ピンクアッシュのヘアカラーで可愛さUP♡おすすめヘアアレンジまとめ!

ピンクアッシュのヘアカラーで可愛さUP♡おすすめヘアアレンジまとめ!

今注目されているおしゃれなヘアカラーのピンクアッシュにしたことはありますか?ピンクだと可愛すぎると髪色をアッシュを加えることによって、一気に垢ぬけた雰囲気にしています。そこでこの記事ではピンクアッシュのヘアカラーの特徴や可愛いヘアアレンジをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.可愛いピンクアッシュのヘアカラーを紹介!
  2. 2.ピンクアッシュのヘアカラーってどんな色?
  3. 3.ピンクアッシュのヘアカラーの特徴
  4. 4.レングス別のピンクアッシュのヘアカラー
  5. 5.おしゃれなピンクアッシュのヘアカラーの入れ方
  6. 6.ピンクアッシュのヘアカラー×おしゃれアレンジ
  7. 7.ピンクアッシュのヘアカラーの色持ちを良くするには?
  8. 8.可愛いピンクアッシュのヘアカラーに挑戦してみよう!

可愛いピンクアッシュのヘアカラーを紹介!

Photo byThePixelman

女性にとってヘアカラーは何かと悩みの種かもしれませんが、一番大切なのは自分に合う色合いを選ぶということです。ここ最近はピンクアッシュというヘアカラーが話題沸騰中なのですが、その可愛い雰囲気がとても人気があります。

もちろんピンクでは可愛すぎると感じるヘアカラーもアッシュを組み合わせることによって、一気にトレンディな雰囲気に仕上げてくれます。アッシュは基本的に自分で染めるのは難しいので、しっかりと美容院で施術してもらいましょう。

そこでこの記事では人気の高まってきているアッシュピンクというヘアカラーの特徴をご紹介します。合わせてアッシュピンクに合うヘアアレンジも取り上げていくので気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ピンクアッシュのヘアカラーってどんな色?

そもそもアッシュピンクとはどういったヘアカラーなのかご存知でしょうか?ここ最近ではアッシュというヘアカラーは耳にすることは多いものの、どのようなヘアカラー剤を使っているのか気になる人もいるかもしれません。

ずばりピンクアッシュはアッシュという名前のグレーのヘアカラー剤とピンクのヘアカラー剤を組み合わせた色合いとなっています。フェミニン感のあるピンクをアッシュによって一気にくすんだ雰囲気に仕上げているのです。

くすんでいるけれど可愛いピンクアッシュは、透明感とクールさがほどよくプラスされています。本当にSNSで話題沸騰中のヘアカラーとなっているので、誰にでもおすすめできるのです。

くすんだピンクカラー

アッシュのヘアカラーはどれもくすんでいてアンニュイな雰囲気を持っています。そんなクールな印象を持つアッシュに可愛い雰囲気であるピンクを足すことによってちょうどいいバランスのアッシュピンクに仕上がるのです。

日本人の髪の毛は赤みがあるため、ピンクやレッドといったヘアカラーを染めるのに適しています。しかし、その分色落ちしやすいことでも知られているので、もしも長持ちさせたい場合は少し工夫が必要になってきます。

さらにアッシュも抜けやすいヘアカラーではあるのですが、基本的にピンクの方が先に抜けていくのです。アッシュだけでも十分にクールな雰囲気を持っているので、色落ちしたとしてもピンクアッシュは十分に楽しめます。

透明感のあるクールな雰囲気に

女性はどのようなヘアカラーも人気があるのですが、もしかしたらピンクは可愛すぎると感じる人もいるかもしれません。フェミニンな雰囲気が好きな人にはピッタリなのですが、程よいクールさが欲しい人も中にはいます。

そんな時におすすめなのが透明感のあるクールな雰囲気を持っているアッシュピンクなのです。ブリーチのありなしによって全くもって違った雰囲気にすることもできるので、本当に幅広い楽しみ方ができます。

