ニキビ対策の洗顔おすすめランキング!思春期から大人用まで人気商品を厳選!

ニキビ対策の洗顔おすすめランキング!思春期から大人用まで人気商品を厳選!

思春期以外にもニキビに悩んでいる人は意外に多いものですが、どのような洗顔料を選べば良いのか迷ってしまう人も多いです。思春期から大人用までニキビ対策におすすめの洗顔料の人気商品を、目的別にランキング形式で詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ニキビ対策・予防におすすめの洗顔をランキングで紹介!
  2. 2.ニキビ対策用の洗顔の種類と選び方
  3. 3.ニキビ対策用の洗顔の年齢や性別での選び方
  4. 4.思春期におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキング
  5. 5.大人におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキング
  6. 6.男性におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキング
  7. 7.プチプラでおすすめなニキビ対策用の洗顔ランキング
  8. 8.ニキビができた後におすすめな洗顔ランキング
  9. 9.ニキビはタイプ別に洗顔料を選ぼう

ニキビ対策・予防におすすめの洗顔をランキングで紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

ニキビと言えば思春期のニキビを想像する人も多いですが、実は大人になってもニキビが出る人も意外に多く、特に脂性の人が多い男性は思春期を越えてもニキビに悩まされることもあります。

女性の場合はホルモンの分泌の関係で大人になってもニキビができやすい体質の人も多く、大人のニキビは治りにくいため皮膚科にかかる人も少なくありません。

思春期のニキビや大人のニキビや男性のニキビなど、ニキビのタイプに応じてどのようなタイプの洗顔を使えば良いのか、ニキビ対策やニキビ予防におすすめの洗顔料をランキング形式でご紹介します。

ニキビ対策用の洗顔の種類と選び方

フリー写真素材ぱくたそ

ニキビ予防やニキビ対策におすすめの洗顔をご紹介する前に、ニキビ対策用の洗顔の種類と選び方についてご紹介します。

ひと口にニキビ予防やニキビ対策の洗顔と言ってもとてもたくさんの種類があり、店頭でニキビ用の洗顔を見るとどれを選べば良いのかわからなくなってしまう人も多いです。

それほどにニキビ予防やニキビ対策用の洗顔は沢山の種類がありますので、どのようなものを選べば良いのか選び方を知る必要があります。

ニキビ予防やニキビ対策の洗顔を選ぶ際にはいったいどのような点に着目すべきなのか、ニキビ対策用の洗顔の種類と選び方についてご紹介しましょう。

洗浄力で選ぶ

Photo byjackmac34

ニキビ対策用の洗顔の種類と選び方の一つ目は、洗浄力で選ぶということです。思春期のニキビはホルモンの分泌量が増えるのが原因で皮脂の分泌量も多くなることによってできますので、洗浄力の高い洗顔がおすすめです。

男性のニキビは女性より毛穴が大きく開いて皮脂の分泌量が多いせいでできますので、こちらも洗浄力の高い洗顔を選ぶことをおすすめします。

大人ニキビの場合、ホルモンの分泌量の変化やお肌の水分量の減少などによって皮脂の分泌量が増えてできるケースが多いので、思春期や男性のニキビとは違ってあまり洗浄力の高すぎない洗顔がおすすめです。

医薬部外品タイプを選ぶ

ニキビ対策用の洗顔の種類と選び方の二つ目は、医薬部外品タイプの洗顔を選ぶということです。ニキビ予防やニキビ対策用の洗顔の多くは医薬部外品タイプで、パッケージの裏などに「医薬部外品」という表示があります。

医薬部外品タイプのニキビ予防やニキビ対策用の洗顔には、ニキビの炎症を抑える抗炎症剤やニキビ菌を抑える殺菌作用のある薬などが含まれていて、ニキビを予防したりできたニキビが悪化しないようにする作用があります。

ニキビ予防やニキビ対策用の洗顔には医薬部外品タイプが多いですが、すべてのニキビ用洗顔が医薬部外品タイプであるわけではありませんので、必ずパッケージ裏に「医薬部外品」という表示があるかどうか確認しましょう。

