コストコで焼肉におすすめの肉は?種類や値段も徹底リサーチ!

コストコで焼肉におすすめの肉は?種類や値段も徹底リサーチ!

今回は、大容量でとってもお得なコストコの焼肉におすすめの大人気お肉をご紹介していきます。牛肉・豚肉、焼肉・ステーキなど種類やお値段も徹底的にリサーチしていきます!お肉がさらにおいしくなるコストコで購入できるおすすめの焼肉たれもあわせてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.コストコで人気の焼肉用お肉を購入しよう
  2. 2.コストコの焼肉用お肉の利点
  3. 3.コストコの焼肉用おすすめ牛肉
  4. 4.コストコの焼肉用おすすめ豚肉
  5. 5.コストコの焼肉たれ
  6. 6.コストコで焼肉用のお肉を揃えよう

コストコで人気の焼肉用お肉を購入しよう

Photo by JeepersMedia

コストコの商品は種類も豊富で1つ1つがとても大容量で販売されています。今回は、そんなコストコの焼肉におすすめな大人気お肉をご紹介していきます。

コストコはお肉も大容量で種類も多く大人数でのBBQや焼肉などにとてもおすすめです。一度に使い切ることができなくても冷凍保存をすることもできるので大変便利です。

一体どんなお肉が販売されているのか?種類やお値段も徹底的にリサーチしていきます!さらにコストコで購入できるおすすめの焼肉たれもあわせてご紹介します。

コストコの焼肉用お肉の利点

Photo byFree-Photos

コストコの焼肉用お肉はおすすめできる利点がたくさんあります。コストコの焼肉用お肉は種類もたくさんあり、人気の部位も多数揃っているので選ぶのが楽しくなります。

コストコの焼肉用お肉は種類によって量も様々で、コスパも高いので大人数でのバーベキューにもおすすめです。大容量のお肉を小分けにして、たれに漬け込んで冷凍保存しておくと毎日のお料理の時短にもなるのでおすすめです。

コスパが高い

コストコの焼肉用お肉はとてもコスパが高いことでも知られています。一枚がとても分厚いものや、たくさん入っていてお買い得なお肉がたくさんあります。

コストコで売られているお肉はアメリカンビーフがメインとなります。アメリカンビーフにはグレードというものがあり、コストコのお肉のほとんどが高品質のチョイスグレードとなっています。

アメリカンビーフのイメージが強いコストコですが、国産和牛肉も販売されています。とても上質な4等級のお肉もあり、こちらもお得に購入することができます。

大人数でのバーベキューにも〇

フリー写真素材ぱくたそ

コストコの焼肉用お肉は多いもので5kg以上のお肉も販売しているので、パーティーや大人数でのバーベキューを行うときなどにとてもおすすめです。

コストコには食材だけでなく木炭やグリル、使い捨てのお皿やコップなどのアウトドアアイテムも販売されているので、コストコに行けばバーベキューで必要なものがすべて揃います。

種類が豊富で選ぶ楽しさもある

コストコの焼肉用お肉は種類が豊富で、食べ応えバツグンな厚切りタンやパーティーなどにもおすすめなTボーンステーキ、豪華で贅沢なリブロースのかたまり肉など人気の部位も揃っているので選ぶのも楽しくなります。

大容量のものもあるので、いろいろな種類をたくさん買ってお友達と分けるのもコストコの楽しいところです。

コストコの焼肉用おすすめ牛肉

Photo byFree-Photos

コストコのおすすめ焼肉用牛肉の種類と値段をご紹介していきます。コストコの焼肉用お肉には、特別な日におすすめなステーキ肉や贅沢な国産牛など様々な部位があり、どの商品も人気でコスパが高くおすすめなものばかりです。

アメリカンビーフ タン厚切り焼き肉用

100gあたり450円~500円の「アメリカンビーフ タン厚切り焼肉用」は、食べ応えのある厚みと量でとても人気のあるコストコ焼肉用牛肉です。一般的なスーパーなどに比べても1パックのボリュームが多くお得なのでおすすめです。

