IKEAのタオルやバスタオルの使い心地は?おすすめ商品やサイズもチェック!

IKEAのタオルやバスタオルの使い心地は?おすすめ商品やサイズもチェック!

おしゃれな家具や雑貨が揃う人気のIKEAでおすすめのタオルについてご紹介します。シンプルで様々な種類があるIKEAのタオルはバスタオルやミニサイズのタオルまでラインナップされています。使い心地や口コミで人気の商品をチェックしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.IKEAのタオルが優秀だと口コミで話題に!
  2. 2.IKEAのタオルの魅力
  3. 3.IKEAのおすすめタオル
  4. 4.IKEAのおすすめバスタオル
  5. 5.IKEAのおすすめ小さいタオル
  6. 6.IKEAのタオルはサイズ感がちょうどいい

IKEAのタオルが優秀だと口コミで話題に!

Photo bysferrario1968

北欧スウェーデン発祥のIKEAはおしゃれな家具や雑貨がたくさん販売している大人気のお店です。IKEAには様々な商品がラインナップされていますが、その中でもIKEAのタオルが口コミでも評判です。

IKEAの1階エリアにあるマーケットホールには、ジャンル別に商品が並べられています。人気のタオルは洗面フロアエリアの棚にあるので、IKEAに訪れた際にはチェックしておきましょう。

IKEAのタオルは種類やサイズが様々あり、大きいサイズのバスタオルから持ち運びにも便利なミニタオルまで販売しています。IKEAのタオルは無地のシンプルなデザインからおしゃれなデザインタオルまで登場しています。

おすすめのIKEAタオルの種類や、使い心地等の口コミ情報をまとめてご紹介します。近くにIKEAの店舗がない場合でもIKEAの公式サイトから購入する事もできるので参考にしてみましょう。

IKEAのタオルの魅力

IKEAで口コミで注目を集めているタオルがおすすめです。IKEAの商品の中でも非常にリピート率も高く、IKEAに訪れた際には必ず購入される方も多い様です。

日本で一般的に販売されているタオルよりも、使い心地が良いと評判なのでおすすめポイントや魅力についてご紹介します。

これから新生活を始められる方も、タオルを買い替えたいとお考えの方もIKEAの人気のタオルに注目してみましょう。

サイズ感がちょうどいい

IKEAのタオルはたくさんの種類のサイズがあります。国内で一般的に販売しているタオルとは少しサイズが異なり、IKEAのタオルは意外に使いやすいと好評です。

日本で一般的に販売しているタオルではあまり見かける事が少ないサイズ感でタオルが購入できます。またIKEAのタオルは肌馴染みが良いと口コミでも高評価です。

IKEAのタオルの種類はサイズだけでなく、種類も豊富なのでIKEAで実際に手に取ってサイズを確認してみましょう。

用途別に特徴があって使い心地がいい

IKEAで販売されているタオルは用途別に販売しているので、様々な使い心地で利用できるのでおすすめ。

例えば日本で販売されているタオルにも色んな種類のタオルがありますが、IKEAでしか購入できない様なタオルが購入できます。

IKEAで販売しているタオルの種類はタオルハンカチとゲストタオルとハンドタオルとバスタオルで登場しています。

それぞれタオルの種類によってサイズも異なり、またタオルの質感や使い心地も異なるので自分好みのタオルを見つけてみましょう。

安いのに丈夫

IKEAのタオルのおすすめポイントはお値段がとてもリーズナブルな価格設定となっています。IKEAで購入できるゲストタオルは通常のハンドタオルに比べて少しサイズが短くなります。

ゲストタオルのお値段は1枚249円で、バスタオルでも種類によりますが399円と破格のお値段で販売しているので注目しておきましょう。

IKEAの中でも高級なバスタオルでも2000円未満となりますので、普通のお店でバスタオルを購入するよりもとてもコスパが良いのでおすすめです。

落ち着いた色合いで使いやすい

IKEAのタオルはおしゃれなデザインタオルも登場していますが、ほとんどのタオルはシンプルな無地となります。落ち着いた色合いで、カラーバリエーションも豊富なのでおすすめです。

種類によってはワッフル素材の様な無地のタオルもあります。まるでホテルのタオルの様に洗礼されていて、高級感もあります。

バスタオルもシンプルなデザインで統一したい方もIKEAのタオルはおすすめです。タオルの買い替えの際にもIKEAのタオルに注目してみましょう。

IKEAのおすすめタオル

IKEAで口コミでも評判の高いおすすめのタオルをピックアップしてみます。実際にIKEAの店舗に訪れて、手に取ってみて使い心地を確認するのが1番おすすめです。

しかし近くにIKEAの店舗がない場合は、IKEAの公式サイトで購入する事もできます。近くにIKEAのお店がない場合はおすすめのタオルの種類や使い心地の口コミ評価を参考に、オンラインショップで購入してみましょう。

