切りすぎた前髪のせいで学校・仕事に行きたくない!

Photo byStockSnap

前髪の長さは、その人の好みによってさまざまです。ほんの1ミリの違いで、満足することも、学校や職場に行きたくなくなることもあります。女性にとって前髪の長さは非常に大切な要素です。前髪を切りすぎたということは、すぐに伸ばすわけにはいかないので女性にとっては重大時です。

しかし前髪を切りすぎたというシチュエーションは思いの他多くあります。美容師との意思の疎通がうまくいかない場合もあるでしょう。「前髪ぐらい、自分でも」とハサミを手に取る人もいるでしょう。どちらの場合でも前髪を切りすぎたという状況は起こり得ます。

前髪を切りすぎた場合、どういった対処法を取っていけばいいのでしょうか?切ってしまった前髪は伸びるまでに時間がかかります。できることなら切りすぎた前髪が伸びるまで、学校も会社も休んでいしまいたいと思うのではないでしょうか?

しかし、実際には前髪を切りすぎたことが理由で学校を休んだり、休職したりといったことはできません。学校を休まないためにどうすればいいのでしょうか?最後の対処法として、前髪の付け毛という選択肢もあります。しかしそれは本当に最後の対処法です。

切りすぎた前髪をごまかすため、さまざまなアレンジ方法があります。切りすぎたことを逆手に取り、前と違った雰囲気の前髪にアレンジしてしまうのです。たとえば普段は流す前髪を作っていた人は、ぱっつん前髪に挑戦してみませんか?眉上前髪にアレンジするのも手です。

前髪を切りすぎた時、ピンチをチャンスに変えて、ぱっつん前髪や眉上前髪、またアシメ前髪に挑戦してみてもいいのではないでしょうか?前髪を切りすぎたと感じているのはあなただけで、周囲の人は「素敵にイメージチェンジしたね」と言ってくれる人も多いことでしょう。

前髪を切りすぎた時の対処法として、さまざまなアレンジの方法があります。前髪を切りすぎたことをきっかけに、ヘアスタイル全体も変えてみるのもいいでしょう。髪全体にウェーブを付けたり、ミディアムヘアをベリーショートにしたり、対処法はいろいろあります。

前髪を切りすぎたことで、必要以上のショックを受けることはありません。切りすぎた前髪を上手にアレンジする方法を紹介します。ショートヘア、ミディアムヘア、ロングヘアと髪の長さに合わせ、アレンジする方法を紹介します。

付け毛やウィッグは最終手段と考えましょう。「最後には付け毛があるから」と、どんどん冒険していきましょう。前髪を切りすぎたのですから、失うものはありません。思い切ったイメージチェンジに挑戦しましょう。

あなたの新たない魅力を発見できるかもしれません。あなたがアレンジした前髪に満足すれば、外に出たくないという気持ちも収まります。これで学校や職場にも気持ちよく行けるでしょう。

髪を切りすぎた人必見!ごまかす方法や早く伸ばすためのコツを伝授!のイメージ
髪を切りすぎた人必見!ごまかす方法や早く伸ばすためのコツを伝授!
「前髪切りすぎた!!」そんな経験誰しも1度はあるのではないでしょうか?そんな切りすぎた前髪も少しのアイデアとアレンジでおしゃれに可愛く変身できます。こちらでは、切りすぎた髪にスポットを当て、ヘアアレンジのアイデアと対処法を多数紹介していきます。

前髪を切りすぎた理由とは?

Photo byJo_Johnston

前髪を切りすぎた時、それは絶望的になるでしょう。自分の顔を見たくなくて、鏡を見る機会も減っていっているかもしれません。しかし、いつかは現実に直面しなければならなくなります。学校にも職場にも行きたくなくなる、前髪を切りすぎたという場面はどういうものでしょうか?

オーダーミス

Photo bymohamed_hassan

前髪を切りすぎた理由の1つ目は、美容院でのオーダーミスによるものです。美容院の美容師は、髪に関するプロとも言えます。そんなプロが、前髪を切りすぎたなんて事態になるのでしょうか?しかし、この経験をしている人が意外に多いのが実情です。それはなぜでしょうか?

