ミニマリストにおすすめの服紹介!効率良く上手く着回せるコーデは?

ミニマリストにおすすめの服紹介!効率良く上手く着回せるコーデは?

ミニマリストという言葉を最近よく耳にしますが、必要最低限のものだけで人は本当に暮らせるのかと疑問に思う所です。服を必要な分に絞って、必要な物だけで暮らしている人もいます。今回は、ミニマリストにおすすめの服や選び方、おしゃれなコーデについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ミニマリストとは?
  2. 2.ミニマリストのメリット
  3. 3.ミニマリストの始め方
  4. 4.ミニマリストの服購入術
  5. 5.ミニマリストおすすめ服・コーデ 〜メンズ男〜
  6. 6.ミニマリストおすすめ服・コーデ 〜レディース女〜
  7. 7.ミニマリストが上手くいかない場合
  8. 8.ミニマリストのデメリット
  9. 9.ミニマリストが断捨離にならないための注意点
  10. 10.ミニマリストになって生活を効率化しよう!

ミニマリストとは?

Photo byPexels

ミニマリストってどんな人のことを言うんだろうと思っている人も居るかもしれません。ミニマリストという言葉は昔よりも耳にする機会が増えてきました。ミニマリストは何も持っていないから貧乏なのか、人生楽しいのかなど否定的な声も多いですが、最近では肯定的な声も多くなってきています。ミニマリストとはどのような意味なのかご紹介していきます。

最小限主義者・服を最小限にする人

Photo byPexels

ミニマリストという言葉を最近耳にする機会が増えましたが、必要な服や物だけで暮らす人のことをいいます。自分にとって要らないと思うものは絶対に購入せずに、必要と思ったものだけで暮らしています。今までにはなかった暮らし方なのかもしれません。ミニマリストにも2種類あり、「極限型ミニマリスト」と「シンプル型ミニマリスト」があります。

Photo byFree-Photos

それぞれ違いがあり、極限型ミニマリストはテレビや冷蔵庫、ベッド、洗濯機などがなく、極限まで物を減らして暮している人のことをいいます。普通に暮らしている人からすると家具や家電までないのは不便と思ってしまうかもしれませんが、ミニマリストを極めた人が極限型ミニマリストになります。

シンプル型ミニマリストは、極限型ミニマリストとは違い洗濯機や冷蔵庫、テレビなどはあり、必要なものだけで暮らしている人のことをいいます。ミニマリストというと極限型ミニマリストを想像する人が多いですが、シンプル型ミニマリストの方が多いかもしれません。

ミニマリスト男性におすすめの服は?年中使えるコーデ・持ち物も紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
ミニマリストとは必要最小限の持ち物で暮らす人のことです。この記事では男性のミニマリストの服のコーデについて紹介します。四季を通して最小限の服で生活するコツ、またそのメリット、デメリットなど男性ミニマリストを知りたい全ての人に読んで頂きたい記事です。

ミニマリストのメリット

Photo by marumeganechan

ミニマリストは宗教みたいで嫌だなと思われがちですがそうではありません。ミニマリストは、最低限の服や物だけで暮らす人のことをいいます。宗教みたいなことは何もありません。最低限の服や物だけで暮らせれば、ストレスが溜まらずに生き生きと暮らせるかもしれません。ここでは、ミニマリストのメリットについてご紹介していきます。

余計な事を考えずに済む

Photo byijmaki

ミニマリストは、好き嫌いがはっきりしているため、要らないと思った服はすぐに捨てることができ、残ったものはずっと大切にするのが特徴です。

残った服を見ているのが好きなので、嫌いなものはすぐに手放すことができます。好き嫌いがはっきりしているということは、必要なものなのか必要ないものなのかを判断する力が身に付くようになります。そのため、服を買いにいっても衝動買いをすることがありません。

スティーブ・ジョブズやマーク・ザッカーバーグは1種類のシャツしか着ない

Photo byPexels

スティーブ・ジョブスは黒い服を着ているイメージしかないという人もいるかもしれませんが、黒のタートルネックにジーンズ、グレーのスニーカーというのが、彼のスタイルです。スティーブ・ジョブズの服の種類が1種類しかありません。

10年以上も同じスタイルのままです。さらに、マーク・ザッカーバーグも1種類で数は20枚程持っています。いろんな服を沢山持っていると、毎日選ぶのが大変になってしまいます。そのため、1種類しかなければ選ぶ時間も無駄にならないということで1種類しかもっていません。

