ユニクロのレーススカートはビジネスもカジュアルもOK!着まわしコーデ紹介!

ユニクロのレーススカートはビジネスもカジュアルもOK!着まわしコーデ紹介!

ユニクロのレーススカートはコスパが良く、着回し力も高いため、ビジネスからカジュアルまで、様々なシーンに使える最強アイテム!今回は、ヌケ感ばっちりカジュアルコーデから、きれいめビジネスコーデまで、ユニクロのレーススカートのおしゃれな着こなしをたっぷり紹介します。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのレーススカートは買い!
  2. 2.ユニクロレーススカートの特徴
  3. 3.ユニクロレーススカートのカジュアルコーデ例
  4. 4.ユニクロレーススカートのビジネスコーデ例
  5. 5.ユニクロレーススカートはオンオフ問わず大活躍!

ユニクロのレーススカートは買い!

Photo by yousukezan

ユニクロのレーススカートは、プチプラに見えないデザインと、着まわし力の高さで、ビジネスでもカジュアルでも大活躍!カラーバリエーションも豊富なため、きっちりしたオフィシャルコーデから、爽やかな印象の大人女子コーデまで、いろんな組み合わせができる万能アイテムです。

いろんなシーンで使えるおしゃれアイテム「ユニクロのレーススカート」は、コスパも良いので、本当におすすめ!今回は「ユニクロのレーススカート」の特徴と、カジュアルからビジネスまで、着まわしコーデを紹介します。

ユニクロレーススカートの特徴

ユニクロのレーススカートは、魅力たっぷり!ユニクロだからコスパは良いし、シーンを選ばず着回せる万能さは、まさに魔法のおしゃれアイテム!ここでは、ユニクロレーススカートの特徴をばっちり紹介していきます。

カラーバリエーション豊富

ユニクロレーススカートは、カラーバリエーションがとても豊富です。定番カラーから、シーズンに合わせたトレンドカラーまでそろっているので、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

定番カラーと、トレンドカラーかキレイめカラーを1枚ずつ買うと、さらに着まわしの幅が広がります。オフィスコーデに定番カラー、カジュアルコーデには定番カラーとトレンドカラーかきれいめカラーを使ってみましょう。

プチプラなのにおしゃれ!

ユニクロレーススカートは、プチプラなのに、細かいところまでこだわって作っているので、とてもおしゃれ!レースのデザインは、繊細で上品な仕上がりになっていて、スカートの裾にまで美しいレースがしっかりと入っています。

きれいめデザインによって、女性らしく美しいシルエットで着こなせます。いつものコーデにユニクロレーススカートをプラスするだけで、簡単に上品コーデが作れて、女子力アップ間違いなしです!

セットアップでの購入も

ユニクロのレーススカートは、同じ素材で作られたレーストップスと一緒に発売されることが多いです。トップスとスカートのセットアップで購入すれば、入学式や卒業式、七五三といったフォーマルなシーンにも使えます。ジャケットを羽織れば、よりきちんとした印象になるでしょう。

丈の種類もたくさんある

ユニクロのレーススカートを選ぶときには、丈の長さにも注目しましょう。丈の種類も豊富なので、選ぶ丈の長さで印象はガラッと変わります。ロング丈であれば、腰回りや太ももなど、気になる部分をカバーでき、大人っぽい印象にもなります。

ミディアム丈のタイトスカートであれば、腰のラインを強調でき、程よく脚も見せられるので、少し色っぽい印象も与えることができるでしょう。使うシーンによって、自分に合った丈の長さを選んでみましょう。

ユニクロレーススカートのカジュアルコーデ例

レーススカートと言えば、普通はフォーマルコーデのイメージを持つでしょう。でも、ちょっとした工夫で、簡単にカジュアルコーデが出来上がります。中でも、プチプラで手に入れやすいユニクロレーススカートは、おしゃれにヌケ感を出してくれます。ここで、その一例を紹介します。

Tシャツ×ユニクロレーススカート

ヌケ感を重視するなら、Tシャツとユニクロレーススカートの組み合わせでOK。カジュアル過ぎない印象になります。少しやわらかな雰囲気でレーススカートを着たいなら、ネイビーブルーがおすすめ。寒色系で引き締まった印象を与えつつ、やわらかな雰囲気を見せることができます。

ボーダー×ユニクロレーススカート

オフの日にユニクロレーススカートを着たい時は、トップスにボーダーアイテムをプラスしてみましょう。ボーダーなどの柄物のアイテムも、レーススカートとの相性はバッチリです。ちょっとカジュアル過ぎたと思えば、足元にヒールを合わせると、少し大人っぽいコーデになります。

ユニクロレーススカート×スニーカー

ユニクロレーススカートは、スニーカーとの相性も抜群!ミディアム丈でもロング丈でも、足元をスニーカーにすると、ちょうどいいヌケ感がでて、よりおしゃれ度がアップします。スニーカーとバッグなどの小物の色を合わせれば、カジュアルコーデの完成です。

セットアップ×お出かけコーデ

ユニクロは、レーススカートと同じ素材のトップスを販売しているため、セットアップとして購入すれば、入学式などのフォーマルの場にも使えますが、ジャケットや小物を変えれば、全く違った印象に!もちろん、それぞれ単品でも活用できるので、着まわしの幅が広がります。

