気温19度の服装はどうする?レディース・メンズの春&秋のコーデまとめ

気温19度の服装はどうする?レディース・メンズの春&秋のコーデまとめ

春と秋の真っ只中である気温19度のおすすめの服装をご存じでしょうか?寒いと思いきや、暑い日もある気温19度はなかなかコーデが安定しないことで悩んでいる人もいるかもしれません。そこでこの記事では気温19度のレディースとメンズのおすすめの服装をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.気温19度の服装は重ね着がおすすめ!
  2. 2.気温19度の服装選びのポイント
  3. 3.春の気温19度のレディースの服装
  4. 4.秋の気温19度のレディースの服装
  5. 5.春の気温19度のメンズの服装
  6. 6.秋の気温19度のメンズの服装
  7. 7.気温19度の服装は重ね着でおしゃれをしよう!

気温19度の服装は重ね着がおすすめ!

Photo byjonas-svidras

春にも秋にも訪れる気温19度は寒いと思いきや、暑い日もあることでなかなか服装が選びづらい気温となっています。ずばりそういった気温差のある日にピッタリなのが、重ね着コーデなのです。

とりわけ気温19度は4月頃の春や10月から11月上旬頃の秋といった季節の気温となります。この記事ではまさしく春や秋の真っただ中と言える季節のおすすめの服装やコーデをご紹介します。

気温19度の服装選びのポイント

この項目からは気温19度の服装選びのポイントを説明していきます。ざっくりと重ね着コーデと言われても、なかなか思いつかない人もいるかもしれませんが、そんな時はこういった服装選びのポイントを参考にするのがおすすめです。

ずばり季節感のある服装や体温調節のアイテム、レディースにおすすめのアイテムといった項目を紹介していきます。しっかりとこれらのポイントを気にすることによって、一気にあか抜けたコーデに仕上げることができます。

春・秋らしさのある服装を選ぶ

気温19度と言っても、春らしい服装と秋らしい服装はまるで雰囲気が違っています。もちろん気温を意識したコーデをするのは大切なのですが、しっかりと自分が楽しめるようなアイテムを使うのがおすすめです。

実は気温19度はセーターやパーカー、スウェットを一枚着ているだけでも出歩けるので、こちらのアイテムをメインにすることもできます。せっかくなら春や秋らしいカラーを取り入れてみるといいかもしれません。

体温調節には羽織ものが便利

気温19度は暑いと感じるときや寒いと感じるときもあるので、しっかりと体温調節できる服装にしておくのがポイントとなります。ずばり着脱のしやすい羽織は便利なので、もしも持っていなかったら手に入れることをおすすめします。

とりわけ春にも秋にも使えるアウターはデニムジャケットやトレンチコートとなっています。どちらもおしゃれとなっているので、誰にでもおすすめできるアイテムなのです。

レディースはレギンスも便利

この記事では気温19度のレディースとメンズのコーデを取り上げていくのですが、とりわけレディースにはレギンスといったアイテムもおすすめです。お尻を隠せばパンツ感覚で履くことができるので、まさしく重ね着コーデにピッタリとなります。

ゆるっとした重ね着コーデとタイトなレギンスはメリハリがあって、とてもおしゃれな組み合わせです。レギンスには様々なカラーがあるので、好きなタイプを選んでみるといいかもしれません。

今日の服装の選び方は?気温・季節に合わせたおしゃれコーデ術を紹介!のイメージ
今日の服装の選び方は?気温・季節に合わせたおしゃれコーデ術を紹介!
1日の気温や天気をチェックしてから今日の服装を選びます。正直、コーデを考えるのは面倒だし簡単に済ませたい人も多いでしょう。この記事では、気温や季節に合わせたおしゃれコーデ選び方やおすすめの色合いについて紹介します。今日の服装に悩んだら参考にしてみてください。

春の気温19度のレディースの服装

この項目からは気温19度におすすめのレディースの服装をご紹介します。春や秋の真っ只中である気温19度はなかなかコーデが決まりづらいかもしれませんが、そんな時はこういった服装を参考にするのがおすすめです。

とりわけTシャツやカーディガン、トレンチコート、ワンピース、デニムジャケット、ニット、パーカーといったアイテムを取り上げていきます。それぞれ春にも秋にも使える服装なので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

Tシャツのレディースコーデ

まず紹介していきたい気温19度の服装は「Tシャツ」となります。「Tシャツ」はどの季節にも使える万能アイテムとなっていますが、ロング袖もショート袖も着ることができます。

「Tシャツ」は一枚でももちろんおしゃれなのですが、とりわけアウターと合わせた重ね着コーデが流行りです。しっかりと「Tシャツ」とアウターのテイストを合わせるのがコーデのコツとなります。

春のカーディガンのレディースコーデ

次に紹介していきたいおすすめの19度の服装は「カーディガン」となります。「Tシャツ」と違ってアウターである「カーディガン」は簡単におしゃれな重ね着コーデをするのに向いています。

「カーディガン」はフェミニンなものから大人っぽいものまであるので、しっかりと自分の好みで選ぶのが大切です。せっかく春らしさを出したいのであれば、ホワイトやベージュがおすすめとなります。

春のトレンチコートのレディースコーデ

「トレンチコート」は春にも秋にも着ることの出来るアイテムですが、とりわけ春は軽やかな雰囲気の素材を選ぶのがコツです。もしも暑い日があれば、袖をロールアップすれば一気に上品でおしゃれな雰囲気に仕上げることができます。

「トレンチコート」は比較的フォーマルなアイテムとなっていますが、スニーカーと合わせることによってお出かけしやすい春コーデにすることだって可能なのです。

春のワンピースのレディースコーデ

次へ

関連するまとめ

人気の記事