1つのパックに特上と呼ばれている「タン元」から並の「タン先」まで入っています。柔らかさが違うので「タン元」と「タン先」に分けて調理を変えるのもおすすめです。

下ごしらえの必要もなくすぐに焼いて食べられますが、少し大きめで厚みもあるので食べにくい場合は半分にカットすることをおすすめします。

静岡県産和牛4等級ステーキ

100g850円前後の「静岡県産和牛4等級ステーキ」は、しっかりと厚みもありお家で本格的なステーキを楽しむことができる人気のコストコ焼肉用ステーキ肉で、記念日やパーティーなどの特別な日におすすめです。

コストコのお肉はアメリカンビーフが多いですが国産牛も取り扱っており、産地にこだわりのある方でも安心してお選びいただけるおすすめのステーキ肉です。

Tボーンステーキ

100g500円ほどの「Tボーンステーキ」は、T字の形をした骨がついたステーキ肉のことでサーロインとヒレの2種類のお肉が味わえる人気のコストコ焼肉用ステーキ肉です。

とても贅沢なTボーンステーキは、見た目も豪華でパーティーやバーベキューに持っていくと盛りあがること間違いなしです。コストコのTボーンステーキは、一度も冷凍していないチルドのお肉で上質なチョイスグレードです。こちらは期間限定の商品です。

リブロース(かたまり)

100g350円前後の「リブロース(かたまり)」は、肩ロースとサーロインの中間にある部位でちょうどいい脂肪分を含んでいてキメも細かく風味の良いやわからさが特徴のコストコ焼肉用牛肉です。

霜降りの部分がほとんどなく赤みがメインのお肉ですが、濃厚な味わいが人気のお肉で贅沢に1人で食べても大人数でシェアして食べてもおすすめです。

「リブロース(かたまり)」は、煮込み料理よりもステーキやローストビーフといった焼き料理におすすめのお肉です。火を通しすぎると硬くなってしまうので少しレアで食べることをおすすめします。

北海道産和牛4等級もも

Photo by Norisa1

100g800円ほどの「北海道産和牛4等級もも」は、肉質等級の上から2番目にあたる「和牛4等級」の霜降りモモ肉でスジがないのが特徴のコストコ焼肉用牛肉です。

外側はしっかりめに焼き中はレアな状態で食べるのがおすすめで、しっかりと食べ応えがあり満足感が高いのでとても人気の国産牛もも肉です。

ひれステーキ

100g850円ほどの「ひれステーキ」は、牛一頭から少ししかとることができない希少なお肉で赤み肉の中でもとてもやわらかいのが特徴のコストコ焼肉用ステーキです。

赤み肉なのであまり火を通しすぎない焼き加減がおすすめで、うまみが強くお肉を食べている充実感を味わえるのが人気のアメリカンビーフです。塩と胡椒でシンプルな味付けで食べると「ひれステーキ」のうまみと上品な味が楽しめ贅沢な気分が味わえます。

トップブレード

100g200円ほどの「トップブレード」は、牛一頭から約2~3kgしかとれないとても希少なお肉で柔らかいけれどしっかりと弾力もあるのが特徴のコストコ焼肉用牛肉です。