ノンコメドジェニックテスト済みかを選ぶ

Photo bysilviarita

ニキビ対策用の洗顔の種類と選び方の三つ目は、ノンコメドジェニックテスト済みかどうかということです。「コメド」というのは「ニキビのもととなるもの」のことで、これが誘発されにくいものが「ノンコメド」になります。

「ノンコメドジェニックテスト」は、「ニキビのもととなるものが誘発されにくいかどうか」をチェックしたテストで、パッケージの裏にこの表示がされている洗顔はチェック済みということです。

この「ノンコメドジェニックテスト済み」という表示がある洗顔もおすすめですが、テスト済みだからといって必ずニキビが予防できるというわけではありませんのでその点では注意が必要です。

ニキビ対策用の洗顔の年齢や性別での選び方

フリー写真素材ぱくたそ

ニキビ対策用の洗顔の種類と選び方についてご紹介しましたので、次はニキビ対策用の洗顔の年齢や性別での選び方についてご紹介します。

ニキビ予防やニキビ対策用の洗顔は、思春期用なのか男性用なのか女性用なのかなど、どういった人が使うのかによって選び方を変える必要があります。

思春期のニキビに大人ニキビ用の洗顔を使っても全く効果がないばあいもありますので、ニキビ予防やニキビ対策の洗顔は選び方が大切だと言えます。

ニキビ予防やニキビ対策の洗顔を年齢や性別で選ぶ場合はいったいどのような選び方をすれば良いのか、ニキビ対策用の洗顔の年齢や性別での選び方についてご紹介しましょう。

思春期ニキビ用の洗顔

フリー写真素材ぱくたそ

ニキビ対策用の洗顔の年齢や性別での選び方の一つ目は、思春期ニキビ用の洗顔です。思春期のニキビはホルモンの分泌の関係で皮脂の分泌がとても多くなることが原因でできるニキビで、洗浄力の高い洗顔がおすすめです。

思春期のお肌は水分量も多いですが、皮脂の分泌量もとても多いため、洗浄力の高い洗顔を使って余分な皮脂をきっちりと洗い流すようにしなければなりません。

思春期のニキビ予防やニキビ対策には思春期用専門のニキビ対策洗顔も結構ありますので、思春期のニキビには思春期用のニキビ対策洗顔を選ぶことをおすすめします。

大人ニキビ用の洗顔

Photo byKjerstin_Michaela

ニキビ対策用の洗顔の年齢や性別での選び方の二つ目は、大人ニキビ用の洗顔です。思春期を越えて大人になってもニキビがおさまらないという人は、ホルモンの分泌の関係でニキビができやすい人が多いです。

お肌の水分量の減少が原因で毛穴が開きやすくなり、開いた毛穴に余分な皮脂がたまってニキビができるというのが大人ニキビの原因なので、洗浄力の高い洗顔ではお肌の水分まで奪われて逆効果になる恐れもあります。

大人ニキビの場合はあまり洗浄力が高すぎる洗顔ではなく、洗浄力はほどほどで保湿効果のある洗顔を選ぶのがおすすめです。大人ニキビに特化したニキビ予防やニキビ対策の洗顔もありますので、そういった洗顔を選びましょう。

男性ニキビ用の洗顔

フリー写真素材ぱくたそ

ニキビ対策用の洗顔の年齢や性別での選び方の三つ目は、男性ニキビ用の洗顔です。男性は思春期までは女性と同じようなきれいなお肌をしていますが、思春期以降は男性ホルモンの分泌の影響で皮脂の分泌が活発になります。

毛穴も女性より大きく開きがちになりますので、よけいにニキビができやすくなるのが男性です。また毛穴の開きによって若い男性でも水分量が少なくなり、お肌は乾燥しがちになるため洗い過ぎも良くありません。

男性用のニキビ予防やニキビ対策の洗顔は、たくさん分泌される皮脂をきちんと洗い流すために高い洗浄力があるものがおすすめですが、それだけではなく保湿効果もある洗顔を選ぶ必要があります。

思春期におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキング

フリー写真素材ぱくたそ

ニキビ対策用の洗顔の年齢や性別での選び方についてご紹介しましたので、次は思春期におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングについてご紹介します。

思春期には思春期用に特化したニキビ予防やニキビ対策の洗顔を選ぶことが大切ですが、どの洗顔を選べば良いのかわからないという人も多いです。

思春期のニキビ予防やニキビ対策にはいったいどの洗顔が人気が高いのか、思春期におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングについてご紹介しましょう。

