明るめヘアカラー特集♡流さ別の人気色やおすすめアレンジもチェック!

明るめヘアカラー特集♡流さ別の人気色やおすすめアレンジもチェック!

自分をイメチェンする為に最適なヘアカラー。ブリーチをして明るめヘアカラーに挑戦したり、ブリーチなしでも綺麗に染まるヘアカラーまで好みに変化させることが出来ます。ヘアカラーを市販のもので長く保たせるコツや明るめヘアカラーの簡単アレンジまで幅広く紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気の明るめのヘアカラーを紹介!
  2. 2.ショートにおすすめの明るめヘアカラー人気色
  3. 3.ミディアムにおすすめの明るめヘアカラー人気色
  4. 4.ロングにおすすめの明るめヘアカラー人気色
  5. 5.明るめのヘアカラーのグラデーションアレンジ
  6. 6.明るめヘアカラーの色持ちを良くするコツ
  7. 7.明るめのヘアカラーはどんな長さでも可愛い!

人気の明るめのヘアカラーを紹介!

Photo byterribileclaudio

アカ抜けた印象に仕上げてくれる明るめヘアカラー。今ではブリーチなしでも綺麗に染まるヘアカラーも増えています。特に最近の一番人気はアッシュ系ヘアカラー。今回は明るめヘアカラーと髪の長さ別アレンジやヘアカラーを市販で販売されている商品で色持ちを良くする方法もご紹介。

ブリーチなしでも明るめヘアカラーが作れる

Photo bykatyandgeorge

明るめヘアカラーにするにはブリーチをしなければ綺麗にアレンジできないのでは?と思っている人が多いですが、色によってはブリーチなしでもちゃんとヘアカラーすることが出来るのです。

ブリーチは手間も時間もお金もかかるので、手軽にイメチェンしたい人はまずはブリーチなしのヘアカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか。市販のカラーリング剤でも沢山カラーがあるのでお家で試してみるのもアリ。

ショートにおすすめの明るめヘアカラー人気色

Photo bypanajiotis

クールにおしゃれにカッコ良く。明るめヘアカラーでイケメンさを出したいならショートヘアがおすすめです。市販のヘアカラーリング剤でもムラを出さずに染めやすいので、初心者さんにも挑戦しやすいでしょう。

ショートヘアはカッコ良く決まるだけではなくふんわり丸みを帯びた髪型にすれば明るめヘアカラーでも可愛く決めることができるので、実は一石二鳥な髪の長さなのです。

金髪のショートヘア

「明るめヘアカラー」の定番と言えば、金髪ヘアスタイルをイメージする方も多いのではないでしょうか。ド派手なピンクやブルーなどの個性的な色はなかなか手を出せなくても金髪ならで明るめでもそこまで奇抜と思われないのもポイント。

「明るめな金髪は自分には似合わない…。」と避けがちなあなたも、一度挑戦してみては?特にイケメンな雰囲気を出したい人に金ヘアカラーを取り入れたショートヘアはピッタリ!周りの女子から人気がでちゃうかもしれません。

ピンクベージュのショートヘア

ピンクベージュのショートヘアは、スカーフやネックレスなど首回りのアクセとの相性抜群な明るめヘアカラー。

明るめなピンク一色だとやや奇抜な印象になりますが、ベージュを加えることによってさりげなく主張しているピンクが少し色っぽい印象を与えてくれます。前髪を目元に軽くかければ上品なセクシーさを表現できます。

明るめブラウンのショートヘア

ブラウンの明るめヘアカラー×ショートヘアは顔周りを明るくそして軽やかに見せる事ができ、明るめでも奇抜になりにくいヘアカラーなのが人気。ブラウンなので、ブリーチなしでも市販のヘアカラーリング剤を購入して自分で染めることも比較的簡単に行えます。

前髪はワックスやオイルを使ってシースルーにアレンジするとより洗練された雰囲気を出すことが出来ます。目元まで前髪が掛かっていてもシースルーにすることによってナチュラルな色気を出すことが出来ます。

明るめハイライトカラーのショートヘア

縦に元の髪色よりも明るめの色を入れることで、髪に立体感を持たせることができる明るめハイライトカラー。髪が伸びていくにつれてプリン状態になってしまっても明るめハイライトカラーなら自然にグラデーションになってくれるので、気になることがありません。

明るめハイライトカラーのショートヘアアレンジは毛先を外ハネにしてみましょう。明るめハイライトカラー×外ハネで髪に動きが出てくれるので躍動感ある印象に仕上がります。

明るめのアッシュのショートヘア

アッシュとは直訳すると英語で「灰色」という意味になりますが、髪色のアッシュは「くすみのある灰色」のことを意味します。アッシュはブリーチなしでも明るめヘアカラーにすることが出来るのでとても人気のあるヘアカラーです。

色々な髪色を組み合わせることが出来る事でも人気となっている明るめアッシュ。前髪なしのショートヘアも丸みのあるマッシュショートにアレンジすると明るめでもクールな印象から一転、ふんわり柔らかい印象になるのでおすすめです!

