レディース向けのパーカーブランドをランキングで紹介!大人女子におすすめ!

レディース向けのパーカーブランドをランキングで紹介!大人女子におすすめ!

レディース向けのおすすめのパーカーを提供しているブランドをランキング方式で紹介し、また、大人レディースにおすすめのブランドのパーカーも紹介します。さらに、おすすめのパーカーの選び方、パーカーを使ったおすすめのコーデも紹介します。

記事の目次

  1. 1.話題のレディースパーカーブランドが盛沢山!
  2. 2.レディースパーカーブランド人気ランキングTOP10
  3. 3.大人に人気のレディースパーカーブランドランキングTOP5
  4. 4.レディースパーカーの選び方
  5. 5.レディースパーカーにおすすめのコーデ
  6. 6.好みのレディースパーカーブランドを見つけよう!

話題のレディースパーカーブランドが盛沢山!

Photo by MarkMoz12

レディースのファッションには、ワンピース、ブラウスとスカート、ブラウスとパンツスタイル、ハイネックブラウスとデニムのパンツなどいろいろあります。そして、少し肌寒い時には、パーカーを羽織ったり、着たりします。

パーカーはスカートやパンツスタイルにも合わせやすいアイテムです。気軽に羽織ったり、着たりするパーカーは便利で人気です。

そんなパーカーにスポットを当てて、レディースパーカーの人気ブランドをランキング方式で紹介していきます。さらに、レディースパーカーの選び方、レディースパーカーにおすすめのコーデも合わせて説明していきます。

レディースパーカーブランド人気ランキングTOP10

Photo bygeralt

レディースパーカーブランド人気ランキングTOP10を紹介していきます。レディースパーカーブランド人気ランキングにランクインしたブランドには、アメリカーナ、アバクロンビー&フィッチ、ザ・ノースフェイスがあります。

また、レディースパーカーブランド人気ランキングにランクインしたブランドには、アディダス、ユナイテッドアローズ、ロンハーマン、ラルフローレン、チャンピオン、エックスガール、ラコステがあります。

10位・アメリカーナ

レディースパーカーブランド人気ランキング10位は「アメリカーナ」です。アメリカーナは2000年に日本に誕生したファッションブランドです。アメリカーナが提供しているパーカーは、軽くて、体によくフィットして着心地がいいのが特徴です。

着やすさと着心地がいいことからレディースに人気のブランドです。比較的落ち着いた色合いのパーカーを多く提供しています。そのため、おしゃれな大人レディースファッションとして人気です。

9位・アバクロンビー&フィッチ

レディースパーカーブランド人気ランキング9位は「アバクロンビー&フィッチ」です。アバクロンビー&フィッチはアメリカで誕生したカジュアルファッションブランドです。日本では、アバクロと呼ばれている人気ブランドです。パーカーの胸の部分に大きなロゴマークがあるのが特徴です。

ピンク色が入った個性的グレーのパーカー、深みがあるネイビーブルーのパーカー、グリーンにホワイトを混ぜたようなクリーミーなパーカーなど個性的な色合いのパーカーを提供しています。大柄なレディースから小柄なレディースまで着られるようにサイズが豊富にあります。

8位・ザ・ノースフェイス

レディースパーカーブランド人気ランキング8位は「ザ・ノースフェイス」です。ザ・ノースフェイスはアメリカで誕生したブランドです。ザ・ノースフェイスが提供しているパーカーは、しっかりした生地で作られていて存在感があるのが特徴です。

特にフード部分は分厚くてしっかりと作られています。また、ザ・ノースフェイスが提供しているパーカーは、シンプルな色合いから個性的な色合いと種類が豊富にあります。さらに、迷彩柄などの個性的なパーカーも提供しています。

7位・アディダス

レディースパーカーブランド人気ランキング7位は「アディダス」です。アディダスは、ドイツで誕生したスポーツ用品ブランドです。アディダスが提供しているパーカーは、スポーツ用品ブランドらしく、快適で動きやすい生地で作られています。

強く締められることもなく、快適な着心地でレディース人気のブランドです。パーカーのカラーはブラック、グリーン、ピンク、グレーなど8種類ほどあります。ほとんどのパーカーがアディダスのロゴマークだけですが、中には、背中の部分に大きな図柄入りのパーカーもあります。

6位・ユナイテッドアローズ

レディースパーカーブランド人気ランキング6位は「ユナイテッドアローズ」です。ユナイテッドアローズは、日本で誕生したブランドです。ユナイテッドアローズが提供しているパーカーは、明るくて落ち着いた色合いのパーカーといった特徴があります。

そのため、大人のレディースに人気のブランドです。また、ユナイテッドアローズが提供しているパーカーを着ることで上品なレディースを表現することができる特徴があります。また、他のブランドのパーカーより丈が長いのも特徴です。

