夏のオフィスカジュアルスタイル特集!おしゃれなスカート・パンツコーデあり!

夏のオフィスカジュアルスタイル特集!おしゃれなスカート・パンツコーデあり!

夏のオフィスカジュアルなコーデに迷うという人はたくさんいるのではないでしょうか?これさえ持っていれば夏のオフィスカジュアルなコーデに困ることはないというアイテムや、コーデの仕方を解説していきますのでどうすればいいか分からないという人は参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.暑い夏もオフィスカジュアルでおしゃれをしよう!
  2. 2.夏のオフィスカジュアルをおしゃれにするポイント
  3. 3.夏のおしゃれなオフィスカジュアルコーデ【スカート】
  4. 4.夏のおしゃれなオフィスカジュアルコーデ【パンツ】
  5. 5.夏のおしゃれなオフィスカジュアルコーデ【ワンピース】
  6. 6.夏の就活におすすめのオフィスカジュアル
  7. 7.夏のプチプラでおしゃれなオフィスカジュアル【ユニクロ】
  8. 8.夏のプチプラでおしゃれなオフィスカジュアル【GU】
  9. 9.暑い夏は涼し気なオフィスカジュアルで過ごそう!

暑い夏もオフィスカジュアルでおしゃれをしよう!

フリー写真素材ぱくたそ

オフィスカジュアルのコーデに迷うという人はたくさんいます。オフィスカジュアルは季節によってスカートのオフィスカジュアルのコーデにしようか、ワンピースのオフィスカジュアルのコーデにしようか悩んでいる人もいます。

また、パンツスタイルのオフィスカジュアルのコーデにしようか迷っている人もいます。スカートやパンツ、ワンピースを使ったオフィスカジュアルのコーデを紹介していきます。

スカートやパンツ、ワンピースのオフィスカジュアルに迷うという人はぜひ参考にしてみてください。また、就活の際におすすめのパンツスタイルのオフィスカジュアル、スカートスタイルのオフィスカジュアルコーデも紹介します。

フリー写真素材ぱくたそ

就活の際のオフィスカジュアルに悩んでいる人もパンスタイルのオフィスカジュアル、スカートスタイルのオフィスカジュアルをぜひ実行してみてください。また、ユニクロやGUのアイテムでできるオフィスカジュアルのコーデの作り方も紹介します。

涼しげなワンピーススタイルなどのオフィスカジュアルの仕方を勉強して、季節に合ったオフィスカジュアルのコーデを実生活でやってみましょう。

そうすることでコーディネートの幅がより広がって、オフィスカジュアルのコーデを考えるのが楽しみになること間違いなしです。

夏のオフィスカジュアルをおしゃれにするポイント

Photo byStartupStockPhotos

オフィスカジュアルとは、オフィスカジュアルという言葉の通り、オフィスで働くためのカジュアルで動きやすい服装です。

オフィスカジュアルのスタイルにはワンピーススタイルのオフィスカジュアル、パンツスタイルのオフィスカジュアル、スカートスタイルのオフィスカジュアルと様々な種類があります。

季節に合ったオフィスカジュアルは他の人たちと同じようなコーデになってしまうことが多いので、自分だけの地味すぎず派手すぎないオフィスカジュアルコーデを探す必要があります。

個性がどうしても被りがちなオフィスカジュアルの服装を、どのようにしておしゃれにすればいいのでしょうか。

Photo bynastya_gepp

オフィスカジュアルコーデをおしゃれにするポイントは3つです。その3つのポイントを押さえれば、個性が被りがちなオフィスカジュアルのコーデをオリジナリティあふれるものにできます。

オフィスカジュアルのコーデの仕方と同時にオフィスカジュアルをおしゃれにする3つのポイントを学び、おしゃれなオフィスカジュアルコーデをして周りと差をつけましょう。

スカートやパンツ、ワンピースなどのアイテムを駆使してコーディネートの幅を広げられるように自宅で合わせてみてください。

アクセサリー等でアクセント

Photo byFree-Photos

暑い夏のオフィスカジュアルをおしゃれにするポイントはアクセサリーです。アクセサリーやスカーフなどでワンポイント自分の色を出しましょう。夏のオフィスカジュアルはシンプルに、アクセサリーで夏のオフィスカジュアルに華を添えてみてください

