抱き枕のおすすめ人気ランキング!快眠を助ける寝心地の良いものは?

抱き枕のおすすめ人気ランキング!快眠を助ける寝心地の良いものは?

抱き枕は腰痛の改善や安眠効果があるとされています。抱き枕のおすすめを人気ランキングでご紹介していきましょう。人気の抱き枕で快眠を助けてくれる寝心地のいい抱き枕には、どんなものがあるのでしょうか。あなたに合った抱き枕を見つけてください。

記事の目次

  1. 1.おすすめの抱き枕をランキングで紹介!
  2. 2.そもそも抱き枕とは
  3. 3.抱き枕の効果
  4. 4.抱き枕の種類と特徴
  5. 5.抱き枕のおすすめ人気ランキングTOP10
  6. 6.人気のかわいい抱き枕ランキングTOP3
  7. 7.抱き枕の選び方
  8. 8.自分の寝方に合った抱き枕を見つけて快眠に繋げよう!

おすすめの抱き枕をランキングで紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

快眠効果があり、腰痛の改善にも一躍かってくれる「抱き枕」は、注目を集めています。今回は、おすすめの「抱き枕」を人気ランキングでご紹介していきましょう。この記事の概要を簡単にまとめておきます。

まず、そもそも「抱き枕」とはどういったアイテムのことをいうのかご説明していきます。そして、「抱き枕」の効果や種類と特徴さらに「抱き枕」のおすすめを人気ランキングトップ10と人気のかわいい「抱き枕」ランキングもご紹介していきます。

最後には正しい「抱き枕」の選び方について詳しく解説していくので、人気の「抱き枕」が知りたい方は要チェックです。それでは、そもそも「抱き枕」とはどういったアイテムであるかについてご説明していきます。

そもそも抱き枕とは

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「抱き枕」とはどういったアイテムなのでしょうか。「抱き枕」とはそもそもどういったものであるのかについてからご説明していきます。「抱き枕」ができた歴史や最近の人気の「抱き枕」にはどういった「抱き枕」があるのかについてもご紹介していきましょう。

横向き寝を安定させるために誕生した枕

Photo byFree-Photos

寝るときに横向き姿勢で寝ると快眠につながることはないでしょうか。「抱き枕」を使うことで横向き寝を安定させることができます。抱きつく姿勢というのは、まるでお母さんのおなかのなかにいる時のような体勢になっています。

人間が太古の昔から安心する姿勢としてインプットされてもいるのです。何かに守られているような幸せな感覚を「抱き枕」を使うことによって手に入れることができます。そうしたことから、「抱き枕」は快眠効果が高いといわれています。

近年いろいろな寝姿勢に使える枕も登場

フリー写真素材ぱくたそ

最近では、横向き寝以外にもその人の寝方に合わせた枕が発売されています。例えば、仰向けで寝る人のために作られた枕やうつぶせ寝の人のための枕もあります。

人それぞれ快眠できる寝姿勢は違うので、自分にあったデザインの枕を選ぶことがおすすめです。せっかくの睡眠時間をより快眠できる時間にできるよう枕選びはこだわりましょう。

おしゃれな抱き枕おすすめランキング!可愛い&人気ブランドを紹介!のイメージ
おしゃれな抱き枕おすすめランキング!可愛い&人気ブランドを紹介!
おしゃれな抱き枕のおすすめ人気商品をランキング形式でまとめました。抱き枕は眠りの質を高めてくれるおすすめアイテムです。この記事ではおしゃれな抱き枕の人気ランキングだけでなく、おすすめブランドや可愛い抱き枕などを紹介します。

抱き枕の効果

Photo byStockSnap

人気の「抱き枕」にはさまざまな効果があるとされています。人気の「抱き枕」の効果にはどういった効果があるのかご紹介していきます。人気の「抱き枕」を使うことによって得られる効果でもあるので要チェックです。

もしも、腰痛改善や快眠したいと考えているのであれば「抱き枕」を使うことで改善できる可能性があります。人気の「抱き枕」の効果についてみていきましょう。

安心感を与える

Photo byPublicDomainPictures

「抱き枕」の効果として考えられる1つ目として安心感を与えてくれることがあります。毎日忙しいなかで寝る時間というのは安心して快眠したいと考える人は少なくありません。不安感を「抱き枕」で安心感に変えることでより快眠へと導いてくれます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