つまり、あなたが持っている前髪のイメージと、美容師が持っている前髪のイメージに差があったということです。美容師にオーダーする時、前髪をどうするかきちんと伝えなければ、切りすぎたという事態になってしまいます。前髪のオーダーには気を付けましょう。

前髪のセルフカット

Photo byVictoria_Borodinova

前髪を切りすぎた理由の2つ目は、セルフカットによるものです。前髪だけが少し伸びてきて、美容室に出かけるのも面倒臭いと考えることもあるでしょう。前髪を軽く考えて、少ない毛量だからセルフでもなんとかなるだろうと考えがちです。

Photo byDeedee86

しかし実際はなかなかうまくいかず、仕上げが眉上になってしまったり、ぱっつん前髪になってしまったりすることもあります。セルフで前髪をカットするには注意しなければならないことが2つあります。まず上を向かないということです。

眉や目の位置が変わってきてしまうので、視線は正面に向けましょう。2つ目の注意点は、髪が濡れている場合は、乾いている状態より長いということです。

切った時は満足していたのに、乾くと前髪が思っていたより短くなり、ぱっつん前髪や眉上前髪になってしまいがちです。セルフカットする時は、乾かしてから行いましょう。

前髪を切りすぎた時の対処法

Photo byOpenClipart-Vectors

前髪を切りすぎたことで、不本意なぱっつん前髪や眉上前髪になってしまった場合、どのような対処法を取っていったらいいのでしょうか?まず、前髪を切りすぎた時は、イメージチェンジのチャンスなのだと理解しましょう。

ぱっつん前髪や眉上前髪が思いの他似合う場合があります。また、さまざまなアレンジをするといった対処法によって、可愛い前髪を作ることができます。以下に詳しく見ていきましょう。

前髪をいつもと違う分け目に

前髪を切りすぎた時の対処法の1つ目は、前髪をいつもと違う分け目にしてみるというものです。この対処法で前髪の分け目を変えるだけで、雰囲気が変わります。前髪を切りすぎたのではなく、「ちょっとした気分転換に前髪の形を変えてみた」のだと周囲は思います。

また、髪全体の分け目を変えると、普段の分け目ではぺたんとしてしまうところが、頭頂部がふっくらとなります。前髪の対処法と合わせて、髪の分け目を変えてみましょう。

眉上前髪に挑戦

前髪を切りすぎた時の対処法の2つ目は、眉上前髪にすることです。いつもは眉を隠す前髪にしていたのに、切りすぎたことで眉上になってしまったということもあるでしょう。眉上でぱっつんと切った前髪はおしゃれ女子の間で人気な前髪です。

個性的でありながら、親しみやすい雰囲気が出ます。眉上前髪は、おしゃれ女子を目指す女性のおすすめの前髪です。前髪を切りすぎたことから、おしゃれ女子の仲間入りをすることになったとすれば、非常に有効な対処法と言えるでしょう。

前髪を流して大人らしく

前髪を切りすぎた時の対処法の3つ目は、大人らしく前髪を流すというものです。ショートヘアの人に特に有効な対処法です。切りすぎた前髪をうしろ髪に馴染ませてしまいましょう。この対処法で、大人っぽいイメージにすることができます。流すと前髪が浮きにくくなります。

これはこれで1つのスタイルであると言えるでしょう。後ろ髪に馴染ませるため、ワックスをつけてもいいでしょう。前がすっきりして、視界が開けるといったメリットもある対処法です。

クールなかきあげバング

前髪を切りすぎた時の対処法の4つ目は、クールなかきあげバングにすることです。これのかきあげバングは前髪をかきあげるという、思い切ったアレンジになります。かきあげバングは他の人と被ることも少ないと言えます。クールでエレガントな印象になります。

髪をかきあげる仕草は、男性にとって特に魅力的に映ります。前髪を切りすぎたことが原因で、男性に人気のエレガントな女性になれるのだとしたら、切りすぎたことに感謝しなければならないかもしれません。

切りすぎた前髪を可愛く流しアレンジ

Photo byOpenClipart-Vectors

前髪を切りすぎた時でも、学校や会社に出かけなければなりません。特に学校に行く時は、上手にアレンジしてしまいましょう。前よりもさらに素敵なあなたになるためのアレンジ法を紹介します。