小振りなチャームが可愛いネックレスをつけてみてもいいですし、スカーフで夏のオフィスカジュアルに爽やかさをプラスするのもおすすめです。夏のオフィスカジュアルにおすすめのアクセサリーは装飾が派手ではないものです。

装飾が派手でギラギラしていて、ジャラジャラ音が鳴ってしまうようなアクセサリーは夏のオフィスカジュアルどころかオフィスには不適当です。スカーフは、トップスがシンプルだった場合アクセントとして少し柄があるものがおすすめです。

Photo byestall

そうすることでシンプルになりがちな夏のオフィスカジュアルに立体感を生み出すことができます。夏のオフィスカジュアルを楽しみたい人は、アクセサリーやスカーフなどでワンポイント加えてみましょう。

そうすることで唯一無二の夏のオフィスカジュアルを楽しむことができます。夏のオフィスカジュアルをアクセサリーなどのワンポイントでより魅力的にしてみてください。

生活スタイルに合わせたカーディガン選び

Photo byStockSnap

夏のオフィスカジュアルで悩みがちなのがカーディガンです。夏のオフィスカジュアルにはカーディガンが欠かせません。夏は季節柄オフィス内がエアコンで冷やされており、しかもオフィスカジュアルなので二の腕などが冷たくなってしまいます。

女性にとって冷えは大敵です。かといって夏のオフィスカジュアルですから厚手のカーディガンだと暑苦しくなってしまいます。外に出る用事が多いという人は、夏のオフィスカジュアルの雰囲気を壊さないように涼しげなカーディガンを選びましょう。

通気性がよく、少しサイズが大きめのカーディガンがおすすめです。夏のオフィスカジュアルには爽やかさが必須なので、通気性が良く熱がこもらないカーディガンを選ぶことは基本です。夏のオフィスカジュアルには爽やかなカーディガンを着用しましょう。

Photo byPexels

就活の際の夏のオフィスカジュアルにも役に立ちますので、ユニクロなどで購入してみてください。ユニクロなどには夏のオフィスカジュアルに役立てられるカーディガンが販売されているので、ユニクロを訪れたらぜひチェックしてみてください。

夏のオフィスカジュアルにはユニクロを役立ててみましょう。シンプルでおしゃれなユニクロのアイテムで夏のオフィスカジュアルを考えてみましょう。

ベーシックアイテムは形に拘る

Photo byRondellMelling

就活などでの夏のオフィスカジュアルコーデをする際、ベーシックアイテムを身につけてみてはいかがでしょうか。ベーシックアイテムとは、それさえあれば就活などで役立つ夏のオフィスカジュアルがきちんとまとまるアイテムのことです。

ベーシックアイテムは夏のオフィスカジュアルにはマストです。就活などでも役に立てることができますし、ベーシックアイテムはユニクロなどで簡単に購入することができるので、ベーシックアイテムを何着かユニクロで探してみましょう。

就活などの夏のオフィスカジュアルに役立てられるベーシックアイテムは、形にこだわってみるのがおすすめです。例えばパンツがとてもシンプルなので、ユニクロなどで袖にフレア感のあるアイテムを購入して夏のオフィスカジュアルに活かしてみましょう。

夏のオフィスカジュアルのポイントは、トップスを少し目立たせてボトムスをシンプルなものにするというものです。そうするとバランスの良い夏のオフィスカジュアルコーデを作り上げることができます。

夏のオフィスカジュアルをユニクロなどのアイテムで作り上げましょう。夏のオフィスカジュアルコーデの3つのポイントを紹介しましたのでぜひ就活などにも役立ててみてください。

夏のおしゃれなオフィスカジュアルコーデ【スカート】

Photo byQiuyang

夏のおしゃれなオフィスカジュアルコーデ、スカートスタイルを紹介していきます。夏のオフィスカジュアルコーデにはやはり涼しげなスカートが欠かせないアイテムです。就活などにも役立てられますし、夏の就活のオフィスカジュアルにはぴったりです。

