ペアルックのTシャツまとめ!カップルにおすすめのブランドやコーデを厳選!

ペアルックのTシャツまとめ!カップルにおすすめのブランドやコーデを厳選!

仲のいいカップルなら、ペアルックTシャツで決めてもかわいらしくなりますが、そのペアルックTシャツのコーデ例とおすすめ人気ブランドを紹介します。おすすめブランドについては、いろいろな項目に分けて詳しく取り上げるので、よさそうなブランドが見つかることでしょう。

記事の目次

  1. 1.カップルのペアルックにはTシャツがおすすめ!
  2. 2.カップルのペアルックコーデ例
  3. 3.ペアルックにおすすめな定番スポーツブランドTシャツ
  4. 4.ペアルックにおすすめな若者に人気のブランドTシャツ
  5. 5.ペアルックにおすすめの大人に人気のブランドTシャツ
  6. 6.ペアルックにおすすめの可愛い系のTシャツブランド
  7. 7.ペアルックにおすすめな個性派ブランドTシャツ
  8. 8.Tシャツのブランドをそろえてペアルックを楽しもう!

カップルのペアルックにはTシャツがおすすめ!

Photo by Anthony Knuppel

ペアリング、ペアブレスレット、ペアパーカー、ペアサンダルなどカップルが身に着けるお揃いアイテムにはいろいろなものありますが、その中でもTシャツもおすすめのペアルック服です。ペアルックTシャツをカップルが着るだけで、仲の良さを演出できます。

とはいえ、どのようなペアルックTシャツを選べばいいのか、なかなか決めにくいというカップルもいるでしょう。そこで、おすすめのコーデ例とブランドを取り上げます。それを参考に自分たちにぴったり合うペアルックTシャツを探してみてください。

カップルのペアルックコーデ例

夏といえば、Tシャツを着る人も多いですが、カップルがペアルックTシャツにする場合、どのようなコーデにしたらいいのか意外に悩むものです。恥ずかしさを感じる場合もあるでしょうし、格好よく決まっているか自分たちでもわからない場合もあります。

そこで、カップルにとってどんなペアルックTシャツコーデがおすすめなのか、考えてみましょう。いくつかコーデ例を取り上げてみますが、これがすべてというわけではありません。自分たちでも工夫して、いいコーデを探してみましょう。

ロゴがおそろいのカップルコーデ

カップルでペアルックTシャツを着る場合、いろいろなコーデが考えられますが、ロゴを合わせてみるのもいいものです。ロゴ入りTシャツというものは格好が良く、カップルで身に着けていても結構いかしています。

ロゴ入りのペアルックTシャツなら、それほど目立たず、いちゃいちゃしているような雰囲気にはなりません。適切な関係のカップルという感じになり、このコーデなら、周囲から浮くこともないでしょう。

ペアルックが恥ずかしいなら小さめのロゴがおすすめ

ロゴ入りTシャツはカップルにおすすめのペアルックアイテムですが、ロゴが大きいと目立ちすぎ、恥ずかしいと感じる場合があります。そのような場合は、ロゴが小さいペアルックTシャツでコーデすれば、それほど気にならなくなります。

ロゴが小さいTシャツで遠慮気味にペアルックにすれば、周囲の人もそれほど意識することもありません。自分たちにとっても程よい親密さを演じられ、二人の仲も良くなることでしょう。

色違いTシャツののカップルコーデ

全く同じ色とデザインのTシャツでカップルが決めるのも素敵ですが、デザインは同じでも色違いコーデにすることで、コントラストが美しく映えます。色違いなら、カップルであると強調する感じもなく、あっさりとした雰囲気にもなります。

ペアルックに慣れていないカップルの場合は、完全にお揃いのTシャツは着にくいものです。いかにもカップルだという感じが強く出てしまい、恥ずかしく感じる場合もあります。そのような時は、色違いTシャツコーデでさりげなさを演じるのがおすすめです。

