予算3000円のプレゼント用コスメまとめ!人気ブランドのおすすめギフトも!

予算3000円のプレゼント用コスメまとめ!人気ブランドのおすすめギフトも!

何かのお礼やお祝にプレゼントを検討するとき、予算3000円以内で考えることが多いようです。そこでおすすめなのがコスメです。今回は、女性に贈るプレゼントとして予算3000円以内のコスメの中でもおすすめのアイテムを紹介します。プレゼント検討の参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.予算3000円でも買えるコスメはプレゼントに最適
  2. 2.予算3000円のプレゼント用コスメ①口紅・リップクリーム
  3. 3.予算3000円のプレゼント用コスメ②チーク
  4. 4.予算3000円のプレゼント用コスメ③アイシャドウ
  5. 5.予算3000円のプレゼント用コスメ④ネイルカラー
  6. 6.予算3000円のプレゼント用コスメ⑤パック・フェイスマスク
  7. 7.予算3000円のプレゼント用コスメ⑥ハンドクリーム
  8. 8.3000円以内のギフト用コスメはおしゃれなものがおすすめ

予算3000円でも買えるコスメはプレゼントに最適

フリー写真素材ぱくたそ

お世話になっている友人や先輩へのお礼、誕生日やお祝い事などにプレゼントを用意したいと思うことがありませんか?そんなときにいつも迷ってしまうのが金額と品物のバランスです。あまりに高価な物は、相手に気を使わせてしまうかもしれませんし、安すぎてもイマイチな物しかありませんし。

そんな時に便利なのがコスメをプレゼントとして用意することです。よほどのお礼をするときや、本当にお世話になっている方にとっておきのプレゼントをする時などは別ですが、一般的にプレゼントするギフトの相場は、大よそ3000円程度が相場になっているようです。

コスメをプレゼントにするのであれば予算3000円でもそれなりの物をプレゼントすることが出来ますし、3000円であれば、受け取った相手があなたにお返しをするときにも3000円前後でプレゼントを探せば良いので、相手にも負担になりません。

3000円でもブランドの化粧品をプレゼントできる

Photo bylubovlisitsa

ちなみに、プレゼントとしてコスメを選ぶ場合は、予算3000円以内でも高級ブランドの中からでもかなりの選択肢からチョイスすることができます。自分が自分で使うために購入するには高い化粧品でも、プレゼントと割り切れば丁度良いアイテムになります。

例えば口紅の場合、普段使っている口紅が1000円~1500円の物が中心だったとして、プレゼントとしてであれば、デパコスブランドやシャネル、サンローランなどのハイブランドの口紅でも予算3000円~4000円程でプレゼントすることができるので、十分選択肢の1つになってきます。

せっかくコスメをプレゼントとして贈るのであれば、自分では買わないかもしれないけれど、貰えればすごくうれしいと思ってもらえるものを送るのがベストです。その観点で、コスメをプレゼントにするのは喜ばれる可能性が高いのでおすすめです。

予算3000円のプレゼント用コスメ①口紅・リップクリーム

Photo bykaboompics

それでは、予算3000円のコスメで喜ばれるプレゼントを具体的に紹介しましょう。今回は、コスメの種類別におすすめの化粧品を紹介していきますので、相手が欲しがっていそうな化粧品を選びながら、更に相手が良く使っているコスメブランドの傾向などを探りながらプレゼントを選びましょう。

まずは、小さいながらも予算3000円でハイブランド商品もプレゼントすることができる「口紅やリップクリーム」のおすすめアイテムを紹介します。

kailijumei Lovely+ 花ジェル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずは、今大人気のリップスティック「kailijumei Lovely+(カイリジュメイ)」です。カイリジュメイは、SNSを中心に人気が広がっていった商品であり、このブランドをご存知の方も多いのではないでしょうか。

