IKEAのパソコンデスクを一挙紹介!安い人気商品やおすすめの組み合わせなど!

IKEAのパソコンデスクを一挙紹介!安い人気商品やおすすめの組み合わせなど!

スウェーデン発祥で、北欧スタイルの家具を多く取扱うIKEAは、パソコンデスクの種類が豊富で、更に組み合わせもすることができる為、とても魅力的です。そこで今回は、IKEAのパソコンデスクの魅力や種類、おすすめ商品なども一挙紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.IKEAのパソコンデスクの人気商品をチェック
  2. 2.IKEAのパソコンデスクの魅力
  3. 3.IKEAのパソコンデスクの種類
  4. 4.IKEAのシンプルな完成品パソコンデスク
  5. 5.IKEAの引き出し付き完成品パソコンデスク
  6. 6.IKEAの高機能完成品パソコンデスク
  7. 7.IKEAのパソコンデスクのおすすめの組み合わせ
  8. 8.IKEAで自分に最適なパソコンデスクを手に入れよう

IKEAのパソコンデスクの人気商品をチェック

Photo by kazamatsuri

スウェーデン発祥の世界最大家具メーカーのIKEAは、北欧スタイルの家具を多く取り扱い、更に価格も安いとあって日本でも多くの方に愛されています。

そんなIKEAでは、様々なインテリアに合うような素敵な家具を販売していますが、中でも仕事や勉強などをする際にとても便利なパソコンデスクがおしゃれで種類も多く、とても人気があります。

そこで今回は、IKEAで人気のおしゃれなパソコンデスクの魅力やおしゃれでおすすめの商品をいくつかご紹介していきます。

IKEAのパソコンデスクの魅力

Photo byFree-Photos

世界中に店舗を構え、多くの家具を販売しているIKEAですが、中でもIKEAのパソコンデスクは、勉強や仕事など作業をする際にとても便利で、なおかつおしゃれで価格も安いとあって人気があります。

更に、IKEAで販売しているパソコンデスクのどれもが、自宅のインテリアと合わせやすいように比較的シンプルに作られている物が多い為、誰でも購入しやすくインテリアの1つとして楽しむことができます。

値段が安い

フリー写真素材ぱくたそ

IKEAのパソコンデスクの魅力1つ目は「値段が安い」になります。様々な家具メーカーからパソコンデスクが発売されていますが、中でもIKEAのパソコンデスクは圧倒的に安い値段で購入することができるという魅力があります。

安い値段でパソコンデスクを購入することができる理由は、IKEAストアの人件費を減らしていたり、パソコンデスクなどの家具は、購入者が組み立てるというシステムだからこそ安い値段で購入することができるのです。

値段が安いと聞くと、品質的には劣るのではないかという心配の声もありますが、値段が安いからといって品質が下がるわけではありません。

種類が多い

Photo byicondigital

IKEAのパソコンデスクの魅力2つ目は「種類が多い」になります。IKEAでは、様々なデザインの物や使い方に合わせたパソコンデスクが販売されている為、とにかく種類が多く、自分が求めているパソコンデスクを見つけることができます。

更にカスタマイズできる物もあり、デザインや環境に合わせて作れるパソコンデスクは無限です。色々な種類の中から自分に合ったパソコンデスクを選びたい方には、IKEAがとてもおすすめです。

おしゃれ

Photo bytianya1223

IKEAのパソコンデスクの魅力3つ目は「おしゃれ」になります。スウェーデン発祥のストアである為、北欧スタイルの家具が多くパソコンデスクもおしゃれなものが多く取り揃えられています。

おしゃれなデザインが多い理由は、本場スウェーデンで商品企画が行われているからです。その為、どこか海外風で国内の家具メーカーでは見かけないおしゃれなデザインのパソコンデスクが、多く取り揃えられているのです。

北欧デザイン

Photo byPexels

おしゃれなIKEAのパソコンデスクのデザインの中でも、人気があり更に種類が多いおしゃれなデザインは「北欧デザイン」になります。スウェーデンで商品企画されているということもあって、IKEAのおしゃれなパソコンデスクは、北欧デザインの物が多く取り揃えられています。

