香水の人気ランキング最新版!安いブランドから高級のものまで徹底調査!

香水の人気ランキング最新版!安いブランドから高級のものまで徹底調査!

女性に人気のみならず男性にも人気のアイテムが香水です。ブランド香水をつけることで自分の気持ちを変えることができます。どんなブランドの香水が女性用としておすすめなのかランキングで紹介とともに、男性におすすめの香水もランキングで紹介します。

記事の目次

  1. 1.口コミで人気のブランド香水をランキングで紹介
  2. 2.定番な高級ブランドのレディース香水の人気ランキング
  3. 3.高級ブランドでデザインが可愛いレディース香水の人気ランキング
  4. 4.レディース香水の安いブランド商品の人気ランキング
  5. 5.男性受けするブランドのレディース香水の人気ランキング
  6. 6.定番の高級ブランドのメンズ香水の人気ランキング
  7. 7.メンズ香水の安いブランド商品の人気ランキング
  8. 8.女性ウケするブランドのメンズ香水の人気ランキング
  9. 9.ブランド香水は自分が好きな香りを選ぶのがおすすめ

口コミで人気のブランド香水をランキングで紹介

Photo byMareefe

香水は、女性特有のアイテムではなく、男性も香水をつけるようになりました。香水は自分の嫌な臭いを消してくれたり、香水をつけることで気分が高揚したりする人気のアイテムです。

また、香水の容器はおしゃれなデザインが多く、つける香水ではなくインテリアとして飾る香水として購入する人もいます。そんな人気の香水を男性の立場から嗅いでみた女性におすすめの香水や女性の立場から嗅いで男性におすすめの香水を紹介していきます。

また、ブランドの香水でおすすめのものや安い香水でおすすめのものをランキング方式で紹介していきます。さらに、男性におすすめの香水をランキングで紹介するとともに、女性におすすめの香水もランキング方式で紹介します。

香水の種類・選び方

Photo bydomeckopol

高級ブランドのレディース香水の人気ランキング、高級ブランドでデザインが可愛いレディース香水の人気ランキング、レディース香水の安いブランド商品の人気ランキングを紹介していきます。

また、男性受けするブランドのレディース香水の人気ランキング、定番の高級ブランドのメンズ香水の人気ランキングも紹介していきます。

まずは、これらのランキングを紹介する前の予備知識として香水の種類と選び方をみていきましょう。香水の種類は、香水の持続時間、香水に入っているエタノールなどの濃度によって分類されます。

香水の種類には、決まったものがあるわけではなく、この香水の持続時間、香水に入っているエタノールなどの濃度の違いによる種類分けになります。

香水の種類を詳しく

Photo bymonicore

香水の種類を詳しくみていきましょう。香水の種類の分類は、香水の持続時間、香水に入っているエタノールなどの濃度によって決まります。

濃度が2%から5%で持続時間が1時間から2時間の香水のことを「オーデコロン」と呼びます。また、濃度が5%から10%で持続時間が5時間から12時間の香水を「オーデトワレ」と呼びます。

さらに、濃度が10%から15%で持続時間が5時間から7時間の香水が「オーデパルファン」で、濃度が15%から30%で持続時間が5時間から12時間の香水が「パルファン」になります。

このように、香水を分類すると濃度の薄い「オーデコロン」、濃度が低めの「オーデトワレ」、濃度は低めでも持続時間が長い「オーデパルファン」一滴でも香りが広がり持続時間が長い「パルファン」に分類することができます。

香りで分類すると

Photo byguvo59

香水を香りで分類すると、シトラス系、シングルフローラル系、フローラルブーケ系、フローラルアルデハイディック系、オリエンタル系、グリーン系、シプレー系、フゼア系の8つに分類することができます。

シトラス系の香水は、レモン、オレンジといった柑橘系の香りが特徴の香水です。シングルフローラル系の香水は、一輪の花の香りが特徴の香水です。フローラルブーケ系は、ブーケのようにさまざま花の香りが特徴の香水です。

フローラルアルデハイディック系は、豊かなで神秘的な香りが特徴の香水です。オリエンタル系は、体が動きだすようなエキゾチックな香りが特徴の香水です。

グリーン系は森林浴のような香りが特徴の香水になります。シプレー系とフゼア系は、少しかしこまるような姿勢が正されるような香りが特徴の香水です。

香水の選びでは

香水の選び方をみていきましょう。香水の選び方で大事なのが、香水をどんな目的使うかというこです。香水を使う目的が決まれば後は、オーデコロンなどどんなタイプの香水にするかといったことを決めるだけになります。