実際赤ちゃんの頃のようにお母さんのおなかのなかにいるような姿勢になることができる横向き寝は、人の気持ちを安心させてくれる効果があります。

「抱き枕」を使うことで短時間でも快眠できることがでり、自然とゆったりとした落ち着いた気持ちにしてくれるのです。人気の「抱き枕」を使うことはもちろん気持ちを落ち着かせてくれる効果が期待できます。

いびきを予防

フリー写真素材ぱくたそ

いびきを改善したいと考える方に「抱き枕」はかなりおすすめです。いびきの原因は、舌の落ち込みが原因とされているので、横向き寝をすることで寝ているときに舌が落ち込むことがありません。上気道が狭くならないので、いびきを改善してくれる効果が期待できるのです。

これは呼吸の改善にも一役買っていて、しっかりと熟睡し快眠できるようになります。夫婦で寝室をともにしているような場合、パートナーがいびきをかいていると、快眠できません。

また、自分がいびきをかいてパートナーの快眠を妨げていると思うとなかなか辛いものがあります。いびき改善のため「抱き枕」をプレゼントするのもおすすめです。実際そういったカップルも多く人気になっています。

腰痛を改善

フリー写真素材ぱくたそ

横向き寝をすることで、自然な姿勢を作ることができます。体圧をより分散できるため腰痛改善効果が期待できます。寝ているときにかか体の圧力は、背中、肩、腰、おしり、足とそれぞれの部分で違っています。特に腰に過度な圧がかかってしまうと腰痛の原因にもなってしまいます。

寝て起きたら腰痛がひどくなっていたという経験をした方も少なくないのではないでしょうか。寝ている間に腰に過度な負担がかかってしまい腰痛の原因になっていることもあるのです。

「抱き枕」を使って横向き寝をすることで腰にかかる負担を改善し腰痛を改善してくれる効果が期待できます。もしも。腰痛でなかなか快眠できないのであれば、「抱き枕」を使ってみることをおすすめします。

妊婦さんのお腹を支える

フリー写真素材ぱくたそ

妊娠後期にもなってくるとだんだん大きくなるおなかに、仰向けで寝ることもできませんし、かといってうつぶせ寝も心配です。妊婦さんにおすすめの寝方として「シムス体位」があります。妊婦さんが楽に寝ることができる寝姿勢でもあります。

具体的には足の間に「抱き枕」をいれて横向きに寝る姿勢のことをいいます。日に日に大きくなるおなかをしっかりと「抱き枕」が支えてくれるので安心して眠ることができます。

妊娠中はマイナートラブルも多くなり快眠するにも一苦労になってきます。「抱き枕」を使って上手に乗り越えていきましょう。

抱き枕の種類と特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

それでは、人気の「抱き枕」の種類と特徴にはどういったものがあるのかご紹介していきます。「抱き枕」と一口に言ってもその種類はさまざまでそれぞれの特徴があります。快眠のためにどういった特徴の「抱き枕」がいいのか自分にあった「抱き枕」を選ぶことは大切です。

流線形・人形抱き枕

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

タツノオトシゴのような滑らかなWをイメージした形が特徴の「抱き枕」です。体にフィットしやすく自然と寝姿勢をよくしてくれます。足や腕を「抱き枕」に絡めることでより心地のいいフィット感を得られることができます。

腰に負担をかけないので腰痛の改善にも効果があります。素肌が直接触れるものでもあるので自分にあった形にキープできる「抱き枕」や素材にこだわって選ぶのもおすすめです。

楕円形・ロング枕

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

普段使っている枕を長くしてロングタイプにしたような「抱き枕」です。シンプルな形が特徴的です。定番の「抱き枕」のなかでもいろいろな種類があって、比較的値段も安く購入することができるので人気でもあります。

使い方も「抱き枕」をして使う方法やダブルベットで2人で一緒に使えるようの枕としても使うことができます。さらに足を乗せて使うことで血流の改善にも役立つ使い方もできます。

このようにいろいろな好みの使い方ができるのもこの「抱き枕」の特徴でもあります。今まで「抱き枕」を使ったことがなく、本当に自分に「抱き枕」は必要なのか試したい方におすすめの「抱き枕」です。

