メンズ香水の人気ブランドと言えばコレ!年代別の選び方やおすすめの種類は?

メンズ香水の人気ブランドと言えばコレ!年代別の選び方やおすすめの種類は?

メンズ香水を選ぼうとすると、様々なブランドと種類があって迷うかもしれません。人気のメンズ香水の選び方として、シーン別や年代別に選ぶということをするのが理想です。おすすめの人気メンズ香水の具体例をあげながら、その魅力を説明していきます。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いメンズの香水を紹介
  2. 2.メンズ香水の選び方
  3. 3.全年齢におすすめのメンズ香水ブランド
  4. 4.高校生におすすめのメンズ香水の人気ブランド
  5. 5.20代におすすめののメンズ香水の人気ブランド
  6. 6.30代におすすめののメンズ香水の人気ブランド
  7. 7.40代におすすめののメンズ香水の人気ブランド
  8. 8.メンズの香水は年代・シーンで選ぶのがおすすめ

口コミ人気が高いメンズの香水を紹介

Photo byHLevi

ワンランク上の男を目指すために、香りのおしゃれも始めてみませんか?香りは目に見えないものです。しかし五感の中で嗅覚を刺激する香りは、人にあなたを強く印象付けます。「この香りは〇〇さん」といったイメージが湧くことは、素晴らしいことだと思いませんか?

また、メンズ香水は爽やかな香りが多いです。また、オードトワレなど軽い種類の香りが多いので、リフレッシュするために、こまめにつけても嫌味になりません。1つの仕事が終わった時や、あたらしい作業にかかる時、メンズ香水をつけてリフレッシュしましょう。

Photo bythephilippena

男性は世代によっては、女性より匂いに気をつけなければならない場合があります。少し前の洗剤のCMに「男子臭」というものがありました。年代を経ると「加齢臭」の問題も出てきます。

気にし過ぎはよくありませんが、彼女から「いい匂い」と言われたら気分がいいことでしょう。匂いを消すといったマイナスな気持ちからではなく、積極的に香りを身にまといましょう。

Photo bymkupiec7

そうなると、どういったメンズ香水の種類を選んでいけばよいか迷うかもしれません。メンズ香水には様々な種類があります。どんな種類のメンズ香水の選び方をすればいいのでしょうか?メンズ香水の選び方の参考に、人気のあるメンズ香水をラインナップしてみました。

巷でどんなメンズ香水が人気なのかを知って、あなたにぴったりのメンズ香水の選び方をしていきましょう。人気のメンズ香水の他、ブランドによる選び方もおすすめです。

また年代によってメンズ香水の選び方は変わってきます。またメンズ香水の選び方で、濃度によって香水の種類は変わってきます。濃度の違いによる種類も知って、あなたの年代にあった人気のメンズ香水を選んでいきましょう。

メンズ香水の正しい付け方は?上手に付けるポイントやおすすめの場所もご紹介のイメージ
メンズ香水の正しい付け方は?上手に付けるポイントやおすすめの場所もご紹介
できる男は香り対策も万全でいたいものです。メンズ香水の正しい付け方やポイントをマスターしましょう。人気の香水の種類から、おすすめのメンズ香水の名称や特徴、さらには付け方のNG行動まで、男性が香水をたしなむ上での注意点を見ていきましょう。

メンズ香水の選び方

メンズ香水には様々な種類があります。どんなメンズ香水の選び方をしていけばいいのでしょうか?メンズ香水を選ぶ際に、どういうところをチェックしていけばいいのか、いくつかポイントがあります。それらのポイントを踏まえ、上手なメンズ香水の選び方をしていきましょう。

使うシーンで選ぶ

Photo by1866946

メンズ香水の選び方の1つ目は、使うシーンで選ぶというものです。いつも同じ香りを身に付けていることも、おしゃれの1つと言えます。しかし、様々な種類のあるメンズ香水をTPOに合わせて使い分けるのも、メンズ香水の楽しみ方です。

香りの雰囲気(ノート)の種類

Photo byolgsa

ビジネスシーンではハーバルノートやウッディノートなど知的で落ち着いたメンズ香水の選び方をしましょう。デートシーンでは、甘い香りや官能的な香りで人気のメンズ香水の選び方をしましょう。リラックスタイムでは優しく香るライトなメンズ香水の選び方をしましょう。