香水は、リックスしたいために香水をつける人がいます。また、自分にやる気を出させるために香水をつける、自分の匂い消しとして香水をつける人もいます。

さらに、男性らしさ、女性らしさやさわやかさ、清潔さ、セクシーさなどをアピールするために香水をつける人もいます。このように香水をつける目的はさまざまです。

香りを選ぶ

香水には、強い香りがする香水や、香水をつけているのかつけていないのかとわかりづらい香りの弱い香水もあります。

香水の香りには、森林浴のような香り、さわやかな香り、甘い柑橘系の香り、刺激的な香り、エキゾチックな香りなどさまざまな特徴があります。

体の匂い消し、自分の気持ちを高める、リラックスさせるなど使う目的にあっている香りを放つブランドや商品の香りの香水を選ぶようにしましょう。

香水のつけ方

香水のつけ方についてみていきましょう。香水のつけ方には、胸元・脇・首のつけ根・手首など体の肌に直接つける方法があります。

また、香水のつけ方には、衣類やバックなどにつけるつけ方があります。男性の場合は、ネクタイやワイシャツがメインです。女性はブラウスの首元にかけます。

男性によっては、ハンカチなどに香水をつける人もいます。香水は大量につけるのではなく、肌についたかつかない程度が理想です。

また、手首などの肌につけたらそのまま放置するのが香水の正しいつけ方になりますので覚えておきましょう。

直接肌につける時には

香水を手首など直接肌につける場合は、間違ってもクリームのように手でこすったり、ならしたりしないようにしましょう。手でこすったり、ならしたりすることで香水の香りに変化が起きる可能性があります。

また、香水をつける時には、周りの人に迷惑にならない量を守ることが香水をつける上で注意する点ですのでしっかり覚えておきましょう。

定番な高級ブランドのレディース香水の人気ランキング

Photo bymohamed_hassan

定番な高級ブランドのレディース香水の人気ランキングをみていきましょう。定番な高級ブランドのレディース香水の人気ランキングにどんな香水がランクインしたのかみていきます。

ランクインしたのが、ポールスミス  ローズ、アニックグタール プチシェリー、シャネル チャンス オー タンドゥル、ランバン エクラドゥアルページュ、クロエ オードパルファムの香水です。

第5位:ポールスミス  ローズ

定番な高級ブランドのレディース香水の人気ランキング5位「ポールスミス  ローズ」は、ネーミングにあるとおりローズつまり、バラの香りがする香水です。

「ポールスミス  ローズ」をふりかけた時に、そばにバラが咲いているかのような自然で上品さがあるバラの香りに特徴があります。バラの香りが強くて、バラが大好きな人におすすめの香水です。

第4位:アニックグタール プチシェリー

定番な高級ブランドのレディース香水の人気ランキング4位「アニックグタール プチシェリー」は、暖かくて優しさを感じる心が和む香水として人気です。

「アニックグタール プチシェリー」の香りは、ローズにピーチを加えた甘さ、気分を高揚させて人を楽しくしてくれるような特徴を持っているおすすめの香水です。

第3位:シャネル チャンス オー タンドゥル

定番な高級ブランドのレディース香水の人気ランキング3位「シャネル チャンス オー タンドゥル」は、高級でありながら、おしゃれな容器に入っている贈り物としておすすめの香水です。

つけた瞬間、果実の香り、甘くてうっとりするような香り、エキゾチックな香りといったように感動的でサプライズ的な香りが特徴の香水です。おしゃれな容器なのでインテリアとしてもおすすめの香水です。

第2位:ランバン エクラドゥアルページュ

定番な高級ブランドのレディース香水の人気ランキング2位「ランバン エクラドゥアルページュ」は、ひと吹きで自然の風を受けているかのような心地良い香りが長く持続するタイプの香水です。

高級でありながら2000円ほどと安いことと、容器の可愛いらしさが人気です。また、さわやかで、ほど良い甘さの香りがすることから柑橘系の香りが苦手な人におすすめの香水です。

第1位:クロエ オードパルファム

定番な高級ブランドのレディース香水の人気ランキング1位「クロエ オードパルファム」は、フランスで誕生したブランドが提供している香水です。ランキング1位の香水は、果実の甘さと親しみを感じるさわやかな香りが特徴の香水です。