円筒形・円柱形抱き枕

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ボクシングのサンドバッグのような形状の「抱き枕」です。抜群の抱き心地を手に入れることができます。このタイプの「抱き枕」は中身がしっかりとしているので、使い込んでしまってもへたる心配がありません。しっかりと中身が詰っているので、弾力性があります。

このタイプの「抱き枕」は、「抱き枕」としての使い方の他にリビングでクッションの役割として使うこともできます。背もたれとしても使えますし、ごろんと寝転ぶときに枕としてもつかえます。用途がいろいろあるので、一人暮らしの方にもおすすめです。

キャラクター形・動物形抱き枕

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ぬいぐるみを大きくしたようなとてもかわいらしいデザインのキャラクター「抱き枕」も人気です。ただ置いておくだけでもかわいいのでインテリアとして使うこともできます。かわいい見た目に癒されること間違いないでしょう。

「抱き枕」としての使い方もできますし、インテリアとしての使い方もできますが機能性よりはかわいさ重視になっているものも多く、「抱き枕」として使うのには満足できない方も少なくありません。

L字形・9字形抱き枕

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

快眠ポジションとして頭を枕にのせて背中を伸ばしたまま使うことができる「抱き枕」です。背中とくびをしっかりと伸ばした状態で楽な姿勢で寝ることができるので、腰痛の改善や体の凝りの改善にも役立ちます。

寝姿勢で起きた時に違和感を感じてしまう方におすすめの「抱き枕」です。ただ、このタイプの「抱き枕」は、その形から寝返りが難しいということもあります。

寝返りが多い方にとっては寝返りがうちづらいため、寝にくいということもあり得ます。普段あまり寝返りをうたない方におすすめの「抱き枕」でもあります。

U字形抱き枕

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

このタイプの「抱き枕」は仰向け寝の方のために開発された「抱き枕」です。別名「抱かれ枕」という名称があって、体を全部すっぽりと包んでくれるような感覚を得ることができる「抱き枕」でもあります。

Uの字の下の部分に頭を乗せて、「抱き枕」としても使えますし、寝返りをうっても反対側も使うことができるという大変優秀な優れものです。

そのまま仰向けになって寝ることもできるので、その日の気分で使い分けたい方におすすめの「抱き枕」です。使い方によっていろいろな寝方もできるので腰痛改善効果も期待できるでしょう。

抱き枕のおすすめ人気ランキングTOP10

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

それでは、「抱き枕」のおすすめを人気ランキングでご紹介していきます。数ある「抱き枕」のなかでも特に人気でおすすめの「抱き枕」になっているのでかなり混戦のランキングになっています。

腰痛を改善してくれたり、快眠効果の高い「抱き枕」になっているのでかなりおすすめランキングになっています。あなたの快眠をサポートしてくれる「抱き枕」を見つけることができることでしょう。では、「抱き枕」のおすすめ人気ランキングトップ10を発表していきます。

人気抱き枕10位:こだわり安眠館/ひんやり抱き枕

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

抱き枕のおすすめ人気ランキングTOP10の10位にランクインしたこの「抱き枕」は、ひんやりとした接触冷感素材でできています。伝導率の高い生地が肌に触れた瞬間、ひんやりと感じることができます。生地自体が冷たいのではないので、夏に使うのがおすすめです。

程よいボリュームでもっちりとした張りと弾力があるほどよい柔らかさがあります。たっぷりと入った中綿のお陰で抱き心地抜群になっているので、「抱き枕」としてかなり優秀なアイテムです。

洗濯機で丸洗いが可能になっているので、汗をかく季節に使っても清潔に使い続けることができます。色柄おまかせ商品になるのでコスパがいいのも嬉しいポイントです。

人気抱き枕9位:Marine Moon/抱き枕 U型

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

抱き枕おすすめランキング第9位にランクインしたこの商品は、単なる「抱き枕」としての使い方だけではありません。背もたれクッションやひじ置き、足枕、授乳クッションとして活用範囲が広くなっています。