同じブランドでまとめたカップルコーデ

ペアルックTシャツにはいろいろなデザインがありますが、同じブランドやブランドロゴでまとめてみるコーデも面白いです。ブランドが同じというだけで、カップルのつながりが深まります。

ペアルックTシャツのおすすめ人気ブランドについては後程取り上げますが、ブランドを統一することだけでも、カップルらしさを演出できます。この場合は、色違いでもまとまりが良く、いいコーデ例となります。

同じキャラクターTシャツのカップルコーデ

カップルで同じキャラクターTシャツを着てみるコーデもおすすめです。ユニークなキャラクター、かわいらしいキャラクター、おかしなキャラクター、格好がいいキャラクターなどいろいろなものがありますが、二人で相談して一番似合うキャラクターTシャツを購入するといいです。

ペアTシャツのカップルコーデ

ペアルックTシャツというと、まったく同じデザインと色か、デザインは同じで色違いというものをイメージする人も多いでしょう。確かにそれがペアルックTシャツの定番スタイルですが、デザインが異なったペアTシャツというものもあります。

もちろん、デザインが違うと言っても、関連がある柄が描かれているのですが、これもカップルのペアルックTシャツのコーデ例となります。このコーデの場合、あまりしつこさがなく、さりげないカップルを演出できます。

白Tシャツのカップルコーデ

ペアルックTシャツコーデというと、そのTシャツにいろいろなデザインが描かれたものが多いですが、あえて白無地のTシャツでペアルックにするという方法もあります。このコーデはシンプルすぎて面白くないという人もいますが、さわやかな感じもあります。

白無地Tシャツコーデでは満足できないというのなら、小さな模様があしらわれたものをカップルで着るというコーデ術もあります。小さな模様でもれっきとしたペアルックになっていて、二人の仲の良さを示すことができます。

面白Tシャツのカップルコーデ

最近のTシャツには面白いデザインのものも多いです。その面白Tシャツをカップルでコーデしてみると、なんともユーモラスで、楽しい雰囲気が出てきます。このようなコーデをしたカップルを見ると、周囲の人も微笑んでくれるでしょう。

面白Tシャツのデザインはさまざまで、いろいろな種類が売られています。どれを選べばいいかカップルで良く相談して、自分たちにぴったり合うものを選ぶといいです。周囲の人たちだけでなく、自分たちも愉快になるでしょう。

オーバーサイズTシャツのカップルコーデ

カップルでオーバーサイズTシャツを身に着けるというのも、なかなか格好がいいです。リラックス感も出て、周囲には余裕のあるカップルに映るでしょう。最近はこのオーバーサイズTシャツも人気で、上手に着こなす人も増えています。

ペアルックにおすすめな定番スポーツブランドTシャツ

Photo by daniel.julia

ここからは、ペアルックTシャツのおすすめ人気ブランドを見ていきますが、まずは定番スポーツブランドからです。有名なスポーツブランドの中にTシャツを製造・販売しているところも多いですが、そのブランドとTシャツの特徴をチェックしてみましょう。

NIKE(ナイキ)

NIKE(ナイキ)は世界中に名が知れた人気スポーツブランドで、ご存じの方も多いでしょう。そのナイキのTシャツは、季節を問わず着れるのがいいところで、デザインもしつこすぎず、軽薄すぎず、落ち着いたものとなっていて、この辺もおすすめ点です。

ナイキのTシャツのデザインの種類ですが、シンプルなロゴTシャツからスマートデザインTシャツ、おしゃれデザインTシャツなどさまざまです。ペアルック用にしても、カップルの関係を良くしてくれるナイスデザインのものがたくさんあります。

adidas(アディダス)

adidas(アディダス)も有名スポーツブランドですが、知名度では一番かもしれません。そのアディダスのペアルックTシャツにも優れたデザインのものが多いです。まず、アディダスといえばロゴTシャツがありますが、シンプルなデザインの割には人気も高く、格好がいいです。

