しまむらの浴衣はプチプラでも優秀!おすすめのセットやデザインをチェック!

しまむらの浴衣はプチプラでも優秀!おすすめのセットやデザインをチェック!

プチプラで話題を集めているしまむらの「浴衣」。しまむらには安いけど、可愛い浴衣セットが種類豊富に販売しており、コスパが高いことでも人気があります。しまむらの浴衣は子供用、メンズ用もあり、家族みんなでおしゃれな浴衣を購入できます。

記事の目次

  1. 1.しまむらには浴衣も売ってるんです!
  2. 2.しまむらのプチプラ浴衣の注目ポイント
  3. 3.しまむらの浴衣コレクション
  4. 4.しまむらの子供用・メンズ用浴衣
  5. 5.しまむら浴衣を価格別にチェック
  6. 6.しまむらにプチプラ浴衣を買いに行こう

しまむらには浴衣も売ってるんです!

フリー写真素材ぱくたそ

夏のお祭りや花火大会に着て行きたいと人気のある「浴衣」。コスパが高く、プチプラで話題と集めているしまむらでも浴衣を販売しており、幅広い世代から人気を集めています。

今回はそんなしまむらで販売されているおすすめの浴衣について詳しくご紹介します。コスパの高い浴衣から、便利な浴衣セットなど種類も多いので、事前に目を通しておくのがおすすめです。

しまむらのプチプラ浴衣の注目ポイント

フリー写真素材ぱくたそ

日本中で人気のあるプチプラブランド「しまむら」。しまむらには浴衣が種類豊富に販売されており、SNSではもちろん、幅広い年代から注目を集めています。

今回はそんなプチプラブランド「しまむら」で販売されている浴衣の魅力について詳しくご紹介します。初めてしまむらの浴衣を購入する方は参考にしてみてください。

コスパ抜群!

Photo by kxz Chen

しまむらの浴衣最大の魅力は、コスパの高さです。通常よりも安い値段で浴衣を購入できますが、しっかりとした生地で作られており、浴衣セットでは浴衣に必要なアイテムがすべて揃います。

しまむらの浴衣はデザインにもこだわりがあります。そのため、おしゃれな大人女性の方からも注目を集めており、安い、おしゃれ、便利と高コスパです。

キャラクターコラボデザインも

しまむらの浴衣は、さまざまなデザインが販売されています。その中でも人気を集めているのがキャラクターとのコラボデザインです。その年によって変わるので、毎年購入する方も多くいます。

自分の好きなキャラクターの浴衣を着ることができるので、モチベーションも上がります。また、子供やカップル、友達同士でもお揃いデザインの浴衣を着れるので、SNS映えする浴衣を購入できます。

現在、しまむらがコラボしているキャラクターはディズニーキャラクターとキティちゃんです。世界中から人気を集めているキャラクターなので、海外からの観光客にも人気があります。

浴衣の安いセットもおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

浴衣は通常の服とは違って、結び帯や下駄、腰紐を揃える必要があります。しまむらであればすべてがセットになった「浴衣セット」があり、値段も5000円以下ととても安いです。

浴衣の安いセットでも浴衣の生地やデザインはしっかりとしており、すべて揃えることができるので初めて浴衣を購入する方にもおすすめです。浴衣セットは人気があるので、早めにデザインなど調べておくのがおすすめです。

着やすいセパレートタイプも

Photo by nishimuraya.kinosakionsen

浴衣が欲しいけど、着付けが苦手な方におすすめの商品がセパレートタイプの浴衣です。しまむらのセパレートタイプは下のスカート部分と上着部分がわかれているので、1人で簡単に着ることができます。

セパレートタイプは通常の浴衣と違って動きやすいので、小さい子供連れの方からも人気があります。しまむらではセパレートタイプの浴衣も大人デザインが揃っているので、幅広い世代から人気があります。

セパレートタイプは子供用も販売しており、見た目ではセパレートタイプとわかりにくいです。通常の浴衣よりも崩れにくいので、花火大会やお祭りで歩き回りたい方にもおすすめです。

しまむらの浴衣コレクション

Photo by iyoupapa

プチプラブランドであるしまむらは、さまざまなデザインの浴衣が販売されています。その年によって新しいデザインも取り入れているので、毎年違うデザインの浴衣を手に入れることができます。

今回はそんなしまむらで販売されている人気の浴衣について詳しくご紹介していきます。定番のデザインから、しまむらだけのオリジナルデザインまで種類豊富です。

2019年の浴衣

Photo by king nikochan

しまむらでは、昨年2019年にも新しいデザインの浴衣を販売しています。可愛らしい女性向けのデザインが中心となっており、あの人気キャラクターとのコラボデザインもあります。

どれもしまむらの安い値段で購入できるので、コスパが高いことでも人気があります。昨年、しまむらで浴衣を買っていない方はぜひ参考にしてみてください。

浴衣・帯・帯板・腰ひもの4点セット

しまむらでは2019年に、 浴衣、帯、帯板、腰ひもがお得な4点セットになった浴衣セットを販売しています。買ってからすぐに浴衣を着ることができ、セットで5000円以下と安い値段です。

大きめの花柄がデザインされ、赤や黒の下地で好きな色合いを選ぶことができます。浴衣で定番の花柄は誰もが着やすいデザインとなっているので、初めて浴衣を着る方にもおすすめです。

しまむらでは4点セットの中身がしっかりと記載されており、着付けの仕方も確認することができます。また、小物1つ1つも頑丈に作られているので長持ちします。

ディズニーコラボ

プチプラブランドのしまむらで注目を集めている浴衣が、ディズニーキャラクターとのコラボデザインです。アリエルやラプンツェルなどディズニーを代表するキャラクターがデザインされています。

しまむらのディズニーコラボでは、ワンポイントでキャラクターのデザインが入っているので、とても着やすいです。また、コスパも良く、さりげなく描かれたディズニーキャラクターは長年着続けることができます。

次へ

関連するまとめ

人気の記事