枕の足をおりたたむことでソファのように変形させて使うことができます。寝姿勢もいろいろ試すことができるので、寝ている間の腰痛改善にも期待ができます。

横向き姿勢で寝るのも可能ですし、仰向け姿勢でリラックスする場合は枕の足の部分をクロスさせて足おきとしても使えます。足のむくみを改善できるとこちらの人気の使い方としておすすめです。好みに合わせて上下どちらでも使えるようになっています。

人気抱き枕8位:テンピュール/ロングハグピロー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気抱き枕おすすめランキング第8位にランクインしたこの商品は、使い方自在の超ロングタイプになっています。しっかりとしたボリューム感のある120x37cmの「抱き枕」になっているので、安心感がかなりあります。

カラーバリエーションはクリームになっていて、カバー生地は綿75パーセント、ポリエステル25パーセントです。テンピュールの部分は洗濯できませんが、カバーは洗濯ができます。

この「抱き枕」を使った口コミのなかには腰痛改善にも役立ったという方も少なくありません。ジワーと沈み込む感じがなんともいえません。

人気抱き枕7位:テイジン/抱き枕

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気抱き枕おすすめランキング第7位にランクインしたこの商品は、丸ごと洗濯機で洗えてしまうリラックス抱き枕です。安心安全の日本製になっているので、安心して使うことができます。

カバーのバリエーションも豊富で吸水性や速乾性に優れたカバーやあったかフリースカバーシンカーパイルカバーなどがあります。シンカーパイルカバーは、ふんわりとした肌触りになっていて、パイルの間に空気層ができるので保温性が優れています。季節を問わず使うことができるのでおすすめです。

人気抱き枕6位:arttranson/等身大抱きまくら

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

抱き枕人気おすすめランキング第6位にランクインしたこの「抱き枕」は、高質量になっていて細かい細工で高反発綿でできているので柔軟性が大変よく弾力性も強くなっています。ステルス技術でジッパーが隠されているので外観が美しいのが特徴です。

この商品のメリットとして暖かさや柔らかさがあり生地の滑らかさがあります。肌触りにこだわってつくられているので快眠効果抜群です。ずっと横向き姿勢で寝ていても体が痛くなる事がないので腰痛改善にも役立ちます。抱きつくとピタッとするので落ち着く使い心地です。

寝つきの良し悪しは快眠に大変影響を与えます。寝つきが悪くなってしまう理由の1つに姿勢が定まらないことがありますが、この「抱き枕」を使うことで入眠をスムーズにしてくれます。洗濯機で洗濯することができないので、手洗いした後、自然乾燥をさせてお使いください。

人気抱き枕5位:iruneruTOKYO/mochimochi

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

抱き枕のおすすめ人気ランキングTOP10の5位にランクインしたこの「抱き枕」は、もちっとした感触が魅力のロングタイプの「抱き枕」です。

30×100センチサイズになっていて、寝転んで使っても余裕のあるサイズ感になっています。国産の極小ビーズの特徴をいかすために、生地にもこだわりぬいています。スムースニット生地を使って綿95パーセントになっています。そのため風合いよく肌によく馴染む生地になっています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

国産の極小ビーズとスムース生地でもっちりとした感触になっています。極小ビーズは流動性があってすべるようななめらなか感触が特徴的です。まるで包み込まれるような安心感を手に入れることができます。さらに体圧を分散してくれるので腰痛改善への効果も期待できます。

「抱き枕」としての使い方や赤ちゃんの授乳クッションとしても使うことができます。妊娠後期から出産後まで幅広く使うことができるのでおすすめです。

カラーバリエーションはブラウンとベージュ、オレンジ、ホワイト、ネイビー、グレー、モスグリーン、レッド、ブラック、ターコイズ、マスタードイエローです。

人気抱き枕4位:昭和西川/美睡眠 抱き枕

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気のおすすめ抱き枕ランキング第4位にランクインしたこの「抱き枕」は、昭和西川とふとんタナカの共同企画でできた「抱き枕」です。やわらかな肌触りで体にフィットしてくれるので快眠を手に入れることができます。

適度なボリュームとやわらか生地を使っているのでうっとりとした抱き心地になっていて、頭のみならず腕や足をこの商品に乗せることで圧力が分散されます。

洗濯する場合は、手洗いで押し洗いをした後、形を整えて風通しのいい場所で日陰干しをしておきましょう。サイズは105×55センチになっているので、ゆったりと使うことができます。