ピンクベージュのヘアカラーが大人気♡暗めなアレンジや作り方を紹介!のイメージ
ピンクベージュのヘアカラーが大人気♡暗めなアレンジや作り方を紹介!
桜のような可愛いカラーで人気のピンクベージュは、一見アレンジが難しそうに見える髪色ですが、暗めのダークトーンから華やかなハイトーンまで、楽しみ方が幅広いヘアカラーとして注目されています。そんなピンクベージュのヘアカラーについて調べていきますのでご覧ください。

ミディアムにおすすめの明るめヘアカラー人気色

Photo bysnbboy

髪を耳にかけたり、軽く結ったりもできるミディアムヘアは明るめヘアカラーとアレンジの仕方でいろんなイメージを作れることができちゃう万能ヘアスタイル。ミディアムはふんわりさせるモテスタイルにマッチしたベージュ系が人気の明るめヘアカラーとなっています。

グレーアッシュのミディアムヘア

ミディアムでも明るめアッシュは人気のヘアカラー。グレーアッシュはブリーチなしでも自然と地毛とマッチしてくれます。大人っぽい落ち着いた印象を持たせることが出来るので明るめヘアカラーを遠慮がちな大人女子にもおすすめです。

クールに決めたいならストレートに、キュートに決めたいならヘアオイルを髪にもみ込んで軽くアレンジするとよりおしゃれに決まること間違いなし!おしゃれな明るめヘアカラー×おしゃれコーデで最大限の魅力を引き出しましょう。

ヌーディーベージュのミディアムヘア

日本人の肌の色に近いヌーディベージュはミディアムヘアと合わせることによって顔周りが一段と明るくなり素肌感を演出できるヘアカラーです。地毛が茶色よりの人はブリーチなしでも綺麗にマッチするのでおすすめ。

髪を緩く巻いてふんわりアレンジするとヌーディベージュの明るめヘアカラーとの相乗効果でより可愛く自分を表現できます。夏など暑くて髪を結いたい時は耳の下あたりでツインテールにしてもGood。

ピンクベージュのミディアムヘア

ピンクベージュカラーのミディアムヘアは、ワックスで濡れ髪風にして色っぽ可愛くアレンジ。明るめのピンクが甘いセクシーさを醸し出してくれるモテ髪にチェンジします。

ブリーチなしのピンクベージュはほんのりピンクに色づくので、カジュアルやガーリーなど様々なファッションに合わせやすいのが特徴。普段のファッションに合わせたヘアカラーにしたい人にイチオシです。

ミルクティーアッシュのミディアムヘア

名前の通り、まるでミルクティーが混ざり合ったような品の高い明るめヘアカラーなのがミルクティーアッシュです。ハイトーンなのにゆるふわな質感でお顔をふんわりと優しく包み込んでくれる上に、一瞬で垢抜けモテ髪に大変身できます。

明るめヘアカラーは色落ちが激しい為、市販のカラーシャンプーなどでケアをしなければなりませんが、ミルクティーアッシュはそんな「色落ち」も楽しめるヘアカラー。日が経つに連れてヘアカラーが変わっていく楽しみ方が出来ます。

明るめのミルクティーアッシュは綺麗に染める為にはブリーチが必須となりますが、ブリーチすることによって思わず触れたくなるような質感を手にいれることができます。髪を極力痛めたくない人でも暗めのミルクティーアッシュならブリーチなしてもヘアカラー可能!