つけると大人の女性らしい香りがするので満足といった使用している人の情報があるなど女性におすすめの香水です。

高級ブランドでデザインが可愛いレディース香水の人気ランキング

Photo bygeralt

高級ブランドでデザインが可愛いレディース香水の人気ランキングをみていきましょう。高級ブランドでデザインが可愛いレディース香水の人気ランキングには、どんな香水がランクインしたのかみていきす。

高級ブランドでデザインが可愛いレディース香水の人気ランキングのランクインしたのが、ディオール  ミスディオール オードゥ パルファン、マークジェイコブスです。

また、デイジー オードトワレ トゥインクルエディション、ゲラン プティット ローブノワール、ジルスチュアート ジルバイ オードトワレ、クリスチャンディオールミスディオール ブルーミングブーケ オードトワレの香水もランクインしています。

第5位:ディオール  ミスディオール オードゥ パルファン

高級ブランドでデザインが可愛いレディース香水の人気ランキング5位「ディオール  ミスディオール オードゥ パルファン」は、フランスで誕生したブランドが提供している香水です。

ランキング5位の香水は、刺激的で心がときめくような、花の豊潤な香りが特徴の香水で、花の豊潤な香りつまり、力強くて女性らしい香りを放つため、デートの時に使う香水としておすすめです。

第4位:マークジェイコブス  デイジー オードトワレ トゥインクルエディション

高級ブランドでデザインが可愛いレディース香水の人気ランキング4位「マークジェイコブス  デイジー オードトワレ トゥインクルエディション」は、おしゃれな容器に入っている贈り物やインテリアとしておすすめの香水です。

花の香りに柑橘系の香りが加わったわ香水をつけると体を動かしたくなるような陽気で、活動的になれると人気の香水です。

第3位:ゲラン プティット ローブノワール

Photo bysilviarita

高級ブランドでデザインが可愛いレディース香水の人気ランキング3位「ゲラン プティット ローブノワール」は、フランスで誕生した老舗ブランドが提供している香水です。

ランキング3位の香水は、個性的でおしゃれな容器に入っている贈り物やインテリアとしておすすめの香水です。

上品なバラの香りと活気にあふれるような香りの変化とインパクトのあり香りが楽しめるおすすめの香水です。

第2位:ジルスチュアート ジルバイ オードトワレ

Photo bypixel2013

高級ブランドでデザインが可愛いレディース香水の人気ランキング2位「ジルスチュアート ジルバイ オードトワレ」は、高級な宝石のような容器に入っている香水です。自然の素材で作られているので、嫌味のないさわやかな香りがします。

第1位:クリスチャンディオールミスディオール ブルーミングブーケ オードトワレ

高級ブランドでデザインが可愛いレディース香水の人気ランキング1位「クリスチャンディオールミスディオール ブルーミングブーケ オードトワレ」は、フランスで誕生したブランドが提供している香水です。

ランキング1位の香水は、高級感があって、可愛いくて、しかも、おしゃれな容器に入っているおすすめの香水です。ほど良い柑橘系のさわかな香りが特徴の香水です。柑橘系の甘すぎる香水が苦手な人のおすすめの香水です。

レディース香水の安いブランド商品の人気ランキング

Photo byMaklay62

レディース香水の安いブランド商品の人気ランキングをみていきましょう。レディース香水の安いブランド商品の人気ランキングにはどんな香水がランクインしたのかみていきます。

レディース香水の安いブランド商品の人気ランキングにランクインしたのが、ジルスチュアートリラックスファブリックフレグランス、フェルナンダ ボディミストです。

また、マジョリカマジョルカ マジョロマンティカ、キャンメイク メイクミーハッピーフレグランスミスト、フィアンセ ボディミストもランクしています。

第5位:ジルスチュアートリラックスファブリックフレグランス

レディース香水の安いブランド商品の人気ランキング5位「ジルスチュアートリラックスファブリックフレグランス」は、甘いアロマティックな香りが特徴の香水です。

「ジルスチュアートリラックスファブリックフレグランス」は、香水をひと吹きするだけで、心地良い香りと幸せな香りを楽しむことができるおすすめの香水です。

第4位:フェルナンダ ボディミスト

レディース香水の安いブランド商品の人気ランキング4位「フェルナンダ ボディミスト」は、手軽に購入しやすい安い香水としておすすめです。

お風呂などで使用しているミカン、レモンといった柑橘系のナチュラルなシャンプーの香りが特徴の香水です。

第3位:マジョリカマジョルカ マジョロマンティカ

レディース香水の安いブランド商品の人気ランキング3位「マジョリカマジョルカ マジョロマンティカ」は、安い香水ながら、ロマンディックな気分になれると好評の香水です。