人気抱き枕3位:フランスベッド/スリープバンテージピロー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気抱き枕おすすめランキング第3位にランクインしたこの商品は、快眠ができる横向き寝をサポートしてくれる枕になっています。頭や首、肩、背中をしっかりとサポートしてくれるので安定した姿勢で眠ることができます。枕が厚いので片をしっかりとカバーしてくれます。

耳に当たる部分には穴があいているので長時間寝ても耳が痛くなる事がありません。横向きで寝るのでいびきの軽減や腰痛の改善を促してくれるおすすめの抱き枕になっています。

カバーは、30度以下のぬるま湯か水で洗ってください。洗濯機を使う場合は洗濯ネットに入れて弱洗いをおすすめします。塩素系漂白剤の使用は不可になっているのでご注意ください。

人気抱き枕2位:OSSYA/王様の抱き枕

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランキングの堂々の2位にランクイン下子の商品は、新素材の超極小ビーズでできているので体を包み込むような使い心地を手に入れることができます。快眠効果も高く、腰痛改善にも効果的です。

楽天の抱き枕部門でも100週連続1位を獲得している商品です。カラーバリエーションも13種類と豊富になっていて選ぶ楽しさもあります。

人気抱き枕1位:COMODO/抱き枕 CMD9000 ハイクラス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気抱き枕おすすめランキングの堂々の第1位にランクインしたこの商品は、「ハイクラス」と「ハイエンドクラス」の2つのグレードがあります。どちらのグレードも高品質で厳選された最上級の生地と中綿を使っています。

こだわりぬかれた中綿配合でやわらかさと弾力性を実現された「抱き枕」になっています。それぞれ150センチと160センチの2サイズ展開になっています。スムスニット生地のなかでも伸縮性に優れた「2WAY方式」で生地編みがされているのでフワフワ感が高くなています。

抱き枕を使っているとカバーとのズレ感が気になる方も少なくありません。そういったズレ感を亡くすためにファスナーにはYKK製を使っています。抱き枕本体へのカバー装着にも邪魔になることなく、摩擦にも強くなっているので耐久性が優れています。

人気のかわいい抱き枕ランキングTOP3

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「抱き枕」のなかでも特にかわいい「抱き枕」をランキングでご紹介していきましょう。最近では「抱き枕」の効果を取り入れつつもかわいい「抱き枕」が数多く発売されています。

そのなかでも今回は人気のかわいい「抱き枕」をランキングトップ3でご紹介していきましょう。かわいい人気の「抱き枕」が欲しい方は要チェックです。

3位:小泉ライフテックス/おかえり園田くん 添い寝枕

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気のかわいい抱き枕ランキングTOP3の第3位にランクインしたこの「抱き枕」は、おかえり園田くんのかわいい抱き枕になっています。小さいお子さんにも人気でさわり心地もよくモフモフ感がかなりいい感じです。

カラーはアイボリーになっています。ぐうたらで甘えたでちょっぴりあったかいキュートなホォルムがたまりません。頑張る人のがんだらない時間におすすめの抱き枕になっています。

2位:りぶはあと/プレミアムねむねむアニマルズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気のかわいい抱き枕ランキングTOP3第2位にランクインしたこの商品は、しっとりとしたさわり心地ともちもちとしたプレミアムな柔らかさがあるのが特徴です。とろけるようなさわり心地でリラックスタイムのお供にピッタリになります。

手洗いで洗えるので清潔に使えるのも嬉しいポイントです。種類も豊富でホワイトシロクマ、ベージュクマ、ピンクブタ、ブルーペンギン、グレーアザラシ、パンダ、

ネコ・スコティッシュフォールド、ブルドッグ、柴犬、クジラ、パグ、ハスキー犬、黒柴、ミケネコのゆず、ハチワレネコのふく、ウリ坊になっています。

1位:クラフトホリック/抱き枕

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気のかわいい抱き枕ランキングTOP3堂々の第1位になったこの商品は、craftholicのかわいい抱きぐるみです。ぬいぐるみのようなキュートな抱き枕になっています。クッションや抱き枕としてはもちろん、ぬいぐるみとしても使うことができます。

プレゼントにも人気になっているのでおすすめです。サイズは、ウサギタイプは幅22×高さ60センチになっています。クマタイプは幅24センチ×高さ53センチになっています。