夏のオフィスカジュアルにぴったりのスカートをユニクロなどで購入して就活中の人や夏のオフィスカジュアルに活かしてみてください。やはり夏のオフィスカジュアルや就活に使うスカートですから、厚手のスカートは不適当です。

夏のオフィスカジュアルや就活に役立てられる薄手のスカートをユニクロなどで購入して、自分の持っている夏のオフィスカジュアルにぴったりのトップスと合わせてみましょう。ロングスカートなどは夏のオフィスカジュアルにぴったりです。

フリー写真素材ぱくたそ

就活の人は膝丈のスカートをユニクロなどで購入してすっきりとした印象の就活コーデを作ってみてください。夏のオフィスカジュアルに向けてユニクロなどを訪れて、ユニクロなどで気に入った薄手のスカートを試着してみましょう。

ユニクロなどのお店に実際に行ってじっくりと夏のオフィスカジュアルにぴったりのコーディネートを考えてみてください。ユニクロなどであらかじめコーディネートを考えておくことで、就活する時などに慌てずに済みます。

プリーツスカート

夏のオフィスカジュアルや就活中におすすめなのがプリーツスカートです。プリーツスカートなどはユニクロや様々な場所で購入できるので、夏のカジュアルで整ったコーデを作るにはもってこいのアイテムです。

パンツより通気性がよく、ワンピースとはまた違った魅力を引き出してくれます。ワンピースやパンツとは違う魅力を楽しみたい人はぜひプリーツスカートをユニクロなどで購入して就活やオフィスカジュアルに活かしてみてください。

プリーツスカートのいいところはワンピースに少し似ていますが、ワンピースの少女雰囲気が軽減され、ワンピースより大人っぽいアイテムというところです。

ワンピースをユニクロなどで購入して就活に役立てたいけど少し子供っぽいかもと感じている人は、ワンピースに少し似ているプリーツスカートを選んでみてください

プリーツスカートと涼しげなブラウスを合わせることで、落ち着いたキャリアウーマンのような雰囲気を出すことができますプリーツスカートの色によっても雰囲気が変わるのも魅力的です。

プリーツスカートの色が明るければ、トップスも明るめの色に、プリーツスカートの色が暗ければ、トップスの色は少し明るめの色に、と組み合わせを考えていきましょう。また、バッグなどの小物類はフリンジが付いているものを選べばバランスが取れます。

ジャケット+スカート

就活などで忙しいけどおしゃれなコーディネートを楽しみたいという人はユニクロなどを訪れてジャケットを購入してみてはいかがでしょうか?ジャケットとスカートは少し派手な組み合わせではないかと考えている人は安心してください。

暗めの色のスカートを着用している時は白などの対照的な明るめの色のジャケットを、明るめの色のスカートを着用している時はジャケットの色を少し暗めにしてみましょう。

ジャケットとスカートの色を対照的にすることで、メリハリをつけられますし大人っぽい打ち合わせスタイルにすることができます。

ワンピースとジャケットなどもいいですが、甘さが全面に押し出されているので大人っぽさを出したいという人にはワンピースとジャケットよりスカートとジャケットがおすすめの組み合わせです。

ジャケットとスカートの組み合わせは大人っぽさが出せるというポイントがありますが、仕事帰りはジャケットを脱いですっきりとしたプライベートスタイルに早変わりするというのがまた魅力的なポイントです。

スカートとジャケットの丈が長めというコーデの時は、トップスをスカートにインすることですらりとしたシルエットを生み出せます。スカートにトップスをインしないでいると、少し緩さが強調されてしまうのでオフィスカジュアルには不適当です。

レーススカート

就活などに役立てたい夏のスカートコーデの3つ目はレーススカートです。ユニクロなどを訪れた時は就活にもオフィスカジュアルにも役立てられるレーススカートを購入してみてください。