まず、流し前髪のアレンジ方法を見ていきましょう。ただ前髪を流すだけでは芸がありません。三つ編みを交えてひと手間加えたアレンジになります。学校に行くのが楽しくなるでしょう。

手順①トップ髪を三つ編みに

切りすぎた前髪を可愛く流しアレンジにする手順1は、トップの髪を三つ編みにするというものです。トップの髪を前に下ろして、細い三つ編みを作ります。編んだ部分がゆるむと決まらないので、しっかりと緩まないように編みます。

コツは毛束を前にもっていって優しく編んでいくことです。さらに、毛先のぎりぎりまでしっかり三つ編みしましょう。三つ編みを作ったら、結び終わりはゴムで縛らず、目立たない黒ピンで留めておきます。次に後頭部に毛束を持っていき、仮留めします。

手順②ピン留め

Photo byOpenClipart-Vectors

切りすぎた前髪を可愛く流しアレンジにする手順2は、ピンで留めるということです。三つ編みをした髪の他の髪を、おでこの辺りで流します。ここで流し前髪を作ってしまいましょう。作った流し前髪の流した先の耳元で、ゴールドピンなどの目立つピンで留めましょう。

手順③仮留めしていた三つ編みに被せてピン留め

切りすぎた前髪を可愛く流しアレンジにする手順3は、仮留めしている三つ編みを流し前髪に被せます。そこで目立たない黒ピンで三つ編みを留めます。

三つ編みの位置は、前髪の真ん中より後ろに位置するようにしましょう。最後の三つ編みをほぐして、おしゃれにこなれたヘアスタイルを作ります。

切りすぎた前髪のヘアピンアレンジ

次に、ヘアピンによる前髪のアレンジについて見ていきましょう。この前髪アレンジ方法は、切りすぎた時に最適のヘアアレンジとなります。簡単にできる上、可愛らしく、わざわざおしゃれで作ったように見えます。小さな前髪がキュートです。学校に行く時も問題はないでしょう。

手順①前髪を8:2にわける

切りすぎた前髪のヘアピンアレンジの手順1は、前髪を8:2に分けるというものです。前髪を8:2に分けたら、左右のどちらかにまとめます。編み込みをするほどの前髪もなければ、巻くのも苦手だという人には、ヘアピンだけで作ることができる前髪なのでおすすめです。

手順②短い前髪を固定

切りすぎた前髪のヘアピンアレンジの手順2は、短いほうの前髪を固定するというものです。手順1の段階で、右か左かに持っていっていた短いほうの前髪を、ヘアピンで固定しましょう。

ヘアピンで留めたら、上に長い前髪を被せていきます。こうすることで、切りすぎた短い前髪を上手に隠すことができます。さらにおしゃれな前髪にしていきましょう。

手順③長い前髪を固定

切りすぎた前髪のヘアピンアレンジの手順3は、長い前髪を固定するというものです。短いほうの前髪をピンで留めた上に、重ねるような形で髪に固定しましょう。固定した髪を、ラフにほぐしていくと、おしゃれな仕上がりになります。

このように、ヘアピンを使うことで、切りすぎた前髪を簡単におしゃれな前髪に変えてしまうことができます。ヘアピンはどんなものを使っても構いません。

目立たない黒のアメピンと、目立つゴールドなどのカラーのアメピンをうまく使い分けていくのもおすすめです。学校に行く時は、目立たない黒のアメピンだけで仕上げるといいでしょう。学校に行く時にも充分に対応できるヘアスタイルです。

切りすぎたショート・ボブの眉上前髪アレンジ

ここからは、切りすぎた前髪のアレンジ方法を、ショートヘアの場合で見ていきましょう。ショートヘアの場合、後ろ髪と合わせて流したりして自然にごまかすことができます。また、前髪を切りすぎたことをきっかけとしてショートヘアにしてみるのもいいでしょう。

ショートヘアは、切りすぎたぱっつん前髪や、眉上前髪と相性がいいと言えるでしょう。学校に行くのにも問題ないアレンジが多いです。切りすぎた前髪をアレンジすることで、おしゃれなヘアスタイルを楽しみましょう。