一般的なスーパーではなかなか見ることのできないほどの厚みがあり、とても希少なお肉がお手頃な価格で購入できるのでとても人気の商品です。

「トップブレード」は肩甲骨の下にあたる部分で少しスジがあるので、サイコロステーキや煮込み料理などの食べ方がおすすめです。

「トップブレード」は、下処理をしなくてもそのまま焼いて食べられるお肉ですが真ん中にスジが入っているので気になる方は取り除くことをおすすめします。

リブロースステーキ

100g900円ほどの「リブロースステーキ」は、ステーキ肉のなかでも特に高級なお肉で甘みがありとても柔らかな歯ごたえが特徴のコストコ焼肉用ステーキ肉です。

他のステーキ肉と比べて少しお値段が高いように感じますが、高品質のプライムビーフはお店で食べると倍以上のお値段になります。

「リブロースステーキ」は、牛の背中の部分のお肉でサーロインに比べて濃厚なコクを感じることができます。

高級感たっぷりでコスパも高い「リブロースステーキ」はコストコでもとても人気の商品で、一度は食べてみたいおすすめのステーキ肉です。

コストコのステーキ肉がおすすめ!美味しい焼き方やレシピを紹介!のイメージ
コストコのステーキ肉がおすすめ!美味しい焼き方やレシピを紹介!
コストコのステーキ肉についてまとめました。コストコでは肩ロースやりリブロースなどいろいろな部位の牛肉ステーキが揃っています。この記事ではコストコのステーキ肉の人気の種類や美味しい焼き方、おすすめアレンジレシピについて紹介します。

コストコの焼肉用おすすめ豚肉

Photo by kanonn

コストコの焼肉用おすすめ豚肉をチェックしていきます。コストコはアメリカンビーフのイメージが強いですが焼肉用の豚肉も購入することができます。

コストコの焼肉用豚肉は、さきほどご紹介した焼肉用牛肉と同様コスパも高くおすすめなものばかりです。今回は、なかでもおすすめの焼肉用豚肉をピックアップして種類と値段をご紹介していきます。

三元豚バラ焼肉

Photo byHans

100g100円前後の「三元豚バラ焼肉」は、三品種をあわせた豚肉で一般的なスーパーではあまり見かけないほどの厚みが特徴のコストコ焼肉用豚肉です。

「三元豚豚バラ焼肉」は、豚肉一枚の長さが30cmほどあり厚みもあるのでコスパが高く人気の商品です。下ごしらえ不要ですが大きめなので、調理によってはカットするのがおすすめです。

食べ応えがあるのでバーベキューや焼肉にもぴったりで、肉野菜炒めをするといつもと違った贅沢感を味わうことができます。少し小さめにカットしてサムギョプサルなどにしても美味しくいただけます。

「三元豚豚バラ焼肉」は、少し油の部分が多いので気になる方はポン酢や柚子胡椒をつけるとさっぱり食べられます。

三元豚肩ロース焼肉

100g89円~100円の「三元豚肩ロース焼肉」も、三品種をあわせた豚肉です。厚みがありクセがなく食べてても飽きのこない、しっとりとした味わいが特徴のコストコ焼肉用豚肉です。

「三元豚肩ロース焼肉」は、クセがないので飽きることなく食べることができます。いろいろな料理にあうのでたくさん買ってもすぐに使い切ってしまうほどで、カットして冷凍しておけばお手軽に調理することができとても便利です。

1cm以上の厚みがあり、火を通してもあまり硬くなることがなく適度な歯ごたえと食べ応えが人気で、ポークソテーやとんかつなどにしても美味しいですし使いまわしがきく便利なおすすめの焼肉用豚肉です。

コストコの三元豚スペアリブが美味しい!カット方法やおすすめの食べ方も紹介!のイメージ
コストコの三元豚スペアリブが美味しい!カット方法やおすすめの食べ方も紹介!
コストコで販売されている三元豚スペアリブについて様々な調理方や保存方法などの情報をまとめましたので、是非生活にお役立てください。コストコのスペアリブはとても品質が高いと話題になっています。お買い得なコストコのスペアリブの情報をお見逃しなく。

コストコの焼肉たれ

Photo by yto

コストコでおすすめの焼肉たれをご紹介します。コストコには甘辛い味やコクのあるものなど様々な種類の焼肉たれがあり、お子様から大人の方まで美味しくいただける商品が揃っています。

焼肉以外に調味料としても使用することができるので持っていると料理の幅も広がり大変便利です。今回は、特におすすめの焼肉たれを気になるお値段も含めていくつかご紹介します。

