ベージュのヘアカラーでおしゃれヘアに!明るめから暗めまでたっぷり紹介!

ベージュのヘアカラーでおしゃれヘアに!明るめから暗めまでたっぷり紹介!

さまざまなヘアカラーの中でも、常に人気の高いベージュカラー。やわらかなベージュカラーは、ベースやヘアスタイルによって異なる印象を演出できます。そんな幅広いベージュのヘアカラーの中から、自分好みのカラーを見つけていきましょう。

記事の目次

  1. 1.ベージュのヘアカラーは透明感が魅力!
  2. 2.明るめのベージュのヘアカラー
  3. 3.暗めのベージュのヘアカラー
  4. 4.ベージュのヘアカラーにおすすめの市販のヘアカラー剤
  5. 5.長さ別のおすすめベージュのヘアカラー
  6. 6.ベージュのヘアカラーにおすすめのデザインカラー
  7. 7.ベージュは自由におしゃれなヘアスタイルを作るのにぴったり!

ベージュのヘアカラーは透明感が魅力!

Photo byxusenru

さまざまなヘアカラーの中でも、常に高い人気をキープしているのがベージュです。ベージュのヘアカラーは種類が多く、さまざまな印象を演出することができます。

また年齢問わず、さまざまな人にマッチするというのもベージュのヘアカラーの魅力です。髪全体に透明感を演出してくれるため、女性らしい柔らかな印象を与えてくれます。

今回は、そんなベージュカラーのバリエーションや、ヘアスタイル別のおすすめのヘアカラーを紹介します。また、人気のデザインカラーもピックアップしましたので、ぜひ参考にして下さい。

色々なカラーと混ぜられる

Photo byHans

ベージュのヘアカラーの魅力は、さまざまなカラーと相性が良いということです。ベースの色を変えるだけで、さまざまな異なる表情を演出することができます。また、どんなベースカラーと合わせても、上品さをプラスできるというのもベージュのヘアカラーの魅力です。

さらに、個性的な色味にもベージュをプラスするだけで、こなれた雰囲気を演出が可能。そのため、シチュエーションや気分に合わせて、自分好みの雰囲気を楽しむことができます。

ブリーチのありなしを選べる

Photo by705326

ベージュと聞くと、ついついハイトーンカラーを想像しがち。そのため、ブリーチなしでは、好みの色味を演出できないのではと思う方も多いでしょう。しかし、ブリーチなしでも楽しめるのが、ベージュのヘアカラーの魅力です。

ベージュのヘアカラーはブリーチなしでも、抜け感や透明感をプラスできます。そのため、髪のダメージが気になるけれどヘアカラーを楽しみたい方には、特におすすめのカラーなのです。

ハイトーンでも挑戦しやすい

Photo byAdinaVoicu

日本人の肌に馴染むベージュのヘアカラーは、ハイトーンの中でも挑戦しやすいカラーです。さらに、髪にツヤ感をプラスしてくれるため、ダメージが目立ちにくいというのもメリット。ベースカラーによって、さまざまな表情をプラスすることができます。

また、上品さもあるベージュのヘアカラーは男の子ウケも抜群。より理想の仕上がりを叶えるためには、ブリーチをプラスするのもおすすめです。

明るめのベージュのヘアカラー

Photo byFree-Photos

明るめのベージュのヘアカラーは、イメージ通りのカラーを楽しめるというのが魅力です。髪に透明感を与えてくれるため、やわらかく女性らしい雰囲気を演出できます。また個性的なカラーも、馴染みやすく調整してくれる効果も期待できます。

さらに、色落ちを楽しめるというのも明るめのヘアカラーのメリットです。あえて色落ちを楽しむために、あらかじめ暗いベースカラーをプラスするのもおすすめ。色落ちの過程もおしゃれさをしっかりとキープすることができます。

ここでは、明るめのベージュのヘアカラーの種類をご紹介します。さまざまなベースカラーの中から、自分好みの明るめベージュのヘアカラー探して下さい。

ピンクベージュ

女の子らしい華やかな印象のピンクベージュは、ベージュの中でも人気の高いヘアカラーです。主張の強いピンクカラーですが、ベージュをプラスすることで肌馴染みの良いカラーに大変身。一気におしゃれな印象をプラスできます。

ラベンダーベージュ

セクシーさのあるラベンダーカラーは、大人っぽさと可愛さを兼ね備えた絶妙なヘアカラーです。明るめでありながらもスモーキーな印象をプラスできるため、大人女子にも大人気。また、髪にツヤ感を与えてくれるため、ヘアーダメージが気になる方にもおすすめです。

