岡山(鴨方)にあるコストレマートを徹底リサーチ!コストコ商品が買える!

岡山(鴨方)にあるコストレマートを徹底リサーチ!コストコ商品が買える!

岡山(鴨方)にあるコストレマートは、今話題のコストコ商品がコストコ会員でなくても購入することができるというお店です。岡山(鴨方)のコストレマートについて徹底的にリサーチしてきました。コストコ商品が気になる方必見の内容になっています。

記事の目次

  1. 1.岡山には会員じゃなくてもコストコ商品が買えるところがある?
  2. 2.岡山(鴨方)にあるコストレマートとは
  3. 3.岡山のコストレマートで扱うおすすめコストコ商品は?
  4. 4.岡山のコストレマートで上手に買い物をするには?
  5. 5.コストコ商品を扱う岡山のコストレマートの基本情報
  6. 6.岡山のコストレマートでコストコの人気商品を手に入れよう!

岡山には会員じゃなくてもコストコ商品が買えるところがある?

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

人気のコストコの商品が岡山のコストレマートで購入することができるのをご存じでしょうか。今回は、岡山(鴨方)にあるコストレマートとはどういった店舗であるのかご紹介していきます。

そして岡山のコストレマートで扱っているコストコ商品についてもご紹介していきましょう。デリのほかいろいろなコストコ商品を購入することができるのです。また、コストレマートの入荷情報のチェックの仕方もご紹介していきます。

さらに、岡山(鴨方)のコストレマートでの上手な買い物の方法についてもご紹介していくのでコストコ商品をゲットしたい方必見です。それでは、岡山(鴨方)のコストレマートについてからご説明していきましょう。

岡山(鴨方)にあるコストレマートとは

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコは1976年カリフォルニア州のサンディエゴというところで飛行機格納庫を改造した「プライスクラブ」という名の倉庫店が最初の店舗となります。その後1983年にワシントン州シアトルで初めてコストコという店舗ができました。

商品は箱売りか大容量の製品が特徴でコストパフォーマンスのよさから人気になりました。レジ袋はなく舞いバッグか段ボールが必要になっています。まるで外国のスーパーのような迫力のあるお店です。

人気のコストコはパンやデリ、日用品などたくさんの商品が大容量で購入できると人気のお店になっています。テレビでもたくさん紹介されていて1度はコストコに行ってみたいと思う方も少なくありません。

Photo by ytodoroki

そんなコストコの商品が岡山(鴨方)で購入できるコストレマートをご存じでしょうか。岡山(鴨方)のコストレマートは、なんと会員でなくてもコストコ商品が購入できるお店になります。

実は、コストコ商品を手に入れるためには、コストコでは会員になる必要があります。年会費が個人会員であれば4,400円が必要で、法人会員であれば3,850円が必要になっています。コストコ会員になることでコストコ店舗で買い物ができるようになります。

このコストコ会員にならないとコストコ商品を購入することができないのですが、岡山(鴨方)のコストレマートであればコストコ会員にならなくてもコストコ商品を購入できてしまうのです。

それでは、岡山(鴨方)のコストレマートとはどういったお店なのかコストレマートの特徴をご紹介していきましょう。岡山(鴨方)のコストレマートはどんな特徴があるのかチェックしてみてください。岡山(鴨方)のコストレマートとはどんなお店なのでしょうか。

コストコ商品を仕入れて販売

岡山のコストレマートでは、広島や神戸のコストコから仕入れた商品がおいてあります。岡山ではコストレマートができるまで、コストコフェアといった形でコストコの商品を販売していました。

それが、コストレマートが2018年にオープンしたことで人気のコストコ商品を販売することになったのです。ただ、コストコとは違っていて入荷していない商品もあり、全てのコストコ商品が手に入るわけではありません。その点には十分注意しておきましょう。

ただ、コストレマートの商品は、本来のコストコよりも2割程度は高い商品になります。これは、コストコの神戸倉庫店や広島倉庫店で仕入れる場合に運送費がかかることが考えられます。コストコの年会費がかからないため、コストコ商品を2割増しでも購入できるのが特徴です。

会員にならなくても買い物できる

岡山(鴨方)にあるコストレマートは人気のコストコ商品を仕入れて販売しているお店です。人気のコストコの商品がコストコ会員でなくても手に入れることができる店舗になります。

コストコは、本来コストコ会員になって年会費を払うことでコストコの商品を購入できるという仕組みになっています。コストコ会員になるためには年会費が必要なのでコストコには行きにくいを考える人も少なくありません。

岡山(鴨方)のコストレマートは、店舗が小さいということからコストコ会員にならなくても年会費もかからず人気のコストコ商品を購入することができるのです。コストコで販売されている冷凍食品やデリやパン、洗剤といった日用品を扱っています。

岡山のコストレマートで扱うおすすめコストコ商品は?