柔らかい雰囲気と、海外風の雰囲気があるIKEAの北欧デザインのパソコンデスクは、特に女性人気が高い傾向にあります。

シンプルデザイン

Photo byFree-Photos

北欧デザインの次に多いおしゃれなデザインのパソコンデスクは、「シンプルデザイン」です。IKEAのパソコンデスクは、北欧デザインのおしゃれなパソコンデスクが多いのと同じぐらいシンプルで使いやすいパソコンデスクを多く取り揃えています。

その為、どんなインテリアでも比較的合わせやすいパソコンデスクが多く、インテリアの邪魔をせずにおしゃれに設置することができます。シンプルなパソコンデスクが欲しい方にはIKEAがとてもおすすめです。

スタイリッシュなデザイン

Photo byMonoar_CGI_Artis

IKEAのパソコンデスクは、シンプルデザインや北欧デザインに続き「スタイリッシュなデザイン」も多く取り揃えられている傾向があります。現代の流行に合わせた上品なスタイリッシュなデザインのパソコンデスクは、若い方にとても人気があります。

上品で洗練されたおしゃれなパソコンデスクは、値段が高いことが多いですが、IKEAであれば安い値段で購入することができます。スタイリッシュなデザインのパソコンデスクを安い値段で購入したい方はIKEAがとてもおすすめです。

カスタマイズできる

Photo by midorisyu

IKEAのパソコンデスクの魅力4つ目は「カスタマイズできる」になります。パソコンデスクは、出来上がったデザインと組み合わせて購入するのがほとんどですが、IKEAでは自分の使いやすさに合わせてパソコンデスクを組み合わせすることもできます。

IKEAのパソコンデスクの組み合わせは、デスクから天板の素材、脚まで自由に組み合わせることができます。その為、自分の作業に合わせた物を購入することもできますし、オフィス用としても購入することができます。

無駄がなく使いやすい

Photo by つんつん

IKEAのパソコンデスクの魅力5つ目は「無駄がなく使いやすい」になります。IKEAのパソコンデスクは、シンプルでスタイリッシュなおしゃれなパソコンデスクが多い為、無駄がなく使いやすいという魅力があります。

また、無駄がなく使いやすいように自分でパソコンデスクの天板や、脚など組み合わせすることもできるので、自分に合った使いやすいパソコンデスクに仕上げることができます。無駄がなく使いやすいパソコンデスクが欲しい方は、IKEAはとてもおすすめです。

インテリアにマッチする

Photo byErikaWittlieb

IKEAのパソコンデスクの魅力6つ目は「インテリアにマッチする」になります。IKEAのパソコンデスクは、おしゃれでありながらシンプルでスタイリッシュである為、どの様なインテリアにもマッチしやすいという魅力があります。

また、インテリアにマッチしやすいように自分でパソコンデスクの天板や、脚など組み合わせすることもできる為、より自宅のインテリアにマッチするパソコンデスクを購入することができるという魅力もあります。

IKEAの組み立てサービスの評判や料金は?難しい組み立ても時間短縮で便利!のイメージ
IKEAの組み立てサービスの評判や料金は?難しい組み立ても時間短縮で便利!
IKEAの組み立てサービスについてまとめました。IKEAでは工具の準備が不要の組み立て代行サービスがあります。この記事ではIKEAの組み立て代行サービスの評判や料金だけでなく、申し込む流れや組み立てが難しい商品を紹介します。

IKEAのパソコンデスクの種類

Photo byFree-Photos

IKEAのパソコンデスクは、おしゃれなデザインの物も多く、使う用途に合わせた様々な種類のパソコンデスクを取り揃えています。その事からどの様にパソコンデスクを選んで購入したら良いか悩んでしまう方も少なくありません。

なので、IKEAのパソコンデスクを購入する際に迷わない為にも、IKEAのパソコンデスクには「セットになっているもの」と「組み合わせて使う部品」の種類があることを知っておくことがおすすめです。

セットになっているもの

Photo by つんつん

IKEAのパソコンデスクの種類1つ目は「セットになっているもの」になります。セットになっているIKEAのパソコンデスクとは、天板や脚、引き出しなどが全部セットになっているものです。

