業務スーパーの冷凍からあげがおすすめ!値段や美味しいアレンジ方法も

業務スーパーの冷凍からあげがおすすめ!値段や美味しいアレンジ方法も

業務スーパーの冷凍からあげを食べたことはありますか?業務スーパーの冷凍からあげはかなりおすすめで値段やおすすめのアレンジ方法もう豊富です。業務スーパーの冷凍からあげで美味しくお安く食卓を盛り上げていきましょう。業務スーパーの冷凍からあげについてチェック!

記事の目次

  1. 1.業務スーパーのからあげで食費を節約しよう!
  2. 2.業務スーパーの冷凍からあげの魅力
  3. 3.業務スーパーの冷凍からあげの種類
  4. 4.業務スーパーのからあげを美味しく食べるコツ
  5. 5.業務スーパーのからあげのおすすめアレンジレシピ
  6. 6.業務スーパーのからあげにおすすめのソース
  7. 7.業務スーパーのからあげで食卓を彩ろう

業務スーパーのからあげで食費を節約しよう!

フリー写真素材ぱくたそ

業務スーパーの冷凍からあげは、量が多いのに値段も安いとあってかなり節約につながる食材でもあります。今回は業務スーパーの冷凍からあげについて詳しくご説明していきましょう。この記事の概要を簡単にまとめると、まず業務スーパーの冷凍からあげの魅力についてご説明していきます。

さらに業務スーパーの冷凍からあげの種類や美味しく食べるコツについてもご紹介していきましょう。また、業務スーパーの冷凍からあげはアレンジレシピも豊富でたくさんの量があっても上手に使いこなすことができます。

また、業務スーパーの冷凍からあげをより美味しくしてくれるおすすめのソースのレシピもご紹介していくので最後までしっかりとチェックしてみてください。それでは、業務スーパーの冷凍からあげの魅力から解説していきます。

業務スーパーの冷凍からあげの魅力

Photo by yto

それでは、業務スーパーの冷凍からあげの魅力にはどんな魅力があるのでしょうか。業務スーパーの冷凍からあげの魅力にはどういった魅力があるのかまとめていきます。業務スーパーの冷凍からあげを購入したことがある人もない人も、業務スーパーの冷凍からあげが欲しくなること間違いないでしょう。

量が多い

フリー写真素材ぱくたそ

業務スーパーの冷凍からあげの量は、業務スーパーの冷凍からあげの種類によって違っています。業務スーパーの冷凍からあげにはたくさんの種類があるので後ほど詳しくご紹介していきましょう。また、からあげの大きさによっても個数は違っています。

例えば1キロの業務スーパーの冷凍からあげの場合は、小さいサイズでは40個前後入っています。大きいサイズの業務スーパーの冷凍からあげでは15個くらいのものもあります。それぞれ味にも違いがあるのでお気に入りの業務スーパーの冷凍からあげを見つけてみてください。

値段が安い

Photo byTheDigitalArtist

業務スーパーの冷凍からあげの値段は、かなり安い値段で購入できます。1キロも入った業務スーパーの冷凍からあげがワンコインでお釣りがくることもあるくらい値段が安いのが魅力です。

高級感のある業務スーパーの冷凍からあげであってもかなり安い値段で購入できるので、節約につながると節約家の主婦にも大変人気になっているのです。

種類が多い

Photo by luckypines

業務スーパーの冷凍からあげは種類も豊富なことも魅力になっています。若鶏のからあげやサクサクチキンのからあげなど種類はいろいろあるので試してみるのもおすすめです。

値段も種類によって違いもすし量もそれぞれ違っています。お気に入りの業務スーパーの冷凍からあげが見つけるのも楽しいのでおすすめです。

味が美味しい

フリー写真素材ぱくたそ

業務スーパーの冷凍からあげがは、子どもから大人まで美味しいと人気があります。口コミでも分かるように業務スーパーの冷凍からあげは種類によってそれぞれ違った魅力があります。

いろいろな種類の業務スーパーの冷凍からあげになるので自分のお気に入りのからあげがきっと見つかることでしょう。

業務スーパーの冷凍からあげの種類

Photo by Sekikos

業務スーパーの冷凍からあげにはいろいろな種類があります。業務スーパーの冷凍からあげで扱っている冷凍からあげの種類についてご紹介していきましょう。それぞれの特徴やについてチェックしてみてください。業務スーパーの冷凍からあげの魅力が詰った商品でもあるので要チェックです。

若鶏あっさり唐揚げ

Photo by atgw

1キログラムで値段は570円です。あっさりとした味で若鶏のからあげでグラムあたり1キロ570円はかなり安い値段になっています。衣のカリカリ感はなく柔らかい食感になっていて全体的にもったりとした食感です。