香りの濃度

Photo bysolart

香りのノートの他、メンズ香水の選び方で香りの濃度も大事です。ほとんどのメンズ香水はオードトワレという、身に付けてから3時間程度香る濃度の種類です。しかしもっと気軽に楽しみたい時は濃度の軽い種類のオーデコロンを選ぶとった選び方もあります。

1時間程度香る軽い香りです。オードトワレより濃度が高い種類に、オードパルファンがあります。5時間ほど香りが続き、時間によって香りの種類が変わってきます。さらに濃度の高い種類のパルファンは、ものによっては10時間近く香り続けるものもあります。

使う季節で選ぶ

Photo by Sekikos

メンズ香水の選び方の2つ目は、季節に合わせて選ぶというものです。春にはハーバルノートなど華やいだ香りが似合います。夏はシトラス系で爽やかさを演出しましょう。秋はしっとりと渋さを感じさせるシプレ系がおすすめです。冬には温かみのあるウッディ系が人気です。

年代・社会的な立場で選ぶ

Photo bypixel2013

メンズ香水の選び方の3つ目は、年代や社会的立場によって選ぶというものです。香りは周囲に大きな影響を与えます。自分の年代や立場によって種類を変える選び方がおすすめです。

大学生にはフレッシュなシトラス系の種類が似合いますが、40代になり社会的地位が上がってくれば、苦みを感じる複雑な種類の香りが似合うようになります。ずっと同じ香りをつけるのではなく、自分の年代を考え、メンズ香水の選び方を再考してみましょう。

全年齢におすすめのメンズ香水ブランド

ここからは、年代別に人気でおすすめのメンズ香水について見ていきましょう。メンズ香水の選び方で年代別の選び方について先述しましたが、全年齢に対応する人気のメンズ香水もあります。年代を超えて香りを楽しむことができる、メンズ香水をブランドの特徴と共に見ていきましょう。

サムライの特徴

全年齢におすすめのメンズ香水の人気ブランドの1つ目は、サムライ(SAMOURAI)です。高校生から大学生を中心に高い人気を集めています。価格も程よく安いので、手に入れやすいのも魅力です。きつすぎない香りは香り初心者にも扱いやすいと好評です。

サムライの人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、サムライの人気商品の1つ目は「サムライ」です。香調はフレッシュアロマティックノートで、俳優のアランドロンが尊敬する日本の名優、三船敏郎をイメージしたメンズ香水です。時間が経つと魅惑的な東洋の美しい香りになっていきます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、サムライの人気商品の2つ目は「サムライ ライト」です。トップはレモン、ライチ、グリーンアップルと爽やかです。フレッシュで爽やかさのある香りなので、あらゆるシチュエーションで使いこなすことができるメンズ香水です。

ブルガリ(BVLGARI)の特徴

全年齢におすすめのメンズ香水ブランドの2つ目は、ブルガリ(BVLGARI)です。ブルガリは100年以上の歴史のあるブランドです。1995年に「ブルガリ プールオム」が発売され、空前の大ヒットを記録しました。その後も大人向けの香りを発売し続けています。幅広い年代に似合う香水です。

ブルガリ(BVLGARI)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、ブルガリの人気商品の1つ目は、「ブルガリ ブループールオム」です。香調はスパイシー・ウッディで、厳しさと情熱、抑制と直感といった矛盾した要素が、予期しないコントラストとハーモニーを奏でます。甘さが控えめで爽やかさのある人気メンズ香水です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、ブルガリの人気商品の1つ目は、「ブルガリ アクア プールオム」です。アクアの名前にぴったりの透き通るような水のようなアロマティック・アクアティックな香りです。仕事でもプライベートでも違和感なく身に付けられるメンズ香水です。

シャネル(CHANEL)の特徴

全年齢におすすめのメンズ香水ブランドの3つ目は、シャネル(CHANEL)です。シャネルはNo.5が有名ですが、メンズ香水でもエゴイストなどで時代を切り開いた名香が揃っています。年代が高くなるにつれて、話にのぼるようになるブランドですが、30代がまとっても違和感がありません。