ミルクティーベージュ

ベージュのヘアカラーの中でも、鉄板のモテカラーがミルクティーベージュです。ふんわりとしたやさしい印象を与えてくれるため、男の子ウケも抜群。トレンド感のあるモテヘアーを取り入れたい方には、特におすすめのカラーです。

オリーブベージュ

明るいオリーブベージュは、ヘルシーで軽やかな印象をプラスしてくれます。また、オリーブが髪の赤みを抑えてくれるため、色落ちが気になる方にもおすすめ。日本人の肌に馴染みやすいため、ハイトーンカラー初心者にもチャレンジしやすいカラーです。

モカベージュ

明るめでありながら、大人っぽさを演出できるのがモカベージュです。やわらかさの中にスパイシーさをプラスできるため、クールでこなれた印象を演出できます。辛めのファッションが好きな方や、大人女子にもおすすめのヘアカラーです。

オレンジベージュ

オレンジベージュは、赤みが強い日本人の髪質とも相性が抜群。個性的でおしゃれな雰囲気を手軽に演出できます。また、外国人のようなナチュラルな赤毛に変身できるのもポイント。人とは違うワンランク上のヘアカラーを楽しみたい方に、特におすすめのヘアカラーです。

暗めのベージュのヘアカラー

Photo byjonas-svidras

暗めのベージュのヘアカラーは、落ち着いた中にも洗練された印象を演出できます。そのため、派手なカラーを楽しめない社会人の方や、学生の方にもおすすめです。

また、他のカラーには出せない透明感がベージュのヘアカラーの魅力。暗めのヘアカラーでも重くならず、絶妙な抜け感をプラスできます。さらに、日本人の肌にマッチするため、年齢問わず似合う万能カラーでもあります。

ここでは、暗めのベージュのヘアカラーの種類をご紹介します。上品さのある暗めのベージュカラーで、大人可愛さを演出していきましょう。

ブラウンベージュ

暗めのベージュの中でも、年齢問わず人気の定番カラーがブラウンベージュです。肌馴染みの良いブラウンベージュは、肌色をきれいに見せてくれる効果も期待できます。また、ナチュラルな印象を演出できるため、ヘアカラー初心者にもおすすめです。

アッシュベージュ

ベージュのヘアカラーの中でも、常に人気の高いヘアカラーがアッシュベージュです。絶妙な抜け感をプラスできるため、外国人のようなこなれ感を演出できます。また色落ちも楽しめるカラーなので、あえて暗めに色を入れるのもおすすめです。

モンブランベージュ

モンブランベージュは、フェミニンさを演出できるカラーです。上品かつ洗練されたカラーなので、大人っぽい印象を与えてくれます。そのため、派手なカラーが楽しめない方にもおすすめ。絶妙なツヤ感があるため、髪をきれいに見せてくれます。

ヌーディーベージュ

ヌーディーベージュは、日本人の肌色にとても近い色味です。そのため派手になりすぎず、適度なトレンド感をプラスできます。落ち着いた色味なので、社会人でも気軽に取り入れることが可能。ダメージが気になる方にもおすすめのナチュラルなカラーです。

グレージュ

グレージュカラーとは、赤みを抑えたベージュとグレーの中間のカラーを指します。一見すると黒髪のように見えますが、光の角度で異なる印象を与えることができる不思議なカラーです。また暗めでありながら軽さを与えてくれるため、絶妙な抜け感も演出できます。

ブルージュ

赤みを抑えてくれるブルージュカラーは、透け感のあるこなれた印象を演出してくれます。そのため、外国人のようなくすみ感をプラスしたい方におすすめ。また、肌をきれいに見せてくれる効果も期待できます。

ベージュのヘアカラーにおすすめの市販のヘアカラー剤

Photo byartursfoto

おしゃれ感のあるベージュのヘアカラーを、美容院に行かず手軽に楽しみたい。そんな方におすすめなのが、安価に購入できる市販のヘアカラー剤です。市販のヘアカラー剤は、種類も多く好きな時におしゃれなヘアカラーを楽しむことができます。

しかし、市販のヘアカラー剤は種類が多く、どれを購入すればよいのか迷ってしまうもの。また、明るめや暗めなど各々の仕上がりによって、適した市販のヘアカラー剤は異なります。そのため、自身の理想の仕上がりに適したヘアカラー剤を選ぶ必要があるでしょう。

ここでは、ベージュにおすすめの市販のヘアカラー剤を紹介します。明るめや暗めなど、仕上がり別に商品をピックアップしたのでぜひ参考にして下さい。

好みのテクスチャーで選ぶ

Photo bychezbeate

市販のヘアカラー剤には、泡タイプやクリームタイプなどさまざまなテクスチャーがあります。より美しく仕上げるためには、自分に適したテクスチャーを選ばなければなりません。

