スタバのギフトカードは500円で買える?店舗などでの買い方や使い方まとめ!

スタバのギフトカードは500円で買える?店舗などでの買い方や使い方まとめ!

お世話になっている人にスタバのギフトカードを贈りませんか?プレゼントに最適のスタバのギフトカードは500円から購入できます。どのような買い方をすればいいのか、店舗によって使い方が違うのかなど、500円から購入できるギフトカードについて見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.スタバの500円から買えるギフトカードについて調査&紹介!
  2. 2.500円から購入可能なスタバのギフトカードの種類・買い方
  3. 3.500円から購入可能なスタバのギフトカードの使い方
  4. 4.500円のギフトカード以外のスタバのおすすめギフト
  5. 5.500円から買えるスタバのギフトカードはプレゼントにおすすめ!

スタバの500円から買えるギフトカードについて調査&紹介!

Photo byPexels

あなたが日頃お世話になっている人に、ちょっとしたプレゼントを贈りたいと考えている時、どういったものを贈りますか?大袈裟なプレゼントではなく、「これからもよろしくね」と気軽に渡せるプレゼントがおすすめです。そんな時スタバのギフトカードがおすすめです。

スタバのギフトカードと聞くと、高いのではないかと躊躇するかもしれません。しかし、スタバのギフトカードは500円から購入することができます。デザインのかわいいスタバのギフトカードを500円で購入して、プレゼントをしたら喜ばれることでしょう。

Photo byPexels

スタバのギフトカードはどういう買い方をすればいいのでしょうか?店舗で手に入れる買い方の他、どういった買い方があるのでしょうか?また、どのような使い方をしていけばいいのでしょうか?スタバのギフトカードの買い方と使い方を覚えていきましょう。

また、スタバのギフトカードだけがスタバで買えるプレゼントではありません。スタバのギフトカード以外で、スタバで購入できるプレゼントを見ていきましょう。ギフトカードにしろギフトセットにしろ、スタバ好きの人ならきっと喜んでくれるでしょう。

スタバ公式アプリは便利な機能が充実!メリットや使い方などを紹介!のイメージ
スタバ公式アプリは便利な機能が充実!メリットや使い方などを紹介!
スタバという愛称で業界トップと人気を集め続け、老若男女から愛され続けているスターバックスコーヒーには、スタバ公式アプリがります。今回はそのスタバ公式アプリの使い方をはじめとし、メリットについても詳しくご紹介していきます。

500円から購入可能なスタバのギフトカードの種類・買い方

Photo byEngin_Akyurt

スタバには、便利なギフトカードがあります。スタバのギフトカードは大きく分けて2種類あります。1つはスターバックスカードです。俗にスタバカードと呼ばれるものです。

もう1つデジタルドリンクチケットがあります。それぞれに特徴があります。買い方も違いますし、使い方も違います。この2つのギフトカードの違いを詳しく見ていきましょう。

スターバックスカード

500円から購入可能なスタバのギフトカードの種類の1つ目は、スターバックスカードです。そもそもスターバックスカードとはどのようなものなのでしょうか?スターバックスカードはスタバで使うことができる事前入金式(プリペイド式)のカードです。

入金は1000円以上で、1円単位で行うことができます。しょっちゅうスタバに行っている人には、あらかじめ入金しておくと、会計が簡単に済みます。もし残高が足りなくなったなら、足りない分だけ現金で支払うことも可能です。

またスタバカードはデザインが可愛いことでも人気です。定番の柄のギフトカードから、季節ごとに絵柄が変わる季節限定のギフトカードもあります。さらに地域限定のギフトカードもあります。カードの柄選びもまた楽しいでしょう。贈る相手に合わせて、ギフトカードの買い方をしましょう。

店舗・WEBで購入

このギフトカードは1枚500円から購入が可能なギフトカードです。1円単位で、30000円までの入金が可能です。カード用の封筒があり、1枚ずつ封筒に入れて送付してもらえます。オンラインストアでも店舗でも購入することができます。

スタバカードの店舗での買い方を見ていきましょう。スタバカードは店舗のレジで申し込みましょう。好みのデザイン、あるいはプレゼントする相手の好みそうなデザインを選んで、レジの人に伝えます。金額を指定して、支払いをするという、簡単な買い方ができます。

残高を確認したい場合は、レジに伝えるとすぐに確認ができます。また、スターバックス会員登録をしておくと、Web上での残高照会も可能になります。さらにオンライン入金やオートチャージにしたり、複数のスタバカードの間で残高移行をすることもできます。

デジタルドリンクチケット

500円から購入可能なスタバのギフトカードの種類の2つ目は、デジタルドリンクチケットです。デジタルドリンクチケットはオンライン上で、500円分のチケットにメッセージを添えて贈ることができます。このデジタルドリンクチケットは、EメールやSMSでも贈ることができます。

直接にプレゼントができない人にプレゼントとして贈るのにも喜ばれています。また、メッセージを添えて贈ることができるので、心のこもったプレゼントになります。クレジットカード払いの他、銀行振り込みにも対応しているので安心です。