ユニクロなどにも可愛く大人っぽいレーススカートは揃っているので、ぜひ見てみましょう。ワンピースやパンツとはまた違う魅力をレーススカートで味わうことができます。

レースなのでワンピースやパンツより涼しげに見せることができるので、夏のスカートコーデに迷ったらレーススカートを購入してみましょう。レーススカートは夏のオフィスカジュアルにぴったりのアイテムです。

爽やかなブルー系のレーススカートか、パステルカラーのレーススカートを着用し、トップスも爽やかな淡い色にしてみてください。レーススカートの丈をスネのあたりまでの長さ、いわゆるミモレ丈にすると爽やかさとエレガントをプラスすることができます。

大人っぽさを強調したいという人は、トップスや小物をダークな色にしてレーススカートの色も爽やかで暗めのグリーンにまとめてみましょう。そうすることでキチッとまとまり、何よりエレガントな大人の女性を演出することができます。

小物類を落ち着いた色にすることで、夏の就活でも違和感のない服装を作り上げることができます。ユニクロなどでぜひレーススカートを購入して活かしてみてください。

花柄スカート

花柄スカートは可愛らしさと大人っぽさをかもし出してくれる必須アイテムです。花柄と聞くとどこか子供っぽく、落ち着いて暗めの花柄であった場合少し地味過ぎてしまうのではと心配になってしまいますが、そんなことはありません。

花柄は目立ってしまい、他のアイテムと組み合わせると浮いてしまいがちと考えられていますが、トップスを落ち着いた色にして、さらにトップスをスカートにインするとメリハリがついてとても可愛らしく大人びた服装にすることができます。

花柄のスカートがとても目立つアイテムなので、アクセサリー類はシンプルなものを選びましょう。アクセサリーも派手なものにしてしまうと、花柄と合わさってごちゃごちゃとした印象になってしまいますので注意しましょう。

プリーツの花柄スカートもおすすめアイテムです。プリーツの花柄スカートはとても落ち着いて大人びていて涼しげな雰囲気を演出してくれます。花柄スカートがとても目立つので、トップスは無地で落ち着いた色合いのアイテムにするのがコーデのポイントです。

白スカート

白いスカートはとても涼しげでおすすめのアイテムです。白は色が爽やかで涼しげなのでタイトスカートでもバッチリとしたコーデになります。スカートが白なので、メリハリをつけるためにトップスは明るい色や濃い色がおすすめです。

タイトスカートではなくふわりとした白いロングスカートとネイビーカラーを組み合わせてみるのもおすすめのコーデですので、ぜひ試してみてください。

対照的な色を身につけてメリハリをつけることによって、ファッション上級者を演出することができます。何より夏のオフィスカジュアルにぴったりです。

ぜひ白いスカートと濃い色のトップスを組み合わせて、夏にぴったりなオフィスカジュアルコーデをしてみましょう。

ブラウンスカート

ブラウンスカートコーデは大人っぽい夏のオフィスカジュアルコーデをしたい人にぴったりのアイテムです。

シックなカラーは大人女子を演出し、バシッと引き締めてくれるのでとてもおすすめなので、夏のオフィスカジュアルコーデをシックに決めたいという人はぜひブラウンスカートコーデにチャレンジしてみてください。

オフィスカジュアルと言ってもある程度のキッチリ感が必要です。シックにきっちり決められるブラウンスカートコーデはおすすめのアイテムです。ブラウンスカートにはシックなネイビーカラーのトップスを合わせるのがおすすめです。

夏のおしゃれなオフィスカジュアルコーデ【パンツ】

Photo byPexels

夏にパンツで歩きやすいコーデをしたいという人は、パンツを活かしたオフィスカジュアルをしてみましょう。

パンツを活かしたオフィスカジュアルコーデを5個紹介しますのでオフィスカジュアルのパンツコーデに迷っているという人はぜひ参考にしてみてください。

スカートやワンピースよりパンツの方が動きやすくて好きだという人は、動きやすくて軽やかなイメージがあるパンツを活かしたオフィスカジュアルコーデをして、爽やかな夏にしましょう。