第6位:ロゼット 無添加米ぬか洗顔フォーム

思春期におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第6位は、ロゼットの無添加米ぬか洗顔フォームです。画像がご用意できませんでしたが、現物は白いチューブタイプです。

昔から米ぬかはお肌に良いと言われてきて、米のとぎ汁で洗顔すると皮脂がさっぱりと洗い流せますが、この洗顔フォームは米ぬか配合で余分な皮脂をさっぱりと落とすことができ、思春期のニキビ予防におすすめです。

第5位:ファーストクラッシュ 3-in-1

思春期におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキング第5位は、ファーストクラッシュ3-in-1です。この洗顔は1本で三つの効果がある洗顔で、洗うだけではなく保湿成分とトリートメント成分でお肌をしっとりとさせてくれます。

薬用成分であるサリチル酸は余分な角質などを取り去ってくれますので、思春期だけではなく大人ニキビにもおすすめです。インスタグラムなどでは大人のリピーターも多く見受けられる、人気のニキビ用洗顔です。

第4位:ピゥ パウダーウォッシュ クリア

思春期におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第4位は、ピゥのパウダーウォッシュクリアです。結構昔からお肌に良いと言われてきた青パパイヤの成分が含まれていて、余分な皮脂をきれいに洗い流してくれる洗顔です。

思春期には皮脂の分泌が活発になり、きれいに洗えていないとニキビになってしまいがちですが、この洗顔で毎日皮脂をきれいに洗い流せばニキビの予防もできますのでおすすめです。

第3位:プロアクティブ+ スキン スムージングクレンザー

思春期におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第3位は、プロアクティブプラスのスキンスムージングクレンザーです。思春期のニキビ予防やニキビの改善と言えばプロアクティブと言われるぐらい人気の高いのがプロアクティブです。

この洗顔は珍しく泡立てないタイプの洗顔で、中に含まれているスクラブ成分によって毛穴をクリアにしてくれます。またサリチル酸も含まれていますので、ニキビの予防にも役立つおすすめの洗顔です。

第2位:プライマリー Non A.

思春期におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第2位は、プライマリーNonA.です。この洗顔は昨今では珍しい固形タイプの洗顔で、抗炎症作用のある成分が含まれているためニキビ予防だけではなくニキビ対策にも使えます。

できてしまったニキビが悪化しないよう炎症を抑える成分が含まれていますので、すでにできたニキビにも有効です。他に保湿成分なども含まれていますので、思春期だけではなく大人のニキビにも効くと人気です。

第1位:ビーグレン クレイウォッシュ

思春期におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第1位は、ビーグレンのクレイウォッシュです。ビーグレンというと大人のシミなどに特化したブランドのイメージがありますが、実はニキビ対策用の洗顔などもあります。

この洗顔にはきめ細かい泥が含まれていますので、泥の粒子が毛穴の汚れや皮脂をしっかりと落としてくれます。この洗顔も思春期のニキビだけではなく大人ニキビにも有効で、大人のリピーターも多い洗顔です。

大人におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキング

フリー写真素材ぱくたそ

思春期におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングについてご紹介しましたので、次は大人におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングについてご紹介します。

大人ニキビはホルモンバランスが不安定になることによってできたり、お肌が乾燥して毛穴が開くことによってできたりしますので、思春期のニキビより繊細な洗顔が必要になります。

大人におすすめのニキビ対策用の洗顔にはいったいどのようなものがあるのか、大人におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングについてご紹介しましょう。

第6位:アクポレス

大人におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第6位は、アクポレスです。アクポレスはお米の保湿力による保湿ができる洗顔として人気で、乾燥による毛穴の開きでできる大人ニキビにおすすめです。

アクポレスは洗顔だけではなく化粧水などのラインも揃っていますので、洗顔した後のケア用品もラインで揃えるとより効果的です。

第5位:草花木果 大人のニキビライン

大人におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第5位は、草花木果の大人のニキビラインです。草花木果は元々保湿化粧水などのラインからスタートしたブランドですが、最近では大人ニキビに特化したラインもできました。

