スタバのニューヨークチーズケーキが美味しい!カロリーや値段などを紹介!

スタバのニューヨークチーズケーキが美味しい!カロリーや値段などを紹介!

スタバのニューヨークチーズケーキがとてもおいしいと評判になっていることをしっていますか?スタバのニューヨークチーズケーキのどのようなところがおすすめなのか気になります。また、カロリーや値段、持ち帰りが出来るかなどの細かい情報もお伝えしていきます!

記事の目次

  1. 1.スタバで評判のニューヨークチーズケーキを紹介!
  2. 2.スタバのニューヨークチーズケーキの特徴
  3. 3.スタバのニューヨークチーズケーキの詳細
  4. 4.スタバのニューヨークチーズケーキの味は?
  5. 5.スタバのニューヨークチーズケーキのおすすめカスタマイズ
  6. 6.寛ぎの時間にスタバのニューヨークチーズケーキを!

スタバで評判のニューヨークチーズケーキを紹介!

Photo byriuzzang

新作が出るたびに注目を集めるスタバですが、その中でも定番で評判のいいニューヨークチーズケーキを食べたことはありますか?スタバのニューヨークチーズケーキはフラペチーノやコーヒーともよく合うため、ドリンクと一緒に購入する人も多いのではないでしょうか。

まずは、スタバで評判のニューヨークチーズケーキがどのような特徴があるのかやなぜそれほど評判になっているのかについて紹介していきます!

スタバのニューヨークチーズケーキの特徴

スタバのニューヨークチーズケーキの特徴として、見た目が美しいこと、フォークを通してもケーキが崩れないほどよい弾力があること、しっとりとした食感の中に感じるチーズの甘さと酸味のバランスが絶妙であること、甘じょっぱい厚めのクッキーがアクセントになっていることが挙げられます。

ケーキ屋さんにも劣らないほどの味と見た目で、通いやすいということも何度も食べてしまう理由の一つなのかもしれません。

これを読んだだけで食べたくなってしまう程、スタバのニューヨークチーズケーキにはたくさんのこだわりがつまっていることが分かります。これだけこだわっていることが分かると、チェーン店のスタバとはいえチーズケーキ好きであれば一度は口にしたい一品です。

2種類のクリームチーズを使用

Photo by senchou

スタバのニューヨークチーズケーキは、余計なトッピングが一切なく、チーズケーキ本来の味で勝負していることが分かります。チーズケーキ本来の味を引き出すためにチーズにもこだわっているそうです。

厳選された2種類のクリームチーズを使って程よいコクを出し、後味はさっぱりと口どけが良くなるように計算されて作られているとのことでした。後味のことまで考えて厳選されたチーズを使っているそうです。

見た目も美しいチーズケーキ

トッピングが派手なほどインスタ映えする美しいチーズケーキに見えそうですが、スタバのチーズケーキは見た目が非常にシンプルです。

このシンプルな見た目で美しく、おいしそうに見えるのがすごいところです。もちろん見た目だけでなく、見た目通り美味しさも負けていないところがさらに病みつきになります。

スタバのニューヨークチーズケーキの詳細

スタバのニューヨークチーズケーキの特徴を書いていきましたが、値段やカロリー、持ち帰りは可能かについて知っていますか?美味しいだけにスタバに行くたびに注文してしまう程やみつきになるニューヨークチーズケーキですが、1つあたりのカロリーも気になるところです!

値段・カロリー

Photo byjackmac34

スタバのニューヨークチーズケーキ1個の値段は税抜で420円、カロリーは414kcalです。何気なく購入していましたが、ケーキ屋さんのケーキと同じくらいの値段がするということが分かります。こだわりがつまったチーズケーキですから、納得できる値段なのではないでしょうか。

カロリーもおやつにぴったりなくらいですが、ついついフラペチーノにトッピングを追加したり他の商品にも目がくらむとあっという間に値段もカロリーもオーバーしそうになることだけは覚えておきたいです。

持ち帰りはできるの?

Photo byulleo

チーズケーキを含めケーキ全てが持ち帰り可能です!また、スタバのロゴが入ったおしゃれな箱に入れてくれるので、お土産としてもぴったりです。しっかりとした箱に入れてくれるため、持ち歩く際も安心できます。

ひとつ注意しておきたいのが、持ち帰りをお願いしても保冷剤が準備されていないということです。そのため、チーズケーキを持ち帰りにして長時間持ち歩いていることには向いていないので、食べる場所の近くのスタバを利用することをおすすめします。

スタバのニューヨークチーズケーキの味は?

スタバのニューヨークチーズケーキがどれだけこだわっているのかはこれまででよく分かりました。ですがこれほどおすすめで評判のスタバのニューヨークチーズケーキを実際に食べたことがある人は、味にどのような印象を持っているのでしょうか?