セットアップの上に羽織るジャケットの素材や色、丈の長さが違うだけでも、違う印象になります。組み合わせを変えれば、たくさんのコーデができるでしょう。自分の好きな組み合わせをいろいろ試してみてください。

デニムジャケット×ユニクロレーススカート

ユニクロレーススカートを購入したけど、甘すぎるコーデが苦手という人には、デニムジャケットと合わせるのがおすすめ!足元をスニーカーにして、カジュアルミックスすれるだけで、レーススカートをおしゃれにデイリー使いできるようになるでしょう。

カジュアルニット×ユニクロレーススカート

大きな網み目のカジュアルニットとユニクロレーススカートを合わせると、フェミニンな雰囲気を演出できます。カジュアルニットに、ユニクロの白色レーススカートの組み合わせは、デートにも最適!足元は、濃いめのカラーアイテムで統一して、上品に見せましょう。

ユニクロレーススカートのビジネスコーデ例

女性らしく、大人な雰囲気のレーススカートは、オフィスでも大活躍!定番カラーがおすすめですが、洗練された着こなしで、仕事でのイメージアップも望めます。ここでは、ユニクロレーススカートを使って、仕事ができる女性のイメージを与えるビジネスコーデを紹介します。

白ブラウス×ユニクロレーススカート

白色ブラウスとユニクロレーススカートは、仕事にもぴったりな王道の組み合わせです。定番カラーのレーススカートは、ほどよく落ち着きがある色なので、オフィスでも活躍すること間違いなしです。

朝、仕事で着ていく服に困った時にでも、ブラウスをとろみがある素材にして、レーススカートを合わせれば、より高見えビジネスコーデになるでしょう。すぐに問題解決します!

ツインニット×ユニクロレーススカート

まだ肌寒い春先や、朝晩涼しくなり始める秋口には、ユニクロレーススカートに薄手のニットを合わせてみませんか。ツインニットで、フェミニンなビジネスコーデになります。カーディガンとのツインニットは、体温調節が可能なので、夏場のエアコン対策にも最適です。

厚手のツインニットにすれば、冬場のコーデもバッチリ。オールシーズン使えるアイテムなので、季節に合わせていろいろと試してみてください。

ジャケット×ユニクロレーススカート

ユニクロレーススカートに、黒やネイビーなどのシックな色のジャケットを合わせると、見た目も仕事モードに早変わり。シックなジャケットと相性抜群なのは、きれいめ感が強いネイビーのレーススカートです。

重たい印象のビジネスコーデにならないように、インナーは明るい色のトップスが良いでしょう。週始めの月曜日にオンモードに切り替えたい時、大事な取引先との打ち合わせの時など、良い印象を与えたい日におすすめのコーデです。

半袖トップス×ユニクロレーススカート

夏場の気温が高い日や、外回りの日には、ユニクロレーススカートに半袖トップスを合わせて、涼しげに見せましょう。ネイビーのレーススカートと合わせることで、きちんと感もしっかりキープできるのでおすすめです。

突然のオフィシャルな場への出席や、エアコンによる体温調節のために、いつでも羽織れるよう、ジャケットやカーディガンは忘れないようにしましょう。

カーディガン×ユニクロレーススカート

カーディガンとユニクロレーススカートも、おすすめのビジネスコーデ。インナーにはニットやゆったりめのシャツを合わせて、インして着こなせば、おしゃれビジネスコーデの完成!カーディガンを羽織ることで、Iラインが強調されて、スッキリみえるでしょう。

Vラインニット×ユニクロレーススカート

冬場のビジネスコーデとして、Vラインニットとユニクロレーススカートの組み合わせもおすすめ。明るめの色のVラインニットに黒色のレーススカートと黒色タイツを合わせるのがベストです。首元をスッキリさせて、下半身は黒でまとめるので、細見え効果がアップします。

ユニクロのレーススカートと、他のユニクロアイテムを組み合わせることで、新たなビジネスコーデが見つかるかもしれません。他のコーデも参考にして、自分に合ったコーデを見つけてください。

ユニクロでオフィスカジュアルコーデ!就活や面接でも使えるアイテムも紹介のイメージ
ユニクロでオフィスカジュアルコーデ!就活や面接でも使えるアイテムも紹介
低価格で質のいいアイテムが揃うユニクロでオフィスカジュアルコーデを揃えましょう。ユニクロには、オフィスカジュアルコーデは就活や面接でも使えるアイテムが揃っています。コーデとともご紹介していくので、ユニクロでオフィスカジュアルコーデしていきましょう。

ユニクロレーススカートはオンオフ問わず大活躍!

Photo byPexels

ユニクロのレーススカートは、オールシーズン、オフィスでもオフの日でも、さまざまなコーデを楽しむことができます。新しい季節のカラーラインナップも気になるところです。あなたにピッタリのカラーを見つけて、大人女子なコーデをいろいろ試してみてください。

ふじいろ
ライター

ふじいろ

生活の知恵から雑学ネタまで、好奇心が旺盛なため、興味を持ったことはとことん調べ上げます。 ライティングにはまり、現在マーケティングライティングについて勉強中です。 ライターとしては駆け出しですが、ユーザーやフォロワー目線で、分かりやすく書くことを心掛けています。 何卒よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事