毎日好きな服だから自信が持てる

Photo byPexels

ミニマリストは、自分の好きな服しか購入しないため、常にクローゼットの中は好きな服でいっぱいになります。そのため、毎日好きな服を着て出かけることができます。好きな服だからこそ自信を持つ事ができ、好きな服を着れば自分に自信を持つ事ができます。さらに、服の数が少ないので選ぶ時間もかからず、節約もできます。

自然とコーデセンスがよくなる

Photo byFree-Photos

服の数が少ないから毎日同じコーデになりがちですがそうではありません。服の数が少ないからこそ、その中で自分に合うコーデを何通りか考える事ができます。

頭を使ってコーデを考える事ができるため、服の数が少ないながらも毎日楽しみながら選ぶことができます。もっとコーデを良くするために服を買いたそうとすることはありません。持っている服の中で常にどんなコーデができるのか考えています。

買い物欲が減る

Photo byPixelLoverK3

ミニマリストは拭くを最小限に抑えるため、買い物欲が減るというメリットがあります。自分が持っている服や他の物を毎日チェックしているため、もっと減らすことはできないかと常に考えています。

そのため、買い物したいという欲がなくなります。ミニマリストはこれは本当に必要なのかなどを考えて購入するようになるため、ミニマリストは節約したいという人にはメリットが沢山あります。

掃除がすぐに終わる

Photo byPublicDomainPictures

ミニマリストは、服が少ないというだけでなく最低限のものしか持ちません。物が沢山あると掃除もしにくく時間がかかってしまいます。

しかし、ミニマリストは服や物が少ないため物を沢山持っている家庭に比べたら、半分の時間で掃除を終わらせることができます。物があふれていると掃除するのもストレスが溜まってしまいます。すぐに掃除ができるので、常にキレイな部屋に居れるので気持ちも明るくなります。

ミニマリストの始め方

Photo byFree-Photos

ミニマリストは最初から持っているのか、大人になって身に付けられるものなのかと疑問に思いますが、今からでもミニマリストを始める事ができます。家族がいる人がミニマリストを始めようと思っても厳しいかもしれませんが、独身の人はミニマリストを始めるチャンスです。ここでは、ミニマリストの始め方についてご紹介していきます。

①服の基本枚数を10〜15枚に絞る

Photo byPexels

ミニマリストってなりたくてなれるものなのかと疑問に思いますが、ミニマリストに近づこうとすることはできます。女性だとおしゃれが大好きで服を沢山持っている人も居ますが、ミニマリストを始めるにはまず服の枚数を10~15枚まで絞りましょう。

服を100枚近く持っている人が10枚~15枚に絞るのはかなり難しいですが、ミニマリストに近づくにはまずは服の数を減らすしかありません。タンクトップやインナーなども数に入るのかと疑問に思う人もいますが、タンクトップやインナー、帽子やバックなどその他小物は数には入りません。

冬は基本枚数+アウター

Photo byFree-Photos

夏服はTシャツやブラウスなど必要な服を10~15枚ほどで良いですが、冬はそういう訳にはいきません。そのため、基本の服の枚数にアウターをプラスしましょう。アウターと言っても何枚も必要ではありません。

基本の服の枚数にプラスして2枚程に抑えましょう。普通の人は、服を絞るとなると難しく、どれも手放したくないと思ってしまうかもしれません。しかし、それではミニマリストに近づくことはできません。慣れてくれば、持っている服だけで生活できるようになるので、まずは服の数を減らすことから初めてみましょう。

②服が全部見えるように収納する

Photo byjoakant

服を収納する際のハンガーは1種類にして、本数を決めておくようにしましょう。ハンガーを多めに用意してしまうと、ハンガーの数だけ服の数が増えてしまう可能性があります。ハンガーの数を決めておけばそれ以上の服が増えることはありません。

洋服の数を減らせば、夏は冬服をしまって、冬は夏服をしまう必要がなくなります。服の数が減れば収納スペースができるため、冬服も夏服も同じ場所に収納することができるようになります。服はタンスに収納するのではなく、ハンガーにかけて全て見えるように収納しましょう。服が全部見えることで、今持っている服の管理がしやすくなります。