岡山(鴨方)のコストレマートではどんな商品を扱っているのでしょうか。岡山(鴨方)のコストレマートでは、コストコの商品が手に入れることができます。コストコの商品はとても人気が高く美味しくてコスパがいいと口コミでも大変人気になっています。

コストコ商品を扱う岡山(鴨方)のコストレマートで扱うコストコ商品もしっかりとチェックしておきましょう。コストレマートは小さな店舗になっているので大容量のコストコ商品が必ず手に入るわけではありません。

食品

岡山(鴨方)のコストレマートで購入できる食品としておすすめのコストコ商品としてコストコピザがあります。コストコの商品だけあってサイズが大きいのが人気の商品になっています。料金は1500円程度になっていて味の種類もたくさんあります。

ホームパーティでも人気になっていて、おすすめです。また、コストコ食品として冷凍餃子もおすすめのコストコ商品です。50個入りで元々コストコでも人気の商品です。コスパももちろん味も美味しいと人気になっています。

時々割引価格で発売されていることもあるので岡山(鴨方)に行った際にはチェックしてみてください。コストコ商品といえばディナーロールと答えるくらい人気のコストコ商品になります。

36個入りでなんと458円という安さが人気の秘密です。安さもそうですが、味も美味しいとかなりおすすめのコストコ商品です。コスパがいいので人気の商品になっています。

お菓子・スイーツ

岡山(鴨方)のコストレマートでは、コストコのお菓子やスイーツも人気です。おすすめのコストコ商品としてティラミスがあります。1.5キログラムという大容量のティラミスがコストコでは人気です。お誕生日などに出しても喜ばれること間違いありません。

ティラミスのほかチーズケーキも人気になっています。コストコのお菓子スイーツでのおすすめとしてマフィンもおすすめです。12個入りで798円とかなりお買い得です1個あたり67円になっています。もちろん味も抜群で人気です。

日用品

岡山(鴨方)のコストレマートではコストコの日用品もおすすめです。特にオキシクリーンは、いろいろな場所のお掃除に活躍すると人気になっています。5キログラムの大容量で2,000円前後というかなりお得な洗剤です。

食べかすや上靴の汚れがよく落ちると人気になっています。また、コストコ商品であるバスティッシュもおすすめです。30ロールで1,740円になっていてまとめ買いをする人も少なくありません。

デリ・ベーカリー商品は入荷しない日もある

コストコの商品としてデリやベーカリーも人気の商品になっています。お惣菜や大容量のパンなども大変人気の商品になっています。味も美味しいと話題です。ただ、デリやベーカリーは商品が岡山(鴨方)のコストレマートに入荷していない日もあります。

コストレマートでデリやベーカリーも入荷していない日があることをしっかりと把握しておきましょう。コストコのデリやベーカリーが入荷されているかいないかチェックする方法があります。

入荷情報はFacebookをチェック

コストコのデリやベーカリーの入荷情報はFacebookで公開されています。コストコのデリやベーカリーを楽しみに行くのであれば必ずコストレマートに行く前にFacebookをチェックしてから行くようにしてください。

Facebookにはコストレマートについての情報が詰っているので、デリやベーカリーを購入しなくてもチェックしてから行くといいでしょう。

岡山のコストレマートで上手に買い物をするには?

