腕時計の収納術まとめ!100均で作るおしゃれでおすすめのアイデアも満載!

腕時計の収納術まとめ!100均で作るおしゃれでおすすめのアイデアも満載!

腕時計が増えすぎて、収納悩んでいる人も居るのではないでしょうか?机の上に置いたままでは、紛失したり、忘れたり、部屋の雰囲気を壊してしまう可能性もあるようです。今回は、腕時計の収納術や、100均で作るおしゃれでおすすめのアイデアをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.増えた腕時計の収納で困っていませんか?
  2. 2.腕時計のおしゃれに見せる収納アイデア
  3. 3.腕時計のおしゃれな壁掛け収納アイデア
  4. 4.腕時計のおしゃれな引き出し収納アイデア
  5. 5.腕時計の収納におすすめの100均グッズ
  6. 6.腕時計をおしゃれに収納するDIY例
  7. 7.腕時計の収納アイデアを試してみよう!

増えた腕時計の収納で困っていませんか?

Photo by sekido

腕時計をコレクションしている人も居ますが、収納に困っている人も多い様です。腕時計の収納の仕方によっては、部屋の雰囲気を壊してしまう事になってしまう可能性もあります。ここでは、増えた腕時計収納のアイデアなどを見ていきましょう。

腕時計のおしゃれに見せる収納アイデア

Photo byFree-Photos

腕時計を外した時に、そのまま机の上に置いたままにしている人も居るでしょう。ですが、そのままにしてしまうと、生活感が出てしまいます。アイデア次第でおしゃれな収納が出来ます。ここでは、腕時計のおしゃれに見せる収納アイデアをご紹介します。

ガラス容器に入れて収納

腕時計をおしゃれに収納するアイデアとして、ガラス容器に入れて収納しましょう。自分のお気に入りの浅めのガラスのコップなどに収納することで、見た目もおしゃれになるのでおすすめです。

ただ机の上に置いておくよりも、見栄えも良く、可愛らしい部屋になるでしょう。ガラスの容器にも、様々なデザインのものが販売されているため、季節に合わせて変えるのも良いでしょう。

カゴに入れて収納

100均などでも販売されている、シンプルなカゴに腕時計を入れて収納するという方法もあります。シンプルなカゴに自宅の鍵と腕時計を入れて置けば、出かける時も楽でしょう。

さらに、シンプルなカゴということもあり、部屋にも馴染みやすく、おしゃれに収納することが可能です。カゴには様々な種類があり、100均でも販売されていますが、ニトリや無印でも販売されているので、自分の好みのものを見つけてみることをおすすめします。

流木など小物を使って収納

Photo byRivieraWood

腕時計収納は、机に置く人や壁掛けしてディスプレイしている人など様々です。ですが、アイデア次第で腕時計をおしゃれに収納することが可能です。

腕時計をおしゃれに収納するアイデアとして、流木などの小物を使用するという方法もあります。流木というアイデアで腕時計を収納する人はなかなかいませんが、枝付きの流木の上に、腕時計を置く形で収納することが出来ます。

Photo byJana

腕時計が落ちないように、枝の部分に腕時計を引っ掛ける形で起きます。流木は今流行でもあり、自分の部屋がナチュラルな雰囲気であれば、流木はピッタリでしょう。

100均などで販売されている、収納グッズはカラーのものや柄ものが多く販売されていますが、流木はとてもシンプルなので、基本的にどのような部屋にも合うでしょう。

流木と聞くと、どこで手に入るのかと疑問を持つ人も多い様です。ですが、今はネットで簡単に流木が手に入るので、探してみることをおすすめします。

空き瓶を使って収納

アイデア次第で身近なものが腕時計収納に使用することが出来ます。空き瓶や空きボトルなども、腕時計の収納におすすめです。空き瓶などは、中身がなくなれば捨ててしまうことの方が多いでしょう。

ですが、中にはおしゃれで捨てにくい空き瓶もあるでしょう。そのような場合は、腕時計をかけて収納するという方法もあります。

空き瓶を自分の好みにペイントして腕時計収納に使うのもおすすめです。空き瓶に腕時計を収納しておしゃれなインテリアになるのかと疑問に思う人も多い様ですが、意外とおしゃれで部屋にも溶け込むインテリアになるため、是非やってみることをおすすめします。

無印良品のアクリルケースを使って収納

100均の収納ケースを使って腕時計を収納することも出来ますが、きっちりと腕時計を収納したい場合には、無印良品のアクリルケースを使うという方法もあります。

アクリルケースには、様々な種類があり、小さく仕切られたアクリルケースや引き出し式になっているものまで様々です。小さく仕切られているものであれば、腕時計を丸めて収納する形になります。

引き出し式の収納ケースであれば、腕時計を伸ばして収納することも可能です。自分がどのようにして収納したいのかで、使い分けてみることをおすすめします。アクリルケースは、腕時計を沢山持っている人におすすめの収納ケースです。

腕時計のおしゃれな壁掛け収納アイデア

Photo bylulek41

腕時計の収納方法は様々で、特におしゃれに収納しようと思っていない人も居るようです。腕時計を壁掛け収納している人も多いですが、ただ壁掛けしてもおしゃれにはならない可能性もあります。ここでは、腕時計のおしゃれな壁掛け収納アイデアについてご紹介していきます。

コルクボードを使って収納

Photo bygeralt

腕時計を壁掛け収納したい場合は、コルクボードを使うというアイデアもおすすめです。コルクボードは壁掛けだけでなく、壁に立てかけておしゃれに収納するという方法もあります。

押しピンやビズなどで腕時計を貼り付けるだけで、おしゃれに腕時計収納の完成です。コルクボードは、100均でも販売されているため、簡単に手に入り、自分でデコレーションすることも可能です。

有孔ボードを使って収納

次へ

関連するまとめ

人気の記事