クロエの香水ランキング最新版!人気の香りや商品ごとの特徴も解説!

クロエの香水ランキング最新版!人気の香りや商品ごとの特徴も解説!

モテ香水として人気の高いクロエの香水を使ったことはありますか?フローラル系からオリエンタル系といった様々な香りの香水が販売されています。そこでこの記事ではクロエの香水をランキング別に取り上げていき、合わせて人気の香りや特徴もご紹介します。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いクロエの香水の特徴・値段を紹介!
  2. 2.クロエの香水の人気シリーズ
  3. 3.クロエの香水の香りの雰囲気
  4. 4.クロエの香水ランキング①オードパルファム
  5. 5.クロエの香水ランキング②オードトワレ
  6. 6.クロエの香水ランキング③ラブストーリー
  7. 7.クロエの香水をつける時の注意点
  8. 8.クロエの香水はビジネスにもデートにもおすすめ

口コミ人気が高いクロエの香水の特徴・値段を紹介!

Photo byLolame

オリエンタル系からフローラル系まで様々な香りを取り揃えているクロエの香水を使ったことはありますか?本当に多種多様の香水が特徴的なのですが、どれもモテ香水に代表されるような素敵な香りを持っています。

そこでこの記事では女性から絶大な人気を誇っているクロエの香水の特徴や値段を紹介していきます。もちろん香水とひとえに言ってもオードパルファムやオードトワレ、クロエならではの香水といった種類別に取り上げていきます。

まずこの項目ではクロエがどういったコンセプトで作られたブランドなのか説明していきます。もしもクロエの香水は知っているけれど、そもそもクロエというブランド自体が気になる人はぜひ参考にしてみてください。

クロエはラグジュアリー・プレタポルテがテーマ

香水メーカーは基本的にコンセプトを持っているわけですが、クロエはラグジュアリー・プレタポルテがテーマとなっています。クロエが創立されて以来守られ続けてきたコンセプトで、「贅沢な既製服を目指す」という意味があります。

クロエ1952年に創立されたブランドとなっていて、富裕層はオーダーメイド、庶民派安い値段のコピー商品を着ていました。そこで生まれたのが「贅沢な既製服を目指す」という概念となっています。

基本的にクロエはバッグやアパレル関係のブランドだったのですが、2008年に香水の販売も始めました。クロエの香水は本当に唯一無二の雰囲気を持っているので、他の人と被らないような香水が欲しい人から人気があります。

クロエはフランスのパリ発祥のブランド

上記でも軽く触れましたが、実はクロエは1952年にフランスのパリで生まれたブランドとなっています。マダム・ギャビー・アギヨンという方が創業者となっていて、お針子さんが作ったパリの最先端の洋服にインスピレーションを受けました。

そこでマダム・ギャビー・アギヨン自身もパリに留学しに行き、流行で人気のあるデザインを学んでいったのです。そもそもクロエは「ダフニスとクロエ」の主人公の名前から由来していて、クロエの魅力的なダンスにインスパイアされました。

基本的にはブランドは創業者の名前から由来することが多いのですが、インパクトのあったクロエという名前にしたのです。次の項目からはそんなクロエの香水の人気シリーズを取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

クロエの香水の人気シリーズ

この項目からはクロエの香水の人気シリーズをご紹介します。クロエの香水はどれも素敵な香りを持っていておすすめなのですが、しっかりとシリーズや香りの変化を把握しておくことによって自分にピッタリな香水を選ぶことができます。

簡潔に言えば、クロエにはオードパルファムやオードトワレ、ラブストーリーといった種類が存在します。もしかしたらオードパルファムやオードトワレは聞いたことはあるものの、クロエ独自のラブストーリーは耳慣れないかもしれません。

ラブストーリーのシリーズは名前のイメージから分かるように、本当に女性らしさのある香りを持っています。どの香水もクロエの代表的なシリーズなのですが、しっかりと目的別に選んでいきましょう。

オードパルファム

クロエの香水の人気シリーズの中でも一番愛されているのがオードパルファムと言っても過言ではありません。本当に一振りするだけでクロエだと主張できる香水なので、まさしくクロエを象徴するシリーズなのです。

ずばりクロエのオードパルファムはきれいめなフェミニンな香りを持っているのが特徴となっています。もちろんオードパルファムと言っても何種類かあるのですが、どれも清潔感や爽やかさのあるフォーマルな香りを持っているのです。

職場にもプライベートにも使える万能タイプの香水なので、クロエのオードパルファムを一つ持っておくと便利かもしれません。香水瓶も本当におしゃれなので、お部屋のインテリアとして使うことだってできます。