③要らない服はメルカリやフリマで売ってお小遣い稼ぎに

Photo byfancycrave1

要らなくなった服は全て捨てる必要はありません。状態が悪く売れないものは自治体のルールに従ってゴミとして捨ててしまってもよいですが、状態が良い服はメルカリやフリマなどで売ってしまっても良いかもしれません。

メルカリやフリマなどをやる時間がかかってしまいますが、普通にゴミとして処分してしまうよりはお小遣い稼ぎができるので売るのもおすすめです。メルカリやフリマ以外にも、自分の服が欲しいという親戚や友達などがいたら譲ってもいいかもしれません。

ミニマリストの服購入術

Photo byPexels

ミニマリストは最低限の服で生活しているため、滅多に服を購入することはありません。しかし、これからミニマリストを始めるという人はこれから着ていく服を購入したり、必要な分だけの服に絞らなければいけません。ミニマリストはどのようにして服を購入しているのか気になる所です。ここでは、ミニマリストの服購入術についてご紹介していきます。

購入術①服は兼用できるもの

Photo byJESHOOTS-com

男性も女性も服は兼用できるものを購入しましょう。兼用できるものとは何かと疑問に思いますが、会社にも着ていくことができ私服としても着れる服を選びましょう。会社で着る服と私服で着る服を分けてしまうとどうしても枚数が増えてしまいます。

ミニマリストは1種類しか服を持っていない人もいるため、最低な枚数で暮らすように心がけましょう。私服と会社用で兼用できる服はどんなものがあるのかというと、Yシャツは兼用できます。色付きのYシャツは私服には合わせずらいのでなるべく白のYシャツにしましょう。男性でも女性でもYシャツは着れるので、兼用できるものを選びましょう。

購入術②一年通して着れる服

Photo byFree-Photos

冬と夏で服は分けても問題はありませんが、なるべく1年中着れる服を選びましょう。ミニマリストを始めたくても女性はおしゃれを捨てられないという人も少なくありません。夏はショーパンで冬はジーパンがいいという女性も少なくありません。

しかし、それでは服が増えてしまう為ミニマリストにはほど遠くなってしまいます。ジーパンは夏でも冬でも着れる為ミニマリストにはおすすめです。さらに、黒のパンツにしておけば私服としても着れますし、会社にも着ていく事ができます。Yシャツはなるべく長袖を購入すれば、夏は腕まくりをして使う事ができ、冬は普通に伸ばしたまま使う事ができます。

購入術③ロゴの主張が強い服は控える

Photo byFree-Photos

おしゃれのために服にロゴが入ったものを購入する人も多いです。しかし、おしゃれすぎるものは会社には着ていけません。女性でも男性でも好きなロゴが入った服を欲しいと思うかもしれませんが、おしゃれを気にしてしまうと服を絞ることはできなくなります。

ジーパンに無地のシャツなどは私服としても会社にも着れるのでおすすめです。女性も男性もおしゃれなものが1つもないというのは、ストレスが溜まってしまうかもしれないので、どうしてもおしゃれな服が欲しいのであれば1枚までにしておきましょう。

購入術④サイズ・品質にこだわる

Photo byFree-Photos

女性も男性もミニマリストを目指すのであればおしゃれなコーデは諦めなければいけません。その代わりにサイズや品質にこだわるのもいいかもしれません。夏に汗をかきやすい男性には、ユニクロのエアリズムがおすすめです。

さらっとした着心地で首元にタグがないので、痒くなることもありません。敏感肌の人にもおすすめしたい商品です。さらに、乾きやすいため服の数が少ないミニマリストにとってはありがたい商品です。エアリズムといっても夏だけでなく冬も着る事ができるので、おしゃれなコーデが出来ない代わりに品質にこだわるのもよいでしょう。

ミニマリストおすすめ服・コーデ 〜メンズ男〜

Photo bynastya_gepp

ミニマリストは、最小限のものだけで暮らす人のことをいいますが女性でも男性でもミニマリストの人はいます。ミニマリストを始めようと思ってもすぐには出来ないし、どんな服を購入していいのかわからないという人もいます。ここでは、男性におすすめのミニマリストコーデをご紹介していきます。