そのほかにもデザインの種類は多く、いかしたデザイン、かわいらしいデザイン、スポーティデザインなどいろいろあります。アディダスのロゴTシャツにもいくつかのデザインがあり、どれもとてもおしゃれで、おすすめできます。

Champion(チャンピオン)

ナイキやアディダスほどの知名度はありませんが、Champion(チャンピオン)はTシャツ製造技術では世界トップクラスのスポーツブランドです。男性女性兼用の。Tシャツも多く、カップルのコーデにはおすすめのブランドとなっています。

チャンピオンのロゴTシャツのロゴは袖に小さく入っているだけです。それだけに目立たず、ペアルックアイテムとしてはさりげない感じになります。ペアルックTシャツが恥ずかしいという人にもちょうど良く、しつこさがありません。

Lee(リー)

大きくLeeと書かれたロゴTシャツは、最近話題になっていて、とても人気があります。ペアルックTシャツにしても、とても格好が良く、ロゴがおしゃれです。特にペアルックTシャツに慣れている人には、この大きなロゴは似合います。

リーブランドのTシャツは、どのようなコーデにも利用しやすいのがいいところです。男性でも女性でも、他の服装との相性は抜群で、上手にマッチさせられます。この辺もおすすめ点となっています。

LACOSTE(ラコステ)

Lacoste(ラコステ)はフランスのブランドで、ポロシャツメーカーとしてよく知られています。Tシャツにもおしゃれなデザインのものがあり、人気があります。ラコステの象徴であるわにをワンポイントに描いたTシャツは、さりげないペアルックアイテムを探している人におすすめです。

また、大きめのわにをあしらったTシャツもあり、こちらは可愛らしいペアルックアイテムとなりそうです。もう一つラコステにはおすすめのTシャツがあります、それはボーダー柄で、カップルが一緒に着れば、とてもさわやかな感じがします。

ペアルックにおすすめな若者に人気のブランドTシャツ

今度は若者に人気のおすすめTシャツブランドとその商品を見てみましょう。ペアルックTシャツを一番着る機会が多いのが若者でしょうが、その若者にぴたりと合うブランドはどこで、どのような商品があるのか、チェックしてみましょう。

WEGO(ウィゴー)

若者のカジュアルファッションブランドとして人気が高いのがWEGO(ウィゴー)です。特に男性のストリートファッション系アイテムには強いです。ウィゴーのTシャツは、色にもデザインにも独特の個性があり、一味違うペアルックアイテムを求めている人におすすめできます

また、流行の先端を行くようなおしゃれなTシャツを手ごろな価格で購入できるところも、このブランドの魅力です。カップルでそのようなTシャツを着こなせば、とてもいかすファッションになるでしょう。

VANS(ヴァンズ)

VANS(ヴァンズ)はもともとスニーカーを作っていたブランドですが、現在はTシャツなどのウェアも手掛けています。そのヴァンズのTシャツでは、ロゴを大きく描いたものが印象的で、若者の間で人気があります。

ロゴTシャツというものは格好が良く、カップルにとってもいかすファッションアイテムですが、ヴァンズのロゴTシャツも若者受けが良さそうです。そのロゴとベースにはいくつかの色の種類があります。そのため、色違いペアルックTシャツを着ようという人にもおすすめできます。

UNIQLO(ユニクロ)

リーズナブルな価格で豊富なデザインのファッションアイテムを販売しているUNIQLO(ユニクロ)ですが、Tシャツにもおすすめのもがたくさんあります。その種類は非常に多く、キャラクターTシャツからロゴTシャツ、おしゃれTシャツまでいろいろあります。

ユニクロの商品は価格が安いということもあって、ペアルックTシャツ着用へのハードルも低くなっています。初めてペアルックTシャツを着てみようという人にもおすすめのブランドで、多くの若者の間でもとても人気があります。

DIESEL(ディーゼル)

DIESEL(ディーゼル)のロゴTシャツにはいくつかのデザインがありますが、いずれもおしゃれで格好が良く、若者の間でも好評です。そのため、カップルがペアルックアイテムとして着用してもとてもうまく決まります。

