クレージュのクレンジングの口コミは?気になる使い方や成分もチェック!

クレージュのクレンジングの口コミは?気になる使い方や成分もチェック!

おすすめのクレージュのクレンジングについて気になっている方へ向けて書いた記事です。ひそかに人気になっているクレージュのクレンジングに含まれている成分やその使い方について書いてありますので、これから使ってみたい方にも読んでいただきたい記事です。

記事の目次

  1. 1.クレージュ(CLAYGE)とは泥とお酢成分が売り!
  2. 2.クレージュのクレンジングバームモイストの特徴
  3. 3.クレージュのクリアクレンジングの特徴
  4. 4.クレージュのクリアウォッシュの特徴
  5. 5.クレージュのマッサージジェルウォッシュの特徴
  6. 6.クレージュの洗顔は肌に潤いを与えたい時におすすめ!

クレージュ(CLAYGE)とは泥とお酢成分が売り!

Photo byiwanna

巷でひそかに話題になっているクレージュは、クレイと呼ばれる泥とお酢の成分を含んだクレンジングが人気で、それら二つの成分を合わせて使うことにより、溜まった毛穴汚れをさっぱりきれいにしてくれると口コミで広がっています。

今回はクレージュのクレンジングや洗顔の種類について含めた気になる詳しい成分や使い方についてご紹介していきます。

クレージュのこだわりは4つ

Photo byArtcats

クレージュには4つのこだわりがあり、まずナチュラルクレイをクレージュ独自で配合し地肌にうるおいを残しつつきれいに洗い上げ、二つ目に温冷成分により地肌をゆっくりと温めて和らげ、流すときに引き締めてすっきりと健康な地肌を保ちます。

そして三つ目にアミノ酸成分と保湿エキスを配合してうるおいを保つのに加えて、四つ目に上質でふんわりとした品の良い香りでスキンケアで癒しを与えてくれます。

クレンジングと洗顔の違いって何?ダブル洗顔のメリットや注意点も確認!のイメージ
クレンジングと洗顔の違いって何?ダブル洗顔のメリットや注意点も確認!
クレンジングと洗顔の両方を行うことをダブル洗顔と言いますが、その違いや効果を理解せず行っている人は多いと思います。そんなクレンジングと洗顔の違いや、ダブル洗顔のメリットと注意点などの基本情報はもちろん、おすすめ洗顔アイテムの紹介まで盛り沢山の内容です。

クレージュのクレンジングバームモイストの特徴

クレージュクレンジングバームモイストはポットからヘラですくって使うタイプのクレンジングで、大きな特徴としてナチュラルクレイで毛穴の奥深くまでしっかり洗い上げるのでダブル洗顔が不要、また優しい洗い上がりなのでまつげエクステを行っている方も使うことができます。

また、クレンジングとは思えないほどの高保湿でしっとりとした感覚が長時間の保湿が長く続く保湿に力を入れている商品でもあります。

クレンジングバームモイストの成分

本物のクレイのような灰色のクレンジングバームの成分は、ローズマリーやカミツレ・ザクロなど様々なの天然素材のエキスに加えて、オリーブオイル・ホホバオイル・アルガンオイルなど天然の油分を使用しているので敏感肌の方も安心して使うことが出来るクレンジングです。

さらにクレージュのこのクレンジングバームには温泉水を使用しており、加えてコラーゲンやスクワランなども入っているため高保湿でふっくらもちもちのお肌になります。

クレンジングバームモイストの使い方

クレージュのクレンジングバームは乾いた手で使う商品となっているので、乾いた手の上にヘラでとったクレンジングをお顔の上にのせ、ゆっくりとマッサージしていき、クレンジングバームとメイクをなじませていきます。

手の温かさで美容成分が溶け出しオイルクレンジングのように変わってくるので、オイルとなったクレンジングがメイクとしっかりなじんだら洗い流しましょう。

クレンジングバームモイストの良い口コミ

Photo bymohamed_hassan

話題のクレージュのクレンジングバームは乾燥肌や敏感肌の方にかなり人気があるようで、「肌の色がワントーンアップした」、「肌や鼻のまわりのゴワゴワ感が減った」、「肌のキメが整ってお化粧ノリがよくなった」などの口コミが数多く上がっていておすすめです。

さらにこちらのクレンジングバームは90グラムで1,600円と、継続して使いやすいお手ごろ価格なところもクレージュの魅力のひとつでおすすめです。

クレンジングバームモイストの悪い口コミ

Photo byPeggy_Marco

クレンジングバームはしっとりとした優しい洗い上がりですが、中には「濃いメイクは落ちにくい」、「結局長い時間洗顔してしまい肌に負担がかかる」などの声もあり、メイクの濃さによって落ち具合に差があるようです。