クールで可愛い雰囲気を持っているピンクアッシュはどのようなヘアアレンジを施しても素敵に仕上がります。この記事ではピンクアッシュに合うようなヘアアレンジも取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ピンクアッシュのヘアカラーの特徴

ピンクアッシュは可愛い雰囲気とクールさのバランスがいいヘアカラーですが、どのような特徴を持っているかご存知でしょうか?ずばり髪の毛のトーンによって全くもって違った印象を加えることができるということです。

実はブリーチありやなしといった選択ができるのですが、どちらも人気のあるトーンとなっています。簡潔に言えば、ブリーチありでピンク感が強く、ブリーチなしで暗めのピンクアッシュに仕上がります。

さらには色落ちしたとしてもおしゃれに見えるのがピンクアッシュです。もしも段階的にヘアカラーを楽しみたいのであれば、本当におすすめなのがピンクアッシュとなっています。

ブリーチありでピンク感が強く

ヘアカラーを施すときにブリーチをする人は多いわけですが、一気にトーンアップしてくれるのが特徴的です。もちろんピンクアッシュでもピンク感の方が強くなるので、比較的可愛い印象になるかもしれません。

ブリーチを使ったピンクアッシュはまるで外国人風の透明感を持っているので、様々な女性から人気があります。もちろんピンクが抜けた後も綺麗なアッシュは多少持つので、本当に様々な楽しみ方ができるのがピンクアッシュです。

やはりブリーチは髪の毛を痛める原因になるので、しっかりと自分の髪質や頭皮と相談することが大切になります。せっかくヘアカラーを楽しむのであれば、できるだけ自分の体に合ったものを選んでいきましょう。

ブリーチなしで暗めのピンクアッシュに

基本的に暗めカラーを施したいのであれば、ブリーチなしのヘアカラーをする人がほとんどです。日本人の髪の毛は赤みが強いので、たとえブリーチをしなくてもある程度ピンクといったカラーを施すことだってできます。

ブリーチをしないピンクアッシュは全体的にくすみの方が強いヘアカラーの印象に仕上がります。そこまで主張し過ぎないピンクが程よいアクセントになっているので、落ち着いた暗めアッシュが好きな人から人気があります。

もちろん暗めのヘアカラーと言っても、しっかりとしたピンクを感じることができるがピンクアッシュです。もしもそこまでピンクを目立たせたくない時は、ブリーチをしない暗めのピンクアッシュを取り入れてみてください。

色落ちしてもカラーを楽しめる

ヘアカラーの大敵は色落ちだと思われていますが、むしろピンクアッシュは色落ちの段階も楽しめるのが特徴です。ピンクアッシュはむしろきれいに色落ちしていく部類なので、できるだけ長めにヘアカラーを保たせたい人から人気があります。

ブリーチありなしに関係なく、ピンクアッシュはまずピンクから抜けていきます。ピンクが抜けることによってくすみ感の強いアッシュが強調されることになるので、クールな雰囲気に仕上がっています。

もちろんアッシュも抜けやすいヘアカラーではあるのですが、その後はきれいにブリーチのありなしによった髪色に変化していきます。さすがにそこまで色落ちしていくと、次のヘアカラーに染めた方がいいかもしれません。

レングス別のピンクアッシュのヘアカラー

この項目からはレングス別のピンクアッシュのヘアカラーをご紹介します。実はピンクアッシュはどのようなレングスにも合うような万能タイプのヘアカラーなのですが、それぞれ違った特徴を持っています。

もちろん暗めや明るめといったトーンもそれぞれ合うものが違うので、しっかりとチェックすることをおすすめします。そこでショートやボブ、ミディアム、ロングといったレングスの特徴を取り上げていきます。

ピンクアッシュは本当に他のヘアカラーよりも飛びぬけて旬となっています。SNSで話題沸騰中のヘアカラーとなっているので、もしもピンクアッシュが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ピンクアッシュ×ショート

まず紹介していきたいピンクアッシュに合うレングスの組み合わせはピンクアッシュ×ショートとなっています。基本的にショートはボーイッシュに仕上がりがちなヘアスタイルですが、ピンクを使うことによってフェミニンな雰囲気が足されています。