しょうがが効いたあっさりとしたテイストで美味しいと評判です。食べて人によってはなぜかたこ焼きのような味がするという人もいます。魚肉のすり身に小麦粉と紅しょうがが練りこまれたような味がするという人もいます。

鶏とろの唐揚げ

Photo by salchuiwt

500グラムで値段は375円になります。少し高級感のあるパッケージが印象的な業務スーパーの冷凍からあげです。グラムあたりの値段は高くなり、衣はあついのですが、肉の脂身にも近い柔らかさがあります。

お子さんにおすすめの美味しい業務スーパーの冷凍からあげです。食感と油の感じがコンビ二で発売されているスナックに近い感じがあります。余計な味付けがない素朴な味をしているのでおすすめです。

鶏の唐揚げ(ディープフライ)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1キロで値段は税込みで666円になっています。衣のパリパリとした食感はありませんが、もちもちとした柔らかい食感になります。分厚い衣と鶏肉のからあげになっています。

ファミリーマートのファミチキのような感じです。甘酢にからめて酢豚風にしたり、カレーのお肉の代わりに使ってアレンジレシピとして使ってもおすすめです。

生姜を利かせた和風もも唐揚げ

Photo bycongerdesign

1キロの値段695円の業務スーパーの冷凍からあげです。和風の醤油としょうがに漬け込んだ素朴な味付けになっています。バランスのいい味付けになっていて冷めても美味しく食べることができるのでお弁当に使ってもいいでしょう。比較的鶏肉感を感じることができるのでおすすめです。

和風鶏もも唐揚

フリー写真素材ぱくたそ

500グラムで値段375円の業務スーパーの冷凍からあげです。衣のサクサク感はあまりありませんが、塩味と少し醤油味があります。

いかにもお弁当に入っているからあげといった感じがする和風のからあげです。居酒屋さんやカラオケ屋さんなどでもでてくるような一般的なからあげといった感じで夕飯のおかずにぴったりでしょう。

鶏竜田揚げ

Photo by Lucy Takakura

1キログラムで値段685円の業務スーパーの冷凍からあげです。油っぽさがなく、どんどん食べてしまえそうなからあげです。他の業務スーパーの冷凍からあげとも違っていてむね肉のような食感があります。

常温においてから自然解凍した業務スーパーの冷凍からあげをレンジでチンしてしまうと衣のサクサク感がなくなってしまうので冷凍庫から出してすぐにレンジでチンするのがいいでしょう。

業務スーパーのからあげを美味しく食べるコツ

フリー写真素材ぱくたそ

業務スーパーの冷凍からあげを美味しく食べるコツはあるのでしょうか。もちろん業務スーパーの冷凍からあげを美味しく食べるコツがあります。業務スーパーの冷凍からあげは冷凍されているので上手に調理することでより業務スーパーの冷凍からあげを美味しく食べることができます。

油で揚げる場合

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

業務スーパーの冷凍からあげを美味しく調理するコツとして油で揚げる方法があります。新しい油でカラッと揚げることで美味しく調理することができます。

電子レンジで調理するのも簡単でおすすめなのですが、油で揚げるとカリッとした食感になるのでかなりおすすめです。ただ、業務スーパーの冷凍からあげは種類がたくさんあるので種類によっては調理のコツが違っているのでご注意ください。

冷凍庫から出してすぐ使おう

Photo by tiefkuehlfan

業務スーパーの冷凍からあげを美味しく調理するコツは新しい油でカリッと揚げる方法があります。ただ、自然解凍したものを油で揚げてもカリッと感がなくなってしまうので、冷凍庫から出してすぐに油で揚げるようにしてください。

カリッとジューシーな美味しいからあげを食べることができます。業務スーパーの冷凍からあげを自然解凍してしまうと衣についていた氷が水分になってしまいます。

この水分が衣にしみ込んでしまってべちゃっとした食感になってしまいます。そのまま電子レンジで温めてしまうのはNGです。油で揚げる場合は、油がはねてしまわないようにご注意ください。

レンジを使う場合

Photo by sqm

業務スーパーの冷凍からあげは電子レンジで調理することができます。もちろんレンジで調理したのみで食べても美味しく食べることができますが、一手間加えることでより美味しく食べることができるのでおすすめです。電子レンジで温めた業務スーパーの冷凍からあげをトースターで焼く方法です。

トースターに入れるとさらにおいしい

Photo by27707

業務スーパーの冷凍からあげを電子レンジで温めたあとに温めたトースターで焼いてみてください。サクサク感がでてとても美味しくできます。さらにジューシー感もでるのでかなりおすすめです。

業務スーパーの冷凍からあげを食べるならこの一手間をかけない手はありません。そして、業務スーパーの冷凍からあげを電子レンジでチンする場合はラップをする必要はありません。ラップをしてしまうとサクッとした感じがなくなってしまいます。