プラチナベージュのミディアムヘア

明るめヘアカラーをすることで多少なりとも失われてしまう髪のツヤやハリ。通常のベージュカラーにツヤとハリを加えプラチナのような光沢を表現できることから付けられたプラチナベージュはブリーチなしでも透明感を出せることから今どきの明るめヘアカラーとしておすすめ。

プラチナベージュなら暗く染めても重たくなりにくく、まろやかな印象になるので落ち着いた雰囲気に仕上げたい女子にも最適。一転、明るめにトーンを入れてあげれば外国人風アレンジもできます。

インナーカラーのミディアムヘア

髪をかき上げた時にインパクトを与えられる巷で人気のインナーカラー。ミディアムヘアなら軽く耳に髪をかけてあげるだけでさりげなくアピールすることができます。内に秘めてる素顔を見せるような感じに男子はドキっとしちゃうかも。

インナーカラーも明るめのアッシュが人気。普段がっつり明るめヘアカラーを入れられない人もインナーカラーでトレンドをキープして周りとの差をつけちゃいましょう。

インナーカラーの人気色まとめ!旬なスタイルやオフィスでもOKな色は?のイメージ
インナーカラーの人気色まとめ!旬なスタイルやオフィスでもOKな色は?
ヘアカラーの1つに、髪の毛の内側や一部の色を変えるインナーカラーというものがあります。この記事では、インナーカラーの中でも人気の高い色を紹介します。また、おすすめのヘアスタイルやオフィスで働いている人におすすめのインナーカラーの色も紹介します。

ロングにおすすめの明るめヘアカラー人気色

Photo byNataljaDanilchenko

長い髪は女性の象徴と言えるほど王道のロングヘア。市販のカラーリング剤で染めるのにはショートヘアと比べるとやや難しいですが、綺麗に染められると普段と変わりないファッションでも映える印象に。

女性らしさを引き立たせるロングはピンク系の明るめヘアカラーがトレンドですが、今回はピンクに加えて珍しいヘアカラーもご紹介しましょう。

ピンクベージュのロングヘア

ショートやミディアムにも愛されるピンクベージュがロングに愛されないハズがありません。ロングのピンクベージュは一目で乙女チックな印象を与えることが出来るキュートなヘアカラー。

髪に大胆なカールを付けてあげれば一気にゴーシャス&セクシーさを出せる髪型にすることも可能です。明るめなピンクベージュのヘアカラーが明るさと華やかさをアップさせてくれます。

ピンクブラウンのロングヘア

「ピンクの明るめヘアカラーは憧れ…でも自分にはハードルが高い」と感じている人や「ピンクは好きだけど少し落ち着いた雰囲気にしたい」と思っている人はベージュではなくブラウンはどうでしょうか。

特にピンクブラウンが似合う人がイエベ肌女子。肌も髪も全体的に暖かみがでるので、イエベ肌が多い日本人には相性抜群です。メイクや小物にも一部ピンクを取り入れてトータルコーディネートをしてみましょう。

グレージュのロングヘア

色の名前としてはあまり聞きなれないグレージュ。グレージュとはグレーとベージュの2色を合わせて作った名前なんです。太陽の下や光が当たるとグレージュ特有の透明感が現れます。ぱっと見黒髪にも見えるのでヘアカラーの規制が厳しい職業でも染めやすいカラーです。

一言グレージュと言っても市販のカラーリング剤や美容院によって色味は様々です。市販のカラーリング剤を使う時は染まり具合を確認しながら、美容院で依頼する時は理想のグレージュ見本を持っていくと失敗せずにヘアカラーすることができるでしょう。

また、別の色を加えてグレージュをアレンジすることによってバリエーションが広がるのもグレージュの特徴なので、遊び心をプラスしたい人にもおすすめな明るめヘアカラーです。

オリーブアッシュのロングヘア

オリーブアッシュは明るめよりも暗めがおすすめなヘアカラー。グリーン系のヘアカラーでブリーチなしで暗めに染めても透明感を引き出すことができます。またアッシュを加えることで赤みを抑えてくれるので馴染みにくいグリーンでも肌馴染みの良いカラーになります。アッシュが初めての方にも挑戦しやすいヘアカラーです。

ナチュラルピンクのロングヘア

光に当たった時にほんのりピンクのカラーが見える小悪魔的ヘアカラーなナチュラルピンク。ブラウンよりも落ち着いた雰囲気があるので、明るめヘアカラーにすることが出来ない人も染めることが出来ちゃいます。

このナチュナルピンクは地毛をメイン色としてピンクのヘアカラーでコーティングするような感じに染まるのでブリーチなしでもOK。自分でも市販のカラーリング剤で簡単に染めることが出来るので是非試してみてください。

グレージュのヘアカラーがおすすめ!透明感あるヘアスタイルをまとめて解説!のイメージ
グレージュのヘアカラーがおすすめ!透明感あるヘアスタイルをまとめて解説!
トレンドヘアカラーのグレージュは日本人には無い外国人風の少しくすんだ色で、自然な透明感を持つ色です。このグレージュが一体どんなヘアカラーなのか、バリエーション毎に詳しくお伝えします。また最後に市販のカラー剤についてもご紹介しますので、最後まで是非ご覧ください。