もちろんショートならではのクールさを保ちたいのであれば、できるだけ暗めのピンクアッシュにしてみるといいかもしれません。もちろんハイトーンのブリーチアリのピンクアッシュだって合わせることができます。

ショートはそこまでヘアアレンジができない部類のレングスなので、しっかりとヘアカラーによって主張していきましょう。ピンクアッシュは本当にどのようなレングスにも合いますが、ショートにもおすすめなのです。

ピンクアッシュ×ボブ

ショートよりも少しだけフェミニンな雰囲気を持っているボブヘアもピンクアッシュとの組み合わせがよく合います。もしも毛滝が重めのボブに取り入れるのであれば、エアリーなハイトーンのピンクアッシュと取り入れてみてください。

もちろん軽めのボブにしているのであれば、暗めのピンクアッシュを施すのだっておすすめです。基本的にどのようなレングスにも、明るめや暗めに関係なくピンクアッシュはとてもよく合います。

ボブヘアは元からの印象とあいあまってかわいい雰囲気に仕上がるので、ポップで透明感のある可愛さが好きな人におすすめです。せっかくなら色落ちまでしっかりと楽しんでみるのもいいかもしれません。

ピンクアッシュ×ミディアム

髪の毛のレングスが伸びていくとともにフェミニンな雰囲気が増されていくわけですが、ピンクアッシュ×ミディアムの組み合わせもおすすめです。まさしく女性らしさのあるヘアスタイルをしたいときにピッタリとなります。

もしもピンクが強すぎると感じるときは、ブリーチなしの暗めのピンクアッシュにするのがコツとなっています。髪の毛の面積が広い分目立ちやすいので、できるだけ透け感のあるピンクアッシュを施してみるといいかもしれません。

暗めのブリーチなしのピンクアッシュにすることによって、ちょうどいい抜け感とおしゃれさを演出できます。ミディアムくらいのレングスだとアレンジも楽しめるので、せっかくならアレンジもしてみてください。

ピンクアッシュ×ロング

ロングヘアは女性らしさ満点のレングスですが、まさしくピンクアッシュと組み合わせるのがおすすめです。もしも可愛くなりすぎると感じたら、できるだけブリーチなしの暗めのピンクアッシュにするのもいいかもしれません。

ロングヘアは本当にどのようなヘアカラーも入れることができるのですが、一歩間違えると色落ちが目立つ色です。もしもピンクアッシュを長く楽しみたいのであれば、濃い目のヘアカラーをしてもらうことが大切となります。

次の項目からはただシンプルに染めるだけでなく、インナーカラーといったおしゃれな入れ方をご紹介します。もちろんシンプルなピンクアッシュも可愛いのですが、局所的に入れるのもおすすめなのです。

おしゃれなピンクアッシュのヘアカラーの入れ方

ピンクアッシュは髪の毛全体に施すのもおすすめですが、おしゃれなピンクアッシュのヘアカラーの入れ方をご紹介します。とりわけインナーカラーやグラデーションカラー、ハイライトといったおすすめの染め方を取り上げていきます。

もしかしたら髪の毛全体をピンクアッシュに染めるのは気が引ける人もいるかもしれませんが、そんな時におすすめなのがこういった入れ方です。中には普段はそこまで主張しないような入れ方もあるので、ほんのりとピンクアッシュを楽しみたい人は参考にしてみてください。

インナーカラー

インナーはカラーは髪の毛の内側に入れるタイプのヘアカラーですが、ほんのりと主張するような雰囲気を持っています。もしも髪の毛全体にピンクアッシュを施したくない時はささやかにインナーカラーをするのがおすすめです。

さらにインナーカラーと言っても、毛先を入れるタイプや内側に入れるタイプに分かれています。入れ方によって全くもって違った雰囲気に仕上がるので、好きな箇所にピンクアッシュを入れてみてください。

もちろん暗めでも明るめでもピンクアッシュは目立つので、好きな方を選んでみるといいかもしれません。せっかくなら暗めのヘアカラーにして、ハイトーンのピンクアッシュをインナーカラーにするのもおすすめです。

