ショートボブのメンズ向けアレンジを紹介!かっこいいモテヘアを紹介!

ショートボブのメンズ向けアレンジを紹介!かっこいいモテヘアを紹介!

昨今メンズのショートボブ人気は上がり続けています。数年前からメンズヘアスタイルかっこいい度トップとしてアレンジの進化を続けています。女子受け度もさらに上昇中で、絶対に自分に似合うショートボブのスタイルやアレンジを見つけてかっこいいを手に入れましょう。

記事の目次

  1. 1.メンズのショートボブが人気!
  2. 2.メンズのショートボブってどんな感じ?
  3. 3.メンズのショートボブの種類
  4. 4.メンズのショートボブの前髪アレンジ
  5. 5.メンズショートボブでおしゃれを楽しもう!

メンズのショートボブが人気!

Photo byIIIBlackhartIII

ヘアスタイルでボブとは、前髪やサイド、後ろ髪を同じ長さに切りそろえたスタイルの事を言い、一般的に髪の長さは耳の下から肩に着かない長さまでがほとんどで、ショートボブやミディアムボブと呼ばれるものです。

実年齢より若く見えるスタイルですが、長さやアレンジのやり方でクールな大人を感じる演出もできるので人気が高くなっています。女子からの支持率が高いのと本人の満足度が一致するショートボブなのです。

メンズのショートボブってどんな感じ?

ショートボブと聞くとストレートでおかっぱやマッシュルームカットのイメージがありますが、今は多種のスタイルやアレンジがあり、ボブにカットした髪の毛にパーマをかけて、サイドを短くし刈り上げにしたりと自分スタイルが多く楽しめる幅広いスタイルになってきています。

自分の髪質にあったカッコイイに挑戦し、アレンジもプラスして完全無敵な自信を手に入れられるショートボブはおすすめ度トップクラスです。変化を楽しめるアレンジも必須かっこいいアイテムで、女子人気にあやかりモテ度もアップです。

丸みがあって個性的なヘアスタイル

猫毛でフェイスラインにぺったりはりつく髪質や立ち上がりすぎる剛毛、縮毛、つむじの位置などで今までは短髪しかできなかった方も、もはややってみて失敗のないショートボブになってきています。

その可能性は丸みが出せるカットにもあります。髪質によって自分の顔の形、絶壁ラインなどバランスの取れる髪の長さで決め、そこから自分に合った個性をアレンジし、楽しみながら作っていくことができます。

ヘアセットがしやすいので時短になる

ショートボブは髪の毛の質によってのアレンジも数多くあり、今まで苦労してセットアップをしてきた方も、驚くほど時短アレンジができるおすすめのスタイルです。ストレートのままや毛先を遊ばせてクシャっとさせたり簡単に決められます。

くせ毛をいかしたスタイリングやはねてしまいがちなサイドの髪をショートボブのカットによって簡単にヘアセット出来るようになるので、頭の形や髪質であきらめていた自分の理想のスタイルも時短と共にあっという間に作れます。

スタイリングで様々な表情に

メンズショートボブはビジネスやプライベートやオールマイティーに活躍できるスタイルです。そこにモテ度もアップになるのですからT.P.Oに合わせ、さまざまなスタイリングを覚えてみんなと差をつけましょう。

自分の髪質に合ったスタイリング剤は強い味方です。ワックス、ジェルなどを巧みに使い気になる部分の髪を指先や手で握りながら形を作ります。そして全体のバランスを見ながらかっこいいスタイルを見つけていきましょう。

絶対に自分のかっこいいはあるのでさまざまなスタイリングを試してみましょう。おすすめはナチュラルなショートボブからはじめて、前髪アレンジでウエーブ感やこなれ感を出していきます。前髪を下ろしたりサイドに流したりといろいろな表情を作れます。

パーマをかけてもかっこいい

ストレートショートボブは幼さがあるので変化をつけるには、パーマをかけるのをおすすめします。ストレートでは出せないニュアンスが出せおしゃれ感があがります。きつめのパーマ、ゆるめのパーマと種類も選べます。

パーマをかけてすぐより数日から数週間経つとだんだん馴染んでいきます。ちょっと待つとさらに男子力アップつまり女子モテ度アップと良いことづくめのショートボブです。パーマのウエーブも手でサイドに流しなじませて違ったイメージも作れます。

女性受けもいい!