業務スーパーの冷凍からあげは、ラップをしてしまうとしんなりとしてしまうことになってしまうので、電子レンジで調理する場合はラップをしないでチンするようにしましょう。

業務スーパーのからあげのおすすめアレンジレシピ

Photo by fjt0318

業務スーパーの冷凍からあげを使ったアレンジレシピにはどんなアレンジレシピがあるのでしょうか。業務スーパーの冷凍からあげを使ったアレンジレシピをいくつかご紹介していきます。

もちろん業務スーパーの冷凍からあげは油で揚げたり、トースターで焼いたりするだけでも美味しく食べることができますが、アレンジするとより美味しく食べることができます。ぜひ試して欲しいアレンジレシピになるので試してみてください。

からあげ酢豚

フリー写真素材ぱくたそ

ピーマン、たまねぎ、にんじんなどは乱切りして電子レンジで温めておきます。業務スーパーの冷凍からあげも電子レンジでチンしておきましょう。醤油と酢とトマトケチャップ、酒、片栗粉、水を全て合わせて甘酢あんを作っておきましょう。

フライパンに油をいれて熱したら、野菜と業務スーパーの冷凍からあげを入れていためていきましょう。最後に甘酢あんを加えて業務スーパーの冷凍からあげを使ったから揚げ酢豚のアレンジレシピの完成です。

からあげサンド

Photo byLuckyLife11

業務スーパーの冷凍からあげを使ったアレンジレシピとしてかなり簡単にアレンジレシピになります。千切りのキャベツとマスタード、マヨネーズを和えてパンに挟んでいきましょう。

業務スーパーの冷凍からあげは電子レンジでチンしたあとトースターでカリッと焼くとより美味しくできるのでおすすめです。

からあげの和風おろし

Photo by ysakaki

夏におすすめの冷凍からあげを使ったアレンジレシピです。さっぱろと和風おろしが業務スーパーの冷凍からあげとよくマッチするのでおすすめ。大根おろしとポン酢、大葉をトッピングすればいいのでかなり簡単なアレンジレシピになっています。お酒のおつまみとしてもおすすめです。

甘酢玉ネギ和え

Photo bySunday133

業務スーパーの冷凍からあげを使ったアレンジレシピとして夕飯のおかずにぴったりです。ボウルに立て薄切りにした玉ねぎと砂糖、酢、塩、刻んだ赤唐辛子をいれてしんなりするまで手で優しく揉み込んでおきましょう。

業務スーパーの冷凍からあげを電子レンジでチンしてオーブントースターで焼いておきます。最後に先ほど作った甘酢たまねぎと業務スーパーの冷凍からあげを盛ってできあがりです。

業務スーパーのからあげにおすすめのソース

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

業務スーパーの冷凍からあげにかけるおすすめのソースがあるのをご存じでしょうか。おすすめのソースをかけることで業務スーパーの冷凍からあげがより美味しくなります。業務スーパーの冷凍からあげにおすすめのソースのレシピをご紹介していきましょう。相性がいいのでぜひ試してみてください。

きのこあんかけ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ごぼうやシメジ、にんじんなどの入った和風のあんが業務スーパーの冷凍からあげととても相性がいいのでおすすめです。めんつゆをベースにあんを作れば簡単にできてしまうので味で失敗することはありません。応用がきくレシピでもあるので是非チャレンジしてみてください。

甘辛黒胡椒だれ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハチミツを加えた甘辛いたれと粗挽きの黒胡椒との相性も抜群なのでおすすめです。みりんなどの基本的な調味料があれば簡単にできてしまうのでいつもの味に飽きてしまったのであれば試してみてください。夕飯のおかずとしてもお弁当のおかずにもおすすめのレシピになります。

みぞれトマトだれ

Photo by coniferconifer

トマトと大根おろしでつくったたれも業務スーパーの冷凍からあげとの相性が抜群です。暑い夏にあっさりと食べたい方におすすめのレシピになります。にんにくもいれるとスタミナ満点になるので、夏ばて気味なときにも食べたいレシピになります。簡単にできるので試してみてください。

業務スーパーのからあげで食卓を彩ろう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

業務スーパーの冷凍からあげは、量も1キログラムと500グラムと大容量になっているのに値段も安くなっています。業務スーパーの冷凍からあげの種類はさまざまで、それぞれの業務スーパーの冷凍からあげの種類によって味や値段も違っています。

業務スーパーの冷凍からあげはアレンジレシピもいろいろあって、大容量であっても美味しく使い切ることができます。また、業務スーパーの冷凍からあげにあうタレもあるので試してみてください。さらに、業務スーパーの冷凍からあげは電子レンジでチンする場合はラップなしで加熱しましょう。

そして、トースターで焼いてから食べるとカリッとジューシーに食べることができるのでおすすめです。油で調理する場合は新しい油で冷凍庫から出してすぐの業務スーパーの冷凍からあげを揚げるようにしましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事