グラデーションカラー

髪の毛の上から下まで色が変化していくグラデーションカラーは女性から絶大な人気を誇っています。基本的に色の落差をつけるのがおすすめなのですが、ほんのりと色を変えていくような少なめ変化もいいかもしれません。

さらにはグラデーションと言っても、上の方を暗めにして、下の方をピンクにするのもおすすめです。基本的にグラデーションカラーはどのような楽しみ方もできるので、様々な色の組み合わせ方をしてみてください。

トップをピンクアッシュにして、ボトムの方を他の色に変えるグラデーションにすることだってできます。せっかくヘアカラーを楽しむのであれば、唯一無二のグラデーションを楽しんでみてください。

ハイライト

最後に紹介していきたいピンクアッシュのおすすめのヘアカラーの入れ方はハイライトとなります。ここ最近ではハイライトはとても流行っているのですが、髪の毛の表面だけにヘアカラーを施す入れ方なのです。

グラデーションカラーと違ってそこまで主張し過ぎないといった点で気に入っている人も数多くいます。全体的に立体感のあるヘアカラーに仕上がるので、外国人風ヘアにしたい人からも人気があります。

さらにグラデーションや全体ヘアカラーと違って、プリンになっても目立たないのが嬉しいポイントです。せっかくピンクアッシュにするのであれば、できるだけこだわった入れ方も楽しんでみてください。

ピンクアッシュのヘアカラー×おしゃれアレンジ

この項目からはピンクアッシュのヘアカラー×おしゃれアレンジをご紹介します。基本的にピンクアッシュは透明感のある可愛いヘアカラーなので、どのようなヘアアレンジを施すことだってできるのです。

もちろん髪の毛全体に施すようなピンクアッシュも、グラデーションといった入れ方のピンクアッシュにも合います。とりわけ編み込みスタイルやお団子ヘア、三つ編みハーフアップといったとても流行しているヘアアレンジを取り上げていきます。

もちろんそれぞれのヘアアレンジに合うようなピンクアッシュの特徴も説明していきます。しっかりと暗めか明るめかといった特徴によって合うアレンジがあるので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

編み込みスタイル

編み込みスタイルは女性らしさ満点のヘアスタイルですが、ピンクアッシュのヘアカラーによく合います。基本的にフェミニンなアレンジの一種になるので、暗めのピンクアッシュよりはハイトーンに入れたピンクアッシュの方が合うかもしれません。

もちろんグラデーションを施したピンクアッシュも、編み込みすることによって一気におしゃれさが上がります。ヘアカラー自体が可愛いので、本当にかわいいフェミニンな印象のアレンジをしたいときにピンクアッシュの編み込みスタイルはおすすめです。

ふわっとまとめたお団子ヘア

次に紹介していきたいピンクアッシュのヘアカラーに合うヘアアレンジはお団子ヘアとなります。基本的にお団子ヘアも女性から人気のある可愛いヘアアレンジの一種ですが、ふんわりとまとめることによって可愛いけれど、どこか抜け感も演出できます。

そういったふんわりまとまったお団子には暗めのピンクアッシュのヘアカラーがよく合います。くすんだヘアカラーとお団子はとてもバランスがいいので、可愛いけれどどこか主張し過ぎないようなアレンジを求めている人におすすめです。

三つ編みハーフアップ

もしかしたらとことん可愛いヘアアレンジをしたい人もいるかもしれませんが、そんな時に三つ編みハーフアップがおすすめです。暗めでも明るめでもどのようなピンクアッシュのヘアカラーと合わせることのできる万能感を持っています。

もちろんグラデーションを施したピンクアッシュのヘアカラーと合わせることだってできます。ピンクアッシュのヘアカラーは色落ちの段階も楽しむことができるので、合わせてこういったアレンジを施すのもおすすめとなっています。

ピンクアッシュのヘアカラーの色持ちを良くするには?