この大人のニキビラインは固形石鹸での洗顔の他、化粧水や保湿液などの洗顔後のケアアイテムがありますので、セットで使用することによって大人のお肌の乾燥をケアすることができます。

第4位:プラスリストア クレンジングソープ熟成

大人におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第4位は、プラスリストアのクレンジングソープ熟成です。この洗顔は意外に洗浄力が高く、ダブル洗顔する必要がないため、お肌に余計な負担をかけずに皮脂を落とせます。

また抗炎症作用のある成分も含まれているため、できかけたニキビを悪化させないようにする効果もあります。「熟成」という名がついていますが、これは実際に熟成させることで石鹸のアルコールを飛ばしているためです。

第3位:MASHIRO+|マ・シロプラス フェイストリートメント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大人におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第3位は、マシロプラスのフェイストリートメントです。この洗顔は毛穴を引き締める効果や角質ケア効果などがあるだけではなく、なんとパックとしても使えます。

酵素などの美容成分もたくさん含まれていますので、泡立てずにそのままパックとしてしばらく放置し、あとは洗い流すだけという手軽さも人気です。

画像はテレビショッピングでの紹介画像で、タレントさんが手に持っているのはこの洗顔に含まれている麦飯石です。

第2位:Dr.ケラー式 肌トラブル解決化粧品 b.glen

大人におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第2位は、Dr.ケラー式肌トラブル解決化粧品です。これは先にもご紹介したビーグレンの商品で、洗顔以外のアイテムもあります。

大人ニキビに特化したこのラインは、洗顔の他に化粧水などもありますが、やはりクレイウォッシュが人気が高く、単品でリピートする人も多い人気商品です。

第1位:富士フィルム ルナメアAC

大人におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第1位は、富士フィルムのルナメアACです。こちらも洗顔以外に化粧水などのラインがあり、セットで使うと大人ニキビに効果的だと人気です。

ノンコメドジェニックテスト済みなのでやや高価ですが、複雑で繊細な大人ニキビに特化したアイテムなので、とても人気が高いおすすめ商品です。

男性におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキング

フリー写真素材ぱくたそ

大人におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングについてご紹介しましたので、次は男性におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングについてご紹介します。

男性は思春期を越えると一気に毛穴が大きくなり、皮脂の分泌が活発になってしまうため女性よりニキビができやすくなります。

男性のニキビ予防やニキビ対策にはいったいどのような洗顔を選べば良いのか、男性におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングについてご紹介しましょう。

第6位:NULL アクネブロック フェイスウォッシュ

男性におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第6位は、NULLのアクネブロックフェイスウォッシュです。男性用のニキビ対策洗顔は意外に多く、どれを選べば良いのか迷う男性はかなり多いです。

このNULLアクネブロックフェイスウォッシュは人気男性モデルなども愛用していて、高い洗浄力で男性の過剰な皮脂をきちんと洗い流してくれるためニキビ予防効果の高い洗顔として人気です。

第5位:オルビス ミスターフェイシェルクレンザー

男性におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第5位は、オルビスのミスターフェイシャルクレンザーです。オルビスは女性のニキビ対策用の洗顔でも人気が高いですが、こちらの男性用も効果が高いと人気です。

オルビスのミスターフェイシャルクレンザーも女性用と同じくライン展開していて、洗顔以外に化粧水などもセットで使うとより効果的です。オルビスは意外にお安いので、セットで購入してもそう高額にはならない点でもおすすめです。

第4位:メンズアクネバリア 薬用アクネウォッシュ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男性におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第4位は、メンズアクネバリア薬用アクネウォッシュです。画像がご用意できませんでしたが、現物はブルーのチューブタイプで化粧水などのライン展開しています。

この洗顔には殺菌作用がありますので、男性の治りにくいニキビを少しずつ改善していってくれる効果が期待できます。メンズアクネバリアにはなんと男性用にしては珍しくコンシーラーもあり、ニキビ跡を隠しながらケアしてくれます。

第3位:リ・ブランディングジャパン クワトロボタニコ ボタニカル

男性におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第3位は、リ・ブランディングジャパンのクワトロボタニコボタニカルです。この洗顔は脂性の男性におすすめの洗顔で、洗浄力が高めなのが特徴です。