女子受け間違いなしのメンズショートボブは最強スタイルといわれる理由もあり、長めより短い方が清潔感があって首回りやフェイスラインもはっきり見えてかっこいいと言われています。かっちり決めたスタイルよりナチュラルな感じも好感度アップです。

おじさんぽく見えないところも人気があって可愛い印象も与えます。そんなショートボブはこれからも人気を維持し女性から好印象でかっこいいとさらに進化し続けていくので、とてもおすすめのヘアースタイルです。

男子高校生の髪型おすすめまとめ!爽やかなワックスなしのアレンジもあり!のイメージ
男子高校生の髪型おすすめまとめ!爽やかなワックスなしのアレンジもあり!
男子高校生の髪型って意外に難しいですよね。モテも流行も気になるけど爽やかにきめたい…そんな男子高校生におすすめのセットしやすい髪型や、短髪でもおしゃれでスポーツ男子にもぴったりの爽やかな髪形をスタイル別に一緒に紹介していきますので、是非参考にしてください。

メンズのショートボブの種類

メンズショートボブはたくさんのスタイルがあります。もともとボブスタイルは耳が隠れるストレートの長さが定番でした。今のショートボブは耳がはっきり見えるスタイルとなってきています。それが清潔感や清涼感がありすっきりと見せるポイントなのでしょう。

ナチュラルからウエーブ多めまでどんなスタイルでも、そして誰にでも似合うショートボブのおしゃれ感は10代からミドルエイジ、シニアにもぜひ試してもらいたいスタイルです。髪の毛の色も黒髪から茶色、アッシュ系などアレンジも楽しめます。

挑戦しやすいストレートショートボブ

ショートボブのストレートスタイルは手軽に挑戦しやすい髪型で、お子様にも人気になっています。ボリュームある長さからレイヤーを入れ軽やかさを出したり、ショートボブにするだけでおしゃれに変身できます。

サイドの長さも耳すれすれにしたり、あえて耳を出し短めにしたり顔の形のタイプでもバランスよい長さに決めましょう。後ろのバランスはペッタっとならないカットをし、ややボリュームを出した方がかっこよく見えます。

シンプルでもかっこよく決まる

同じストレートでもレイヤーを入れたりとシンプルですがおしゃれでかっこよく決まります。毛先を遊ばせてエアリーに仕上げると作りあげていない無造作なナチュラル感で好感度もあがります。かっこいい可能性が広がりアレンジが楽しめるヘアスタイルです。

ストレートショートボブはシンプルな中にもちゃんとおしゃれを意識したスタイルなので、シーンを選ばずビジネスから通学、休日の遊びにどんなときにもマッチします。さりげなくおしゃれでかっこいいとなればセンスアップに必須なスタイルです。

前下がりヘアもおすすめ

ショートボブにはこの前髪下がりが合い、短髪前髪とは全く別人と間違われるほど変身可能なスタイルです。後ろの髪の毛を短くし前髪下がりにすると垢抜けたかっこよさが出るので人気を集めています。おでこを出すのがメンズヘアの定番を崩したスタイルです。

この前下がりショートボブは前髪の量によってサイドに流すこともでき、バリエーションも豊富にあってアレンジ次第で楽しみ方も増えます。ナチュラルなスタイリングで仕上げることで、ショートボブ初心者も自信を持てるスタイルです。

パーマショートボブでこなれ感UP

ショートボブのパーマはツイストパーマ、スパイラルパーマ、コールドパーマ、デジタルパーマその他、巻き方や手法などなど多様化しています。自分の思い描くスタイルを決めて髪の毛の質や量でどれが良いのかを見極めていきましょう。