オードトワレ

一番クロエらしさにあふれているのがオードパルファムですが、もっと軽やかな香りを求めている人にピッタリなのがオードトワレです。ずばり「ローズドクロエ」や「ロードクロエ」といったオードトワレが人気があります。

どちらもオードパルファムと比べて甘さよりも爽やかさがモチーフなので、そこまで香水が得意ではない人にも使えます。もちろんクロエらしいローズから軽やかなシトラス系もあるので、様々な香りを楽しむことができます。

軽いタッチで香水をつけたいという人はぜひクロエのオードトワレを使ったみてください。そもそもオードパルファムよりも濃度が低めの香水なので、そこまで香水をつけている感じがしないのが人気の理由です。

ラブストーリー

クロエのラブストーリーシリーズは本当に官能的な女性らしさを突き詰めた香りを持っているのが特徴となっています。もちろんオードパルファムもとても上品で女性らしいのですが、その上を行くのがラブストーリーなのです。

実はラブストーリーシリーズには3種類の香りがあるのですが、どれもパリの恋人たちをモチーフとしています。もしも意中の相手を夢中にさせたい香水が欲しいのであれば、まさしくラブストーリーがおすすめなのです。

本当にどのラブストーリーも女性らしさのある上品な香りを持っています。もちろんオードパルファムやオードトワレといった香水の種類が取り揃えられているので、自分の好みによって変えてみるといいかもしれません。

クロエの香水の香りの雰囲気

この項目からはクロエの香水の香りの雰囲気をご紹介します。基本的にどのようなブランドも様々な香水の香りを取り揃えているわけですが、クロエもしっかりと何種類かの香りが用意されています。

簡潔に言えば、フローラル系やフルーティ系、シトラス系、オリエンタル系の香りといった種類が存在します。それぞれ華やかなものから爽やかな雰囲気といった違いはあるものの、しっかりとクロエらしい女性らしさがあります。

合わせてどういったクロエの香水がそれぞれの香水の雰囲気を持っているのかご紹介します。もしも香水の雰囲気から香水を選びたいという人は、ぜひこういったフローラル系といった香りから選んでみることをおすすめします。

フローラル系の香り

フローラル系は女性らしさを象徴するような素敵な香りですが、クロエの中でもとりわけ人気があります。クロエ自体がモテ香水と呼ばれているのは、まさしくこのフローラル系のおかげと言っても過言ではありません。

決して香水っぽ過ぎるというわけではなく、クロエらしいフレッシュさがあるのが人気の理由となっています。とりわけクロエの香水の中ではラブストーリーやフルールドパルファム、オードトワレがフローラル系です。

つまりクロエから販売されている香水すべてからフローラル系は販売されているということになります。もしも一般的に香水と呼ばれるようなオーソドックな香りが欲しくなったら、ぜひクロエのフローラル系香水を手に入れてみてください。

フルーティー系の香り

花の香りが咲き乱れるフローラル系は女性らしい上品さが満点ですが、もしかしたらもっとフレッシュな香りが欲しい人もいるかもしれません。そんな時におすすめなのがクロエのフルーティ系の香りとなります。

ずばり爽やかさを演出したい人やもっと明るい印象にしたいという人から人気のある素敵な香りというわけです。もちろんプライベートにも仕事にも使える香りなので、幅広く使えるのも嬉しいポイントとなっています。

とりわけクロエの中でフルールドパルファムやアブソリュドゥパルファムといった種類がフルーティな香りを持っています。それぞれ本当に人気のある商品となっているので、迷うことがあれば思い切って買ってみるのもいいかもしれません。

シトラス系の香り

もしかしたら男性の方でもクロエの香水をつけたい人もいるかもしれませんが、そんな時におすすめなのがシトラス系の香りです。実はシトラス系は男女関係なく人気のある香りで、実際にクロエのこの香りも男性から人気があります。

クロエの香水の中でシトラス系はそこまで種類がないのですが、「ロードバイク」といった商品がシトラス系の香りを持っています。一般的にフレッシュさのある香りが特徴的ですが、どこかクロエらしさを感じられます。

もしもプライベートにも仕事にもつけていきたい香水が欲しいのであれば、断然シトラス系がおすすめです。クロエのシトラス系の香りはワンランク上の高級感があるので、そういったイメージが好きな人からも人気があります。

オリエンタル系の香り

基本的な香水の香りに飽きてしまった時にピッタリなのが、クロエのオリエンタル系の香りです。ずばり個性的なイメージや斬新なイメージにしたい人から人気のある香りで、まさしくオリエンタルの名にふさわしい香りとなっています。