シャネル(CHANEL)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、シャネルの人気商品の1つ目は、「エゴイスト」です。濃密で非常にセクシーな空気管を演出します。スパイシーウッディとフルーティーのハーモニーが魅力です。男性だけでなく、女性にも人気のメンズ香水です。個性を強調したい人に人気です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、シャネルの人気商品の2つ目は、「プール ムッシュウ」です。基調はウッディな香りで男らしさを称えるシトラススパイシーウッディノートです。繊細で洗練された上品な香りが人気です。1955年にガブリエル・シャネルが最初に発表したメンズ香水に新たな解釈を加えました。

エルメス(HERMES)の特徴

全年齢におすすめのメンズ香水ブランドの4つ目は、エルメス(HERMES)です。フランスを代表する高級ブランドですが、1951年にユニセックス香水「オードゥエルメス」を発表してから香水でも人気ブランドになりました。さっぱりした柑橘系の香りが特徴で、男女に人気です。

エルメス(HERMES)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、エルメスの人気商品は「オー ドランジュ ヴェルト」です。「オレンジと緑の水」という名前の通り、爽やかなシトラスの香りとクールなハーブの香りがアクセントになっています。ユニセックス仕様で、洗練された街並みを感じさせる若々しい印象です。

イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の特徴

全年齢におすすめのメンズ香水ブランドの5つ目は、イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)です。モードの帝王サンローランが「YSLプールオム」を初めて出したのが1971年です。

以来、時代を先取りしたメンズ香水を続々と発表しています。2002年にサンローランが惜しまれながら引退しました。以降は彼の意思を継いで、独創性あふれる見事な香りを作り続けているブランドです。

イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、イヴ・サンローランの人気商品は「オピウム プールオム」です。くせになってしまうような、ジンジャーの苦みとスパイスの香りがします。年代を重ねた人がつけると遊び心があり、若い世代が身につけると大人の男に変身することができます。

アラミス(aramis)の特徴

全年齢におすすめのメンズ香水ブランドの6つ目は、アラミス(aramis)です。エスティローダー社の男性化粧品ブランドで、「成功した男の香り」をキャッチフレーズに、都会的でダンディな男性から圧倒的な人気を誇っています。男性の香りの代名詞とも言われています。

アラミス(aramis)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、アラミスの人気商品は「アラミス オードトワレ ナチュラル スプレー」です。1964年に誕生した男らしい気品のある香りで、「成功の香り」とも呼ばれています。ウッディでスパイシーな力強い香りにレザーの温かみがプラスされています。

高校生におすすめのメンズ香水の人気ブランド

高校生ともなると、香りのおしゃれに敏感になってきます。トレンドを追求する高校生にとって、良い香りは自分を自分らしく演出してくれます。その日の気分でメンズ香水の種類を変えることができるとおしゃれの幅が広がります。制服を着ていても手軽にできるおしゃれを楽しみましょう。

ジャンヌ アルテス(JEANNE ARTHES)の特徴

高校生におすすめのメンズ香水の人気ブランドの1つ目は、ジャンヌ アルテス(JEANNE ARTHES)です。フランスのグラース地方で創業され、世界100か国以上にで人気の香水ブランドです。個性的なボトルデザインと本格的な香り、さらにはリーズナブルな価格が魅力です。

ジャンヌ アルテス(JEANNE ARTHES)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、ジャンヌアルテスの人気商品の1つ目は「ブルー」です。トップからラストまで、女性が本能的に惹かれる香りが続きます。フルーツやフローラルの香りが豊かに表現されています。側の女性も落ち着くようなアロマティックな香りが特徴です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、ジャンヌアルテスの人気商品の2つ目は「セクシーボーイ」です。香調はブルー・パウダー・ムスキーといった、クールでセクシーな香りです。リーズナブルな価格でありながら、爽やかなミントとぬくもりあるラベンダーが混じり合う香りで人気です。

エンジェルハート(ANGEL HEART)の特徴

高校生におすすめのメンズ香水の人気ブランドの2つ目は、エンジェルハート(ANGEL HEART)です。エンジェルハートは2001年に日本で誕生したブランドです。男らしさを演出する香りが魅力のメンズ香水を発表しています。シリーズを合わせて彼女とおそろいにするのも楽しいです。

エンジェルハート(ANGEL HEART)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、エンジェルハートの人気商品は「ライオンハート」です。女性用のエンジェルハートと同じ形のブルーのボトルのメンズ香水です。トップのベルガモット、カルダモン、マリンが爽やかです。