明るめのヘアカラーのグラデーションアレンジ

Photo bymonicore

もっと個性的な明るめヘアカラーをしてみたい!そんな人にとっておきなのがグラデーションアレンジ。根元は地毛の色を残しておくこともできるのでブリーチなしでも作れるカラーもあります。更に髪が伸びてきてもプリン状態にならないので、リタッチの回数が減らせるという嬉しい効果も。

グラデーションカラーにするには自分で挑戦するより、美容院でスタイリストさんに染めてもらった方が確実に綺麗に染めることが出来ます。ですが、市販のカラーリング剤でも染められることは出来るので、上級者の人は挑戦してみてはいかがでしょうか。

ベージュグラデーション

明るめのグラデーションカラーもベージュをベースにアレンジすれば派手にならずおしゃれに決めることが可能!ストレートヘアにすると、ベージュのグラデーションが綺麗に出る上に垢抜けたおしゃれ感を演出に。カールを掛ける時は大き目にすると軽やかな表現にできます。

ホワイトグラデーション

ホワイトグラデーションは他のグラデーションアレンジと比べて明るめなヘアカラーになるので、外国人のような質感と洗練された雰囲気を即座に自分の物にすることが出来ます。透明感のある明るめヘアはまるで妖精みたい。

ブリーチは必須に近いのでダメージが大きそう…と感じてしまいますが、美容院によっては低ダメージで出来るブリーチ方法も存在しているので、一度相談してみても良いかもしれません。

ハイトーングラデーション

雰囲気と個性が際立つハイトーングラデーション。ハイトーンのヘアカラーは自分自身を明るくするので、第一印象も好印象に。ブラウンを選べば明るめトーンでも落ち着いた雰囲気にすることが出来ます。束感をつけたアレンジにすると立体感が出るのでおすすめです。

ピンクグラデーション

ピンクグラデーションアレンジは髪の長さによってイメージが変わるヘアカラー。ブリーチなしとブリーチありでニュアンスが大きく違ってくるのも魅力の一つです。

ショートヘアはピンクグラデーションにアッシュを加えてクールな印象に仕上げるとGood。ミディアムヘアは内巻きでフェミニンに、外巻でカジュアルにも演出可能です。ロングはガーリーの王道。ウェーブを掛けたり編み込みにして髪型のアレンジが楽しめます。

ブリーチなしの暗めグラデーションでは落ち着いた大人の雰囲気に。職場や学校でも問題なく染められることが出来る可能性があります。ブリーチありの明るめグラデーションは活発で甘い雰囲気に。シンプルな服装でも女子らしさを表現できます。

市販のカラーリング剤で染めるのは難しい

Photo byxusenru

市販のカラーリング剤は値段が圧倒的に安く魅力的ですが、綺麗なグラデーションに染めるには難しいのが現実…。

美容室で行う場合、値段は約1万円~1万5千円はかかることを予想しておくのが無難と言えるでしょう。当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、ブリーチをする場合はブリーチなしよりも値段が上がるので注意しましょう。

明るめヘアカラーの色持ちを良くするコツ

Photo byPexels

せっかく綺麗に出来た明るめヘアカラーを長く持たせたい!そう考えている人も多いハズ。カラーリングした際は髪にかなりのダメージが掛かっている為、きちんとお手入れしないとすぐにプリン状態になってしまいます。

お手入れと言うとなんだかとても面倒なイメージを持ってしまいがちですが、今回紹介するのは市販されているシャンプーや普段使っているドライヤー・コテで色持ちを良くする方法なので、是非覚えておくのをおすすめします。

市販のカラーシャンプーを使う

フリー写真素材ぱくたそ

明るめヘアカラーの色持ちを良くするコツその1は、普段使用しているシャンプーのではなく、カラーシャンプーを使用すること。カラーシャンプーはヘアカラーの色をキープする手助けをしてくれるので、維持したい人はマストで購入していくと良いでしょう。

初めてのヘアカラーでどのカラーシャンプーを買ったらいいか分からない人の為にも、人気のカラーシャンプーを3種類厳選してみましたので参考にしてみてください。全て市販されているので検索すれば直ぐに見つかるのも嬉しいポイント。

CALATAS シャンプー&トリートメント

人気のカラーシャンプー1つ目はCALATAS(カラタス)。ブリーチした後の黄ばみを抑える効果もあり、ヘアカラーの色持ちを持続させます。シャンプーによっては発生するきしみもCALATASなら抑えることができ、しなやかな髪にすることが出来ます。