この洗顔は洗浄力は高いですが、お肌に必要な油分は少し残るためしっとりとした洗い上がりになります。こちらもやはりライン展開していて、化粧水やクリームなどで洗顔後のお肌をケアすることができます。

第2位:アンファー Dスキン メン

フリー写真素材ぱくたそ

男性におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第2位は、アンファーのDスキンメンです。画像がご用意できませんでしたが、現物はきれいなコバルトブルーのチューブタイプで、メントール系の爽やかな香りの洗顔です。

保湿効果はほぼないため、乾燥によってニキビができやすい男性にはおすすめできませんが、ひどい脂性のためにニキビができやすい男性にはおすすめです。細かいスクラブが毛穴をしっかり洗ってくれますので、洗い上がりはさっぱりします。

第1位:大塚製薬 ウル・オス フェイスウォッシュ

男性におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングの第1位は、大塚製薬のウル・オスフェイスウォッシュです。この洗顔は保湿成分が含まれているため、乾燥によってニキビができやすい男性におすすめです。

洗顔には珍しい泡タイプでプッシュすると泡が出てきてくれますので、泡を立てたりするのが苦手な男性でも簡単に使うことができます。洗浄力が高いので、脂性の男性にもおすすめの保湿系洗顔です。

プチプラでおすすめなニキビ対策用の洗顔ランキング

フリー写真素材ぱくたそ

男性におすすめのニキビ対策用の洗顔ランキングについてご紹介しましたので、次はプチプラでおすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングについてご紹介します。

ノンコメドジェニックテスト済みの洗顔や医薬部外品タイプの洗顔には意外に高価なものも多いですが、プチプラでも良い洗顔はいくつもあります。

あまり高価ではないけれどニキビに効果的な洗顔にはいったいどのような商品があるのか、プチプラでおすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングについてご紹介しましょう。

第6位:エブリッシュ アロエスクラブ洗顔

プチプラでおすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングの第6位は、エブリッシュのアロエスクラブ洗顔です。アロエの殺菌作用と保湿作用は昔から有名ですが、この洗顔にはアロエ成分が含まれているためニキビに効果的です。

さらにクルミの殻を砕いたスクラブが含まれていますので、毛穴汚れをきれいに落としてくれます。洗浄力はかなり高めですが、アロエの成分がきちんと保湿してくれますので、プチプラにしてはとても良い商品だと人気です。

第5位:牛乳石鹸共進社 スキンライフ 薬用洗顔フォーム

プチプラでおすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングの第5位は、牛乳石鹸共進社のスキンライフ薬用洗顔フォームです。牛乳石鹸と言えば固形石鹸をイメージしがちですが、スキンライフはチューブタイプの洗顔です。

このスキンライフは薬用なのに約300円程度ととてもお安く、昔から人気の高いロングセラー商品です。殺菌成分と抗炎症成分が含まれているため、できてしまったニキビを緩やかに改善してくれるおすすめの洗顔です。

第4位:ロゼット 洗顔パスタアクネクリア

プチプラでおすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングの第4位は、ロゼットの洗顔パスタアクネクリアです。ロゼットと言えば昔から洗顔パスタが有名ですが、こちらはチューブタイプの洗顔パスタです。

こちらも400円程度ととてもお安いのに、洗浄力が高いクレイタイプで毛穴の汚れをしっかりと落とすことができます。洗い上がりはしっとりとしていますので、クレイタイプには珍しく乾燥肌の人にもおすすめできる洗顔です。

第3位:常盤薬品工業 ノブA アクネフォーム

プチプラでおすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングの第3位は、常盤薬品工業のノブAアクネフォームです。この洗顔はかなり人気が高く、インスタグラムなどでも画像がたくさん上がっている人気商品です。

お値段は800円程度ですが保湿力が高いため洗顔後につっぱったりすることがありません。また低刺激性なので敏感肌の人にもおすすめです。ニキビを悪化させる成分を含んでいませんので、ニキビができた肌にも使用することができます。

第2位:ライオン ペアアクネ クリーミーフォーム 薬用洗顔料(医薬部外品)

プチプラでおすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングの第2位は、ライオンのペアアクネクリーミーフォーム薬用洗顔料です。この洗顔は医薬部外品タイプの洗顔で、殺菌成分と抗炎症成分が含まれていますが800円程度とプチプラです。