クレンジングなのに天然オイルもふんだんに使われているので、洗い上がりのさっぱり感がほしい方には少し物足りなさを感じる方もいるようです。

敏感肌用クレンジングはコレがおすすめ!肌に優しい商品の選び方や注意点も解説!のイメージ
敏感肌用クレンジングはコレがおすすめ!肌に優しい商品の選び方や注意点も解説!
クレンジングはたくさん販売されていますが、敏感肌に悩んでいてクレンジングの選び方がわからないという人もいます。敏感肌にはどのようなクレンジングが良いのか、敏感肌におすすめの優しいクレンジングなどについて詳しくご紹介します。

クレージュのクリアクレンジングの特徴

クレージュにはバームクレンジング以外にクリアクレンジングとよばれる肌なじみの良いジェルタイプのクレンジングがあり、こちらはポンプ式で使いやすく手軽に使えてお肌が柔らかくなることから人気のクレンジングでおすすめです。

こちらのクレンジングもバームと同様に、ダブル洗顔不要でまつげエクステの方も使用可能で、優しく洗いたい方におすすめしたい商品です。

クリアクレンジングの成分

クリアクレンジングもバームと同様にクレイをふんだんに配合しているので汚れはしっかりと落としながらも、ユズやザクロ、ビルベリーやカミツレエキスなど沢山の美容成分を配合しているので洗いながら保湿を行ってくれるので、さっぱり感を残しつつしっとり肌を保ちます。

またアルコールやバラペン、合成着色料、鉱物油などお肌の負担になる成分が入っておらず、敏感肌の方や毎日クレンジングする方のお肌にも負担の少ない配慮がされています。

クリアクレンジングの使い方

クレージュのクリアクレンジングの使い方はとっても簡単で、ポンプからジェルを手に出して顔にしっかりなじませ洗い流すだけですが、バームクレンジングと大きく違うのは塗れた手で使えるところで、お風呂場などに置いてそのまま入浴ついでに使うことが出来ます。

クリアクレンジングの良い口コミ

Photo bygeralt

クレージュのクリアクレンジングは、お酢とクレイの力でしっかりとメイクを落とす上、ポンプタイプの使いやすさも人気であり「W洗顔不要で時短になる」、「ポンプ式がラクで使いやすい」、「濡れた手OKなのでお風呂で使えて便利」など時短を求める女性から多く人気があります。

また、「洗い上がりがかなりすっきりする」、「ハーブの爽やかな香りで癒される」などの口コミが多く、しっとりの中にさらっと感を求める方にも人気のようです。

クリアクレンジングの悪い口コミ

Photo bygeralt

クレージュのクレンジングバームとの大きな違いはその使用後のさっぱり感ですが「洗い上がりが突っ張る感じがする」、「肌にヒリつきを感じる」などの口コミもあり、乾燥しやすくよりしっとり感を求めたい方の中には使いにくく感じてしまう方もいるようです。

クレンジングでツッパリ感や乾燥を元々感じやすい方は、自分の肌と相談しながら使用することをおすすめします。

クレンジングジェル人気ランキング!肌に合う商品の選び方もチェック!のイメージ
クレンジングジェル人気ランキング!肌に合う商品の選び方もチェック!
厚みのあるなめらかなテクスチャのクレンジングジェルを使ったことはありますか?この記事ではクレンジングジェルをランキング別に取り上げていきます。どれも本当におすすめなのですが、肌に合う商品の選び方などもランキングと合わせてご紹介します。

クレージュのクリアウォッシュの特徴

クレージュには洗顔料も揃えており最もメジャーで人気のある洗顔がクレージュクリアウォッシュで、灰色の洗顔料にはクレンジングと同様にミネラルクレイとお酢を加えており、クレンジング後の肌に残った古い汚れを落とし、つるんとした肌触りのお肌を目指したい方におすすめです。

素材に天然成分が多いにもかかわらず120グラムで1,000円とかなりのお手ごろ価格のため、プチプラ洗顔としても人気があります。

クリアウォッシュの成分

クレージュのクリアウォッシュには、クレージュの他の製品と同じように天然のミネラルクレイ、そして肌を柔らかくするお酢の成分を含んでいますが、さらにこのクリアウォッシュにはパパイン酵素という酵素を配合し、酵素の力でお肌の古い角質や角栓などの汚れを落とします。

泡立ちのよさもクリアウォッシュの特徴で、もっちりとしたもこもこの泡が長く続くのでお肌を傷つけずに優しく洗うことが出来ます。

クリアウォッシュの使い方

クレージュクリアウォッシュの適量を手に取り、とても泡立ちの良い洗顔なのでもこもこと泡が大きくなるまで泡立ててからお肌に吸着させるようなイメージでお顔になじませていき、しばらくしてなじんできたら洗い流します。

泡立てる専用の泡立てネットを使ってしばらくもみこむと、もこもこでたっぷりの泡ができてお肌を傷めずに洗うことが出来ます。

クリアウォッシュの良い口コミ

Photo by stockcatalog

口コミには「毛穴の汚れが落ちている気がする」、「肌がツルツルになった」など毛穴汚れの気になる方への効果が多く、さらに「ニキビ肌が落ち着いた」といった脂性肌などで油汚れや毛穴詰まりに悩む方にも効果のある口コミが寄せられています。