クロエの香水の中ではアブソリュドゥパルファムやラブクロエなどはオリエンタルの香りを持っているのが特徴です。いい意味でクロエらしくないと言われている部類で、まさしく個性的な雰囲気を持っています。

もちろんクロエらしい女性らしさはふんだんに発揮されているので、安心して香水を使うことができます。次の項目からは実際にクロエの香水をランキング別に取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

クロエの香水ランキング①オードパルファム

この項目からはクロエの香水ランキングの中でも人気の高いオードパルファムをご紹介します。オードパルファムはまさしく香水と言われる部類で、適度につけてもしっかりと香り立つのが特徴となっています。

簡潔に言えば、フルール ド パルファムやアブソリュドゥパルファム、ラブクロエ、オードパルファムを取り上げていきます。どれも本当におすすめの香水なのですが、しっかりとランキング付けされている意味があります。

合わせてそれぞれの香水の特徴や値段についても説明していきます。もしかしたら香水をランキングや値段で選びたいという人もいるかもしれないので、そんな時に参考にするのがおすすめとなっています。

第5位:フルール ド パルファム

まず紹介していきたいクロエのおすすめの香水は2016年に発売された「クロエ フルール ド パルファム」となっています。まさしくフルールと名前に入っているように、クロエらしい花の香りをふんだんに楽しむことができます。

何と花の中で希少な部分の花蕊で作られた香水となっていて、本当に柔らかでフレッシュな香りを持っています。全体に広がるようなローズの香りがベースが特徴的で、お値段は7590円となっています。

クロエの香水自体が新興なのですが、こちらの「クロエ フルール ド パルファム」は新しい部類の香水になっています。もしもクロエらしい香水が欲しいと思ったら、「クロエ フルール ド パルファム」を買ってみてください。

第4位:アブソリュドゥパルファム

次に紹介していきたい「アブソリュドゥパルファム」というクロエの香水はクロエの生誕10周年を記念して作られたものです。まさしくクロエらしい香水ランキング1位と言っても過言ではないローズの香りが素敵な香水となっています。

実はボトル自体にもこだわりがあり、初めてゴールドカラーを取り入れた高級感のある雰囲気を持っているのです。お値段は7500円程度とお高めですが、本当にモテ香水を求めている人から人気があります。

クロエの香水はリボンにもこだわりがあって、こちらの香水は金糸を使ったベージュカラーのリボンが使われています。本当に端から端までこだわり抜かれている香水なので、気になる人はぜひ「アブソリュドゥパルファム」を手に入れてみてください。

第3位:フルールドパルファム

次に紹介していきたいクロエの香水は「フルールドパルファム」となっています。こちらはなんとまるでラズベリーのようなフレッシュさを持っている香水なのですが、全体的にはフローラル系に属している香水の一種です。

本当に花の中でも女性らしいるバーベナやチェリーブロッサムが使われているのが特徴となっています。お値段はおおよそ3000円程度で手に入れることができるので、クロエの中では比較的コスパのいい商品かもしれません。

なんとほのかにハーブの香りをするので、そこまでフェミニンさを主張し過ぎない時に使うのがおすすめです。まさしくプライベートや仕事にも使える万能タイプの香水と言ってもいいかもしれません。

第2位:ラブクロエ

ランキング2位に入っている「ラブクロエ」はクロエの香水の中でも独自の方向性を持っています。女性らしいフェミニンの香りからスパイしなーな大人の香りまで配合されているので、どこかスタイリッシュな雰囲気を持っているのです。

もしも高級感あふれる香水を求めているのであれば、まさしくクロエの「ラブクロエ」が本当におすすめです。基本的にはフローラル系の香りを持っているので、そういった香りが好きな人からも人気があります。

「ラブクロエ」はお値段は4666円となっていて、平均的な香水の値段と言ってもいいかもしれません。ボトルも本当に自信のある女性という雰囲気なので、自分を自身付けたい人におすすめする香水です。

第1位:オードパルファム

ランキング1位に輝いたのはまさしくクロエを代表していると言ってもいい、「オードパルファム」となっています。本当にクロエらしさが端々に表れていて、個性に満ちた自信のある女性がモチーフとなっているのです。

もちろん素敵なフローラル系の香りがベースなのですが、どこか爽やかな石鹸の香りがするのが人気の理由となります。お値段は5000円ほどとなっていて、比較的一般的な香水のお値段の一種かもしれません。

こちらの「オードパルファム」はまるでお風呂上がりの素敵な香りがする雰囲気も持っているので、遊び心にあふれています。クロエのオードパルファムはどれもおすすめなので、気になる商品があればぜひ手に入れてみてください。