ロゴTシャツ以外にもディーゼルには、シンプルデザイン、ユニークデザイン、面白デザインのTシャツなどの人気アイテムがあります。特に面白デザインのTシャツをカップルで着れば、とても楽しく、愉快になるでしょう。

Hollister Co.(ホリスター)

かもめのデザインがブランドの象徴となっているHollister Co.(ホリスター)は、ティーネイジャーから絶大な人気を得ています。特にその世代向けの低価格のTシャツを多く扱っています。それだけに10代カップルのペアルックTシャツ選びには最適のブランドです。

ホリスターのTシャツのデザインは型にはまっていません。種類が実に豊富で、探せばいいものが必ず見つかりそうです。どのカップルにもお似合いのペアルックTシャツも販売されていて、選ぶのも楽しくなるでしょう。

Disney(ディズニー)

ディズニーのキャラクターTシャツは女性の間ではとても人気がありますが、これをペアルックアイテムとして使用した場合、男性側が子供っぽいと感じる場合もあるでしょう。それなら、ほかのデザインもあります。

キャラクターがそれほど目立たないものや文字のみがプリントされ、幼稚な感じが全くないものなどです。そのほかにもいろいろな種類があり、男性でも安心して着用できるものも多いです。

一方、ディズニーのキャラクターTシャツは、ディズニーパークへ行くカップルにはお似合いの装いです。実際にそのようなペアルックTシャツを着ているカップルも多く、とても楽しい時間を過ごしています。

ペアルックにおすすめの大人に人気のブランドTシャツ

若者に人気のペアルックTシャツブランドとその商品の特徴に続いて、今度は大人に人気のペアルックTシャツを見てみましょう。大人には大人なりの似合うペアルックTシャツというものがありますが、それを販売しているのがどのようなブランドなのかチェックしてみましょう。

LeVI’S(リーバイス)

Levi’s(リーバイス)のロゴTシャツはひときわ目を引きます。カラフルなそのデザインがカップルの目にも強い印象を残します。それだけにペアルックアイテムとした場合は、注目の的になるかもしれません。

リーバイスのロゴTシャツもいいけれど、ほかのデザインがないのという人にもおすすめのタイプがあります。リーバイスのTシャツは落ち着いた色とデザインのものが多く、大人受けしそうです。もちろん、若者が着てはいけないということはありません。

Calvin Klein(カルバンクライン)

Calvin Klein(カルバンクライン)の代表的ロゴTシャツは、大人っぽさとカジュアル感の両方を兼ね備えています。そのため、ある程度の年代のカップルにおすすめできます。また、大きさも男性用と女性用というようにペアルックアイテム用になっています。

色は、ブラック、グレー、ホワイトと定番色で、落ち着いた感じになっています。ブランドイメージも良く、高級感もあり、大人のカップルにぴたりと合うTシャツです。このほかにもデザインはありますが、どれも浮ついた感じがなく、品があります。

RALPH LAUREN(ラルフローレン)

大人の上品さが感じられるTシャツが多いのがRALPH LAUREN(ラルフローレン)の特徴です。無地のものからワンポイントのロゴデザインが入ったものまで気品があります。そのため、洗練されたカップルの間では人気があるブランドです。

可愛らしい熊が描かれたペアルックTシャツもラルフローレンで扱っています。こちらの種類は大人っぽいというよりも、若者に似合うタイプですが、それでも熊が活動している様子がそれほど子供っぽくないので、ある程度の年齢のカップルでも着用できそうです。

Supreme(シュプリーム)

若者から実年世代まで幅広い層のカップルの間で人気があるブランドがSupreme(シュプリーム)です。どのようなタイプのカップルにもマッチしそうなペアルックTシャツの種類がそろっています。

ロゴTシャツにもシンプルデザインのものからおしゃれなもの、ユニークなものなどいろいろな種類があり、どれが自分たちに合うか選ぶのも楽しいでしょう。ただ、ひとつだけシュプリームのTシャツにはデメリットがあり、値段が少々高めです。