セットになっているパソコンデスクの種類も、様々なシリーズで分かれている為、自宅のインテリアに合わせたものを選んだり、使う用途に合あった種類のパソコンデスクを選ぶことがとてもおすすめです。

組み合わせて使う部品

Photo byFree-Photos

KEAのパソコンデスクの種類2つ目は「組み合わせるタイプ」になります。IKEAのパソコンデスクは、セットになっていて、さらに様々な種類の中から選ぶことも可能ですが、あえて自分オリジナルなパソコンデスクに仕上げる事ができる組み合わせタイプのものもあります。

組み合わせは、天板や脚の素材、更に引き出しなどまで組み合わせすることができる為、パソコンデスクの選択肢が広がり、より自分に合ったパソコンデスクを購入することができます。

IKEAのシンプルな完成品パソコンデスク

Photo byPexels

上記では、IKEAのパソコンデスクの魅力や種類についてご紹介させていただきましたが、ここからは、IKEAのシンプルな完成品パソコンデスクのおすすめの商品をいくつかご紹介していきます。

イケアでは、組み合わせを楽しみながらパソコンデスクを選ぶという方法もありますが、なるべく簡単に選んで決めて購入したいという方は、こちらで紹介している完成品パソコンデスクがとてもおすすめです。

LINNMON/ LALLE

IKEAのおすすめのシンプルな完成品パソコンデスク1つ目は「LINNMON/ LALLE」になります。LINNMON/ LALLEは、おしゃれでシンプルな天板に脚が猫脚になっているのが特徴的なパソコンデスクです。

やや、大きめのパソコンデスクである為、広々と作業することができるのもおすすめポイントになります。お手入れは、中性洗剤を含ませた布で掃除をするだけで良いのもの使い勝手が良いのも魅力的です。

LINNMON/ ADILS

IKEAのおすすめのシンプルな完成品パソコンデスク2つ目は「LINNMON/ ADILS」になります。LINNMON/ ADILSは、ホワイトでとてもシンプルなデザインのパソコンデスクである為、男性から女性まで購入しやすいパソコンデスクです。

更にシンプルでおしゃれなパソコンデスクである為、どんなインテリアにもマッチします。また、値段が安い所もLINNMON/ ADILSがおすすめのポイントになります。

LINNMON / ODDVALD

IKEAのおすすめのシンプルな完成品パソコンデスク3つ目は「LINNMON / ODDVALD」になります。LINNMON / ODDVALDは、大きくて広々と使える天板と安定感のある脚が魅力的なおすすめのパソコンデスクです。

IKEAの完成品おすすめパソコンデスクの中でも、安定感のあるパソコンデスクと言えます。また、見た目は大きく重そうなイメージがありますが、軽量である為、持ち運びがラクで模様替えをするときにの移動もスムーズに行なえます。

LILLÅSEN

IKEAのおすすめのシンプルな完成品パソコンデスク4つ目は「LILLÅSEN」になります。LILLÅSENは、木の天板に引き出しが付いているのがおしゃれなパソコンデスクです。

完成品パソコンデスクの種類の中でも、やや横幅が小さめサイズではありますが、天板が引き出し付きになっている為、使い勝手は抜群です。更にIKEAらしい北欧デザインのおしゃれなパソコンデスクである為、とてもおすすめです。

SKARSTA デスク 昇降式

IKEAのおすすめのシンプルな完成品パソコンデスク5つ目は「SKARSTA デスク 昇降式」になります。SKARSTA デスク 昇降式は、デスクの高さを70〜120の間であれば自由に高さを変えることができます。その為、座っての作業はもちろんですが、立っての作業にも使用できます。

こちらのIKEAのパソコンデスクは、オフィスでの使用を目的として作られているものではありますが、自宅でも大活躍すること間違いなしです。

PÅHL

IKEAのおすすめのシンプルな完成品パソコンデスク6つ目は「PÅHL」になります。PÅHLは、遊び心のあるおしゃれでシンプルなパソコンデスクです。安定感のある脚が魅力的で、高さを3段階から調節することも可能になっています。