安い香水で花柄の可愛い容器に入っているのでインテリア感覚で購入する人がいるなどおすすめの香水です。

第2位:キャンメイク メイクミーハッピーフレグランスミスト

レディース香水の安いブランド商品の人気ランキング2位「キャンメイク メイクミーハッピーフレグランスミスト」は、日本で誕生したブランドが提供している香水です。

ランキング2位の香水は、優しくて、柔らかい香りでコンパクトサイズなので持ち運びやすいと人気の香水です。

第1位:フィアンセ ボディミスト

レディース香水の安いブランド商品の人気ランキング1位「フィアンセ ボディミスト」は、日本で誕生したブランドが提供している香水です。

ランキング1位の香水は、心を和ましてくれるふんわりとしたシャンプーの香りが特徴の香水です。香水が苦手な人にもおすすめできる香水です。香水特有の強い匂いが少ないためどんなシーンでも使いやすい香水として人気です。

男性受けするブランドのレディース香水の人気ランキング

Photo byMaklay62

男性受けするブランドのレディース香水の人気ランキングをみていきましょう。男性受けするブランドのレディース香水の人気ランキングにはどんな香水がランクインしたのかみていきます。

男性受けするブランドのレディース香水の人気ランキングにランクインしたのが、サンタ・マリア・ノヴェッラ オーデコロン フリージア、バーバリー マイバーバリー ブラッシュ オードパルファム、ロクシタン テール ド ルミエール オードトワレです。

また、ジバンシィオードモワゼルフローラル、LANVINジャンヌランバン オードパルファムもランクインしています。

第5位:サンタ・マリア・ノヴェッラ オーデコロン フリージア

男性受けするブランドのレディース香水の人気ランキング5位「サンタ・マリア・ノヴェッラ オーデコロン フリージア」は、つけた人を幸せな気分にさせてくれるような心を穏やかにする香りが特徴の香水です。

「サンタ・マリア・ノヴェッラ オーデコロン フリージア」の香水はつけても鼻につくような強い香りではなく自然で清潔感のある香りを放つおすすめできる香水です。

第4位:バーバリー マイバーバリー ブラッシュ オードパルファム

Photo byLocies

男性受けするブランドのレディース香水の人気ランキング4位「バーバリー マイバーバリー ブラッシュ オードパルファム」は、心を落ちつかせてくれる懐かしくて、素朴な香りがするおすすめの香水です。

まるで多くの花が咲く花壇にいるような心地良い香りを放つおすすめの香水は、男性
受けすること間違いありません。

第3位:ロクシタン テール ド ルミエール オードトワレ

男性受けするブランドのレディース香水の人気ランキング3位「ロクシタン テール ド ルミエール オードトワレ」は、体を目覚めさせてくれるさわやかで、幸せな気分にしてくれる香りが特徴の香水です。

ほど良い強さの香りなので、どんなシーンでも使いやすいまた、女性らしい香りを放ってくれると好評の香水です。

第2位:ジバンシィオードモワゼルフローラル

男性受けするブランドのレディース香水の人気ランキング2位「ジバンシィオードモワゼルフローラル」は、心をウキウキにしてくれるロマンティックな香りが特徴の香水です。

「ジバンシィオードモワゼルフローラル」の香水をひと吹きすると甘いローズの香りが周りを包み込みます。周り幸わせな気分にしてくれます。そのため、デートに使う香水としておすすめできます。

第1位:LANVINジャンヌランバン オードパルファム

男性受けするブランドのレディース香水の人気ランキング1位「LANVINジャンヌランバン オードパルファム」は、フランスで誕生したブランドが提供している香水です。

ランキング1位の香水は、女性らしい上品で気品があってエレガントな香りが特徴の香水で、香水特有の鼻につくような強さがなく、ふんわりと包み込んでくれる優しい香りが好きといった声も届くおすすめの香水です。

ランバンの香水おすすめランキング!男ウケすると話題の商品もチェック!のイメージ
ランバンの香水おすすめランキング!男ウケすると話題の商品もチェック!
今、ランバンの香水が人気です。香りの強いマリーミーを始めとして、男ウケすると評判なのです。もちろん、男ウケだけではなく、万人ウケするランバンの香水について、おすすめランキングや、現在話題になっている人気の商品などについて紹介します。