この化粧品がSNSで話題になった理由は、このリップが唇の温度によって発色が変化するという不思議な化粧品だからなのです。カイリジュメイにも色々ありますが、日本限定モデルは厳選した天然植物オイルを贅沢に使っているので、日本人の肌に合った優しい仕様になっています。

もう1つの人気の理由はそのビジュアルで、透明なリップスティックの中にお花が埋まっている、ロマンチックなビジュアルがかわいいということで人気のコスメです。このビジュアルも含めて、予算3000円でプレゼントするコスメとしておすすめの化粧品です。

ANNASUI リップバーム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いては有名ブランドの1つである「ANNA SUI(アナスイ)」のリップバームです。アナスイらしい、大人かわいいフラワーデザインのケースが特徴で、ポーチの中から取り出すたびに心躍るコスメとして、プレゼントに適しています。

コスメとしてのスペックも優れていて、保湿効果の高い「マヌカハニー」を配合しているので乾燥から唇をしっかり守ってくれます。更に紫外線をカットする成分も入っているので、これ1本で唇の保護が完結するという便利な化粧品です。1年を通して使える、おすすめギフトです。

LIP38℃ リップトリートメント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

予算3000円で買える、喜ばれるプレゼントコスメの中でも人気が高いのが、フローフシのLIP38°リップトリートメントです。LIP38°というブランド名は、血色が良く色っぽい唇の温度が38°であるという発想から生まれたブランドだからです。

常にツヤツヤで、ぷるぷるの唇にしてくれるグロスとしての効果に加え、保湿効果もあります。カラーバリエーションも豊富で、かわいいデザインが女性に喜ばれるプレゼントとしても人気の高いコスメです。

RMK リップジェリーグロス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーグロス人気の大元は、このRMKリップジェリーグロスと言われています。このコスメも、予算3000円以内で購入できる化粧品ブランドとして人気があります。

高級で高額なイメージのあるデパコスコスメですが、RMKのリップジェリーグロスはその中でも3000円で買うことが出来るアイテムが多く、特にこのリップジェリーグロスが、ギフトとして喜ばれることが多いコスメとして選ばれています。

エトヴォス ミネラルリッププランパー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いての予算3000円で喜ばれるプレゼントコスメは、ETVOS(エトヴォス)のミネラルリッププランパーです。エトヴォスは自然派コスメとして展開されている化粧品が多く、シリコンやタール色素、合成着色料を使っていない化粧品を多く発売しています。

自然派コスメとして、敏感肌の人でも使うことが出来ると人気のコスメです。贈る相手の肌質を気にせずにプレゼントすることの出来る化粧品として人気があります。

カラーも豊富で、デパコスとしても有名なブランドなので、ギフトとして贈っても失敗しないコスメです。ミネラルリッププランパーは発色も良いので、使用感としても人気の高いコスメです。

クリスチャンディオール アディクトリップマキシマイザー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

予算3000円のプレゼントコスメの中で、口紅やリップクリームのおすすめを紹介してきました。そのカテゴリの中では最後の化粧品になるのが、有名ブランドChristian Dior(クリスチャンディオール)アディクトリップマキシマイザーです。

ふっくらとしたくちびるを作り上げてくれるリップグロスで、つけたての心地良さが持続すると評判です。仲の良い友人はもちろん、先輩など目上の方に贈るのにも適したブランドバリューもあるで、幅広い用途におすすめできる化粧品です。

予算3000円のプレゼント用コスメ②チーク

フリー写真素材ぱくたそ

予算3000円あれば、かなりの選択肢の中から化粧品をプレゼントすることができます。口紅やリップクリームももちろんですが、チークに関しても有名ブランドのアイテムの中から選ぶことが可能です。

では、口紅、リップクリームに続いて予算3000円以内でプレゼントすることの出来る化粧品(チーク編)を紹介していきましょう。

COFFRET D’OR スマイルアップチークス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

予算3000円のプレゼントコスメとして人気の高いチークは、リニューアル発売されたコフレドールのスマイルアップチークです。

2色のチークカラーと、ツヤ感を演出する2色の透明美肌パウダーがセットになったチークです。乾燥から肌を守る保湿成分も配合されています。また、ストレート毛とウェーブ毛を組み合わせた先端極細毛の専用がブラシ付いています。