WEBで購入

デジタルドリンクチケットは、Webで購入できます。たくさんの種類のデザインから、好きなデジタルカードを選びましょう。メッセージを添えると喜ばれます。支払いはクレジットカードならすぐに利用できます。

銀行振り込みも対応しているので、Web上でカード番号を入力するのに抵抗がある人でも、気軽に購入することができます。ギフトURLをダウンロードして、Eメール、SMS、LINEでも簡単に送ることができます。

スタバ公式アプリは便利な機能が充実!メリットや使い方などを紹介!のイメージ
スタバ公式アプリは便利な機能が充実!メリットや使い方などを紹介!
スタバという愛称で業界トップと人気を集め続け、老若男女から愛され続けているスターバックスコーヒーには、スタバ公式アプリがります。今回はそのスタバ公式アプリの使い方をはじめとし、メリットについても詳しくご紹介していきます。

500円から購入可能なスタバのギフトカードの使い方

Photo byEngin_Akyurt

キャッシュレスで簡単で快適な使い方ができる、スタバのギフトカードですが、具体的にどのような使い方をしていけばいいのでしょうか?

いつも行くスタバで、わざわざ財布から小銭を出して、料金を払う必要がありません。プリペイドカードを使えば、後ろに並んでいる人を待たせることなく、スマートな買い物ができます。

スターバックスカードの使い方

Photo byLubosHouska

スターバックスカードは、プリペイドカードです。プレゼントされた時、すでに入金がされていたら、まずその金額だけはお金を払わずに使うことができます。残高が0になったら、どうすればいいのでしょうか?残高がなくなったら、店舗のレジに申し出て、入金しましょう。

1円単位から、30000円まで入金ができます。好きな金額を繰り返し入金して使うことができます。スターバックスカードはWeb登録をすると、スターバックスリワードに参加することができるのでおすすめです。

デジタルドリンクチケットの使い方

Photo bypunttim

次に、デジタルドリンクチケットの使い方について見ていきましょう。デジタルドリンクチケットは、メールやLINE、SMSなどで送られてきます。チケットを受け取った人は、まず、URLで受け取ります。URLにアクセスすると、メッセージを確認することができます。

そしてチケットを受け取ります。使う時はスタバの店舗に行って、注文をしてチケット画面を提示するだけです。手軽に少額から送ることができて、気楽に使うことができるので、ちょっとしたお礼に贈るのにとても便利なオンラインギフトカードです。

500円のギフトカード以外のスタバのおすすめギフト

Photo byPexels

500円からプレゼントができる、スターバックスカードとデジタルドリンクチケットは、とても便利なアイテムです。「美味しいコーヒーでも飲んで、ホッと一息ついてください」といったメッセージを伝えることができます。

また、贈られた人間は、自分の好きな飲み物を選ぶことができます。スターバックスで使ってもらえる、おすすめギフトは他にもあります。どういったギフトが購入できるのかを見ていきましょう。

ビバレッジカードブリーズ

500円のギフトカード以外のスタバのおすすめギフトの1つ目は、スターバックス・ビバレッジカードです。このビバレッジカードは、スターバックスカードと違って、メッセージカードのようになっています。注意しておくべきことは、このビバレッジカードは620円になることです。

このビバレッジカードはどこで購入ができるのでしょうか?ビバレッジカードは、スタバの店舗で購入します。ドリンク券は610円までのドリンクと交換ができます。つまり、メッセージカード自体の価格は、10円ということになります。

スタバの店舗にはビバレッジカードの見本が置いてあるので、事前に確認ができます。購入する時は、レジで「ビバレッジカードをください」と伝えるだけで大丈夫です。「プレゼント用です」と言うと、ギフト用の袋も無料でもらえます。

このビバレッジカードは母の日やクリスマスなど季節のイベントに合わせて発売されるので、タイミングによっては販売していない場合もありますので注意が必要です。

スターバックス ヴィア® ティーエッセンスアソートセット

500円のギフトカード以外のスタバのおすすめギフトの2つ目は、スターバックス ヴィア® ティーエッセンスアソートセットです。スターバックス ヴィア® アソートセットは様々な種類があります。

スティックタイプのフレーバーティーが5本ついています。自宅やオフィスで気軽に楽しむことができるので、プレゼントに喜ばれます。ティーエッセンスアソートセットの他、コーヒーエッセンスセットもあります。

コーヒー党の人、紅茶党の人など、相手の好みに合わせて選択することができます。店舗だけでなく、オンラインストアでも購入することができます。

500円から買えるスタバのギフトカードはプレゼントにおすすめ!

Photo byriuzzang

ちょっと一息つきたい時、スタバのコーヒーを飲むととても和みます。そうした落ち着いたひと時をプレゼントできる、スタバのギフトカードはおすすめです。プリペイドカード形式のものは、その後もずっと使うことができます。気になるあの人にプレゼントしてみませんか?

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事