FRAJEN

IKEAのおすすめタオルFRAJENシリーズは1番人気の種類となります。FRAJENシリーズのタオルは無地でカラーバリエーションが豊富。

タオル生地は表面がワッフル素材の様なデザインが特徴的で、見た目もとてもおしゃれなので愛用される方もとても多いです。お値段がとてもリーズナブルなのに、しっかりとした生地で毎日洗濯をしても丈夫で長く愛用できます。

水に濡れた肌にもさっと拭えてしっかり水分を吸収してくれます。IKEAのタオルには輪っか紐が付いているので、どこでも引っかけて吊るせます。タオルは好きな場所に引っ掛けて利用しましょう。

BOLMMAN

IKEAのおすすめBOLMMANタオルはボーダー等のマルチナデザインでおしゃれです。ホテルに置いている様な高級感のあるタオルで、しっかりとした生地なので長く愛用する事ができます。

またBOLMMANシリーズは少し固めの素材で厚手なので、しっかり拭きたい時におすすめのタオルです。IKEAのタオルの中でもデザインタオルを購入したい方はこちらのシリーズに注目してみましょう。

BOLMMANシリーズのタオルはお値段は1枚399円から購入できます。キッチン周りで利用される方も多い様で、口コミでの評判も高いおすすめのアイテムです。

AFJARDEN

IKEAで販売しているAFJARDENシリーズは分厚くてしっかりとしたタオルです。ワッフル素材よりも少し大判なデザインが特徴的。

たっぷりの水分もしっかり吸収してくれるので、お風呂や洗面用に利用されている方が口コミでも多いようです。シンプルな無地カラーなので、おしゃれなデザインに統一したい方はAFJARDENシリーズのタオルを購入してみましょう。

また使い心地は少し固めではありますが、1年以上使い続けいている方も多いので長期間使用してもしっかりしたタオルです。水回りでタオルを常備しておくにはおすすめのシリーズなので注目してみてください。

VÅGSJÖN

IKEAのおすすめタオルVÅGSJÖN(ヴォーグショーン)シリーズもとても人気です。上記で紹介したタオルシリーズよりVÅGSJÖNはとても薄手のタイプとなります。

使い心地もとても良く、薄手で柔らかいタオルをお探しの方はVÅGSJÖNシリーズのタオルを購入してみましょう。また薄手のタオルなので、速乾性も良いので室内干しでもすぐに乾くのがポイントです。

IKEAのVÅGSJÖNシリーズは破格の1枚349円から購入する事が出来ます。VÅGSJÖNシリーズはサイズもたくさん登場しているので、場所によって使い分けができます。

バスタオルの収納方法!100均やニトリのアイテムを使った簡単アイデアも!のイメージ
バスタオルの収納方法!100均やニトリのアイテムを使った簡単アイデアも!
お風呂上がりの必需品アイテムバスタオルは、かさばりがちで収納方法に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、脱衣所のスペースを取らずにできるバスタオルの収納方法について、アイデアやコツなど盛り沢山でご紹介していきます。

IKEAのおすすめバスタオル

続いてIKEAのおすすめバスタオルをまとめてピックアップしてみます。IKEAのバスタオルは通常のサイズに比べて少し異なります。日本で通常販売されているバスタオルサイズは120センチ×60センチが一般的。

IKEAのバスタオルは2種類ありますが通常サイズでも140センチ×70センチ、大判サイズだと150センチ×100センチと大きなバスタオルが購入できます。

またIKEAのハンドタオルでも100センチ×50センチなので、男性やお子様の場合はハンドタオルをバスタオルとして利用するのもおすすめです。

バスタオルは比較的にお値段も高いですが、IKEAのバスタオルは大きなサイズでありながらも安いのでまとめて購入する方も多く口コミでも評判が高い商品となっています。

HAREN

IKEAで購入できるおすすめのバスタオルHAREN(ヘーレン)はシンプルなデザインでサイズもコンパクトなシリーズとなっています。肌触りもとても良く、綿100%素材のタオルです。

HARENシリーズのバスタオルはお風呂上りにおすすめです。厚手すぎず薄すぎない定番のバスタオルなので、老若男女問わずにおすすめ。

収納もコンパクトに収まるので、IKEAで購入する際にはまとめ買いしてみましょう。シンプルでおしゃれなバスタオルを購入したい方はチェックしておきましょう。

VIKFJARD

IKEAのVIKFJARD(ヴィークフィエルド)シリーズのバスタオルは縁部分がストライプのデザインが施されていて、シンプルでおしゃれなデザインでとても人気です。

VIKFJARDシリーズはバスタオルの他にもバスマットも販売しているので、お風呂用に揃えてみるのはいかがでしょうか。カラーはホワイトやレッドやブルー等バリエーションもたくさんあります。