中でも、手軽にカラーを楽しみたい方や、不器用な方にもおすすめなのが市販の泡タイプです。サッと泡を髪に添付するだけなので、面倒な準備はなし。ブロッキングしなくても、簡単にカラーチェンジを行えます。

一方、しっかりとカラーを出したい方は、市販のクリームタイプがおすすめ。硬めのテクスチャーなので、髪にしっかりとカラー剤を密着させることができます。しかしムラになりやすいため、ブロッキングは必須でしょう。

テクスチャーによって、メリットやデメリットは異なります。自分のなりたいカラーと比較しながら、好みのテクスチャーをセレクトしましょう。

明るめのベージュヘアカラーにおすすめ

Photo byDzeeShah

トレンド感のあるおしゃれな明るめのベージュは、常に人気の高いヘアカラーです。そのため、市販のヘアカラー剤にも多くのラインアップが展開されています。ここでは、その中から特におすすめのヘアカラー剤を紹介します。

泡タイプのおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

泡タイプでのおすすめのヘアカラー剤は、リーゼの泡カラーです。色は明るめのカリフォルニアベージュがおすすめ。濃密な泡がしっかりと髪に密着し、染めにくい根本も染め上げてくれます。そのため、手間をかけずにトレンド感のあるベージュカラーを楽しめます。

クリームタイプのおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クリームタイプでおすすめのヘアカラー剤は、サイオスのヘアカラークリームです。色はおしゃれなピンクベージュがおすすめ。プロフェッショナル処方で、髪全体をしっかりと染め上げます。また色落ちもきれいなので、長時間カラーを楽しむことも可能です。

暗めのベージュヘアカラーにおすすめ

Photo byFree-Photos

暗めのベージュカラーは、ブリーチなしで簡単にトレンド感を演出できます。またベースのカラー次第で、好みのニュアンスをプラスできるというのも魅力です。ここでは市販のカラー剤の中から、おすすめの暗めのベージュカラーをご紹介します。

泡タイプのおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

泡タイプでおすすめのカラー剤は、リーゼのプリティア泡カラーです。色は透け感のあるクールアッシュがおすすめ。ムラになりやすい毛先や根本も、しっかりと染め上げてくれます。また、ロイヤルゼリー配合で、しっとりとした仕上がりも叶えてくれます。

クリームタイプのおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クリームタイプでおすすめのカラー剤は、ビューティラボのバニティカラーです。色はスモーキーなアーバングレージュがおすすめ。トレンド感のあるこなれた色味を、華やかに演出してくれます。またクシ形ノズルが使いやすく、美しい髪色を長時間キープします。

色落ちを防ぐ方法

Photo byStockSnap

ベージュのヘアカラーを長持ちさせるためには、セルフカラー後のアフターケアが重要です。セルフカラー後はもちろん、毎日髪をケアすることで好みのカラーをより長く楽しめます。またヘアカラーによる髪のダメージを、極力減らすこともできます。

ここでは、セルフカラーの色落ちを防ぐ方法をご紹介します。正しいケアを取り入れて、サロンのような仕上がりを手に入れましょう。

カラー剤は馴染ませてから落とす

Photo byRyanMcGuire

セルフカラーの際には、しっかりとカラー剤を馴染ませてから洗い流しましょう。なぜなら、カラー剤をそのまま洗い流すと、ムラや色落ちの原因になってしまうためです。髪全体にしっかりと馴染ませることで、カラーが行き渡りムラを防ぐことができます。

特にクリームタイプのカラー剤の場合は、乳化させてから洗い流すのがおすすめ。そうすることで、ムラのない発色をしっかりとキープできます。

トリートメントでキューティクルケア

Photo byhuyenxu94

ヘアカラー後の髪は、髪のキューティクルが開きがち。そのため、髪の栄養分やカラーが流れやすくなっています。このキューティクルを保護するためにおすすめなのがトリートメントです。

髪がダメージを受けると、どんどん色は落ちやすくなってしまいます。適切なケアを取り入れて、髪の色落ちをしっかりと防ぎましょう。また、アイロンやコテを頻繁に使用する方は、熱から髪を保護するスタイリング剤もおすすめです。

セルフ髪染め派必見!市販でおすすめのヘアカラーをランキングで紹介!のイメージ
セルフ髪染め派必見!市販でおすすめのヘアカラーをランキングで紹介!
セルフ髪染めにおすすめの市販ヘアカラーをランキング形式でご紹介します。セルフ髪染めの方法やポイントなども併せてご紹介しますので、セルフ髪染め派の方だけでなく、まだセルフ髪染めをしたことがない初心者の方もぜひ参考にしてみてください。