モノトーンから重ね着スタイルまで、パンツ1つで様々なコーディネートが楽しめますのでおすすめのスタイルです。

ストレートパンツ×モノトーン

すらりとしたパンツとゆったりめのモノトーンカラーのシャツですっきりと爽やかな夏のオフィスカジュアルコーデを作ってみませんか?ゆったりとしたモノトーンカラーのシャツとぴっちりとしたパンツでメリハリのついたコーデになります。

パンツスタイルで涼しいコーデがしたいという人は、シンプルなモノトーンのシャツとぴっちりとしたコーデは初心者でも簡単にできるのでおすすめです。

小物もシンプルでシックなものでまとめると、上級者感の雰囲気を出すことができるので、夏のオフィスカジュアルコーデ初心者の人はまずはぴっちりとしたパンツとゆったりめのシャツコーデにチャレンジしてみましょう。

スマートセットアップ

美しいシルエットですっきりまとめてくれて、さらに上級者感を出してくれるのはセットアップスタイルです。

このセットアップスタイルのメリットはとても通気性がよく、夏のオフィスカジュアルにはぴったりという点と、そしてこなれた上級者コーデの雰囲気を出してくれるという点です

セットアップスタイルは少しカジュアルすぎると心配な人は、ジャケットを合わせてみると大人っぽくシックなイメージにすることができるので心配は入りません。夏のオフィスカジュアルコーデに迷ったらセットアップにチャレンジしてみるのをおすすめします。

柔らか愛されスタイル

柔らか愛されスタイルも夏のオフィスカジュアルにぴったりの服装です。ワイドパンツと襟元が開いて鎖骨が美しく見えるようなシャツを着用することで、爽やかでとても涼しげなコーデにすることができます。

特にワイドパンツの色とトップスは暗めと明るめでメリハリをつけるのがおすすめです。そうすることによって夏のオフィスカジュアルな服装にしつつきっちりとまとめることができるのです。

夏のオフィスカジュアルのコーデに迷っているという人は、ぜひワイドパンツとデコルテが見えるシャツを組み合わせたラフなオフィスカジュアルコーデを試してみてください。

イージーパンツ×袖フリルトップス

イージーパンツと袖フリルトップスもおすすめの夏のオフィスカジュアルコーデです。すらりとしながらも通気性の良いイージーパンツと、袖に遊び心があるフリルトップスがしっくりと馴染んで可愛く、そしてメリハリのあるコーディネートにできましょう。

この服装の場合、服のシルエットでメリハリをつけられているので明るい色でメリハリをつけると煩くなってしまう可能性があります。ダーク系の色でパンツとトップスの色にギャップを持たせるのがおすすめです。

爽やかさを全面に押し出している服装ですから、アクセサリーなどの小物類は派手すぎない装飾のものにしましょうシンプルで爽やかな印象にすることができますので試してみてください。

ワイドパンツの重ね着

ワイドパンツで重ね着をするのもとても楽しいですし、夏のオフィスカジュアルにぴったりのコーデです。ワイドパンツにロングシャツを合わせてウエストの辺りでベルトやリボンを締めてすらりとしたシルエットにすることができます。

全体的にふんわりとしたトップスとパンツのシルエット、しかしウエストのあたりでキュッと締まっていることによってメリハリのついたコーディネートにすることができるのです。

ウエストのあたりを締めていないと全体的にふんわりしすぎてしまい、体型がふくよかに見えてしまいますので注意しましょう。おしゃれなシルエットに見せたいという人におすすめのコーディネートです。

オフィスカジュアルはパンツスタイルできれいに!おすすめコーデブランド紹介!のイメージ
オフィスカジュアルはパンツスタイルできれいに!おすすめコーデブランド紹介!
上司や後輩からも好印象を与えるオフィスカジュアルを目指そう。パンツコーデは、簡単に始められるオフィスカジュアルの定番で外見からできる女性になれます。今回は、オフィスカジュアルを楽しむ、パンツの色別のコーデや人気のブランドまで紹介します。