更に、完成品パソコンデスクの種類の中でもPÅHLが優れているポイントは、前脚と後ろ脚の間にパソコンのコードなどをすっきり収納できるスペースがある所です。コードもすっきりさせたい方にとてもおすすめです。

IKEAの引き出し付き完成品パソコンデスク

Photo byStockSnap

上記では、IKEAのおすすめのシンプルな完成品パソコンデスクをご紹介させていただきましたが、ここでは、使い勝手に特化したIKEAの引き出し付き完成品パソコンデスクをいくつかご紹介させていただきます。

IKEAの引き出し付き完成品パソコンデスクの種類も、シリーズの種類が多くあり選ぶのに悩んでしまう方も多くいますので、ぜひおすすめの引き出し付き完成品パソコンデスクをチェックしておきましょう。

LOMMARP デスク

IKEAのおすすめの引き出し付き完成品パソコンデスク1つ目は「LOMMARP デスク」になります。LOMMARP デスクは、一人暮らしの方でも気軽にパソコンデスクが置けるような小さめサイズが魅力的なパソコンデスクです。

小さめサイズではありますが、しっかり引き出しも付いているので使い勝手も抜群です。更にIKEAらしいおしゃれな北欧デザインも女性の方に人気のあるポイントです。

MICKE デスク

IKEAのおすすめの引き出し付き完成品パソコンデスク2つ目は「MICKE デスク」になります。MICKE デスクは、シンプルでコンパクトでありながら、しっかりとした引き出しが付いたパソコンデスクです。

デスクには、配線口が開いているため、ごちゃごちゃになりやすいコード類をすっきりとまとめることもできます。更に、MICKE デスクシリーズはデスクと引き出しユニットが全て同じ高さである為、引き出しを追加で組み合わせることもできます。

LINNMON/ ALEX

IKEAのおすすめの引き出し付き完成品パソコンデスク3つ目は「LINNMON/ ALEX」になります。LINNMON/ ALEXは、オフィスデスクでも良く使われるタイプの脚の部分が引き出しになっているタイプのパソコンデスクです。

引き出しは、抜け落ち防止対策もしっかりされている為、安心して使用することができます。また、大きすぎず小さすぎないサイズ感がとても魅力的です。

BRUSALI デスク

IKEAのおすすめの引き出し付き完成品パソコンデスク4つ目は「BRUSALI デスク」になります。BRUSALI デスクは、おしゃれな北欧デザインのパソコンデスクで、引き出し部分はキャビネットタイプの物になっており、可動棚付きでとても便利です。

見た目のおしゃれさだけではなく、コードやケーブルを収納できるスペースや、パソコン本体を収納できるスペースなどもあり実用的な面でも優秀なIKEAのパソコンデスクです。

IKEAの高機能完成品パソコンデスク

Photo byStartupStockPhotos

IKEAのパソコンデスクは、シンプルでおしゃれな完成品から引き出し付きの物まで様々な種類の物がありますが、高機能完成品パソコンデスクという優秀なパソコンデスクの種類も豊富です。

ここでは、より自宅での作業がしやすくなる使い勝手の良い、IKEAの高機能完成品パソコンデスクをいくつかご紹介させていただきます。高機能完成品パソコンデスクが気になっている方はぜひチェックしておきましょう。

FJÄLLBO ラップトップテーブル

IKEAのおすすめの高機能完成品パソコンデスク1つ目は「FJÄLLBO ラップトップテーブル」になります。FJÄLLBO ラップトップテーブルは、コンパクトでウッド調のおしゃれなパソコンデスクです。

コンパクトで小さめである為、一人暮らしのお部屋にも圧迫感無く、設置することができます。また、キャスターが付いている為、模様替えをする際の移動もスムーズに行うことができるという魅力もあります。

MICKE コーナーワークステーション

IKEAのおすすめの高機能完成品パソコンデスク2つ目は「MICKE コーナーワークステーション」になります。MICKE コーナーワークステーションは、デスクスペースをより快適に更に効率的に使えるように、デスク上に棚が設置させています。