プチプラコスメとして人気の高いコフレドールですが、プレゼントコスメとしての人気も高く、予算3000円に安心して収められるギフトとして最適です。

CLINIQUE チークポップ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

予算3000円以内のプレゼントコスメで喜ばれる化粧品ブランドの1つに、CLINIQUE(クリニーク)のチークポップも挙げられます。CLINIQUEのチークは、ガーベラをイメージしたデザインになっていて、デザインからして美しくなれそうな、素敵なチークです。

チークポップの中で最も人気があるのが15番(紫のチーク)で、内側から滲み出るような透明感が出ると評判が高く、ギフトとしてもはずれの無い化粧品として人気があります。デパコスの中でも人気のある化粧品ブランドなので、誰に贈っても喜ばれます。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ミニ プレスト チークカラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて紹介する「予算3000円以内で購入できるプレゼントコスメ(チーク)」の化粧品ブランドはレ・メルヴェイユーズラデュレのミニプレストチークカラーです。

ミニサイズのチークなので、ポーチに入れておいても邪魔になりませんし、ミニサイズというサイズ感に加え、表面のカメオ柄がより上品な印象を与える化粧品になっています。

表面のカメオ柄だけでなく、パッケージもとても女性らしくかわいいパッケージなのでプレゼントに最適です。予算3000円以内のギフトとしての品質は良いのですが、どうしてもミニサイズという事で箱も小さくなるのでサイズ感を気にせず贈れる方へのギフトに適しています。

NARS ブラッシュ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

予算3000円以内でコスメをプレゼントする際、できれば高級品イメージの強いデパコスを贈りたいですが、NARSのブラッシュは3000円以内で買えるコスメとしておすすめです。

発色の良さと色持ちの良さは、他のデパコスコスメと比較しても劣ることはなく、品質に関しては間違いなくデパコスレベルの化粧品がNARSのブラッシュです。

パッケージもシンプルでおしゃれなので、プレゼントとして見栄えもしますので、その様な点も含めて人気のプレゼントコスメです。見たままの色が肌の上に再現されるので、相手に合う色を自分で考えて贈ると良いでしょう。

アディクション チークポリッシュ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

予算3000円以内のプレゼントコスメとしておすすめなのが、アディクションのチークポリッシュです。一見、ネイルボトルの様に見えるこのデザインが特徴で、さらっとしたリキッドで人気があります。

肌にナチュラルな血色感を加えてくれるリキッドチークカラーで、薄く馴染ませることでベースとしても活躍してくれる便利なコスメです。

ポールアンドジョー パウダーブラッシュ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

予算3000円以内のプレゼントコスメとして紹介するチークの最後の1つになるのがポールアンドジョーのパウダーブラッシュです。

カラーバリエーションは全部で10色。1つのパレットに2色入っているので、メイクに合わせて、単色と混合を使い分けることができます。専用ケースが別売りになっているので、予算に余裕があればケースとセットでプレゼントするのがおすすめです。

予算3000円のプレゼント用コスメ③アイシャドウ

フリー写真素材ぱくたそ

続いての3000円で買えるプレゼントコスメはアイシャドウです。アイシャドウも3000円出せばかなりの種類の中から選ぶことが可能です。その中には有名ブランドも多数含まれてきますので、ブランド名を重視する方は、アイシャドウをプレゼントすると良いかもしれません。

M・A・C スモールアイシャドウ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

予算3000円以内のプレゼントコスメとしておすすめのアイシャドウが、M・A・Cのスモールアイシャドウです。高級品イメージの強いデパコスの中でも比較的安く買うことが出来るM・A・Cのスモールアイシャドウは、友人へのギフトとして人気が高いコスメです。