夏のおしゃれなオフィスカジュアルコーデ【ワンピース】

フリー写真素材ぱくたそ

夏にぴったりなオフィスカジュアルコーデのアイテムとはなんだと思いますか?それはワンピースです。ワンピースはとても使い勝手が良く、夏に大活躍してくれるアイテムなのです。

そんな夏のオフィスカジュアルコーデにぴったりの、ワンピースを使った夏のオフィスカジュアルコーデを紹介していきます。

ワンピースを使ったコーディネートがしたいけど、どのアイテムとどのように組み合わせていいのか分からないという人は、夏のオフィスカジュアルコーデにぴったりのワンピースコーデを見て行って、そしてぜひ実生活に活かしてみてください。

カシュクールワンピース

カシュクールワンピースはスタイルをよく見せてくれる効果があります。オフィスカジュアルにカシュクールワンピースを使うことで、そのまま大人可愛いスタイルを実現することができます。

ネイビーなどの落ち着いた色などは、特におすすめです。大人可愛いワンピーススタイルでありながら、落ち着いた大人の雰囲気をかもし出すこともできます。

ぜひカシュクールワンピースを購入して、夏のオフィスカジュアルで大人可愛いスタイルを確立してみてはいかがでしょうか?

ストライプ柄ワンピース

ストライプ柄のワンピースもとても爽やかでおすすめです。ストライプ柄のワンピースは大人っぽく、ワンピースは少し可愛くなりすぎてしまうという人にはおすすめのワンピースです。

ストライプの白と青が夏のオフィスカジュアルにぴったりのアイテムですので、暑い夏にストライプ柄のワンピースにチャレンジしてみましょう。

ベージュワンピース

ベージュワンピースはとてもシンプルで大人っぽく、甘くなりすぎない夏のアイテムとしてとても優秀です。ベージュワンピースを1着持っておくことで、夏のオフィスカジュアルに役立てることができるのでおすすめです

ロングシャツワンピース+パンツ

ロングシャツワンピースは爽やかで大人っぽいアイテムで、夏のオフィスカジュアルにぴったりの服装にすることができます。簡単に夏のオフィスカジュアルを楽しみたいという人はぜひロングシャツワンピースを使ってみてください。

黒ワンピース

黒ワンピースは少しゴシック感が出るので、職場には不適当だと感じる人は多いです。しかし黒ワンピースはシンプルな小物と組み合わせるととてもシックで大人っぽいファッションにすることができるので試してみてください。

オフィスカジュアル向けワンピースの選び方!おしゃれに決まるコーデも紹介!のイメージ
オフィスカジュアル向けワンピースの選び方!おしゃれに決まるコーデも紹介!
オフィスカジュアルなファッションで動きやすく働きたいという女性は多いですが、ワンピースなどのファッションがオフィスカジュアルに分類されるのでしょうか。ワンピースなどの可愛い服もオフィスカジュアルに分類されるかどうか、そして季節ごとのファッションを提案します。

夏の就活におすすめのオフィスカジュアル

フリー写真素材ぱくたそ

夏の就活におすすめのオフィスカジュアルを紹介します。夏の就活のコーデのやり方が分からないという人はぜひ参考にして就活に役立ててみてください。就活のオフィスカジュアルコーデを身につけて活かしてみましょう

白ブラウス+青パンツ

白ブラウスと青パンツはシンプルでオーソドックスなスタイルで、夏のオフィスカジュアルにぴったりのアイテムの組み合わせです。おしゃれを楽しみつつもきっちりとしたコーディネートができます。ぜひ試してみてください。

青ブラウス+白のタックパンツ

青ブラウスと白のタックパンツも爽やかで夏にぴったりのオフィスカジュアルコーデです。夏の就活コーデにぴったりのコーデをしたいという人は青ブラウスと白のタックパンツがおすすめですのでぜひ試してみてください。

水色ブラウス+黒パンツ

シックで少しダークに決めたいという人は水色ブラウスに黒のすらりとしたパンツを合わせてみてください。白より大人っぽさが出て、シックに決めたいという人は黒のパンツを合わせるのがおすすめです。そうすることでおしゃれを楽しむこともできます。