KANGOL(カンゴール)

カンガルーの可愛らしいマークが象徴となっているKANGOL(カンゴール)はイギリスのブランドです。おしゃれさを追求するカップルにも似合いそうなペアルックTシャツの種類も多く、どれもファッション性があります。

ロゴ入りTシャツも小さく文字が印字されたものから大きな文字タイプ、カンガルーのマーク付きとなしなどいろいろな種類があります。また、色違いのペアルックTシャツも多く扱い、ペアルックに慣れていないカップルでも着用しやすくなっています。

SILAS(サイラス)

ストリートファッションの人気ブランドがSILAS(サイラス)です。ストリートブランドというと、若者向けではないのかと思われる人もいるでしょうが、大人受けがする品のあるTシャツの種類も多いです。

胸元に大きく「SILAS」とプリントされたTシャツは、カップルのおしゃれアイテムとして通用しそうです。大人っぽいペアルックTシャツを探している人にもおすすめできます。小さく控えめなロゴが印字されているTシャツも年代を問わず好まれそうです。

ペアルックにおすすめの可愛い系のTシャツブランド

今度は、可愛い系のおすすめペアルックTシャツブランドを紹介しましょう。カップルで可愛いTシャツを着こなしたいと思っているかもしれませんが、そのような場合どのブランドのペアルックTシャツを選べばいいのか、解説します。

STUSSY(ステューシー)

STUSSY(ステューシー)のロゴTシャツの文字デザインは個性的です。筆記体の文字が採用されていて、かなりインパクトがあります。存在感も出て、周囲に強い印象を与えられます。

ステューシーの可愛いデザインTシャツもあります。たとえば、花や葉っぱがあしらわれたTシャツですが、花というと、女の子っぽいのではと思う男性もいるでしょう。しかし、ステューシーの花柄Tシャツは落ち着いたデザインとなっていて、男性にも似合います。

DIVEY

サーフ系ハワイ系のTシャツブランドがDIVEY(ダイビー)です。いかにもハワイらしいアロハシャツを扱っています。海辺でデートするカップにはぴったり合いそうなペアルックTシャツで、水着の上から着ても可愛らしいです。

agnes b.(アニエスべー)

おしゃれにペアルックTシャツを着こなしたというカップルにおすすめのブランドがagnes b.(アグネスべー)です。そのロゴTシャツには可愛らしい文字がプリントされ、仲の良いカップルの象徴にもなりそうです。

ロゴTシャツ以外にも、星柄、ボーダー柄、面白柄など豊富な種類を取り揃えています。どれも格好が良く、おしゃれです。アグネスべーはパリのブランドですが、いかにもパリジャンが好みそうなTシャツが多いです。

A BATHING APE(アベイシングエイプ)

A BATHING APE(アベイジングエイプ)とは、お風呂に入っているサルという意味ですが、このブランドのペアルックTシャツにはサルはもとより、いろいろなデザインがあります。どのデザインも可愛らしく、とてもおしゃれです。

アベイジングエイプのペアルックTシャツの種類は非常に多く、カップルにとってもぴったりそうなものを選びやすいです。ペアルックTシャツなんて恥ずかしいと思っていても、アベイジングエイプの商品なら、満足できるでしょう。

Scye(サイ)

Scye(サイ)のbasicsシリーズTシャツはシンプルデザインながらも、飽きの来ない色合いが魅力となっています。ワンポイントで添えられたサイのマークは小さくて、とても可愛らしいです。

サイのペアルックTシャツとして特におすすめできるのがボーダー柄です。上品な柄に小さくサイのマークが加わった外見は、とても洗練されています。カップルでもワンラック上の着こなしができそうです。

MME des GARCONS(コムデギャルソン)

ファッション業界ではその名が知れ渡っているMME des GARCONS(コムデギャルソン)ですが、Tシャツにはユニークなデザインのものが多いです。ロゴTシャツの種類も豊富で、シンプルデザインから可愛らしいものまでそろっています。