くせ毛の方も縮毛矯正やパーマをかけることによって理想のスタイルになれるので、ショートボブを楽しむことができます。パーマをかけてスタイリングし、こなれ感アップ間違いなしです。

スフレマッシュでふんわり

空気感をアップさせるスフレマッシュは強めのパーマで仕上げます。毛先のカールで遊び感覚がアップし人気が出てきました。スタイリングも洗いっぱなしでもOKで、時短に最も適したスタイルです。ふんわり感をアップするなら渇ききる前にスタイリング剤をクシュクシュと適量つけていきます。

夏に向け汗をかきやすくなります。そんな時にこのスフレマッシュはスタイルキープと再生をしてくれるので大活躍です。このスフレマッシュショートボブは刈り込みすぎずやんわりしたイメージで仕上げてメンズ力アップをしましょう。

ルーズウェーブでクールに

ルーズウェーブの特色はより大人な印象と知的でクールな印象をつけられるという事です。無造作なウエーブはちょうどバランスよく仕上がる様に髪を乾かすときにかきあげながら作ります。根元に程よく空気をいれてペシャっとならないようにします。

ルーズなウェーブは神経質になりすぎず、ボサボサした感じもなくショートボブでこそのクールな印象を出せるスタイルです。大人かっこいいは男性のあこがれでもあります。どんどん挑戦してこなれたメンズショートボブを楽しみ、モテ度アップを目指しましょう。

刈り上げショートボブ

刈り上げショートボブはよりキリっと首のライン、後ろの印象を強調し男子力が上がるスタイルです。ショートボブの変形アレンジで、刈り上げた襟足ラインが男らしい+男のセクシーさがあると女性に人気になっています。

刈り上げてスッキリラインを強調し前髪やサイドのボリュームの出し方で、フェイスラインの小顔効果もうまれるのでセンス良く見せられます。進化し続けるショートボブは刈り上げもプラスしかっこよさをアップしています。

サイド刈り上げ×マッシュレイヤー

後ろの刈り上げにサイドの刈り上げも加え、メンズキュート度がさらに増えるスタイルです。サイドの刈り上げで可愛いが増すのも女性からは好評を得ています。短髪とショートボブのコラボによるセンスアップが可能になります。

マッシュレイヤーは刈り上げたバック、サイドとのバランスが絶妙になるカットです。後ろとサイドを刈り上げることにより耳から下のフェイスラインもさらに強調されるので首周りのお手入れもぜひ忘れずにやっておきたいポイントです。

ツーブロックは今時のおしゃれ

ショートボブをするのに失敗しないおすすめ度NO-1のツーブロックスタイルはキリっとする印象と男らしさも感じさせます。ツーブロックにすることで耳周りのもたつきもなくなり、仕上げも楽になります。ショートボブ初心者の方も安心してトライできます。

その上おしゃれ感も高くこなれ感も出せるというスタイルです。それは自信がうまれておしゃれなメンズ力がアップしていくという効果も出るのです。人気のスタイルを絶対にやってみたいと思う方におすすめします。

イケメンになりたい男性必見!外見・内面・雰囲気などモテる男の特徴となり方!のイメージ
イケメンになりたい男性必見!外見・内面・雰囲気などモテる男の特徴となり方!
イケメンになりたいという男性は少なくありません。イケメンは外見だけでなく、内面や雰囲気もとても重要です。外見だけをイケメンにしても意味がありません。今回は、イケメンになりたい男性はとうすればいいのか、外見・内面・雰囲気の特徴についてご紹介していきます。

メンズのショートボブの前髪アレンジ

メンズショートボブで魅力アップを完成させるには、前髪のアレンジも欠かせません。前髪のアレンジの仕方で表情や印象を変えることができるからです。ストレートヘアの方、パーマをかけている方それぞれに有効なアレンジをご紹介します。

ちょっと変えるだけの簡単なアレンジです。前髪のアレンジ次第でその日の気分も変わるので、ぜひ覚えて試してください。自分の違った表情や印象を簡単に使い分けられる方法です。