ピンクアッシュのヘアカラーは色落ちも楽しむことができますが、もしかしたら色落ちを防ぐ方法が気になる人もいるかもしれません。とりわけグラデーションのヘアカラーは落ちやすいこともあるので、しっかりと対策していく必要があります。

そこで自分で色落ちを防ぐ方法とアイテムと使った色落ちを防ぐ方法を取り上げていきます。どちらも簡単にできるので、できるだけピンクアッシュのヘアカラーの色落ちを防ぎたいという人はぜひ参考にしてみてください。

カラーした日のシャンプーは控える

Photo byjeanvdmeulen

どのようなヘアカラーにも言えることですが、基本的にヘアカラーした次の日のシャンプーは避けましょう。ヘアカラーは定着するのに少し時間がかかるので、しっかりと染めておきたい人はシャンプーをするのはおすすめできません。

もちろんグラデーションをしたピンクアッシュのヘアカラーにも同じことが言えます。基本的にピンクもアッシュも落ちやすいヘアカラーとなっているので、できるだけいろおちをさせないためにもしっかりと対策していきましょう。

ドライヤーの熱や紫外線に注意

Photo byJo_Johnston

次に紹介していきたいピンクアッシュのヘアカラーの注意点はドライヤーの熱や紫外線に注意するといったものになっています。基本的にどのようなヘアカラーにも言えることですが、高温にさらすことによって色が落ちてしまうことがあります。

もちろんグラデーションやインナーを施したピンクアッシュのヘアカラーにも同じことが言えます。基本的にピンクアッシュは色落ちしやすい部類なので、できるだけ長持ちさせたい人はドライヤーの熱や紫外線に気を付けてください。

色持ちを良くするおすすめアイテム

この項目からはピンクアッシュのヘアカラーの色持ちを良くするおすすめアイテムをご紹介します。もしかしたらヘアカラーを長持ちさせるためにはカラーシャンプーやカラーバターを使うと聞いたことのある人もいるかもしれません。

ずばり「ロイド カラーシャンプー ピンク」や「エンシェールズ クリップジョイントカラーバター」といった種類のアイテムがピンクアッシュにはとても合います。

ロイド カラーシャンプー ピンク

まず紹介していきたい「ロイド カラーシャンプー ピンク」はボトルから分かるように、ピンクアッシュに合うシャンプーとなっています。

頭皮の汚れを落としながら、しっかりと色落ちを防いでくれると口コミで話題なのです。お手ごろな値段で手に入れることもできるので、簡単にヘアカラーの色落ちを防ぎたい人におすすめとなります。

エンシェールズ クリップジョイントカラーバター

次に紹介していきたいピンクアッシュのヘアカラーの色落ちを防ぐアイテムは「エンシェールズ クリップジョイントカラーバター」となります。

こちらもピンクアッシュのヘアカラーに合うようなピンクに特化したタイプのカラーバターなのです。なんとカラートリートメントまでできるアイテムなので、髪の毛をいたわりながらヘアカラーを楽しみたい人におすすめとなります。

髪の色落ちを防ぐための方法は?色持ちの良いヘアカラーや綺麗に保つコツを伝授!のイメージ
髪の色落ちを防ぐための方法は?色持ちの良いヘアカラーや綺麗に保つコツを伝授!
「せっかくきれいにヘアカラーをいれたけど、どうせすぐに色落ちしちゃうんだろうな」とお悩みのアナタに必見です。髪の色落ちがどうして起きるのか、髪の色落ちを防ぐ方法はあるのか?といったヘアカラーで悩みがちな疑問点を解決する方法をご紹介します。

可愛いピンクアッシュのヘアカラーに挑戦してみよう!

Photo byfotografierende

この記事ではピンクアッシュのヘアカラーの特徴や可愛いヘアアレンジを紹介してきました。ピンクアッシュのヘアカラーはグラデーションといった入れ方をするのだっておすすめです。

合わせてピンクアッシュのヘアカラーの色落ちを防ぐコツを取り上げてきました。ピンクアッシュは色落ちも楽しむようなヘアカラーですが、もしも長持ちさせたいときはぜひ参考にしてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事