ミドルのサンダルウッド、シアーになりラストは温かみのあるムスクやアンバーが香ります。ユニセックスな香りで、爽やかなスウィート&フレッシュな香りが特徴です。

ラブ&ピース(Love&Peace)の特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高校生におすすめのメンズ香水の人気ブランドの3つ目は、ラブ&ピース(Love&Peace)です。ラブ&ピースは日本で生まれた香水ブランドです。低価格でありながらクオリティの高い商品を発売しています。

ポップなデザインのボトルが人気です。パワーストーンが入っているのが特徴です。ボトルを飾ってデザインを楽しむだけでなく、お守りのように香りを身に付けるという楽しみ方もあります。

ラブ&ピース(Love&Peace)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、ラブ&ピースの人気商品は「メン プレイライフ オードパルファム 」です。香調はシトラス&マリンです。地中海の温暖な気候を連想させる、爽やかで深みのある香りです。トップからラストにかけて、濃厚になっていく香りを楽しむことができます。

20代におすすめののメンズ香水の人気ブランド

Photo byEliasSch

20代男性は体力や行動力に溢れています。爽やかな汗をかくスポーツシーンにぴったりのメンズ香水や、彼女とのここぞのデートの時に、ぴったりのメンズ香水を探していきましょう。若さの中にも落ち着きのある大人っぽい香りやブランドを選ぶようにしましょう。

カルバンクライン(CALVIN KLEIN)の特徴

20代におすすめののメンズ香水の人気ブランドの1つ目は、カルバンクライン(CALVIN KLEIN)です。アメリカン・トラッドを基本とするファッションブランドのカルバンクラインは1981年の「カルバン」を発表しました。

それ以降次々にカップルフレグランスをヒットさせています。1994年に発表したユニセックスな香り「シーケーワン」が世界を席巻して、実力を見せつけました。20代男性に人気のブランドです。

カルバンクライン(CALVIN KLEIN)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、カルバンクラインの人気商品の1つ目は「シーケーワン」です。このメンズ香水は歴史に名を遺す、ユニセックスな香りの大傑作です。グリーンティーを基調としたクリーンでピュアな香りが人気です。男女問わず世界中の若者から支持されている名香です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、カルバンクラインの人気商品の2つ目は「エタニティ フォーメン」です。このメンズ香水は穏やかなで飽きの来ない「永遠の香り」と言えるでしょう。フリージアの香しさとマンダリンの爽やかさとフローラルが香り立つクラシックな輝きを放つ香りです。

ジバンシィ(GIVENCHY)の特徴

20代におすすめののメンズ香水の人気ブランドの2つ目は、ジバンシィ(GIVENCHY)です。オードリー・ヘプバーンの映画衣装で有名なブランドです。人の魅力を引き出す天才と謳われた創業者がその実力をいかんなく発揮し、次々に名作と言われるメンズ香水を発表しています。

ジバンシィ(GIVENCHY)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、ジバンシィの人気商品の1つ目は「ウルトラマリン」です。シュワッとはじける水しぶきのような爽快感ある香りです。また、好感度も抜群の香りで、20代男性に限らず女性にも人気です。グリーン系の透明感とウッディの力強さを併せ持ったメンズ香水です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、ジバンシィの人気商品の2つ目は「π(パイ)」です。シトラス、ハーブ、ウッディ、バニラの香りが次々に現れます。ドラマチックな香りの変化が特徴のメンズ香水です。ダイナミックな明るさと、空間の広がりを感じさせるセクシーなメンズ香水です。

ニコス(NIKOS)の特徴

20代におすすめののメンズ香水の人気ブランドの3つ目は、ニコス(NIKOS)です。ギリシャ生まれのデザイナー、ニコスが手掛けるアンダーウエアの高級ブランドです。1995年に発表した「スカルプチャー オム」が男性アイドルが利用していると口コミで伝わり大人気になりました。

ニコス(NIKOS)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、ニコスの人気商品の1つ目は「スカルプチャー オム」です。芸能人が愛用していることが知られるようになり、20代男性の間で大ブレイクした香りです。軽やかさとセクシーさがあり、クールフレッシュな立ち上がりから温かみのある香りへと変化していきます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、ニコスの人気商品の2つ目は「スカルプチャーオム ゴッズナイト」です。世界を制覇する男性のための、男らしさと力強さをテーマにしたメンズ香水です。圧倒的男らしさがあり、官能的でエロティックです。神に祝福されたような金色の液体が輝きます。