コムデギャルソンのTシャツは、ペアルックアイテムとしてとてもおしゃれです。コムデギャルソンはファッションの先端を行くブランドだけに、Tシャツデザインにも工夫が施されています。粋なペアルックTシャツを求めている人にはおすすめのブランドです。

ペアルックにおすすめな個性派ブランドTシャツ

いろいろなペアルックTシャツのブランドを見てきましたが、ここからは個性派ブランドを取り上げてみましょう。ペアルックTシャツを着こなそうという場合、個性を際立たせたいと思っているカップルもいるでしょうが、それにはどのようなブランドがいいのかチェックしてみましょう。

roial(ロイアル)

ほかのカップルとは違ったペアルックTシャツを身に着けたいというのなら、roial(ロイアル)というブランドもいいです。シンプルながらも個性が感じられるそのデザインは、カップルのお気に入りTシャツになることでしょう。

ロイアルのロゴTシャツ以外にも、美しいデザインや面白いデザインの種類もあります。どれもとてもユニークで、ロイアルでしか手に入らないようなものばかりです。

New Era(ニューエラ)

New Era(ニューエラ)のロゴTシャツは、その文字のデザインがユニークで、他社とは違った感じになっています。いくつかのロゴTシャツのデザインがありますが、どれも格好が良く、今風に決まります。

そのため、しゃれたデザインのロゴTシャツを着たいというカップルには、ちょうどいいです。そのほかのTシャツの種類に関して少し変わったデザインのものもあり、個性派を演じるのに適しています。

GERODI(ジェロディー)

GERODI(ジェロディー)はあまり有名なブランドではありませんが、それだけに他のカップルと違うペアルックアイテムを探している人にはおすすめできます。このジェロディの商品の中でも特に人気が高いのがサーフボーイロゴTシャツです。

サーフボーイという商品名ではありますが、女性が身に付けても少しもおかしくないです。おかしくないどころか、粋なファッションアイテムとして気に入りそうです。個性的なデザインでもあり、他のカップルとはかぶらないでしょう。

DOWBL(ダブル)

DOWBL(ダブル)のTシャツも個性的で、一風変わっています。通常タイプのロゴTシャツもありますが、そのロゴにしても独特のデザインになっているものがあります。それだけに選び方によっては、かなり個人の色合いを出せます。

ロゴに面白いイラストが加わったTシャツもあります。これをペアルックTシャツとすれば、だれにもまねができない格好ができます。ありきたりのぺルックアイテムでは物足りないというカップルにダブルのTシャツは合いそうです。

style stalke(スタイルストーカー)

ペアルック専門のお店でTシャツを購入したいというのなら、ちょうどいいブランドがあります。韓国のstyle stalke(スタイルストーカー)です。個性派カップルにマッチするようなデザインのTシャツを数多く扱っています。

韓国ではペアルックアイテムを身に着けるカップルが多く、その商品を見る目も日本よりも厳しいです。それだけにスタイルストーカーのペアルックTシャツは厳選された優れたデザインとなっています。

BLACK GOLD(ブラックゴールド)

BLACK GOLD(ブラックゴールド)のTシャツにはシンプルデザインのものもありますが、ロゴ入りでも縦横に文字が入っていて、丸で囲ってあり、とてもユニークなものがあります。このようなロゴの形は珍しく、他とは一風変わったファッションとなります。

フォト入りTシャツもあり、人気商品となっています。カップルがこのようなペアルックTシャツを身に付ければ、とてもおしゃれだし、見栄えも良くなります。定番のペアルックTシャツに飽きたら、フォト入りTシャツも新鮮な感じがします。

Tシャツのブランドをそろえてペアルックを楽しもう!

Photo by casek

ここまで、ペアルックTシャツのコーデ例やおすすめブランドを紹介しました。仲のいいカップルなら、Tシャツのブランドやデザインをそろえて、ペアルックにするのも楽しいです。そうすれば二人の仲の親密さを周囲にアピールできるでしょう

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事