洗浄力が高すぎず保湿力もあるため、乾燥によってニキビができやすい人にもおすすめです。この洗顔は化粧水もありますので、化粧水とセットで使うとより効果的です。

第1位:花王 ビオレ スキンケア洗顔料 薬用アクネケア

プチプラでおすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングの第1位は、花王のビオレスキンケア洗顔料薬用アクネケアです。安くて良い洗顔と言えばビオレですが、こちらも300円程度とかなりのプチプラ商品で人気です。

この洗顔はお肌の汚れをしっかりと落としながらも必要な水分は奪わない優しい洗顔で、保湿をキープする成分が含まれているため人気が高いです。

ニキビ肌に効くクレンジングをランキングで紹介!効果や改善傾向の口コミも!のイメージ
ニキビ肌に効くクレンジングをランキングで紹介!効果や改善傾向の口コミも!
ニキビの改善に効果が期待できるクレンジングをランキング方式で紹介していきます。また、ニキビの改善におすすめのクレンジングの選び方を説明します。さらに、ニキビ改善用のクレンジングを使った人の口コミ情報もまとめて紹介します。

ニキビができた後におすすめな洗顔ランキング

フリー写真素材ぱくたそ

プチプラでおすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングについてご紹介しましたので、次はニキビができた後におすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングについてご紹介します。

ニキビ予防に特化した洗顔の場合、ニキビができてしまった後には使えないものもありますので、ニキビができた後でも使える洗顔を使うことをおすすめします。

ニキビができてしまった後でも使える洗顔にはいったいどのような商品があるのか、ニキビができた後におすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングについてご紹介しましょう。

第6位:ジュリーク リニューバランス フォーミングジェル

ニキビができた後におすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングの第6位は、ジュリークのリニューバランスフォーミングジェルです。

この洗顔はお肌のバランスを整えてくれるので、ニキビができた後でも使うことができます。ニキビができたお肌のバランスをしっかり取れば、ニキビの改善にも役立ちますのでおすすめです。

第5位:コスメデコルテ フィトチューン クリアパウダーウォッシュ

ニキビができた後におすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングの第5位は、コスメデコルテのフィトチューンクリアパウダーウォッシュです。

この洗顔は酵素を含んだパウダータイプで、ニキビ後のお肌にも優しい洗顔です。意外に使っている人も多く、インスタグラムなどで画像をアップしている人もいます。

第4位:ロート製薬オバジ C 酵素洗顔パウダー

ニキビができた後におすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングの第4位はロート製薬のオバジC酵素洗顔パウダーです。

この洗顔にはビタミンCが含まれているため、ニキビのできたお肌をビタミンCが優しくケアしてくれます。オバジは元々ニキビに特化した商品ではありませんでしたが、ニキビ用のラインができています。

第3位:アベンヌ クリナンス クレンジングフォーム

ニキビができた後におすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングの第3位は、アベンヌのクリナンスクレンズクレンジングフォームです。

アベンヌと言えば顔に直接スプレーする天然水のスプレーで有名ですが、この洗顔も天然水のミネラル入りの優しい洗顔です。

第2位:ファンケル アクネケア 洗顔クリーム

ニキビができた後におすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングの第2位は、ファンケルのアクネケア洗顔クリームです。

ニキビができると洗顔を使うことすら心配になる人もいますが、この洗顔は殺菌作用があるため、ニキビができてしまった後のお肌にも安心して使うことができます。

第1位:オルビス アクアフォース マイルドウォッシュ

ニキビができた後におすすめなニキビ対策用の洗顔ランキングの第1位は、オルビスのアクアフォースマイルドウォッシュです。

オルビスのアクアフォースと言えば保湿力の高さで人気が高いですが、この洗顔も保湿力が高くニキビができてしまったお肌を保湿して優しく洗い上げてくれます。

ニキビはタイプ別に洗顔料を選ぼう

フリー写真素材ぱくたそ

ニキビ対策用の洗顔についてランキング形式で詳しくご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。思春期ニキビ用や男性ニキビ用や大人ニキビ用など、タイプ別に洗顔料を選んでしっかりとニキビ予防しましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事