ベリーショート

切りすぎたショート・ボブの眉上前髪アレンジの1つ目は、ベリーショートです。ベリーショートは眉上前髪がよく似合います。眉上前髪をアレンジして、おでこをすっきりとみせたアップバングでもおしゃれです。

ただ短くしてしまっては、女性らしくなくなってしまいます。ではどうしたら、ベリーショートで女性らしさを出すことができるのでしょうか?女性らしくするには、部分的に、ある程度の長さを残すことが効果的です。

たとえば、バックは刈り上げにしても、サイドを長めに残すなど、メリハリをつけましょう。首から頭のラインに自信のある人は特に、ベリーショートにすることをおすすめします。

パーマショート

切りすぎたショート・ボブの眉上前髪アレンジの2つ目は、パーマショートです。前髪を切りすぎたら、パーマヘアに挑戦しましょう。パーマをかけたショートヘアは、外国人の少年風のスタイルにすると、日本女性によく似合います。

切りすぎた前髪にもパーマをかけ、ヘアカラーも外国人風に見えるアッシュ系にしましょう。眉上前髪がカールとうまくバランスが取れます。わざと無造作にヘアスタイリングしてみましょう。前髪を切りすぎたなんて誰も信じないでしょう。

ハネ感ショート

切りすぎたショート・ボブの眉上前髪アレンジの3つ目は、ハネ感ショートです。毛先にハネ感を出すと、可愛らしい雰囲気がでます。あっちこっちに向いた毛先が、ニュアンスを出してくれます。毛先を軽くするなら、前髪もサイドに合わせて、シースルーバングスにしてみましょう。

また、コテで毛先を外に向けるようにして巻くのもいいでしょう。細めのストレートアイロンなら、毛先を可愛くハネさせてくれます。仕上げのスタイリング剤次第で、軽やかな感じにも、ウェットな感じにも仕上げることができます。

ウェットボブ

切りすぎたショート・ボブの眉上前髪アレンジの4つ目は、ウェットボブです。ウェットボブは、ショートに近いボブからミディアムに近いボブまでいろいろあります。どの流さのボブでも、ぱっつんと切った眉上前髪と相性がいいです。

ぱっつん前髪も含めた全体にオイル系のスタイリング剤をつけましょう。濡れたような質感がおしゃれです。学校に行くには不向きですが、アンニュイな雰囲気で、おしゃれな女性像に仕上げてくれます。

ぱっつん前髪の黒髪ボブは、どうしても重たい印象になりがちです。スタイリング剤でウェットに仕上げることで、抜け感をプラスすることができます。

ぱっつん前髪ボブ

切りすぎたショート・ボブの眉上前髪アレンジの4つ目は、ぱっつん前髪ボブです。切りすぎた結果であろうと、ぱっつん前髪はおしゃれです。ぱっつん前髪が良く似合い、学校でもOKなヘアスタイルです。クラシカルなAラインボブスタイルがおすすめです。

ヘアアレンジとして毛先にアイロンを当てて、外ハネにしたり、内巻きにしたりして、毛先にボリュームを出していきましょう。直線的なぱっつん前髪と相性抜群です。学校は卒業した大人の女性なら、ぱっつん前髪にリップもこだわるといいでしょう。

パーマボブ

切りすぎたショート・ボブの眉上前髪アレンジの5つ目は、パーマボブです。切りすぎた前髪をアレンジするのに、パーマをかけるのも有効です。くせ毛っぽい質感を出すことができて、可愛いヘアスタイルになります。ヘアカラーが黒では重すぎます。

ヘアカラーもアッシュ系ブラウンやピンクブラウンなどにし、軽やかさを出しましょう。切りすぎた前髪にクセのような流れがついているので、より可愛らしくなります。

ぱっつん前髪にすると、太眉との相性もいいと言えるでしょう。髪をカラーリングしたのなら、眉毛も一緒に明るくカラーリングすると、バランスが取れるでしょう。

アシメ前髪ボブ

切りすぎたショート・ボブの眉上前髪アレンジの6つ目は、アシメ前髪ボブです。ぱっつんと眉上に切りすぎた前髪を、思い切ってアシメ前髪にしてみましょう。アシメ前髪はとにかくおしゃれです。