オールイヤー使える定番!白シャツ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ミニマリストの定番アイテムは、白のシャツです。スティーブ・ジョブズも黒ではありますが、シャツしかきていません。白のシャツは何にでも合わせやすく会社にも私服としても着ることができます。白の服は、男性には合わせずらいと思われがちですが、男性でも白のシャツはおしゃれに着こなすことができます。

coen「オックスフォードボタンダウンシャツ」

Photo by Strolling

ボタンダウンシャツは、ビジネスシーンで良く用いられているシャツですが、私服としても使用することができます。カジュアルな部分はありますが、仕事でも着ていけるため何枚か用意しておくとよいでしょう。

仕事ではスーツの下に、私服の時はコートの下になど、どんなコーデにも合わせやすいアイテムです。ミニマリストの人は、最低限の服だけで生活しているので会社へと私服で着ていけるものを購入することをおすすめします。

どんなコーデにも合う!白Tシャツ

Photo by TomenoNaoki

白Tシャツはダサいと感じる人も多いですが、どんなコーデにも合わせやすくおしゃれに着こなすことができます。シンプルながらも清潔感があり、ジーンズにもスキニーにも合わせやすいです。

会社に着ていくなら、ラフ過ぎないように黒のスキニーと合わせるのもおすすめです。ミニマリストは、最低限の服しか持っていないので1種類の服だけしか持っていない人も中にはいます。

Hanes Tシャツ ビーフィー BEEFY

Photo by Kanesue

肌触りがよく耐久性が高いので何度でも洗うことができ、洗えば洗うほど着心地が良くなります。ミニマリストは、持っている服の数が少ないので、何度も洗って着回ししている人がほとんどです。そのため、何度洗っても傷みにくいというのはありがたいメリットです。色のバリエーションも豊富なので、色違いで持っていてもいいかもしれません。

フォーマル・デートで大活躍!黒スキニー

Photo byStockSnap

ミニマリストでもおしゃれな人なら黒のスキニーパンツを持っています。黒のスキニーパンツは、私服だけでなく会社にも着ていくことができるので大活躍です。白のシャツやTシャツとの相性はバッチリなので、白シャツと黒スキニーパンツの組み合わせは持っておくことをおすすめします。

Dcollection 黒スキニーパンツ/b429(bl0429)

Photo byFree-Photos

黒スキニーは合わせにくいイメージもありますが、トップスが少し派手なものでも合わせやすいアイテムです。

Dcollectionの黒スキニーパンツは、4,980円ほどで購入することができ、会社にも私服としても着れるので1着は持っていてもいいかもしれません。低価格で男性でもスタイルが良く見えるので、おしゃれに気を使っている人にはおすすめのアイテムです。

Iライン・Yラインシルエットでおしゃれに

Photo byOpenClipart-Vectors

男性でもおしゃれに気をつかっている人は沢山います。ミニマリストだからといっておしゃれを捨てる必要はありません。少ない服の中でもおしゃれに着こなすことができます。男性には、黒のスキニーパンツは絶対に持っておきたいアイテムです。

迷彩や柄物などは合わせにくいですが、無地の黒スキニーパンツはどんな色とも相性がいいため持っておきたいアイテムです。さらに、スキニーパンツはスタイルを良く見せてくれます。おしゃれは7割が見た目で決まるため、IラインやYラインを作れる服を選びましょう。

ミニマリストおすすめ服・コーデ 〜レディース女〜

Photo bymilivanily

ミニマリストは、服を最小限に減らさなければいけません。女性は、おしゃれのために服を沢山持っている人が多いですが、必要なものだけに絞る必要があります。女性がミニマリストを始める時には、どんな服を購入したらいいのか気になるところです。ここでは、女性におすすめのミニマリストコーデをご紹介していきます。

オフィスで働くOLにとって必需品!黒カーディガン

Photo byStockSnap

ミニマリストの女性にとってカーディガンは必需品です。OLの人はオフィスが冷房がかかっていることが多いです。そんな時にカーディガンを持っていれば、寒いと感じたらサッと羽織ることができます。カーディガンを持っていればティシャツやカットソーなどで出かけても安心です。カーディガンを1枚持っていれば会社にも私服としても着る事ができます。

UNIQLO エクストラファインメリノクルーネックカーディガン

Photo byStockSnap

エクストラファインメリノは、おしゃれに着こなすことができますが、会社にも私服としても用いる事ができます。シンプルなデザインのため、どんなコーデにも合わせやすく、高級感があり肌触りがいいカーディガンです。