ドルチェ&ガッパーナ(DOLCE&GABBANA)の特徴

20代におすすめののメンズ香水の人気ブランドの4つ目は、ドルチェ&ガッパーナ(DOLCE&GABBANA)です。1985年にイタリアで創業されたブランドで、1992年に初の香水「ドルチェ&ガッパーナ」で大成功を収めました。今や香水ブランドとして世界一流を誇ります。

ドルチェ&ガッパーナ(DOLCE&GABBANA)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、ドルチェ&ガッパーナの人気商品は「ライトブルー」です。フレッシュなシトロンやりんごから、優しい花束の香りへと変化していく、誰からも好まれる夏の香水の定番になっています。ライトでカジュアルな香りで、男女問わず人気のメンズ香水です。

30代におすすめののメンズ香水の人気ブランド

Photo byviganhajdari

ここまで20代男性におすすめのメンズ香水を見てきました。次に30代男性におすすめのメンズ香水を見ていきましょう。若すぎず、大人の風格が付き始める年代です。そろそろ大人の落ち着きが欲しいと思いながらも、力強さのある男らしさを表現するメンズ香水を見ていきましょう。

ゲラン(GUERLAIN)の特徴

30代におすすめののメンズ香水の人気ブランドの1つ目は、ゲラン(GUERLAIN)です。創業は1828年に遡ります。専属の調香師が5代続く生粋の香水ブランドです。もっとも多くの名香を発表してきた名門中の名門のブランドです。30代という年代にぴったりの香りが多いです。

ゲラン(GUERLAIN)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、ゲランの人気商品の1つ目は「ゲラン オム」です。歴史あるブランド、ゲランが2016年に発表したメンズ香水です。現代的でアーヴァン・ライクなアロマティック・ウッディーの香調が基調になっています。

おしゃれで快活な男性を感じさせる種類のメンズ香水で、まさに30代から幅広い年代の男性が使うことができるのが特徴です。季節はあまり問わない香調ですが、どちらかというと、デイタイム向きの香りだと言えるでしょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、ゲランの人気商品の1つ目は「ゲラン ロム イデアル」です。香調はフレッシュ・ウッディです。女性が求める理想の男性の3つの条件は「スマート」「ハンサム」「ストロング」です。この3つのキーワードを、3つのハーモニーで表現した香りです。

クリスチャン・ディオールの特徴

30代におすすめののメンズ香水の人気ブランドの2つ目は、クリスチャン・ディオール(Christian Dior)です。女性受けする大人の香りを求めるのなら、ディオールの香りを選んでみてはどうでしょうか?女性の好みを知り尽くしたディオールのメンズ香水は女性が男性に求める香りです。

クリスチャン・ディオールの人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、クリスチャン・ディオールの人気商品は「ファーレンハイト」です。「この香りが好き」という女性が多い名香です。

キンモクセイやラベンダーのような清涼感ある花々の香りから、ノートはスタートします。シダーウッドの温かみのある甘い香りへと変化していきます。ラストは男らしく官能的な残り香になっていきます。

イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の特徴

30代におすすめののメンズ香水の人気ブランドの3つ目は、イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)です。30代男性に人気のファッションブランドです。

1992年に「水」をテーマにしたナチュラルで凛とした香りを打ち出し、話題になったブランドです。常識を打ち破った香りの中でも上品で爽やかな香りの「ロードゥ イッセイ プールオム」は女性にも大人気で、万人ウケするメンズ香水です。

イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、イッセイミヤケの人気商品は「ロードゥ イッセイ プールオム」です。イッセイミヤケを有名にした元祖の名香である、水の香りの男性版です。ユズやマンダリンなどの柑橘系の香りがフレッシュです。

スパイスやグリーンが切れ味の良さを与えてくれます。ラストはウッディで甘さが残ります。すっきりとクリアに仕上がっているメンズ香水です。メンズ香水ですが、女性受けが非常によく、女性でも愛用しているほどです。

トム フォード(TOM FORD)の特徴

30代におすすめののメンズ香水の人気ブランドの4つ目は、トム フォード(TOM FORD)です。社交場に出入りする知的な男性の美学を追求してきたブランドです。いつの間にか女性の気持ちまで代弁するブランドとして、普遍的なポジションを築いてきました。