「さっぱりしたがつっぱらない」といった口コミも多く、クリアウォッシュに含まれる美容成分や天然のオイルにより保湿感もあって、うるおいケアもできます。

クリアウォッシュの悪い口コミ

Photo byPeggy_Marco

クレージュの製品はどれもクレイとお酢を配合していますが、口コミの中に「クレイやお酢の効果を感じにくい」といったコメントもありハーブの香りなので香りからクレイの効果は感じにくく、さらに泡立てて使うことから通常の洗顔料と変わらない使用感と感じる方もしばしばいるようです。

洗顔用の泡立て器が便利だと話題!100均のおすすめグッズなど人気商品まとめのイメージ
洗顔用の泡立て器が便利だと話題!100均のおすすめグッズなど人気商品まとめ
洗顔用の泡立て器が便利だと大人気なのをご存知ですか。泡立て器を使うと、普段使っている洗顔料の泡立ち方がまったく変わってくるだけでなく、経済的にも衛生的にも得することができるんです。そんな洗顔用の泡立て器について、おすすめ商品をふくめて詳しく紹介します。

クレージュのマッサージジェルウォッシュの特徴

クレージュのもう一つの洗顔がマッサージジェルウォッシュですが肌にのせると温かくなる温感で毛穴を広げ、クレイの力で毛穴に詰まった汚れをかき出してくれるので毛穴汚れが気になっている方に人気の洗顔料です。

クレージュのマッサージジェルウォッシュが普通の洗顔料と大きく異なるのは泡がたたない所で、ホットパックやマッサージクリームに近い感触が特徴です。

マッサージジェルウォッシュの成分

マッサージジェルウォッシュの中にも天然の美容エキスがふんだんに含まれており、美肌に効くとされているリンゴやザクロのエキス、抗炎症作用のあるカンゾウエキス、さらにハマメリスエキスにはキメを整える作用があるため毛穴の開きにも効果あります。

また、クレージュの特徴のミネラルクレイとお酢の成分で毛穴や肌に蓄積した汚れはしっかり落とすので洗顔料としても申し分なくおすすめです。

マッサージジェルウォッシュの使い方

クレージュのマッサージジェルウォッシュの使い方は、適量を手に取り顔全体に広く伸ばしてなじませていき、くるくると手を動かしながらマッサージするようにしっかりとなじませた後、ぬるま湯で洗い流します。

毛穴汚れの気になるところには少し多めにジェルをのせ、くるくると手でマッサージすることにより毛穴汚れを浮かせて落とします。

マッサージジェルウォッシュの良い口コミ

Photo byAlexas_Fotos

クレージュのマッサージジェルウォッシュは「洗い上がりの肌がツルツル」、「むくみが減った気がする」、「毛穴汚れが落ちていく」などやはり毛穴の開きや毛穴汚れに効果があった口コミが多く、毛穴対策として使う方も多いようです。

クレージュの自慢であるミネラルクレイがスクラブとなり、「マッサージしていて心地いい」など口コミもあり癒しの効果としても人気があります。

マッサージジェルウォッシュの悪い口コミ

Photo bymohamed_hassan

口コミの中には、「洗顔としては泡タイプのほうが好み」という意見もあり、従来の泡タイプが使いやすい方や、泡立たないこともあり「使い方がわかりづらかった」というマッサージ洗顔の仕方がわからないという意見の口コミも見られました。

クレージュマッサージジェルウォッシュは2019年11月に発売されたばかりの商品で口コミも少なく、これからに期待する商品であるといえます。

いちご鼻におすすめの洗顔料9選!市販の人気アイテムや原因&解消方法も!のイメージ
いちご鼻におすすめの洗顔料9選!市販の人気アイテムや原因&解消方法も!
いちご鼻とは角栓が詰まることが原因で起こります。しかし正しい洗顔によって治すことができます。いちご鼻用の洗顔料の多くはプチプラでドラッグストアで購入することができます。洗顔料のランキングも合わせ、いちご鼻の解消法を見ていきましょう。

クレージュの洗顔は肌に潤いを与えたい時におすすめ!

Photo byCouleur

クレージュのクレンジングや洗顔は、落とすことに着目した製品でありながらも天然の美容成分やビタミンCなどを配合しているので、洗いながらも美容成分を肌に取り入つつ保湿のできる優れた機能をもった商品であるといえます。

元から乾燥肌の方や季節ごとに乾燥する混合肌などの保湿を重視したい方は、クレージュのクレンジングや洗顔料で乾燥知らずのお肌を目指しましょう。

kao10000
ライター

kao10000

初参加です。 ミスを少なくいいライティング記事を目標にコツコツ頑張りたいと思います。 自分のライティング力向上も目的です。

関連するまとめ

人気の記事