カラーも豊富で、小さくてかわいいデザインが多くのリピーターを生んでいるようです。発色が良いことが特徴で、更に持続性の評判も高いので、ギフトでもらった後も自分で買って使い続けるようになったという人も多いようです。

JILLSTUART ジェリーアイカラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3000円のプレゼントコスメとしておすすめなのがJILLSTUARTのジェリーアイカラーです。JILLSTUARTのコスメは、おしゃれなパッケージデザインがかわいいと人気が高く、ギフトとして贈っても非常に喜ばれるコスメの1つです。

ジェリーアイシャドウは伸びがよく発色も良いので、濡れ感のあるメイクに仕上げることができるアイシャドウです。JILLSTUARTは、デパコスの中でも安価なコスメをたくさん用意しているので、ギフトとして選ぶ範囲が多くあります。

大小のラメがたくさん入ったこのアイシャドウは、つけることでゴージャスさを演出することができます。どのカラーを選んでも使い勝手が良いので、プレゼント相手に似合うと思うカラーをプレゼントしましょう。

ANNASUI アイブロウカラーコンパクト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いての予算3000円以内のプレゼントコスメは、アナスイのアイブロウカラーコンパクトです。おしゃれな見た目も人気の理由ですが、使い勝手も良いことで非常に人気があるのがアイブロウカラーコンパクトです。

特に評判が良いのがブラシで、非常に描きやすく、パウダーをしっかり密着させることができる感じがするという評判が多く見受けられます。

どれを選んでもニュアンスカラーが入っているため、ギフトを贈る相手の方の髪色に合うアイブロウを選ぶことができます。パッケージもとてもかわいいので、喜ばれること間違いありません。

エチュードハウス アイシャドウパレット プレイカラーアイズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3000円以内で買えるプレゼントコスメとして次に紹介するのは、エチュードハウスのアイシャドウパレットです。1つのパレットの中に10色もの色が入っている韓国コスメです。韓国コスメは今大人気ですし、きっとプレゼントされる相手の方に喜んでもらえるでしょう。

アディクション ザ アイシャドウ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイシャドウの定番と言っても過言ではないのが、アディクションのザアイシャドウです。定番中の定番なので、多くの方が使っているアイシャドウでもありますので、プレゼントされた方にも喜んでもらえる可能性が非常に高いコスメだと言えます。

3000円以内で購入できるアイテムとして、ベーシックカラーが豊富であることからコスメ初心者にも使いやすいという特徴もあります。目上の方へのギフトというよりも、友人や後輩などへのプレゼントに適したコスメかもしれません。

種類がかなりたくさんありますが、その中でも人気が高いのが、「92番マリアージュ」「31番タイニーシェル」「68番ノスタルジア」の3つ(ベスト3)です。どの色を買うか悩んだら、人気ランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか。

イプサ デザイニング アイシェード

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プレゼントコスメとしておすすめのアイシャドウとして、イプサのデザイニングアイシャドウも紹介しておきましょう。肌の色と自然に馴染むナチュラルなアイシャドウを目指して開発されており、ナチュラルで立体的な目元を作り上げてくれます。

非常に上品な発色なので、特別なときに使うよりもデイリーユースしてほしいコスメです。サイズもコンパクトなので、ポーチの中でもかさばらないので、いくつかのカラーを持ち歩いても大丈夫です。

予算3000円のプレゼント用コスメ④ネイルカラー

Photo byEngin_Akyurt

3000円で買えるコスメにも、有名ブランドコスメを含めてかなりの種類と選択肢があることが改めてご理解いただけたのではないでしょうか。続いては、どれだけあっても困ることはないコスメとしてネイル関係のアイテムを紹介しましょう。

ネイル関係のアイテムも、3000円出せばかなり喜んでもらえるプレゼントを買うことが出来ます。ネイル関係のアイテムは箱が小さいという問題はありますが、ハイブランドのコスメもギフトとして選ぶことができます。