5位・ロンハーマン

レディースパーカーブランド人気ランキング5位は「ロンハーマン」です。ロンハーマンは、アメリカで誕生したブランドです。ロンハーマンが提供しているパーカーは、コートのように丈が長いといった特徴があります。

ロンハーマンパーカーは、上品さがあるので、カジュアルに着こなすのではなく、エレガントに着こなすのにおすすめです。また、肌にやさしい生地で作られているので着心地も抜群です。

4位・ラルフローレン

レディースパーカーブランド人気ランキング4位は「ラルフローレン」です。ラルフローレンはイギリスで誕生したファッションブランドです。ラルフローレンが提供しているパーカーは、レディースの体型を魅力的にするために細く絞られたデザインが特徴です。

また、シンプルなカラーからインパクトのあるカラーや図柄など選ぶバリエーションが豊富にあるブランドです。全体を花柄やチェック柄でデザインされたパーカーは、デニムのパンツとの相性抜群でおすすめです。

3位・チャンピオン

レディースパーカーブランド人気ランキング3位は「チャンピオン」です。チャンピオンは、アメリカで誕生したファッションブランドです。チャンピオンが提供しているパーカーは、ロゴマークがワンポイントでデザインされている特徴があります。

脇の部分を特殊な縫い方をしているので着ていても締め付け感がなく、動きやすいパーカーです。アウターウエアとしての着方やタウンウエアとしての着方など着るシーンのバリエーションが豊富なブランドです。ジョガーパンツとの組みわせやジャケットの中に着るなどのさまざまな着こなしができます。

2位・エックスガール

レディースパーカーブランド人気ランキング2位は「エックスガール」です。エックスガールはアメリカで誕生したブランドです。エックスガールが提供しているパーカーは、カラー、柄など個性的なデザインに特徴があります。

また、丈が極端に短いタイプ、丈がおしりまであるロングタイプやコートのように長いタイプなどバリエーションが豊富です。また、スエットのように薄い生地や肉厚な生地など使う生地も豊富です。

1位・ラコステ

レディースパーカーブランド人気ランキング1位は「ラコステ」です。ラコステはフランスで誕生したファッションブランドです。ラコステが提供しているパーカーは、上品な着心地、落ち着いた色合いなどに特徴があります。そのため、大人レディースにおすすめのブランドです。

ラコステはスポーツウェアのブランドとして長い歴史があります。そのためカジュアルスポーツな着こなしもできます。しかし、カジュアルスポーツな着こなしよりもエレガントに着こなすパーカーとしておすすめです。

大人に人気のレディースパーカーブランドランキングTOP5

Photo bymohamed_hassan

ここでは、大人に人気のレディースパーカーブランドランキングTOP5を紹介していきます。大人に人気のレディースパーカーブランドランキングにランクインしたブランドには、ユニクロ、ミラオーウェン、ハイク、ドゥーズィエムクラス、エイトンがあります。

5位・ユニクロ

大人に人気のレディースパーカーブランドランキング5位は「ユニクロ」です。ユニクロはカジュアルファッションブランドです。ユニクロが提供しているパーカーは、値段の安さとカジュアルな着こなしができる特徴があります。

また、ユニクロが提供しているパーカーは、着た時に肩や腕が動きやすいストレッチ性に優れていいます。また、汚れても簡単に洗濯機で洗えるのも特徴です。さらに、汗をかいてもパーカー内に残らずに快適に着ていることができます。

4位・ミラオーウェン

大人に人気のレディースパーカーブランドランキング4位は「ミラオーウェン」です。ミラオーウェンは、日本で誕生したファッションブランドです。ミラオーウェンが提供しているパーカーは、落ち着いた色合いとデザインに特徴があります。

また、スカート、パンツなどにも合わせやすいといった特徴があります。そのため、大人レディースに人気のブランドです。

3位・ハイク

大人に人気のレディースパーカーブランドランキング3位は「ハイク」です。ハイクは、日本で誕生したファッションブランドです。ハイクが提供しているパーカーは、着た時の存在感があるなどの生地の厚みと上品な色合いに特徴があります。

また、ハイクが提供しているパーカーは、ロング、ハーフと着るシーンに合わせることができるなどのバリエーションが豊富なのが特徴のブランドです。

2位・ドゥーズィエムクラス

大人に人気のレディースパーカーブランドランキング2位は「ドゥーズィエムクラス」です。ドゥーズィエムクラスは、日本のオリジナルブレンドです。

ドゥーズィエムクラスが提供しているパーカーは、カラー、デザイン共におしゃれなで上品で大人レディースが着やすいといった特徴があります。また、ヴィンテージ風で古着のような風合いにも特徴があります。

1位・エイトン

大人に人気のレディースパーカーブランドランキング1位は「エイトン」です。エイトンは日本で誕生したファッションブランドです。

エイトンが提供しているパーカーは、繊細な糸で作るなど生地の素材とスカートに合わせやすい特徴があります。そのため、大人レディースに人気のブランドです。エイトンが提供しているパーカーは、着ていて落ち着けとレディースに人気です。