この棚は、可動式タイプの棚である為、収納したい物に合わせて棚の位置を調節することもできます。値段は安いわけではありませんが、収納とデスクを一体型にしたい方にとてもおすすめです。

FREDDE

IKEAのおすすめの高機能完成品パソコンデスク3つ目は「FREDDE」になります。FREDDEは、シンプルでかっこいい機能性が抜群のパソコンデスクです。

デスクの中央がくびれているのが特徴的で、デスクに密着して座ることができ、疲れにくさに配慮した高機能完成品パソコンデスクなので魅力的です。

さらに配線口も開いているため、コードをすっきりさせることもできます。安いわけではありませんが、とてもおすすめです。

IKEAのパソコンデスクのおすすめの組み合わせ

Photo byStartupStockPhotos

IKEAのパソコンデスクの種類は、完成品の中から選ぶこともできますが、より自分の状況や求めるデザインの物を購入るすることができる組み合わせて作ることができるパソコンデスクもあります。

組み合わせは、デスクの天板から脚の素材まで自由に組み合わせることができ、更に引き出しの組み合わせも楽しむことができます。ここでは、IKEAのパソコンデスクのおすすめの組み合わせをいくつかご紹介していきます。

おすすめ天板

フリー写真素材ぱくたそ

IKEAでは、パソコンデスクを天板から組み合わせて自分好みのパソコンデスクを作ることができます。パソコンデスクの天板の種類は、一般的な木材の物からガラス製の物まで15種類ほどあり、その中から好きな天板を組み合わせる事ができます。

天板の種類によってはパソコンデスクを安い値段で組み合わせることもできますし、安い値段で作れない場合もあるので、予算に合わせて組み合わせるのがおすすめです。

LINNMON 天板

Photo by つんつん

天板の種類は、一般的な木材の物からガラス製の物まで15種類ほどありますが、中でもおすすめなのが「LINNMONの天板」です。

LINNMONの天板がおすすめの理由としては、幅が広く使いやすいという点と、シンプルなデザインである為、飽きがこないという点です。更にこれだけ魅力があるにも関わらず、値段も安いというのもおすすめの理由になります。

おすすめ脚

Photo byOpenClipart-Vectors

IKEAのパソコンデスクの天板を選んだら次は、脚をどの様な種類のものと組み合わせるかによって、大分パソコンデスクの雰囲気が変わってきますが、脚の種類も安いものから高いものまで多く種類を取り揃えています。

天板の雰囲気に合わせて選ぶのももちろんおすすめですが、安定感のある脚から脚の部分を引き出しタイプの物にして使い勝手を良くするという方法もとてもおすすめです。

ALEX 引き出し収納

Photo byOpenClipart-Vectors

安いものから高いものまで様々な種類の脚がありますが、引き出しタイプの脚で特におすすめなのが「ALEXの引き出し収納」になります。

ALEXの引き出し収納のおすすめポイントは、デスクで使用するものをスッキリ収納することができますし、収納量も多い所です。また、脚の部分が収納スペースになっているので安定感もあり、スッキリとしているのも魅力的です。

ADILS 脚

ALEXの引き出し収納の次におすすめなのが「ADILS 脚」になります。ADILS 脚のおすすめポイントは、シンプルでおしゃれなデザインでありながら、値段が安いというポイントです。

脚のカラーバリエーションが、シンプルなベージュやホワイトからパソコンデスクのポイントになるカラーのブラックや、シルバー、ブルーなどがあり、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。また、天板の雰囲気に合わせて選ぶのもおすすめです。

おすすめラック

Photo byFree-Photos

IKEAのパソコンデスクは、シンプルなものが多く、デスクの上部分の収納が無いものが多くあります。その為、よりIKEAのパソコンデスクを使いやすくするのに便利なラックを組み合わせることによって、デスク周りに収納スペースができ、とても便利になります。