一部は短く切り込み、斜めに流してやるとうまくまとまります。特に、眉上前髪初心者が挑戦しやすい前髪と言えるでしょう。黒髪の上品ボブスタイルにも、明るい髪のボブにも決まります。

切りすぎたミディアムの眉上前髪アレンジ

ここまで、ショートヘアとボブヘアの切りすぎた前髪のアレンジについて見てきました。全体が短い髪の場合は、前髪が多少切りすぎた形になっても、サイドや後ろ髪とつなげることでカバーすることができます。

しかし、ミディアムヘアのような長めの髪の場合、前髪を切りすぎたらどうアレンジしていけばいいのでしょうか?具体的にヘアスタイルを見ていきましょう。あなたが前髪を切りすぎた時に参考にしてみてください。

アシメ前髪

切りすぎたミディアムの眉上前髪アレンジの1つ目は、アシメ前髪です。ミディアムヘアにアシメ前髪も、相性のいい髪型です。短めの前髪と、サイドの髪のバランスが重要です。前髪だけが浮くと、失敗してしまいます。

ストレートヘアの場合は、無造作にスタイリングするのも、おしゃれな前髪にするコツです。短めのアシメ前髪も斜めに流しましょう。そうすることで、ヘアスタイルにインパクトが出ます。

眉上ぱっつん前髪にしたいけれど勇気が出ない場合にも、アシメ前髪はおすすめです。短い部分は大胆に切り込みをいれましょう。抜け感が出てくるので、おすすめです。

ニュアンスウェーブ

切りすぎたミディアムの眉上前髪アレンジの2つ目は、ニュアンスウェーブミディアムスタイルです。ミディアムヘアにもニュアンスウェーブを持ってきて、おしゃれに仕上げましょう。強すぎず、弱すぎないアンニュイな雰囲気を出すことができるのは、ミディアムヘアならではです。

切りすぎた前髪はクセ付けすることで、全体のバランスがよくなります。また、シースルーバングにするのも、ニュアンスウェーブのミディアムボブには相性のいい前髪になります。学校に行くのでないのなら、リップなどのメイクでバランスを取るのもいいでしょう。

ゆるふわパーマ

切りすぎたミディアムの眉上前髪アレンジの3つ目は、ゆるふわパーマのミディアムヘアです。ミディアムヘアのゆるふわパーマは、愛され顔に仕上げてくれます。そんなヘアスタイルを短い眉上前髪にすることで、抜け感をプラスすることができます。

前髪も全体のヘアスタイルに合わせ、カールさせると、さらに可愛らしくなります。軽くニュアンスのある仕上がりにするために、カラーリングにもこだわりましょう。

柔らかく透明感のある、アッシュ系ブラウンや、ベージュカラーにすると、肌との馴染みもよくなります。空気感のあるパーマスタイルに、前髪で抜け感をプラスしましょう。スタイリングは柔らかい質感を重視して、重たくならないようにしましょう。

切りすぎたロングの眉上前髪アレンジ

ここまで、ミディアムヘアの眉上前髪アレンジについて見てきました。ミディアムヘアの前髪も、うまくウェーブを付けたりして、全体の髪となじませることで、切りすぎた前髪をカバーすることができました。

最後に、ロングヘアの前髪を切りすぎた場合のアレンジについて見ていきましょう。ロングヘアの場合、髪にインパクトがあるので、短い前髪とのバランスがさらに重要になってきます。

ロングヘアの場合、重たさをカバーするためにカラーリングをするのも、切りすぎた前髪を馴染ませるコツの1つです。しかし、黒髪ロングで短い前髪にすると、モードな感じにもなるので、おしゃれな人にはおすすめです。

ウェーブ×オン眉バング

切りすぎたロングの眉上前髪アレンジの1つ目は、黒髪ウェーブ×オン眉バングです。このヘアスタイルはかなり個性的になります。黒髪に緩めのウェーブをかけて、大人の印象を作り上げていきましょう。