クロエの香水ランキング②オードトワレ

この項目からはクロエの香水ランキングの中でも付け心地が軽やかなオードトワレについて取り上げていきます。もしもオードパルファムだと香りすぎると感じるときは思い切ってオードトワレを使うことをおすすめします。

簡潔に言えば、ラブクロエ オーフローラルやローズドクロエ マイリトル、ローズドクロエ、オードトワレといった種類を紹介してきます。どれも本当にクロエらしさにあふれているので、どれを選んでも後悔はしません。

合わせてそれぞれの香水の特徴やお値段もしっかりと説明していきます。もしも香水の中でも付け心地がふんわりとしているオードトワレが欲しいのであれば、これから紹介していくようなクロエの香水を手に入れてみてください。

第4位:ラブクロエ オーフローラル

まず紹介していきたいオードトワレ4位の「ラブクロエ オーフローラル」はとても人気のあるクロエの香水の一種です。クロエのバッグをイメージしているチェーンが特徴的な瓶からして高級感あふれる香水となっています。

2012年に発売された香水となっていて、名前から分かるようにフローラル系の香水に分類されています。スイートピーやグリーンティーをのーろごとに楽しむことができ、決して女性らしさを強調し過ぎない点が人気があります。

お値段は3000円ほどとなっていて、オードトワレらしいお手ごろな値段が特徴となっています。クロエの香水の中でも付けやすい部類となっているので、香水初心者にもおすすめできる香水と言えるかもしれません。

第3位:ローズドクロエ マイリトル

次に紹介していきたい「ローズドクロエ マイリトル」はまるで摘みたてのバラかのようなフレッシュな香りを持っています。オードパルファムほど主張しないので、ほんのりとローズの香りを漂わせたい人から人気があります。

本当にローズの香りがふんだんに含まれているのですが、なんとのマグノリアの香りも配合されているのが特徴です。一筋縄ではいかない素敵な香りに仕上がっているので、まさしくクロエを代表している香水と言ってもいいかもしれません。

「ローズドクロエ マイリトル」はお値段は3500円程度となっているので、比較的お手ごろな値段となっています。本当に素敵なバラのブーケのような香水なので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

第2位:ロードクロエ

オードトワレランキング2位に入っている「ロードクロエ」は他のフェミニンな香りとは一風変わった雰囲気を持っています。ずばり春にピッタリな爽やかな香りを持っていて、オードトワレらしい軽いタッチが特徴的です。

香水瓶もこれまでの可愛らしいピンク色と打って変わって、春の草原のようなグリーンが人目を引きます。シトラスやローズといった香りが配合されているので、プライベートにも仕事にもつかえる香水の一種です。

「ロードクロエ」は現在7000円程度で手に入るお値段となっています。もしも香りすぎる香水があまり得意でない場合におすすめの香水なので、気になる人はぜひクロエの「ロードクロエ」を手に入れてみてください。

第1位:オードトワレ

ランキング1位に輝いたのは「オードトワレ」となっています。「オードパルファム」と似ているのではないかと言われることもありますが、全くもって違ったラインナップとなっているので安心して買うことができます。

フローラル系であるのには間違いないのですが、一風変わったベルガモットや、マグノリアやガーデニアを使っています。どこかローズの香りも配合されているので、まさしくクロエらしい香水の一種と言ってもいいかもしれません。

クロエのオードトワレは本当につけやすい軽いタッチが特徴的となっています。どのような女性にもおすすめでき、どのようなシーンにもつけられるので、万能タイプの香水が欲しいときにオードトワレはピッタリです。

クロエの香水ランキング③ラブストーリー

この項目からはクロエの香水ランキングの中でもクロエ独自のラブストーリーシリーズを紹介していきます。ラブストーリーシリーズには3種類あるのですが、どれも恋人をモチーフしているのが最大の特徴です。

オードパルファムもオードトワレも十分クロエらしいのですが、まさしくクロエのモテ香水と呼ばれるのはこちらのシリーズかもしれません。香水瓶自体も本当に川らしいフェミニンな印象に仕上がっています。

もちろんそれぞれの香水の特徴やお値段も取り上げていきます。もしもせっかくクロエを使うのであれば、一番クロエらしい香水を求めているのであれば、ぜひこういったラブシリーズを手に入れてみてください。

第3位:ラブストーリー オーセンシュエル

まず紹介していきたいランキング3位の「ラブストーリー オーセンシュエル」はポンデザール橋がモチーフとなっています。こちらの橋は恋人たちの聖地と呼ぶのにふさわしく、まさしくクロエのラブシリーズの一種なのです。