定番の高級ブランドのメンズ香水の人気ランキング

Photo byPixLoger

定番の高級ブランドのメンズ香水の人気ランキングをみていきましょう。定番の高級ブランドのメンズ香水の人気ランキングにはどんな香水がランクインしたのかみていきます。

定番の高級ブランドのメンズ香水の人気ランキングにランクインしたのが、ラルフローレン  ポロスポーツ オードトワレ、ジョルジオアルマーニ アクア ディ ジオ プールオム オードトワレです。

また、ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ、サムライ オードトワレ、ブルガリ プールオム エクストリーム オードトワレもランクインしています。

第5位:ラルフローレン  ポロスポーツ オードトワレ

定番の高級ブランドのメンズ香水の人気ランキング5位「ラルフローレン  ポロスポーツ オードトワレ」は、さわやかなミントの香りの香水なので夏におすすめの香水です。

また、ユーカリ、ウォーターミントのさわやかな香りから幸せな気分にしてくれるフリージアの香り、気持ちをリラックスさせてくれるアロマの香りに変化します。

第4位:ジョルジオアルマーニ アクア ディ ジオ プールオム オードトワレ

定番の高級ブランドのメンズ香水の人気ランキング4位「ジョルジオアルマーニ アクア ディ ジオ プールオム オードトワレ」は、お風呂でシャンプーした時のような香りが特徴の人気
の香水です。

香水をつけた時に、自然で包み込んでくれるような優しいシャンプーの香りがします。そのため、男性でも女性でも使うことができる香水です。

第3位:ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ

定番の高級ブランドのメンズ香水の人気ランキング3位「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ」は、香水をつけた時には、甘い柑橘系の香りがします。

数分後には柑橘系の香りが強くなり、もう数分後は刺激的で情熱を感じる香りに変化していきます。オードトワレタイプなので匂いが4時間前後持続します。

第2位:サムライ オードトワレ

定番の高級ブランドのメンズ香水の人気ランキング2位「サムライ オードトワレ」は、レモン、ライチ、グリーンアップルといった柑橘系の香りから甘酸っぱいパイナップルのようなフルーティの香りが楽しめます。

また、「サムライ オードトワレ」の香水のつけはじめは、フルーティの香りですが、つけて数分ほどでオリエンタルな香りへの香りの変化が楽しめる香水としておすすめです。

第1位:ブルガリ プールオム エクストリーム オードトワレ

定番の高級ブランドのメンズ香水の人気ランキング1位「ブルガリ プールオム エクストリーム オードトワレ」は、イタリアで誕生したブランドが提供している香水です。

ランキング1位の香水は、甘さを控えてグレープフルーツのようなさわやかを強調した香りの香水です。

オードトワレタイプのため濃度が高く、香りの持続時間が長いのが特徴の香水です。魅力的な香りの香水です。

しかし、香水のつけるすぎると周りに迷惑になります。そのため、多くの量をつけることがないように注意が必要です。

メンズ香水の安いブランド商品の人気ランキング

Photo bymohamed_hassan

メンズ香水の安いブランド商品の人気ランキングをみていきましょう。メンズ香水の安いブランド商品の人気ランキングにはどんな香水がランクインしたのかみていきます。

メンズ香水の安いブランド商品の人気ランキングにランクインしたのが、サムライライト フレグランスミストです。

また、ジャンヌ・アルテス セクシーボーイ、エリザベスアーデン グリーンティー、ギャッツビー シャワーフレッシュ、アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香りもランクインしています。

第5位:サムライライト フレグランスミスト

メンズ香水の安いブランド商品の人気ランキング5位「サムライライト フレグランスミスト」には、スポーツ後の男性の匂い消しにおすすめなのが、さわやかで清潔感のある香水特有の強くて、くどい匂いが少ないレモンやライチの香りの香水です。

また、サムライライトには、さわやかさに甘さが加わった柑橘系のさわやかな香りマンダリンと甘さとフルーティーなライチフラワーの香りがする香水の種類があります。

第4位:ジャンヌ・アルテス セクシーボーイ

メンズ香水の安いブランド商品の人気ランキング4位「ジャンヌ・アルテス セクシーボーイ」は、フランスで誕生したブランドが提供している香水です。ランキング4位の香水は、さわやかなミントの香りがするオードトワレです。