スタバ側のこだわりだけでなく、実際にチーズケーキを食べた人の生の声も気になります。また、チーズケーキの美味しさの秘密もお伝えしていきます!

チーズの酸味と甘みのバランスが絶妙

フリー写真素材ぱくたそ

先ほども少し書かせていただきましたが、スタバのニューヨークチーズケーキはなんといってもしっとりとした食感が特徴で多くの人に愛されています。チーズの酸味と甘みが絶妙なバランスで最高の味が口の中に広がります。

チーズケーキを1口食べた後も、チーズの風味が残り、コーヒーとよく合います。まさに、コーヒーショップの狙い通りとも言える最高の組み合わせができるのがスタバのニューヨークチーズケーキなのです。

チーズの酸味と甘みが絶妙なバランスであることから、人それぞれで味の感じ方が微妙に異なってくるだけでなく、体調によっても酸味と甘みの強さが違うように感じるということから、どれだけ絶妙な配合で作られているのかが伝わってきます。

ニューヨークチーズケーキの口コミ・評判

フリー写真素材ぱくたそ

スタバのニューヨークチーズケーキは、季節によって後味が変わり、秋以降にコクが増すという方もいたので季節と共に変化するチーズケーキの味を楽しんでみたいです。先ほど体調によっても感じ方が変わると書きましたが、どれほど繊細な味を持っているかがよく分かります。

また、下の分厚いクッキー生地の甘さとチーズのしょっぱさがブラックコーヒーとよく合うと組み合わせを楽しんでいる方もいました。ケーキとコーヒーは最高の組み合わせなので、両方を注文できるスタバはチーズケーキを楽しむのにもってこいの場所です。

それから、ねっとりしっかり濃厚チーズケーキで見た目以上にボリュームがあるようです。ペロッと食べられそうな見た目をしていますが、こだわりの分1個のチーズケーキにどっしりと思いが込められているようです。本格的なチーズケーキの味にも関わらず甘過ぎない所も魅力の一つと言われています。

スタバのニューヨークチーズケーキのおすすめカスタマイズ

スタバで自分好みにカスタマイズできることはご存知の方が多いかもしれません。ですがどのように組み合わせたら美味しいのか、カスタマイズに慣れていないとなかなか挑戦する勇気がでません。そこで、スタバのニューヨークチーズケーキのおすすめカスタマイズを紹介します!

参考にして、是非上級に見えるニューヨークチーズケーキを堪能してみてください。今までスタバをよく利用していた方も、カスタマイズを楽しむことでより一層ティータイムが楽しくなります。

チョコレートソース

まず初めにおすすめしたいのがチョコレートソースのカスタマイズです。チョコレートソースはチーズケーキに直接かけてもらうことも、チーズケーキとは別皿にトッピングしてもらうこともできます。お好みで選びましょう。

チョコレートソースは通常の量~2倍量まで選べるのでソースの量を好みに合わせて調整すると味の変化をより楽しめます。おすすめしたいのはもちろんこのカスタマイズでよりチーズケーキが美味しくなるからなのですが、他にもおすすめの理由があります。

なんとこのカスタマイズは無料で楽しむことが出来ます!初めての方も挑戦しやすいカスタマイズになっているので、そこもおすすめポイントです。

キャラメルソース

次におすすめしたいカスタマイズがキャラメルソースです。こちらもチョコレートソースと同様2倍量まで頼むことができ、無料で試せるカスタマイズになっています。

先ほど、チーズケーキに直接かけることも別皿にトッピングしてもらうことも出来ると説明しましたが、別皿に両方のソースをトッピングしてもらうのがおすすめのカスタマイズ方法です。

このように注文することで、それぞれのソースをかけたものとチーズケーキのそのままのものの様々な味のチーズケーキを一気に楽しむことが出来るのでとてもお得でぜいたくな気分になれます!

寛ぎの時間にスタバのニューヨークチーズケーキを!

Photo byPexels

今回は、評判のスタバのニューヨークチーズケーキについて紹介しました。見た目が美しいのは言うまでもないですが、チーズケーキのチーズ、生地、食感など全てが絶妙であることが美味しさの秘密だと分かりました。

どのようなこだわりを持って作られているのか知ってから食べると一口一口また違う思いで楽しむことができます。また、意外と持ち帰りが出来ることは知られていなかったのではないでしょうか?

友達とパーティーを楽しむときや疲れて家でのんびりしたいと思った時にスタバのチーズケーキの持ち帰りをして、ほっと一息つくのもおすすめです。

カスタマイズも無料でできるものがあると分かり、安心して挑戦出来そうです。満腹感が得られるボリュームでこの値段なら、週末のご褒美にぴったりです。

三井有里
ライター

三井有里

現在、専業主婦をしています。ライター初心者ですが、一生懸命がんばります!

関連するまとめ

人気の記事