同シリーズのトリートメントを合わせることによってより効果を実感することが出来るので、セットで揃えておくとGood。ホワイト系やマット系ヘアカラーには画像のPr(パープル)。赤系やピンク系ヘアカラーにはPk(ピンク)がおすすめ。

ロイド カラーシャンプー シルバー

アッシュ系のヘアカラーにはロイドのシルバーが人気。アッシュは特に色落ちが早く黄ばみやすいので、カラーシャンプーでしっかりとケアしましょう。リッチモイスチャー仕様なので、ブリーチ後の傷んだ髪のきしみケアにも最適。

ロイドは最初に軽くシャンプーしてから2回目に丁寧にシャンプーするとより泡立ちやすくなります。また放置時間により色の入り具合が変わるので、自分で上手く調節する必要があります。

Schwarzkoph グッバイ イエロー カラーシャンプー

黄ばみ消しにぴったりな色素の配合バランスを実現し、ブリーチ&カラー後の黄ばみをおさえて、美しい髪色が長持ち! ヤシ油由来の天然系洗浄成分をメインに採用し、髪・地肌にやさしい洗い上がりです。

色が入りすぎる可能性がございますので、毎日の使用ではなく《 週3回まで・放置時間ナシ 》でのご使用をおすすめします。

毎日しっかりと乾かす

Photo byJo_Johnston

髪を洗った後はタオルで髪を拭いてあとは自然乾燥して終わり!という人もいるのではないでしょうか。特にロングヘアーになるほど髪を乾かすのが面倒になってしまうことも…。

しかし明るめヘアカラーに自然乾燥は厳禁と言えましょう。お風呂の後の濡れている髪は、乾いている髪よりダメージを受けやすいです。特にヘアカラーで更にダメージが大きくなっているのでドライヤーで素早く乾かしましょう。

コテ・紫外線でダメージを与えないようにする

フリー写真素材ぱくたそ

紫外線による日焼けやコテやヘアアイロンの熱によるダメージも明るめヘアカラーには厳禁。明るめヘアカラーにダメージを与え続けてしまうと、カラーシャンプーで対策していても色落ちに繋がってしまうので注意。カラーシャンプーとは別に洗い流さないトリートメントやヘアオイルでしっかりケアを。

明るめヘアカラーが色落ちしてしまう理由

フリー写真素材ぱくたそ

そもそも、美容院でスタイリストさんにしっかり染めてもらったり、市販のカラーリング剤を使う場合でも手順を守って使用しているのに日が経つにつれて色落ちしてしてしまうのでしょうか。

明るめヘアカラーは髪に色味の入る隙間を作って、そこに色素を浸透させて、色味を定着させます。そのため、毎日のシャンプーやスタイリングをしていると、隙間から色素がだんだん抜けてしまうのです。

なので、なるべく明るめヘアカラーを長持ちさせたい場合は先ほど紹介した対策含め、髪のケアをきちんとしてあげることが大切になります。もし髪のケアで悩みが発生した場合はスタイリストさんに相談してみても良いでしょう。

ヘアカラーが色落ちする原因は?綺麗に色を保つ方法などを徹底調査!のイメージ
ヘアカラーが色落ちする原因は?綺麗に色を保つ方法などを徹底調査!
ヘアカラーをした後にどのくらいで色落ちをするのか気になる人はたくさんいます。誰でもヘアカラーをしたら、長い期間綺麗な状態を保ちたいものです。今回はヘアカラーをしたあと綺麗な状態がどのくらいの期間保つのか、色落ち防止のコツや色落ちの原因などを解説します。

明るめのヘアカラーはどんな長さでも可愛い!

Photo by3803658

どんな髪の長さでも時にキュートに、時にクールにアレンジできる明るめヘアカラー。時間の余裕がない女子は手軽に挑戦できるブリーチなしのヘアカラーや市販のカラーリング剤で染めてみて。自分をイメチェンさせるのにも最適な明るめヘアカラーで人生も明るくしちゃいましょう。

えりぃざべと
ライター

えりぃざべと

気が赴くままに綴るライター。乙女座のA型。ファッションやインテリアを中心に楽しい事を幅広く紹介していきます。趣味は洋服作りとテーマパークへ遊びに行くこと。特に自分好みの洋服はじっくり観察して解明するのが好き。読者にとって分かりやすく、共感が持てる記事を目指して頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事