寒い時にサッと羽織れるので、OLさんなどは1枚持っていてもいいかもしれません。カラーバリエーションも豊富ですが、一番合わせやすい色は黒のカーディガンです。

デートやおしゃれなディナーに!きれいめワンピース・ドレス

Photo byFree-Photos

トップスとボトムを組み合わせて着るというのが苦手という人もいます。そんな時は、ワンピースコーデがおすすめです。ワンピース1枚あればコーデを考える必要がありません。

夏や冬などに着れるワンピースを2着ぐらい用意して置くと便利です。ワンピースだけでは仕事に着ていく服に困ってしまうので、ワンピースの他にも服を用意しておくとよいでしょう。

Deuxieme classe Noire Vネック ロングワンピース

Photo bynasilzang

1枚でおしゃれに着こなせるワンピースです。ミニマリストは、最低限の服だけ生活するため、ボトムとトップスのコーデが苦手という人はワンピースがおすすめです。

ロングワンピースですが、最近ではワイドパンツと合わせて着るのもおしゃれなのでおすすめです。黒のワンピースは合わせやすいので、少し肌寒い時にはカーディガンと合わせるのもおすすめです。

大人カジュアルの定番!ワイドパンツ

Photo byPexels

デニムを良く着るという人も多いですが、デニムだけでは会社に着ていくことができません。デニムはカジュアルなので、その他にも会社にも着ていけそうなパンツを用意しておくとよいでしょう。会社と私服の両方で使えるパンツを購入しておけば、服の数が少なくてすみます。ワントーンのカラーであれば、トップスに合わせやすいのでおすすめです。

SEVENDAYS=SUNDAY タックチノパンツ

Photo byPDPics

タックチノパンはゆとりがあるので、ピシッとしたパンツが苦手な人にはおすすめです。ゆるっとしているので、体系カバーにもなりTシャツなどとも合わせやすいので1枚は持っていてもいいかもしれません。タックチノパンは定番のアイテムで、服を持たないミニマリストでも持っている服の中でコーデがしやすいのでおすすめです。

ミニマリストが上手くいかない場合

Photo bykaboompics

ミニマリストをずっと続けてきたという人もいれば、これからミニマリストを始めるという人もいます。ミニマリストは最低限のものだけで暮らすため、自分には大きなメリットがあります。しかし、周りからすると否定的な声を多いかもしれません。ここでは、ミニマリストが上手くいかない場合にはどうしたらよいのかご紹介していきます。

二者選択する

Photo by iyoupapa

ミニマリストは、1種類しか服を持っていない人もいます。男性であれば気にしない人もいますが、女性ならおしゃれな服も欲しいと思うのが当たり前です。

おしゃれな服装ばかりでは会社と私服で兼用することができません。その場合には、おしゃれな服も一枚程あってもいいかもしれません。おしゃれな服とシンプルで会社と私服で兼用できるものを用意しておくとよいでしょう。

同じスタイルの服は一枚でいい

Photo byGraphicMama-team

ミニマリストは最小限の服だけで生活しています。おしゃれに気を使う女性でも少ない数の中でおしゃれなコーデを考えている人も沢山います。あまりにも多くの服を持っているとミニマリストとはほど遠くなってしまいます。同じスタイルの服は一枚だけあればいいでしょう。

Photo byFree-Photos

出かける時用におしゃれな服が一枚あってもいいかもしれませんが、買い物に少し出るくらいであれば、おしゃれな服装をする必要はなく、同じ服でも問題はないでしょう。結婚して家族ができれば、同じ服を着回すのは嫌だと思う人も居るかもしれないので、そのような場合にはおしゃれなコーデは一枚増やしてもいいかもしれません。

一週間の間に着た服を覚えておく

Photo byBasti93

服が少ないとどうしても同じコーデになってしまいます。男性は同じ服装になっても気にしないという人もいるかもしれませんが、女性であればいくらミニマリストを目指していても気になってしまう人もいるかもしれません。

持ってる服が1種類でなければ、いろいろと組み合わせて別なコーデを作ることもできます。そうすれば毎日違うコーデを楽しむことができます。

そして、一週間の間に来た服をなるべく覚えておくようにしましょう。覚えておかないと一週間のうちに同じコーデになってしまう可能性もあります。なるべくであれば、同じ人と会うのに同じコーデは避けたいので一週間の間に着た服は覚えておくようにしましょう。