白ブラウス+青スカート

白ブラウスと青スカートの組み合わせはオフィスカジュアルでとてもオーソドックスな組み合わせですが、大人可愛いコーデにすることができますのでおすすめです。ぜひ就活のオフィスカジュアルに活かしてみてください。

グレーのカットソー+青パンツ

グレーのカットソーと青パンツはとてもシックで大人っぽいオフィスカジュアルコーデを実現することができます。すらりとした青パンツが夏の爽やかさを演出してくれるのでおすすめのコーディネートです。ぜひ試してみてください。

夏のプチプラでおしゃれなオフィスカジュアル【ユニクロ】

Photo byFree-Photos

オフィスカジュアルを楽しみたいけどなかなか服は高くてしょっちゅう買うのは気が引けるという人は、プチプラで様々なアイテムが販売されているユニクロのアイテムを購入して、夏のオフィスカジュアルに活かしてみましょう。

ピンクプリーツスカート

ピンクプリーツスカートはプチプラでとても可愛いユニクロのアイテムです。とても可愛らしいアイテムで夏のオフィスカジュアルにぴったりですので、ユニクロのピンクプリーツスカートを購入して活かしてみてください。

ホワイト系コーデ

Photo byDzeeShah

ホワイト系コーデは手軽にできてそして夏のオフィスカジュアルにぴったりです。夏のオフィスカジュアルには抜けるような白がふさわしいので、ユニクロでぜひ白いシャツ、白いパンツを購入して使ってみましょう。

パンツで打ち合わせコーデ

打ち合わせにぴったりのコーディネートは何かないかと考えている人はパンツコーデをしてみてください。パンツコーデはきっちりとした打ち合わせに最適なファッションなので、ぜひパンツコーデをユニクロで購入してみましょう。

知的パンツコーデ

知的なパンツコーデをユニクロで実現することができます。スリムなスキニーパンツは知的な女性を演出することに最適です。スリムパンツは通気性が良く、夏のオフィスカジュアルな知的パンツコーデにぴったりのアイテムです。

夏のプチプラでおしゃれなオフィスカジュアル【GU】

フリー写真素材ぱくたそ

GUもプチプラのコーデに最適なお店です。ユニクロもいいですが、GUも様々なアイテムが販売されているので、GUが近くにあるという人はGUで夏のオフィスカジュアルに活かせるアイテムを購入してみましょう。

ブラウンコーデ

GUのブラウンコーデを夏のオフィスカジュアルで試してみてはいかがでしょうか?夏のオフィスカジュアルでブラウンコーデは少し重たくなると考えてしまう人は多いですが、全体的に緩やかなスタイルにすると涼しげで爽やかなファッションになります。

すっきりネイビーブラウス

すっきりとしたネイビーブラウスは、夏の爽やかなオフィスカジュアルコーデにぴったりのアイテムですぜひGUでネイビーブラウスを購入して夏のオフィスカジュアルに活用してみてください。シックな大人を演出することができます。

上司ウケコーデ

フリー写真素材ぱくたそ

上司ウケコーデとして、GUでパンプスを購入して、ペールトーンのスカートと組み合わせてみてください。そうすることで上司ウケを狙うことができますので、アイテム選びを慎重に行ってウケのいいオフィスカジュアルアイテムを身につけましょう。

シャツワンピース

シャツワンピースもGUで購入できるプチプラの夏のオフィスカジュアルにぴったりのアイテムです。シャツワンピースを購入してオフィスカジュアルに活用してみることで、爽やかで知的な女性を演出できます。

暑い夏は涼し気なオフィスカジュアルで過ごそう!

Photo byFree-Photos

暑い夏を乗り切るにはコーディネートを考えることは必要不可欠です。涼しいオフィスと暑い外の気温の差は女性の大敵ですので、涼しいオフィスではカーディガンやジャケットを羽織ってなるべく気温差を減らしましょう。

玲理
ライター

玲理

福島県在住です。生活が豊かになる記事が書けるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事