ダイショー 秘伝焼き肉のたれ

1本538円の「ダイショー 秘伝焼肉のたれ」は、しょうゆベースで中辛のまろやかな味が特徴のコストコ焼肉たれです。

日本人にはとてもなじみのある味でコスパも高くコストコでもとても人気の商品です。このたれは1.15kgあり1本で約6kgのお肉に使用することができるので、大人数でのバーベキューなどにもおすすめです。

「ダイショー 秘伝焼肉のたれ」は甘すぎず辛すぎずさっぱりとした中辛味なので、ごはんによくあい焼肉たれ以外のいろいろな料理に調味料として使うことができ、料理の幅も広がりとても重宝します。

プルコギ韓国風焼肉のタレ

2本入りで868円の「プルコギ韓国風焼肉のタレ」は、しょうゆベースの甘辛い味が特徴の本場韓国産コストコ焼肉たれです。

「プルコギ韓国風焼肉のタレ」は1本840gで、プルコギのたれですが他にもチャーハンや照り焼き、煮物などをしても美味しくいただけるのでとても便利でおすすめです。

原材料に梨ピューレ・たまねぎピューレ・りんごピューレが入っているので、とてもフルーティーで甘みのある味が人気でお肉を漬け込むととても柔らかくなります。なので、唐揚げの下味としてもおすすめです。

グルメのたれ

1本728円の「グルメのたれ」は、アメリカ生まれでしょうゆベースの万能たれです。少しとろみがあり、甘辛い味が特徴のコストコ焼肉たれです。

「グルメのたれ」は通称「ヨシダソース」と呼ばれ、自家製の秘伝のたれを元に1982年アメリカで誕生したグルメソースです。アメリカでは1日5万本製造されており、世界中で売れまくっています。

「グルメのたれ」は、とても万能で長年コストコでも人気のある商品です。和洋中いろいろなお料理にも使うことができ、お肉だけでなくお魚にも合うので常備調味料としてそろえておくことをおすすめします。

特得焼肉のたれ コストコ特別仕様

1本1248円の「特得焼肉のたれ コストコ特別仕様」は、あの有名焼肉店「叙々苑」の焼肉たれです。しょうゆベースで原材料にゴマ油・にんにく・ビーフエキスが入っており、コクのある味が特徴のコストコ焼肉たれです。

にんにく入りですが上品でとても甘みがあり、お子様でも安心して食べられる味が人気です。甘みが強めのたれですがちゃんとご飯にも合い、煮魚や肉じゃがなどの煮物料理の調味料としても使うことができるのでとてもおすすめです。

「特得焼肉のたれ コストコ特別仕様」は、さらさらしたタイプの焼肉たれでゴマがたっぷり入っています。お肉やお魚だけでなく、キャベツや椎茸などシンプルに焼いた野菜につけて食べても美味しくいただけます。

コストコで焼肉用のお肉を揃えよう

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

いかがでしたか?今回は、コストコで焼肉におすすめのお肉についてまとめました。牛肉・豚肉、焼肉・ステーキなど種類やお値段も徹底的にリサーチしていき、さらにはコストコで購入できるおすすめの焼肉たれも徹底的にリサーチしていきました。

コストコの焼肉用お肉はコスパも高いので大人数でのバーベキューにもおすすめです。コストコの焼肉用お肉は人気の部位も揃っており、選ぶのが楽しくなるほどたくさんの種類があります。

大容量で売られているお肉もあり、小分けにして冷凍保存しておくととても便利です。美味しいお肉をお得に購入したい方はぜひ一度コストコに足を運んでみてください。

アベ12
ライター

アベ12

4歳と2歳兄弟ママのフリーwebライターです。現在は第三子妊娠中。趣味は子供たちとレゴブロックをすることと晩酌、特技は整理整頓とお部屋のレイアウトを考えることです。子育てに追われながらも大好きなライティングのお仕事もさせていただき、充実した日々を過ごしています。

関連するまとめ

人気の記事