長さ別のおすすめベージュのヘアカラー

Photo byFree-Photos

同じベージュのヘアカラーでも、ヘアスタイルによって与える印象が異なるもの。ヘアカラーを決める際には、ヘアスタイルとバランスを取ることも大切です。ここでは、ヘアスタイル別におすすめのベージュカラーを紹介します。ヘアスタイルを選ぶ際の参考に、ぜひ役立てて下さい。

ショートにおすすめのベージュのヘアカラー

ショートのヘアスタイルには、スモーキーなグレージュカラーがおすすめです。アッシュよりもソフトなグレージュは、とにかくおしゃれ感が抜群。また、髪にナチュラルな束感を出すと、クールで洗練された大人の魅力をプラスできます。

ボブにおすすめのベージュのヘアカラー

ボブのヘアスタイルには、個性的でおしゃれなオレンジベージュがおすすめです。明るめのオレンジベージュは、華やかでカジュアルな印象を演出が可能。また濡れ髪風にアレンジすると、絶妙な色っぽさもプラスできます。

ミディアムにおすすめのベージュのヘアカラー

ミディアムのヘアスタイルには、大人可愛さのあるラベンダーベージュがおすすめです。透け感の強いラベンダーベージュは、ワンランク上の女らしさを演出できます。また、ふわっとしたやわらかさもプラスできるため、パーマとの相性も抜群です。

ロングにおすすめのベージュのヘアカラー

ロングのヘアスタイルには、ピンクベージュのカラーがおすすめです。ピンクベージュの透明感のある華やかな色合いは、肌の色きれいに見せてくれます。フェニミンで柔らかい印象をプラスしてくれるため、男子ウケも良いヘアスタイルです。

ベージュのヘアカラーにおすすめのデザインカラー

Photo byFree-Photos

肌馴染みの良いベージュのヘアカラーは、デザインカラーにも最適。他のカラーと組み合わせることで、単色使いとは異なる印象をを演出していくれます。ここでは、ベージュのヘアカラーにおすすめのデザインカラーをご紹介します。ヘアスタイルに合わせて、個性的なおしゃれを楽しみましょう。

ハイライト

ベージュのハイライトは、ヘアスタイル問わずにおすすめのデザインカラーです。髪色全体に明るさをプラスしてくれるため、カジュアルな印象を演出できます。また、どんなカラーとも相性が良いため、汎用性が高いのも魅力です。

インナーカラー

日本人の髪の色味にマッチするベージュのヘアカラーは、インナーカラーにもおすすめです。特にアッシュ系の色味との相性は抜群。独特のくすんだ色味は、外国人風のヘアスタイルを演出してくれます。また、目立ちにくいため、インナーカラー初心者にもおすすめのカラーです。

グラデーション

ベージュのグラデーションカラーは、派手過ぎない絶妙なこなれ感を演出できます。またツヤ感があるため、ダメージが目立ちにくいのも魅力です。肌馴染みも良いヌーディなベージュは、落ち着いた上品さもプラスできます。

インナーカラーの人気色まとめ!旬なスタイルやオフィスでもOKな色は?のイメージ
インナーカラーの人気色まとめ!旬なスタイルやオフィスでもOKな色は?
ヘアカラーの1つに、髪の毛の内側や一部の色を変えるインナーカラーというものがあります。この記事では、インナーカラーの中でも人気の高い色を紹介します。また、おすすめのヘアスタイルやオフィスで働いている人におすすめのインナーカラーの色も紹介します。

ベージュは自由におしゃれなヘアスタイルを作るのにぴったり!

Photo byFree-Photos

日本人の肌に馴染みやすいベージュのヘアカラーは、とにかく種類が豊富。そのため、ヘアスタイルやなりたい仕上がりに合わせて、好みのカラーをセレクトできます。

また市販のカラー剤にもラインアップされているため、自宅で手軽にイメチェンすることも可能です。ブリーチのありなしや、トーンによってもその印象は大きく異なります。自分好みのベージュカラーで、理想の仕上がりを手に入れましょう。

水橋エリカ
ライター

水橋エリカ

お酒と音楽と読書を愛するアラサー主婦。今年中に、3級ファイナンシャルプランナー、キャリアコンサルタントを取得すべく勉強中です。趣味は、プロレス観戦。人生を存分に楽しむために、家事も育児も仕事も全力投球しています。座右の銘は「人生はチャレンジだ!」

関連するまとめ

人気の記事