短め前髪×毛束

前髪が短い印象は何といっても清潔感、誠実感を与えます。メンズショートボブの中でも、今まで短髪にしていた方におすすめの前髪です。短め前髪は個性的にも見えるのでかっこいいスタイルに見せることもできます。

透け感より毛束があるとしっかりとした知的に見えるイメージも作れます。そのままストレートにおろしたり、前髪をサイドに流しながら毛束を作りイメージを変えることもできるのでアレンジを楽しめます。

短め前髪×アシメ

前髪をどうするか悩むとき、個性的で簡単、手間いらずなスタイルはアシメ短髪前髪です。何もしなくてもアシメにカットされているのでおしゃれなスタイルです。アシメにすることで差がつく印象も作れます。

アシメの良さはサイドに流しおとなしいスタイルもでき、根元を立ち上げながら個性的なアレンジ作ったりと、両方楽しめるのでおしゃれ上級者はアシメ前髪で簡単にチェンジをしています。前髪アレンジの楽しみが増すスタイルです。

アップバング

ショートボブでアップバングは大人イメージと、ワイルドな印象でより男らしさが強調されます。男性の額は女性とは違う色気もあるので男らしいスタイルをしたいときにはおすすめです。男性らしい生え際や骨格、眉毛を見せるとたくましさもあがります。

ショートボブの男らしいスタイルは額を出して作れるので、普段はダウンスタイルの前髪もアップにしてアレンジをしてみましょう。オールバックのアップスタイルではなく黒目の中心ライン上のバングをアップするとバランスよくスタイリングできます。

長め前髪×毛束

前髪が長めのショートボブは本来のボブに近いスタイルになります。どこまで長い前髪にするかはご自分で決めるのですが、おしゃれでかっこいい長め前髪は耳下までが良いでしょう。そして前髪の量とバランスも考慮しましょう。

前髪長めの毛束感は重くなりすぎず軽快に見せてかっこいいスタイルになる様にします。コツはやや空気を含ませ毛束を重くさせないことです。根元から個別に毛束を作っていくのも良い方法です。

斜めバング

ショートボブの斜めバングはスタイリングが簡単に決められます。斜めにカットした前髪は無理なく形を整えることでスムーズに仕上がります。スタイリング剤で根元を立ち上げてもかっこよくなり、ストレートショートボブ、パーマショートボブどちらにも良く合います。

クシュっと手でにぎりながら形を作り流していくと斜めカットは驚くほど簡単な仕上がりで完成できます。短め斜めバングも個性的なスタイルとしてその洗練されたおしゃれさが、上級ショートボブスタイルとして支持されています。

センター分け

前髪アレンジセンターパートで最もかっこよいをスタイリングするにはバングの長さでどう見せるかになります。センターパートは短すぎてもバランスがとりずらいので、眉毛ラインを基準として長めにする方が上手な仕上がりになります。

センターパートのスタイルは額を少し見せることで、理知的な印象を与えて大人っぽく見せられる効果があります。ショートボブのスタイルで変化を楽しむアレンジのおすすめできる前髪です。

ショートボブの簡単まとめ髪アレンジ!仕事で使えるヘアスタイルもあり!のイメージ
ショートボブの簡単まとめ髪アレンジ!仕事で使えるヘアスタイルもあり!
ショートボブでも色々なまとめ髪ができるのをご存知でしょうか。今回は、ショートボブの簡単まとめ髪アレンジをまとめました。仕事でも使えるヘアスタイルもあるので、マンネリしてしまうショートボブでも、可愛くアレンジしてみましょう。

メンズショートボブでおしゃれを楽しもう!

Photo by duvsbefilmoc

注目のメンズショートボブの良さをご紹介してきました。ショートボブの種類やアレンジも多く、自分らしいかっこいいを見つけてスタイリングも楽しみながらモテ度アップをぜひ体感してください。

ショートボブの今後の可能性はスタイリッシュなおしゃれ感や、身近にできるお手軽さで、ますます好感度アップとモテ度アップと人気が持続していき、かっこいいメンズが増えることになりそうです。

Mari Sasaki
ライター

Mari Sasaki

関連するまとめ

人気の記事