また、セクシーボーイのオードトワレには、さわやかなグレープフルーツの香り、フレッシュなレモンの香りのオードトワレから選択することができます。

第3位:エリザベスアーデン グリーンティー

メンズ香水の安いブランド商品の人気ランキング3位「エリザベスアーデン グリーンティー」は、アメリカで誕生したブランドが提供している香水です。

ランキング3位の香水は、自然の素材を使って作られた香水で、さわやかなグリーンティーの香りから数分に優しい香りに変化する個性的な魅力がある香水です。

第2位:ギャッツビー シャワーフレッシュ

メンズ香水の安いブランド商品の人気ランキング2位「ギャッツビー シャワーフレッシュ」は、日本で誕生したブランドが提供している香水です。

ランキング2位の香水は、人を引きつけるフェロモンの香りとリフレッシュした気分にしてくれるシトラス系の香り、弾けるようなマリン系の香りから選択することができます。

第1位:アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り

メンズ香水の安いブランド商品の人気ランキング1位「アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り」は、日本で誕生したブランドが提供している香水です。

ランキング1位の香水は、シャンプー後のようなさわやかな香りが特徴の香水で、オードパルファムタイプの香水なのでシャンプーの香りが6時間ほど持続できるます。

女性ウケするブランドのメンズ香水の人気ランキング

Photo byTheDigitalArtist

女性ウケするブランドのメンズ香水の人気ランキングをみていきましょう。女性ウケするブランドのメンズ香水の人気ランキングにはどんな香水がランクインしたのかみていきます。

女性ウケするブランドのメンズ香水の人気ランキングにランクインしたのが、トムフォード ネロリポルトフィーノ オードパルファム、カルバンクライン CK エタニティフォーメン オードトワレです。

また、プラダ プラダ マン オードトワレ、シャネル エゴイスト プラチナム オードトワレ、ブルガリ ブループールオム オードトワレもランクインしています。

第5位:トムフォード ネロリポルトフィーノ オードパルファム

女性ウケするブランドのメンズ香水の人気ランキング5位「トムフォード ネロリポルトフィーノ オードパルファム」は、アメリカで誕生したファッションブランド提出している香水です。

体を動かしたくなるような躍動感としっとりと落着かせてくれる両方を兼ね備えている不思議な香りが人気があっておすすめ香水です。

第4位:カルバンクライン CK エタニティフォーメン オードトワレ

女性ウケするブランドのメンズ香水の人気ランキング4位「カルバンクライン CK エタニティフォーメン オードトワレ」は、刺激的なスパイシーで甘い香りが女性を虜にする魅力を持っているおすすめの香水です。

森林の香りで女性をリラックスさせて刺激的なスパイシーで甘い香りで女性のハートがつかみやすいくするためデートにつけることをおすすめします。

第3位:プラダ プラダ マン オードトワレ

Photo by wvfonseca

女性ウケするブランドのメンズ香水の人気ランキング3位「プラダ プラダ マン オードトワレ」は、少し贅沢で円熟味とフレッシュの両方を兼ね備えている香りが人気の香水です。中高年層の魅力を引き出せる香水として人気があったおすすめです。

第2位:シャネル エゴイスト プラチナム オードトワレ

女性ウケするブランドのメンズ香水の人気ランキング2位「シャネル エゴイスト プラチナム オードトワレ」は、挑発的な匂いではなくまた、嫌味のない匂いを放つ香水としておすすめの香水です。

また、「シャネル エゴイスト プラチナム オードトワレ」は、少し刺激的で男性の色気が出すことができる香水として多くの愛用者がいるおすすめの香水でもあります。

第1位:ブルガリ ブループールオム オードトワレ

女性ウケするブランドのメンズ香水の人気ランキング1位「ブルガリ ブループールオム オードトワレ」は、香水をつけていても鼻にツンと強くつくことがありません。

つまり、香水特有の匂いが少ないということです。そのため、女性ウケする香水として人気です。フレッシュで心が和むようなほっと一息つけるさわやかな男性を演出するのにおすすめの香水と言えます。

ブランド香水は自分が好きな香りを選ぶのがおすすめ

Photo by Hiroyuki Tsuruno

香水の種類や香水の選び方をみてきました。また、香水の匂いの種類もみてきました、さらに、男性ウケ、女性ウケの人気があっておすすめできる香水をランキング方式で紹介してきました。

男性用のブランドの香水や女性用のブランドの香水には種類が豊富にあります。香水のブランドにこだわることも大事です。高級な香水をつけることもいいでしょう。

しかし、高級なブランドの香水でも自分が嫌な香りでは、香水をつけることがマイナスに働くことにもなりかねません。何よりも自分が好きな香りを放つ香水を選ぶようにすることをおすすめします。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事