ADDICTION ネイルポリッシュ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いての3000円で買えるプレゼントコスメは、過去に「ベストコスメ大賞」を受賞したこともある人気コスメブランド「ADDICTION(アディクション)」のネイルポリッシュです。

アディクションピンクと呼ばれている、グレーがかったピンクベージュが、ブランドを代表するカラーリングとして人気があります。人気の秘密はどんな方にも似合う絶妙なカラーリングで、通勤時にも普段使いにも使えるとして支持されています。

日本製で、爪の弱い方への配慮もされているのが嬉しいポイントで、初心者から上級者まで喜ばれるギフトに最適なコスメです。3000円でネイルを選ぶ際には、必ず候補に入れて検討した方が良いコスメです。

シャネル ネイルエナメル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いての3000円でプレゼントできるコスメは、シャネルのネイルエナメルです。シャネルと言えば、言わずと知れた高級化粧品ブランドで、世の女性の憧れのブランドでもあります。

そんなシャネルのコスメも3000円でプレゼントすることが出来るのです。もちろんシャネルの中で3000円でプレゼントすることのできるコスメは限られてきますが、シャネルだけあって品質は間違いなく、ブランドバリューも手伝って喜ばれることは間違いありません。

このネイルエナメルは爪への負担が少なく、薄塗りなのに発色が良いと好評です。また、かなり長時間落ちにくいという事も支持される理由です。

ギフトとしてだけでなく、自分で買ってリピーターになる方が多いコスメでもあります。シャネルのデビューアイテムとしてもおすすめのコスメです。

ウカ レッドスタディ ワン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いての3000円で買えるプレゼントコスメのおすすめは、ウカのレッドスタディワンです。ウカは羽化から名付けられたブランド名で、さなぎが蝶になることを指す羽化からインスピレーションを受けています。纏うと前向きに強くなれる赤。それがウカのレッドスタディワンです。

ルナソル ネイルフィニッシュN

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3000円以内のプレゼントコスメ、続いてはルナソルのネイルフィニッシュNです。このコスメはとにかく乾くのが早いことが特徴です。乾くのが早いので普段使いに最適で、セルフネイルをしている方に贈ると喜ばれるプレゼントです。

ラインナップも幅広く用意されていて、ヌーディ―カラーからラメ入りの種類まで幅広く揃っているのがポイントです。仕事の都合上、普段はネイルを楽しむことが出来ない方にも、休日用のネイルとしてプレゼントすると喜ばれるコスメの1つです。

PAUL&JOE ネイル ポリッシュ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いての3000円以内のプレゼントコスメは、ポール&ジョーのネイルポリッシュです。大人っぽくもかわいい印象のデザインが好評のコスメで、鮮やかなカラーも特徴の1つです。オーガニックオイルが配合されたネイルで、ケアしながら楽しめるのもポイントです。

Hana Dori ネイルオイル

3000円以内で送れるプレゼントコスメ、ネイル部門の最後に紹介するのはHana Doriのネイルオイルです。ネイルオイルの中にドライフラワーが入ったネイルオイルで、飾っておくだけでもかわいいコスメです。天然成分だけで作られているのでプレゼントとしても安心です。

予算3000円のプレゼント用コスメ⑤パック・フェイスマスク

フリー写真素材ぱくたそ

3000円でプレゼントできるコスメ、続いてのカテゴリはパック・フェイスマスクです。最近では様々なパック・フェイスマスクなども売られており、以前よりだいぶ身近な存在になりました。面白い柄のフェイスマスクはプレゼントしたと同時にネタにもなるのでおすすめです。

資生堂HAKU フェイスパック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3000円え変えるプレゼントコスメのパック部門の最初は、30~40代に人気のブランドであるハクのフェイスパックを紹介します。ハクはシミ予防に特化したブランドで、肌のメカニズムを徹底的に研究して開発されたアイテムが多く発売されています。

その多くは美白化粧品ですが、30~40代向けの商品という印象が強いため、あまり若い人に贈るギフトとしては適さないかもしれません。もちろん効果が期待できるコスメであることは間違いないのですが、受け取った側の印象を考慮して検討するのが良いでしょう。