トム フォード(TOM FORD)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、トムフォードの人気商品は「タバコバニラ」です。このメンズ香水は、その名の通り、煙草の煙とバニラの甘い香りが立ち込める映画の中に出てくるシガーバーのような雰囲気を放つ香水です。女性から惚れられるハードボイルドな印象を与えてくれます。

40代におすすめののメンズ香水の人気ブランド

Photo byFree-Photos

40代は人生の花盛りの年代です。脂が乗って、世間からも信頼されています。そんな大人の男性にはゆとりと奥行きを持たせるような、男の生きざまをにじませる香りをまといたいものです。

また加齢臭が気になりだす年代でもあります。そういった対策もできる香りを選ぶことも大切になってきます。40代の大人の男に似合うメンズ香水を見ていきましょう。

ダンヒル(dunhill)の特徴

40代におすすめののメンズ香水の人気ブランドの1つ目は、ダンヒル(dunhill)です。このブランドのモットーは「いいものを持つことを贅沢とはいわない」というものです。メンズ香水を早くから手掛け、1934年に「ダンヒル」を発表しました。着実にファンを増やしています。

ダンヒル(dunhill)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、ダンヒルの人気商品の1つ目は「エディション」です。長年、年代を超えて男性に愛されてきたスパイシー系の名香です。シプレにサンダルウッドとシナモンをきかせて、アンバーとムスクのラストに導きます。余裕と奥深さを持つワンランク上の男を演出します。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、ダンヒルの人気商品の2つ目は「ダンヒル」です。このメンズ香水は誰からも愛されるダンディズムを追求しています。トップはレモンとゼラニウムが調和していて、柔らかく感じられますが、次第に洗練された男性らしい色香を演出します。

クリード(CREED)の特徴

40代におすすめののメンズ香水の人気ブランドの2つ目は、クリード(CREED)です。このブランドは250年の歴史を誇る、イギリスの老舗香水ブランドです。クリードとは「信条」を表し、その名の通り最高の材料と製法で芸術の域に達した香水を世に送り続けています。

クリード(CREED)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、クリードの人気商品はブランドの名と同じ名称の「クリード」です。ベッカムやジョージ・クルーニーなどセレブたちが愛用している点でも有名な、モテるメンズ香水です。鍛え抜かれたギリシャの騎士がテーマになっており、おしゃれで力強い男性に似合います。

ペンハリガン(PENHALIGON'S)の特徴

40代におすすめののメンズ香水の人気ブランドの3つ目は、ペンハリガン(PENHALIGON'S)です。創業は1870年に遡ります。英国王室御用達の紳士たちに愛され続ける香水を作っています。伝統と革新という相反する2つを掲げ、クリエイティブな香水を作り続けるブランドです。

ペンハリガン(PENHALIGON'S)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、ペンハリガンの人気商品は「ブレナム ブーケ オードトワレ」です。1902年から英国紳士に愛されてきた香りです。エレガントで清潔感があります。マルボロ公爵の大邸宅の香りを閉じ込めたと言われるほどの英国の歴史を物語るメンズ香水です。

トゥルフィット&ヒル(TRUEFITT & HILL)の特徴

40代におすすめののメンズ香水の人気ブランドの4つ目は、トゥルフィット&ヒル(TRUEFITT & HILL)です。このブランドは1805年創業の世界最古のロンドンの理髪店です。200年以上もの間、本物の紳士たちの要求に応えるサービスを提供し続けた名店です。

トゥルフィット&ヒル(TRUEFITT & HILL)の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メンズ香水ブランド、トゥルフィット&ヒルの人気商品は「クラブマン オーデコロン」です。このメンズ香水のイメージはジェントルマンズクラブの黒ネクタイをしめた紳士です。フローラルムスクの香りに洗練されたダンディズムを想像させます。40代から似合う香りです。

メンズの香水は年代・シーンで選ぶのがおすすめ

Photo byMareefe

世界中でたくさん販売されているメンズ香水の中から、あなたにぴったりの香りを選びましょう。それには自分のイメージをよく知ることと、年代をよく考えることです。シーン別に香りを使い分けると、ダンディでイケてる男だと女性からも人気がでるのではないでしょうか?

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事