素材はポリエステル100パーセントになります。カラーバリエーションはコーラルピンク、レインボー、マルチドット、ボーダー、メキシコボーダーです。

抱き枕の選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「抱き枕」の選び方にはどんなポイントがあるのでしょうか。「抱き枕」の選び方についてご説明していきます。快眠効果や腰痛改善といった「抱き枕」に求めるポイントやかわいさなどデザインなど人それぞれ選び方があるでしょう。

そうしたなかで「抱き枕」を選ぶ場合、注意して欲しいポイントをまとめていきます。「抱き枕」を選ぶときの参考にしてみてください。

自分の寝方に合ったタイプを選ぶ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

うつぶせ寝が好きな方、横向き寝が好きな方といったように寝方はひとそれぞれ好みがあります。どんな寝方が自分にぴったりであるのか考えて選ぶことも大切です。

ただ、寝ている時の姿勢は自分で確認するのは難しいです。そんな場合は、寝入るスタイルを考えてみるといいでしょう。安心して寝入ることができるスタイルができる「抱き枕」を選んでみてください。

中身の素材で選ぶ

Photo bysamashdown

中身の素材が綿の場合は、柔らかく通気性がいいのが特徴です。軽量で安価なものが多くなるので、安心して使うことができます。化学繊維のポリエステル綿を使った抱き枕が多くふんわりとしたボリューム感があります。

使っているうちに弾力性が失われてしまうのが綿のデメリットでもあります。中綿の素材としてビーズもあります。発砲スチロールの極小の粒をしたビーズは一粒の大きさが細かくなっているほど体へのフィット感が高くなります。

独特のさわり心地で、柔軟に変形するため子どもから大人まで体の大きさに関係なく使うことができます。さらに流動性が高くなっているのですっぽりと包んでくれる感触ではありますが、枕としては安定感が低くなってしまいます。

硬さで選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

いつも使っている枕と同じような使い心地を求めている方であれば、柔らかい硬さの「抱き枕」を選んでみましょう。

もしも「抱き枕」をメインとして使うのであれば腰痛やいびき改善のために弾力性やハリがしっかりとある硬さの「抱き枕」がおすすめです。「抱き枕」の硬さによっても効果が違ってくるので、自分の好みに合わせた硬さの「抱き枕」を選ぶようにしていきましょう。

生地の素材で選ぶ

Photo byBru-nO

中綿の素材も重要ではあるのですが、生地の素材も大切な部分でもあります。ポリエステルや綿といった生地は高い伸縮性と弾力性が魅力でもあります。中綿のモチモチとして感触を生かしてくれる生地にもなります。季節を問わず使うことができるのも特徴的。

さらに手触りがサラサラとしたジャージー生地の場合は、触るとひんやりとして冷たく感じる冷感生地もあります。暑さが厳しい夏に使うと気持ちよく眠ることができるでしょう。

手ざわりとともに夏場は通気性や吸汗性にもこだわってみてください。冬場であれば、保温性も高い生地を選ぶと暖かく寝ることができるのでおすすめです。

洗いやすさで選ぶ

Photo bywilhei

「抱き枕」によっては本体を丸ごと洗濯できるものや、カバーを外して洗うものがあります。丸ごと洗えるタイプの抱き枕は清潔に使うことができるのですが、中綿を洗ってしまうと綿の位置がずれてしまう原因にもなってしまいます。

中綿がずれてしまうと質感が損なわれてしまうので注意が必要です。カバーを洗濯できるタイプの場合はナイロンやポリエステル、綿素材のカバーであれば自宅の洗濯機で簡単に洗うことができるタイプもあります。

カバーが洗濯できるものであれば清潔に使い続けることもできるので洗濯可能かどうかも選ぶポイントとして組み込んでおきましょう。

自分の寝方に合った抱き枕を見つけて快眠に繋げよう!

Photo byFree-Photos

「抱き枕」についておすすめや選び方などご紹介してきました。「抱き枕」は横向き寝を快適にしてくれるアイテムでもあります。他にも腰痛改善やいびきの改善といった効果も高くなっています。自分の寝方にあった抱き枕を使うことで快眠を手に入れることができるでしょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事