オレンジブロッサムの官能的な香りに、特徴的なバニラやヘリオトロープが配合されているのが特徴となっています。本当にロマンチックな香りとなっているので、意中の相手を夢中にさせるような香水と言ってもいいかもしれません。

パリの夕暮れの恋人たちが端にいるような情景が思い浮かぶような素敵なコンセプトの香水の一種です。お値段は5000円ほどとなっているので、比較的お手ごろな香水の一種と言えます。

第2位:ラブストーリー オードトワレ

次に紹介していきたいランキング2位の「ラブストーリー オードトワレ」も本当にコンセプトが素敵なのです。朝日が昇る時間に出会った恋人をモチーフとしていて、ラブシリーズの中でも爽やかな雰囲気を持っています。

オードトワレらしい軽やかなタッチも持っているので、そこまで主張し過ぎないのが嬉しいポイントです。お値段は6000円ほどとなっているものの、本当にクロエらしい香水を求めている人におすすめしたい香水となります。

基本的に香水はノートごとに香りが違うのですが、こちらの香水はトップからベースへと香りが変わらないのが特徴的です。同じ香りをずっとつけていたいという人からも絶大な人気のある香水と言ってもいいかもしれません。

第1位:ラブストーリー オードパルファム

堂々のランキング1位に輝いたのは「ラブストーリー オードパルファム」となっています。やはり香水と言えばオードパルファムになるわけですが、こちらの香水は二人の男女が交錯する瞬間をモチーフとしています。

オレンジブロッサムの官能的な香りにジャスミンの女性らしさがふんだんに配合されているのが特徴です。お値段は16000円となっているものの、クロエユーザーから絶大な人気を誇っている香水の一種となっています。

ラブシリーズは本当にコンセプトからこだわり抜かれているので、ランキングに関係なくどれもおすすめです。もしも意中の相手を夢中にさせたいのであれば、しっかりとコンセプトや香りまでこだわってみるといいかもしれません。

クロエの香水をつける時の注意点

ここまでクロエの人気のある香水を紹介してきましたが、もしかしたらどういったつけカラをしたらいいのか悩んでいる人もいるかもしれません。そこでこの項目からはクロエの香水のおすすめの付け方をご紹介します。

もちろんクロエの香水だけでなく、どのような香水をつけるのにも大切なことばかりです。もしも香水の付け方がわからないのであれば、ぜひこういった項目を参考にしてみてください。

汗をかきやすい場所はさける

基本的にどのような香水にも言えることですが、汗をかきやすい場所はさけるのが鉄板です。具体的に言えば、脇や足の裏を避けることによって、香水の香りを十分の楽しむことができます。

香水と汗が混じるとこの世のものとは思えない香りに変貌するので、できるだけ避けた方が身のためです。せっかく香水を楽しむのであれば、十分に生かせる場所に振りかけましょう。

体温が高くなる位置につけるのは避ける

汗をかきやすい場所につけるのはもってのほかですが、他には体温が高くなる位置につけるのは避けるのがおすすめです。香水を耳の後ろにつける人もいますが、実は体温が高くなる位置に属しています。

想像以上に香り立ってしまうのを避けるためなので、とりわけ春先などは気を付けた方がいいかもしれません。本当に自分で気づかないうちに香害を起こしてしまうこともあるのです。

つけすぎに注意する

どのような香水にも言えることですが、つけすぎを防ぐことによって香水を最大限楽しむことができます。基本的にオードトワレなどは香りが弱めですが、そこでつけすぎると本当に香りすぎてしまいます。

さらに付けた後に擦るのもせっかくの香りが飛んでしまうので、あまりおすすめできません。せっかくのクロエの香水を楽しむためにも、ぜひこういった注意点を念頭においてください。

香水の付け方と付ける場所まとめ!香りが長持ちするコツやほんのり香る方法も!のイメージ
香水の付け方と付ける場所まとめ!香りが長持ちするコツやほんのり香る方法も!
香水には適度な付け方や付ける場所などがありますが、それを知らない人は香水を付けすぎたりして他人に迷惑をかける場合もあります。香水の付け方と付ける場所や、香りが長持ちするコツやほんのりと香る方法などについて詳しくご紹介します。

クロエの香水はビジネスにもデートにもおすすめ

Photo bySponchia

この記事ではクロエの香水をランキング別に取り上げていき、人気の香りや特徴を紹介してきました。しっかりと自分の好みに合わせて、好きなタイプの香水を選ぶのが大切です。

合わせてクロエの香水のおすすめの付け方の注意点について説明してきました。香水は付け方によって本当に印象が変わってくるので、自分が一番魅力を発揮できるような箇所につけてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事