マスクは、肌にぴったりと吸着するよう上下に分かれていて、シワができにくいことが特徴です。特にシミができやすい部分に浸透しやすくなっていて、角質層まで潤いを届けることで透明感のある肌を実現してくれます。

ラクリシェ マスク・ド・ラクリシェ

続いての3000円で買えるプレゼントコスメは、贅沢な美容成分を惜しみなく使うことで知られている「LUXRICHE(ラクリシェ)」のマスクです。

このように、リッチなブランドとして有名なブランドのアイテムをプレゼントとして贈ると、3000円という値段以上に喜んでもらえることが多いので、非常におすすめです。

パック中に液垂れすることがないので、家事や仕事、何らかの作業など、動きが多いときに肌の手入れをしながら作業可能なので、とても便利です。

ミノン フェイスマスク

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いての3000円で買えるプレゼントコスメは、ミノンのフェイスマスクです。ミノンは、すべての敏感肌、乾燥肌の女性に向けた、低刺激で保湿を重視したスキンケア商品を開発しているブランドです。

3000円以内のプレゼントコスメの中で、ハイブランドほどのバリューは無いかもしれませんが、実に秀でているのがミノンのフェイスマスクです。使用後のうるおいは各別で、乾燥による小じわを目立たなくしてくれると、特に40代以上の女性に人気があります。

豆腐の盛田屋 豆腐パック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3000円で買えるプレゼントコスメ、続いては豆腐の盛田屋・豆腐パックを紹介します。盛田屋の商品には、綺麗の秘訣が詰まった豆乳が使用されています。

商品開発のきっかけは、盛田屋の豆腐工場で働く女性たちの手が、どんどん綺麗になっていったことでした。この秘密を研究した結果、大豆イソフラボンに行きついたようです。

豆乳という自然の原料から生まれたパックは、5分程度の時間でしっかり肌を保湿してくれる優れたアイテムです。シート状のパックではなくクリーム状のパックなので、動きながら使っても問題ないのも助かります。

有名ブランドではないかもしれませんが、3000円以内という制限の中で実を取るという意味で、プレゼントとして適したコスメだと言えます。

ラベンダーエッセンシャルデュオ パック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いての3000円以内のプレゼントコスメは、TASMANIAN LAVENDER(タスマニアン ラベンダー)エッセンシャルデュオパックを紹介します。

オーストラリアのタスマニアで有名なのがラベンダーファームですが、そのラベンダーファームと契約し、混じりっ気のないオーガニックラベンダーオイルを抽出して作られたアイテムです。パックの内容はミニハンドクリームとネイルクリームになっています。

こだわりの製法により生み出された、飽きの来ないオーガニックラベンダーオイルの香りに包まれながら過ごすリラックスタイムは、3000円以内のプレゼントとして、価格以上の価値を相手に贈ることが出来るでしょう。

クオリティファースト クイーンズプレミアムマスク

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3000円以内で買えるプレゼントコスメの最後のアイテムは、クオリティファーストのクイーンズプレミアムマスクです。クオリティファーストの名前の通り、品質第一を掲げたシートマスク専門のブランドです。

マスクシート1枚で、約70回分の高保湿美容液が浸透する設計のパックで、化粧水、美容液、乳液の3役を担ってくれる優れたフェイスマスクです。35種類もの美容成分が配合され、スキンケアはこれ1枚でOKという非常に優れたフェイスマスクです。

こちらも3000円という価格以上の効果が期待できる優れたマスクなので、プレゼントとして渡すときには、是非うんちくと共にプレゼントするとより喜ばれることでしょう。

500円で買えるプレゼント51撰!女性同士や職場で喜ばれるものとは?のイメージ
500円で買えるプレゼント51撰!女性同士や職場で喜ばれるものとは?
500円で買えるプレゼントを51個ご紹介していきましょう。女性同士や職場で喜ばれる500円のプレゼントとはどういったものがいいのかもご説明していきます。500円で喜ばれるプレゼントを考えている方必見の内容になっています。