ミニマリストのデメリット

Photo byPexels

女性でも男性でもミニマリストはいます。おしゃれなコーデを楽しむためには沢山の服を持っている必要がありますが、ミニマリストは服の数が少なく1種類しか持っていない人もいます。ミニマリストは少ない服の中からおしゃれなコーデを常に考えています。ここでは、ミニマリストのデメリットについてご紹介していきます。

服の数が少ないため貧乏に思われてしまう

Photo byDimhou

ミニマリストは持っている服の数が少ないため、コーデも同じになってしまうこともあるかもしれません。服の少ないため、私服を制服のように着ている人もいるため、1枚しか服をもっていないのではないかと思われてしまう可能性もあります。

男性なら何を言われても気にしない人も多いかもしれませんが、女性であれば気にしてしまう人もいるかもしれません。それでもミニマリストを始めたいという人は、貧乏と思われても自分の意思を突き通すしかありません。

家族とトラブルになる可能性もある

Photo byijmaki

独身であれば、必要最低限のものだけで暮らしても問題ありません。しかし、家族がおり自分だけがミニマリスであれば、家族は我慢をして暮らさなければいけなくなってしまうかもしれません。家族がストレスをため込んでしまいトラブルとなる可能性もあります。ミニマリストを始めたとしても家族を巻き込まないようにしましょう。

神経質になり周りから嫌がられることも?

Photo byPhotoMIX-Company

ミニマリストは、必要ないと思ったものはすぐに捨て、出して使わなくなったらすぐに片づけてしまいます。それは、自分だけでなく友達や家族が出しっぱなしにしたものは、気になってしまうためにすぐに片づけてしまいます。普通の人ならそこまで気にならないことでも、ミニマリストは気になってしまうため、神経質と思われてしまう可能性もあります。

ミニマリストが断捨離にならないための注意点

Photo byTerriC

ミニマリストは、最小限のものだけで暮らしている人のことをいいます。無駄なものは、捨ててしまうので常に生活はシンプルです。中には、物がなくいつも同じ服装をしているので貧乏と想われてしまう人もいます。ここでは、ミニマリストが断捨離にならないための注意点についてご紹介していきます。

①自分以外のものを勝手に捨てる

Photo byClker-Free-Vector-Images

ミニマリストは最低限の服のみで生活し、好き嫌いがはっきりしているため、要らないと思ったものはすぐに捨てます。常にどうしたらシンプルに生活ができるのか考えています。

自分のものを捨てていると気持ちがすっきりするため、他の人のものまで気になりだしてしまい勝手に捨ててしまうことがあります。自分がいらないと思っても相手には必要なものかもしれません。断捨離が依存となってしまうと他人のものまで捨ててしまい、トラブルとなってしまう可能性があるので注意しましょう。

②捨てる目的が断捨離になってしまう

Photo byClker-Free-Vector-Images

ミニマリストは最低限の服だけで生活するため、自分に必要ないと思ったものはすぐに捨ててしまいます。常にシンプルに生活できるために、すぐに要らないと判断すれば捨ててしまいます。

捨てると気持ちもスッキリしてしまいますが、捨てるという目的が断捨離になってしまう人がいます。捨てることに執着してしまうと、ミニマリストの目的から離れてしまうので注意しましょう。

③必要なものまで捨てようとする

Photo bysteve_a_johnson

片付けが苦手という人がミニマリストを始めようとすると、断捨離と勘違いしてしまう人もいます。ミニマリストの意味を間違えてしまうと、必要なものまで捨ててしまう可能性があります。

断捨離依存症になってしまうと、捨てることへの喜びを得ようとするので、必要なものまで捨ててしまいます。なんでもかんでも捨てずにはいられなくなってしまい、捨てたいという衝動から目覚めた時に必要なものまで捨てたことを後悔してしまうことにもなりかねません。

ミニマリストになって生活を効率化しよう!

Photo byAwaix_Mughal

今回は、ミニマリストの意味や男性・女性におすすめのミニマリストコーデについてご紹介しました。ミニマリストは、最小限のものだけで暮らしている人のことを言いますが、男性でも女性でも今からミニマリストを始めることができます。ミニマリストを始めるなら、会社にも私服としても着れる服を購入することをおすすめします。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事