Tシャツワンピースのおすすめコーデまとめ!人気のブランドやアイテムも厳選!

Tシャツワンピースのおすすめコーデまとめ!人気のブランドやアイテムも厳選!

シンプルで季節問わず着られて大人気のTシャツワンピースを紹介します。TシャツワンピースのおすすめのコーデやユニクロやGUなど人気ブランドのTシャツワンピースも紹介します。Tシャツワンピースを着こなしておしゃれを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.Tシャツワンピースがかわいい!
  2. 2.Tシャツワンピースを着こなすコツ
  3. 3.Tシャツワンピースの選び方
  4. 4.Tシャツワンピースのコーデ例
  5. 5.Tシャツワンピースのおすすめブランド
  6. 6.Tシャツワンピースを生かしたおしゃれを楽しもう

Tシャツワンピースがかわいい!

フリー写真素材ぱくたそ

1枚で着られて便利なワンピースですが、きれいめで上品なイメージの強いアイテムです。しかし、カジュアルなコーデにピッタリなTシャツワンピースが今のトレンドです。そこで今回はTシャツワンピースのおすすめコーデや人気ブランドを厳選して紹介します。

Tシャツワンピースを着こなすコツ

Tシャツワンピースは可愛くなり過ぎず、カジュアルに動きやすい服装なので子育て中のママさんやスポーツをするときなどにも着られるコーデです。そんなTシャツワンピースだけを着るだけでは、シンプル過ぎるのでTシャツワンピースをおしゃれに着こなせるコツを紹介します。

一枚で着こなすなら

まずTシャツワンピースを1枚で着こなす、おしゃれコーデを紹介します。Tシャツワンピースを1枚で着るコーデはバックやアクセサリー、靴などの小物やボトムスなど少し工夫するだけでおしゃれコーデになります。では早速、おすすめコーデを紹介します。

小物が必須!

Photo byLUM3N

Tシャツワンピースを1枚で着るなら小物は必須です。Tシャツワンピースを小物なしのコーデをしてしまうとカジュアル過ぎておしゃれに欠けるコーデになってしまいます。Tシャツワンピースを子どもっぽく、部屋着に見えないようなおすすめコーデを紹介します。

肩から下げるバッグが合う

シンプルなTシャツワンピースには肩から下げるショルダーバックがおすすめです。Tシャツワンピースを1枚で着るとシンプルになりがちです。そんなときはショルダーバックを取り入れましょう。肩掛けすることで一気に華やかなコーデになります。

Tシャツワンピースはバックのショルダー部分がチェーンの物やレッドやゴールドなど普段は洋服に合わせにくいデザインのバックでもTシャツワンピースのようなシンプルなアイテムならバックを上手に引き立ててくれます。

また、きれいめなバックと合わせることでお出かけコーデになります。Tシャツワンピースをおしゃれに着こなしたいなら、ヒールの高めな靴もおすすめです。更にチェーンが細身のネックレスやゴールドのバックルなどきれいめなアクセサリーと合わせるとおしゃれなコーデになります。

レイヤードコーデに取り入れるなら

Tシャツワンピースを使ってレイヤードコーデを取り入れましょう。レイヤードコーデを紹介する前にレイヤードの意味を解説します。レイヤードとは「積み重ね」という意味です。つまり「重ね着」のことを表します。

レイヤードコーデはおしゃれになる上に寒い冬などには防寒にもなり一石二鳥です。特にTシャツワンピースは生地が薄いため、秋や冬にはレイヤードコーデをおすすめします。ではTシャツワンピースを使ったレイヤードコーデを紹介します。

レギンスと合わせる

1つ目のレイヤードコーデはTシャツワンピースとレギンスを組み合わせたコーデです。レギンスと合わせるコーデは動きやすく、しゃがむときも気にせずにしゃがめて、小さなお子様がいらっしゃるママさんにもおすすめです。

レギンスの色を変えるだけでコーデの印象も変わり、ブラックのレギンスは大人っぽくカッコいい印象を与えます。またブラックは足が細く見える効果も期待できます。

グレーやホワイトのレギンスなら、爽やかなコーデになり同系色のホワイトのTシャツワンピース以外の色なら、どんなカラーのTシャツワンピースとも合わせることができて便利です。

パンツと合わせる

2つ目のレイヤードコーデはTシャツワンピースとパンツを組み合わせたコーデです。Tシャツワンピースはパンツとも相性抜群です。Tシャツワンピースのどんな丈やデザインの物にも合わせることができるのがスキニータイプのパンツです。

特にスキニージーンズはどんなTシャツワンピースとも相性抜群です。もっとおしゃれに着こなしたいならワイドパンツと合わせてみましょう。Tシャツワンピースと合わせるなら生地の柔らかいワイドパンツがおすすめです。

生地の柔らかいワイドパンツを選ぶことでこなれ感が出てTシャツワンピースのシルエットを邪魔しません。また丈の短めのTシャツワンピースとワイドパンツはあまり相性が良くありません。姿見で丈感を確認してコーデを考えてみて下さい。

アウターと合わせる

3つ目のレイヤードコーデはアウターとTシャツワンピースの組み合わせコーデです。秋冬はTシャツワンピースだけだと寒くなります。そんな時はアウターとの組み合わせがおすすめです。秋ならロングカーデガンやMA1とTシャツワンピースを合わせることでおしゃれに着こなせて更に防寒にもなります。

冬ならダウンジャケットと合わせるコーデがおすすめです。Tシャツワンピースと合わせるなら丈の短めのダウンジャケットの前を開けてストールを首に巻くコーデがおすすめです。特に背の低い方はストールを巻くことで上に目が行き丈が長めのTシャツワンピースでもバランス良く見えます。

Tシャツワンピースの選び方

Tシャツワンピースと言ってもデザインや素材、色など様々な種類の物があります。そこでTシャツワンピースの種類と特徴を細かく分類して紹介します。更にそれぞれに合うTシャツワンピースのコーデを紹介します。

次へ

関連するまとめ

人気の記事