予算3000円のプレゼント用コスメ⑥ハンドクリーム

Photo bymohamed_hassan

それでは、3000円で買えるプレゼントコスメの最後のカテゴリを紹介します。最後に紹介するのはハンドクリームです。ハンドクリームはよく使うアイテムなので、自宅と職場、カバンの中などに複数所有する方も多いのではないでしょうか。

使用頻度の高いハンドクリームは、プレゼントで貰って増えても困らないコスメの代表的なアイテムです。普段自分では買わないような、ハンドクリームとしては高額なコスメもありますので、予算3000円でサプライズをプレゼントするのも良いかもしれません。

ロクシタン シア&ローズハンドクリームセット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずは予算3000円のハンドクリームとして、L'OCCITANE(ロクシタン)のシア&ローズハンドクリームセットがおすすめです。ロクシタンはフランスのブランドで、シアハンドクリームとローズハンドクリームはロクシタンの中でも人気の高いハンドクリームです。

JILLSTUART ハンドクリーム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次に紹介する3000円以内のハンドクリームは、JILLSTUART(ジルスチュアート)のリラックスハンドクリームです。ジルスチュアートのハンドクリームも非常に人気の高いアイテムです。香りが良い事と、サラッとした感じで1年中活躍してくれます。

Jurlique ラブバーム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いての3000円以内のハンドクリームは、Jurlique(ジュリーク)のジャスミンハンドクリームです。しっとりした使い心地が、つい肌に触れたくなるような感覚の肌にしてくれます。おすすめの香りは、上品でエレガントなジャスミンの香りです。大人の香りを楽しみましょう。

ボーテ デュサエ ハンドクリーム ローズブーケ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次に紹介する3000円以内でプレゼントにおすすめのハンドクリームは、Beaute de Sae(ボーテ デュ サエ)のハンドクリーム(ローズブーケ)です。ローズブーケの香りは、まるで香水の様な優雅さを誇る香りで、フェミニンなパッケージと共に人気の秘密になっています。

サボン ハンドクリームラベンダー・アップル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてのプレゼントにおすすめのハンドクリームは、SABON(サボン)のハンドクリーム・ラベンダーアップルです。サボンのハンドクリームに共通しているのは、伸びの良さとさらっとした使用感です。ラベンダー・アップルの他に、バニラやムスクもおすすめです。

STEAM CREAM ハッカ&アロエ レモン

3000円以内で買えるプレゼントコスメ、最後に紹介するハンドクリームは、STEAMCREAM(スチームクリーム)のスチームクリーム・ハッカ&アロエ レモンです。肌に瑞々しさを与えてくれるクリームと、かわいいデザインのパッケージがたくさんあるので、選ぶのも楽しくなります。

デパコスをプレゼントするなら?人気おすすめアイテムを予算別に紹介!のイメージ
デパコスをプレゼントするなら?人気おすすめアイテムを予算別に紹介!
この記事では、デパコスをプレゼントしたい方におすすめのデパコスをご紹介します。デパコスでも2000円から3000円の安い商品はあります。人気のプレゼントにおすすめのデパコスを予算別に解説します。是非プレゼントの参考にしてください。

3000円以内のギフト用コスメはおしゃれなものがおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたか。3000円で買えるプレゼンコスメを、リップからハンドクリームまで、様々なコスメアイテム別におすすめのアイテムを紹介しました。3000円で買えるとは思えないハイブランドコスメもありますので、是非探索して、素敵なプレゼントを探しましょう。

Randkin
ライター

Randkin

世の中の様々な事に興味を持ち、自分から積極的に情報収集を行っています。読者の皆さんが、知っているようで知らない言葉や知識。今の生活がもっと便利になるアイデアをたくさん紹介していきます。

関連するまとめ

人気の記事