IKEAのバスタオルの中でも質感がとても柔らかくて、吸水性にも優れています。見た目の高級感もあり、お値段は1枚999円で購入する事が出来るのでおすすめ。

FLODALEN

IKEAのおすすめバスタオルはFLODALEN(フローダレン)シリーズは速乾性が高く、肌触りもとても心地良い人気のタオルです。

FLODALENはIKEAのタオルの中でも比較的にお値段が高めの、高級タオルとなりますが通常のバスタオルよりは安く購入ができます。

バスタオルの生地の厚みもコンパクトなので、収納にとても便利。1人暮らしで収納が少ない場合にもおすすめです。使い心地も良いのでIKEAに訪れた際にはチェックしてみましょう。

ALSJARV

続いてIKEAのおすすめバスタオルはALSJARV(アルスイェルヴ)シリーズです。ALSJARVのバスタオルは少し厚手の生地で、水分をしっかりと吸収してくれます。

シンプルな無地のバスタオルでとても高級感があるのでおすすめ。IKEAのバスタオルは毎日利用しても、劣化しにくく長く利用できるのがポイント。

IKEAのバスタオルは公式サイトの他にも、Amazon等でも購入する事が出来るのでチェックしておきましょう。

IKEAのおすすめ小さいタオル

IKEAでは大きなサイズのバスタオルや使いやすいサイズのゲストタオルの他にも、持ち運びにも便利な小さなミニタオルも登場しています。

タオルのサイズのバリエーションも豊富で、IKEAの小さなミニサイズは30センチ×30センチで販売しています。キッチン周りや持ち歩きでカバンにも収納しやすいので、ハンカチとして利用する方も多いです。

IKEAのミニサイズタオルは1セット4ピースで販売していて、更にお値段もとても安いのでおすすめです。使い心地も抜群なので購入してみましょう。

KORNAN

IKEAのおすすめのミニサイズタオルはKORNAN(コルナン)シリーズがとても便利で人気。サイズは30センチ×30センチで、手触りも良く使い勝手も良いです。

KORNANのミニタオルは吸水性に優れていて、柔らかい綿素材となっています。持ち運びにも便利で、スポーツやジムに持って行くのにも便利。

KORNANのミニタオルは4ピースで149円で販売しています。1枚あたり50円以下と驚きの価格なので、コスパが良いタオルをお探しの方はチェックしておきましょう。

HIMLEÅN

IKEAのおすすめミニサイズタオルのHIMLEÅN(ヒムレオーン)のサイズは40センチ×70センチの少し大きめのハンドタオルです。無地でカラーもたくさんの種類が登場しています。

同じHIMLEÅNシリーズの30センチ×30センチサイズのタオルも販売しているので、使いやすいサイズをゲットしてみましょう。肌馴染みがよく、しっかりとした素材なので普段使いに便利。

HIMLEÅNは1枚単位の販売となりますが、1枚799円となります。吸水性や速乾性が高いおすすめのタオルなので注目しておきましょう。

SALVIKEN

IKEAのミニサイズのおすすめタオルSALVIKEN(サルヴィーケン)はワッフルタオルでとてもシンプルなデザインが人気となっています。

SALVIKENは3サイズ登場していて、その中でもミニサイズは30センチ×30センチでとても使いやすくて便利。肌触りの良いパイル生地で、吸水性にも優れています。

SALVIKENのミニタオルは1枚199円でとても安いのが魅力的。40センチ×70センチのハンドタオルも、使い勝手が良いのでお好みにサイズをチョイスしてみましょう。

IKEAのタオルはサイズ感がちょうどいい

Photo byERguille

IKEAのタオルはサイズもとても豊富で、日本で販売されている一般的なタオルとは少しサイズが異なります。大きな大判サイズのバスタオルも充実しています。

タオルの種類もたくさんあり、それぞれタオルは使い心地や肌触りも異なるので自分に合ったタオルを見つけてみてください。

IKEAのタオルはどれもリーズナブルな価格設定となっているので、家族が多い場合でもまとめて購入してもコスパが良いのでおすすめ。

洗濯もしやすくて収納もしやすくて口コミでも評判が高いです。IKEAに訪れた際には1階の洗面フロアで人気のタオルを見つけてみましょう。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!素敵なファッションアイテムやワクワクするような生活雑貨をたくさんご紹介します。その他にも暮らしに役立つアイテムを参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事