大人の雰囲気がありながら、眉上前髪との相性も抜群なので、子供っぽくなりすぎません。大人世代のロングとしても、おすすめのヘアスタイルです。カラーリングした髪の場合、かなりケバくなってしまいます。

しかし黒いヘアカラーであることで、上品さを保つことができます。ロングヘアで前髪を切りすぎた場合、ぜひ試してみてください。

可愛いアシメ前髪

切りすぎたロングの眉上前髪アレンジの2つ目は、可愛いアシメ前髪です。大人世代も取り入れやすいアシメ前髪です。ロングヘアでアシメ前髪にすると、顔の表情がスッキリして見えます。アシメ前髪にすることで、好感度がアップします。

アシメ前髪は、きっちり整えた髪だけでなく、無造作にスタイリングしたロングヘアにもマッチします。また、大人のロングヘアに前髪をアシメにすることで、抜け感をプラスすることもできます。

アシメ前髪は、カジュアルなファッションと非常に相性がいいです。そうしたファッションをワードローブにしている人は、ぜひ挑戦してみてください。また、ロングヘアはさまざまなヘアアレンジができます。

くるりんぱにしたり、お団子にしたり、いろいろなアレンジが可能です。そのどんなアレンジとも、アシメ前髪は相性がいいです。可愛いまとめ髪に挑戦してみるのもいいでしょう。

お団子ヘア

切りすぎたロングの眉上前髪アレンジの3つ目は、お団子ヘアです。ロングヘアをがっつり下ろして、眉上前髪にすることに抵抗がある人は、お団子ヘアにしてしまいましょう。後れ毛を作り、頭頂部でロングヘアを1つにまとめます。

全体にワックスを馴染ませると、束感が生まれ、無造作でありながら、落ち着いたお団子ヘアにすることができます。後れ毛は軽く、コテで巻いておきましょう。お団子はきっちり作り過ぎず、無造作感が出るように、ゴムで軽くくくる程度にするとバランスがいいです。

眉やリップにポイントを置いたメイクアップも実によく似合います。口紅だけ赤にして、あとは大人しめのメイクにすると、バランスが取れます。お団子の他、ロングヘアは様々なヘアアレンジができます。

くるりんぱや三つ編みといったヘアアレンジにも挑戦してみましょう。どんなアレンジの場合も、ルーズな感じにして抜け感をプラスするのが、今どき旬なヘアスタイルです。

ポニーテールアレンジ

切りすぎたロングの眉上前髪アレンジの4つ目は、ポニーテールアレンジです。ロングヘアなら、このぐらい凝ったポニーテールアレンジに挑戦してみましょう。トップと両サイドから編み込みをしていきます。前髪は編み込みながら、後ろ髪と馴染ませます。

編み込んでいった髪を後ろで高い位置にポニーテールにします。ポニーテールにした髪を三つ編みしていきます。この時、残った前髪はすっきりピンで後ろに上げてしまいましょう。

切りすぎた前髪を編み込んでいくことで、額をすっきり見せることができます。こうして切りすぎた前髪をすっかり隠してしまいましょう。前髪の編み込みは、斜めにサイドに編み込んでいくやり方もあります。

どちらも前髪がうまく編み込みに隠れてくれるので、すっきりと見せて、カバーすることができます。再度に編み込む場合は、ロングヘアでなくても、ワンポイントのアクセントにすることができるでしょう。

前髪を切りすぎた時は可愛くアレンジしよう!

フリー写真素材ぱくたそ

前髪を切りすぎた時というのは、実に憂鬱なものです。これは女性にしかわからない悩みかもしれません。学校や職場に行きたくないと考える人もいるでしょう。切ってしまったものは伸びてこないので、発想を転換させましょう。

前髪を切りすぎた場合は、ヘアスタイルを変えるきっかけとしてしまいましょう。今まで食指が動かなかったショートヘアにばっさりと切ったり、眉上前髪を利用して、全体にパーマをかけてみたりしましょう。

そうして切りすぎた前髪とうまくバランスを取っていきましょう。そうすることで、新しいあなたと出会えるかもしれません。後ろ向きに考えず、イメージチェンジのいい機会を得たと考えるようにしましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事