そんな、便利なパソコンデスクの組み合わせのラックには、様々な種類の物があり値段も安いものから高いものまで色々な物があります。

LACK ラック

Photo byKathrinPie

よりIKEAのパソコンデスクを使いやすくするのに便利なラックには、様々な種類の物がありますが中でも、シンプルな白のデザインの「LACK ラック」がおすすめです。

LACK ラックのおすすめポイントは、シンプルである為、どんなパソコンデスクとも合わせやすいという点と、価格が安い為、取り入れやすいというポイントです。収納スペースを増やしたい方にとてもおすすめです。

おすすめシェルフ

Photo byOpenClipart-Vectors

IKEAのパソコンデスクにおすすめの組み合わせには、パソコンデスクの上の空間をおしゃれにデザインしたり、収納できるシェルフがとてもおすすめです。また、IKEAでは、シェルフの種類も安いものから高いものまで豊富にあります。

つい、パソコンデスクの上の空間が寂しくなってしまいがちですが、シェルフを設置することによって、パソコンデスクの雰囲気が更におしゃれになったり、更に実用的に変化させることもできます。

BERGSHULT シェルフ

Photo bykaboompics

パソコンデスクの上の空間をおしゃれにデザインしたり、収納スペースとして活用することができるIKEAのおすすめシェルフは「BERGSHULT シェルフ」になります。

BERGSHULT シェルフのおすすめポイントは、インテリアの邪魔にならないシンプルなデザインと、ブラケットは上下どちら向きにも取り付けられるタイプの物である為、2通りを楽しむことができます。値段は安いわけではありませんが、実用的的である為、とてもおすすめです。

おすすめディスプレイ

Photo byFree-Photos

IKEAのパソコンデスクの上の空間をシェルフやラックを組み合わせておしゃれにしたり、実用的にするのもとてもおすすめですが、もっと気軽に安い値段でパソコンデスクの上の空間をおしゃれにしたいという方には、壁に飾れるディスプレイがとてもおすすめです。

IKEAでは、パソコンデスクの上の空間をおしゃれにすることができるディスプレイの種類も豊富である為、パソコンデスクの雰囲気に合わせたものを選ぶことができます。

SKÅDIS ディスプレイ

気軽に安い値段でパソコンデスクの上の空間をおしゃれにしたいという方におすすめのディスプレイは「SKÅDIS ディスプレイ」になります。

SKÅDIS ディスプレイのおすすめポイントは、絵や写真、目の届く場所に置いておきたいメモなどを手軽に飾って、いつでも取り替えることができるところです。また、フックなども取り付けることができる為、アクセサリーなどのおしゃれな雑貨もディスプレイすることができます。

おすすめライト

Photo bywebandi

IKEAのパソコンデスクをより快適に使うためにおすすめな組み合わせにはライトもあります。作業する手元を明るくしてくれるライトは、デスク作業をする方にはとても大切な組み合わせなのではないでしょうか。

IKEAでは、作業する際にとても便利なライトの種類も安いものから高いものまで、様々な種類の物を多く取り扱っています。ぜひ、パソコンデスクを購入する際は、合わせてライトも購入することをおすすめします。

FORSÅ ライト

IKEAのパソコンデスクをより快適に使うためにおすすめな組み合わせのライトの中でも、特におすすめなのが「FORSÅ ライト」になります。FORSÅ ライトのおすすめポイントは、手元を集中的に明るく照らすことに長けている為、読書やパソコン作業などにとても最適である所です。

また、アームとヘッドを動かすことができる為、光の向きを調整することもできます。電球は別売りですが、LED電球をつければ長い間明るくて尚、経済的に使用することができます。

もし、夜に作業することがある場合は、こちらのライトをパソコンデスクと合わせて購入すると、よりIKEAのパソコンデスクの使い勝手がよくなります。

IKEAで自分に最適なパソコンデスクを手に入れよう

フリー写真素材ぱくたそ

今回はIKEAのパソコンデスクの魅力や種類、おすすめ商品を一挙紹介させていただきました。IKEAのパソコンデスクは、おしゃれな物が多く、更に組み合わせすることもできて驚かれた方も多いのではないでしょうか。

安い値段でありながらも、しっかりとした作りで自宅での作業もストレス無く行えるIKEAのパソコンデスクは、とてもおすすめですので、ぜひ気になった方は購入してみることをおすすめします。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事