岡山(鴨方)でコストコ商品がコストコ会員でなくても手に入れることができるコストレマートで上手に買い物するコツについてご紹介していきましょう。コストコ商品は大容量でお買い得なことが特徴でもあります。

コストコ商品を上手に買い物するためにこのコツをしっかりとチェックして買い物をするかしないかでかなり違ってきます。岡山(鴨方)のコストレマートに行くなら必ずチェックしてください。

大容量のコストコ商品を置く場所を確保

岡山のコストレマートに行く前には、必ずコストコ商品を置く場所をしっかりと確保してから買い物をしましょう。コストコの商品は、大容量になっているので、何も考えずに購入してしまうと置く場所に困ってしまうことがあります。

特にコストコ商品は大容量になっているので、購入したなら無駄なく使うためには上手に冷凍保存をすることが必要になっています。せっかく購入したのに腐らせてしまっては勿体ないことです。冷蔵庫の容量をしっかりと確認してできれば冷凍庫もしっかりと保存しておく場所をおいておく必要があります。

冷蔵庫・冷凍庫にも余裕を作っておく

冷蔵庫や冷凍庫はできれば余裕を作ってからコストレマートに行くようにしましょう。冷凍庫がそれなりの容量があれなコストコ商品を冷凍保存することができます。コストコ商品は、大容量なのが特徴でもあります。購入してから冷凍庫に冷凍保存しておけば長い間美味しく食べることができます。

友達と行って分けるのも◎

コストコ商品はどれもおすすめの商品になっています。友達を行っても楽しいですし、大容量をシェアして使うと無駄なくいろいろなコストコ商品を楽しむことができます。

分けることで安く使いきれるだけの量にすることができるのです。友達シェアすることでより経済的にコストレマートでの買い物を楽しむことができます。

コストコ商品を扱う岡山のコストレマートの基本情報

最後にコストコ商品を扱う岡山(鴨方)のコストレマートの基本情報をまとめておきます。住所や電話番号、営業時間やアクセスについてご紹介していきます。

コストレマートの駐車場情報についても詳しくご説明していくのでしっかりと確認しておいてください。それでは、コストコ商品が手に入るコストレマートの住所からご紹介していきましょう。

住所・電話番号

住所 岡山県浅口市鴨方町鴨方1083-6
電話番号 0865-44-6666

駐車場は広々としているのですが、休日は混雑が予想されるのでご注意ください。本家のコストコと比べるととても狭くなっているので、本家のコストコに行ったことがある方はびっくりしてしまうかも知れないのでご注意ください。

営業時間

コストレマートの営業時間は10:00~20:00になっています。定休日は不定休になっています。SNSのアカウントはTwitterアカウント が、浅口はればれスクエアです。Facebookアカウントが、Cost Trader Martです。コストレマートに行く前にチェックしてから来店するといいでしょう。

アクセス

コストレマートへのアクセスはどうなっているのでしょうか。コストレマートへのアクセスは山陽自動車道の鴨方ICから、車で5分くらいの「浅口はればれスクエア」のなかにあります。「浅口はればれスクエア」は、岡山県浅口市鴨方町鴨方が住所です。

最寄り駅はJR鴨方駅ですが、浅口はればれスクエアに到着するまで1,500mくらいの距離があり、駅から徒歩で15~20分程度かかることになります。「浅口はればれスクエア」はコストレマートの他にもデニム雑貨を扱うお店や飲食店などがあります。

ほかにも動物と触れ合うことができる施設も出店されている場所です。ここにコストレマートがあります。コストレマートには車で行くと大変便利です。大容量のコストコ商品も車であれば安心して購入することができます。

駐車場情報

駐車場はどうなっているのでしょうか。コストレマートの駐車場は広々としてスペースがあります。70台駐車できる広い駐車場になっています。車で行っても安心して停められるでしょう。

ただ休日はコストレマートの駐車場は混雑する場合が多くなっています。休日に駐車場に車を停める場合は注意するようにしてください。

岡山のコストレマートでコストコの人気商品を手に入れよう!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

岡山にあるコストレマートについてご紹介してきました。コストレマートは、コストコの商品がコストコ会員でなくても購入できる店舗になっています。広島や神戸からコストコ商品を仕入れてきて販売することから、運送費がかかることから本来のコストコで購入するよりは2割程度高くなっています。

SNSをチェックすると割引価格になっている商品もあるので、チェックしてから向かうといいでしょう。コストレマートで扱っている商品は、日用品から食料品まで幅広い商品が取り扱われています。どの商品も大容量でホームパーティにおすすめです。

デリやベーカリーについては入荷していない場合もあるので、こちらもSNSの情報をチェックしておくことをおすすめします。コストコ会員の年会費を払わずに、コストコの人気商品をゲットできるコストレマートに足を運んでみましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事