レディースパーカーの選び方

Photo by Jirka Matousek

レディースパーカーはどのような選び方をすればいいのでしょうか。レディースパーカーの選び方についてみていきましょう。レディースパーカーの選び方には、好みのブランドで選ぶ、パーカーの種類で選ぶ、機能性で選ぶ、サイズ感で選ぶといった選び方があります。

好みのブランドで選ぶ

Photo bygeralt

レディースパーカーのおすすめの選び方には「好みのブランドで選ぶ」があります。レディースパーカーには、カジュアルな着こなしにおすすめのブランドやエレガントに着こなすためにおすすめのブランドがあります。

また、着心地のいいブランドや動きやすいブランド、着ると上品なイメージになるブランドなどさまざまなブランドがあります。レディースがパーカーを選ぶ場合は、自分が好きブランドの選び方に加えて、どんなシーンに着るのかを考えた選び方をしましょう。

パーカーの種類で選ぶ

レディースパーカーのおすすめの選び方には「パーカーの種類で選ぶ」があります。レディースパーカーには丈が短いタイプ、丈がコートのように長いタイプやジップアップパーカー、プルオーバーパーカーといったデザインが違うタイプがあります。

ジップアップパーカー

レディースパーカーの「ジップアップパーカー」とは、着たり脱いだりが簡単に行えるタイプのパーカーのことです。つまり、パーカーの前にファスナーがついているタイプのパーカーです。

そのため、ファスナーを締めた着方やファスナーを開いた着方ができる便利ばパーカーです。また、ファスナーを開閉できるので、体温調整ができるといったメリットがあります。

プルオーバーパーカー

レディースパーカーの「プルオーバーパーカー」とは、頭からかぶりタイプのパーカーのことです。つまり、トレーナーにフード部分がついたタイプのパーカーです。

ジップアップパーカーのように胸の部分を開閉しないので、外見を気にすることなく、インナーを着れるのがメリットです。しかし、頭からかぶる必要があるので着たり脱いだりが面倒くさいといったデメリットがあります。

機能性で選ぶ

レディースパーカーのおすすめの選び方には「機能性で選ぶ」があります。レディースパーカーの機能性つまり、保温性や通気性といった選び方のことです。

保温性を求めるのであれば秋・冬用のパーカーがおすすめです。つまり、裏地が保温性に優れている毛質の布地の素材のパーカーを選ぶと良いでしょう。

また、通気性を求めるのであれば夏用のパーカーがおすすめです。つまり、吸水性に優れている素材を使ったパーカーを選ぶことです。

サイズ感で選ぶ

レディースパーカーのおすすめの選び方には「サイズ感で選ぶ」があります。レディースパーカーは、大きく過ぎると、ダボダボ感があって野暮ったい着こなしになります。また、小さな過ぎると窮屈な着こなしになっておしゃれとは言えません。

そのため、パーカーを選ぶ時には着心地加えて、どんなアイテムでも合わせやすいサイズ選びも大事になることを覚えておきましょう。

レディースパーカーにおすすめのコーデ

レディースパーカーの人気ブランドをランキング方式で紹介してきました。また、レディースパーカーのおすすめの選び方をみてきました。

ここでは、レディースパーカーのおすすめのコーデについてみていきましょう。レディースパーカーのおすすめのコーデには、きれいめアイテムと合わせる、プチプラアイテムとハイブランド品を併用するなどがあります。

きれいめアイテムと合わせる

レディースパーカーのおすすめのコーデとして、グレーの長めのパーカーにモスグリーンのスカートと足元をおしゃれなヒールパンプスでまとめるコーデがあります。落ち着いた大人レディースを表現することができるコーデです。

また、グレーのパーカーとデニムのパンツにきれいめのフェルトハットで大人レディースを表現するコーデもあります。

プチプラアイテムとハイブランド品を併用する

レディースパーカーのおすすめのコーデとして、ベージュのパーカーに黒のレギンスパンツと足元をスニーカーでまとめたコーデがあります。ハイブランドのパーカーとカジュアルなレギンスパンツとプチプラアイテムとしてスニーカーを取り入れたコーデになります。

90年代ファッションが大流行!メンズ・レディースのコーディネートを紹介のイメージ
90年代ファッションが大流行!メンズ・レディースのコーディネートを紹介
90年代レディースファッションと言えばアムラーやシノラーです。メンズはストリートファッションや古着がブームを巻き起こしました。実は現在90年代ファッションが再ブームを迎えています。ぜひみなさんも自分に合うものを探してみてください。

好みのレディースパーカーブランドを見つけよう!

Photo byStockSnap

レディースパーカーには、カジュアルな着こなしにおすすめのパーカーを提供しているブランドやエレガントに着こなすのにおすすめブランドなどさまざまな種類のブランドがあります。自分が好きなブランドや着るシーンを考えて素敵なパーカーを選んで大人レディースのコーデに挑戦しましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事