コストコの人気おすすめフルーツ21選!冷凍果物やコスパの良いものも!

コストコの人気おすすめフルーツ21選!冷凍果物やコスパの良いものも!

いろいろな食品を扱っているコストコですが、フルーツにも値段が安くておいしい人気おすすめの品があります。そのコストコのフルーツを21種類紹介します。その中には、冷凍果物もあります。また、コスパの良いものも多いので、とてもお得にお買い物ができます。

記事の目次

  1. 1.コストコでフルーツを買う前にチェック!
  2. 2.コストコのフルーツの魅力
  3. 3.コストコで人気のおすすめフルーツ18選
  4. 4.コストコで人気の冷凍フルーツ3選
  5. 5.コストコのフルーツは大容量でお得!

コストコでフルーツを買う前にチェック!

Photo by senchou

フルーツ(果物)をスーパーで買う人も多いでしょうが、会員制倉庫型店のコストコには品質が良くて、値段が安いものがたくさん売られています。そのコストコの人気おすすめフルーツを買う前に、種類をチェックしておきましょう。そのうえで購入すれば、いい品が見つかります。

コストコのフルーツの魅力

コストコのフルーツの魅力に迫ってみましょう。良質な商品を安い値段で売っているコストコのフルーツもその範疇に入りますが、魅力が多くとても人気がある商品となっています。まだコストコでフルーツを買ったことがない人もいるでしょうから、その魅力について詳しく説明します。

新鮮でおいしい

フルーツ(果物)を買う場合、一番注目するのは新鮮さと味のおいしさでしょう。これがフルーツの命と言っても良く、だれもがそのようなフルーツを購入したがります。この点について、コストコのフルーツはどうなっているでしょうか。

コストコのフルーツは産地直送で、新鮮です。味も大変おいしいです。一般のスーパーのフルーツの味よりもコストコの味の方がいいと言われています。これがコストコフルーツの人気の秘密でもあります。

コスパが高い!

Photo bywebandi

コストコのフルーツは、値段が安くて、量が多いです。つまり、普通のスーパーのフルーツよりもコスパが非常にいいのです。というと、そんなにたくさん量が入っていても食べられなくて、余ってしまうという人がいるかもしれません。

その点についても心配はありません。冷凍保存できるものも多く、かなり長期間持ちます。また、近所の人や友達にあげれば、少しくらい量が多くてもすぐに減っていきます。自分や家族が食べるにしても、量が少ないより、コスパの良い量の多いものの方がいいでしょう。

特にコスパが高い果物

コストコでどんな人気おすすめのフルーツを売っているかについては後程紹介しますが、特にコスパが高い果物は、ブドウ、グレープフルーツ、洋梨、オレンジ、イチゴなどです。このほかにもコスパのいいものは多く、とてもお買い得です。

値段は日によって違うので注意

Photo by yto

コストコのフルーツは産地直送の新鮮なものになっていますが、そのために値段は毎日違います。つまり、常に新しいものが農場から送られてきて、その都度値段が付けられるのです。この点、一般スーパーとは少し状況が違うようです。

一般スーパーでは、フルーツの値段がある程度定まっていて、その値段で販売されます。しかし、コストコの場合は、決められた値段というものはなく、その都度輸送されてくるたびに値段が付けられます。したがって、この点には注意が必要です。

例えば、昨日リンゴを○○円で買ったから、今日も同じ値段で買えるだろうとコストコへ行っても、値段が違っているケースがあります。高くなる場合もあれば安くなる場合もありますが、一応お財布には余裕を持ってコストコへ行きましょう。

旬のものを輸入

コストコのフルーツの多くは国産品ですが、輸入果物も少なくありません。その輸入果物は、現地で旬になっているものを主に販売しています。たとえば、種無しぶどうの一種「シードレスグレープ」の場合は、日本の夏の時期はカリフォルニア産、冬はチリ産などのようになっています。

コストコで人気のおすすめフルーツ18選

早速、コストコの人気おすすめフルーツを紹介しましょう。全部で18種類ありますが、どれも美味しく、値段も安く、コスパも良く、おすすめ度が非常に高いです。もちろん、ほかにもおすすめフルーツはありますが、ひとまずこの18種類を見てみましょう。

ネーブルオレンジ

Photo byKenStock

いろいろな人気おすすめフルーツがあるコストコですが、ネーブルオレンジはぜひ買ってほしい果物の一つです。味がいいことはもちろん、22~24個入りで、1280円~とコスパも抜群です。また、産地直送ということもあり、とてもみずみずしいです。

レッドシードレスグレープ

コストコには3種類のシードレスグレープがありますが、このうちレッドシードレスグレープはいつでも手に入る果物です。シードレスというように種無しで、皮もそのまま食べられます。シャキシャキとしてとても美味しく、きわめて人気の高いぶどうです。コスパも高いです。

キウイ

コストコではいくつかのキウイの種類を販売していますが、ここでは人気のあるベビーキウイを取り上げましょう。このキウイは名前が示すように小さめで、大きなぶどう粒ほどのサイズです。皮も食べられます。栄養もかなりあり、とても甘いおすすめキウイです。

サンゴールドキウイ

コストコでは、ゼスプリのグリーンキウイとサンゴールドキウイを扱っていますが、サンゴールドキウイの方が甘みが強いです。キウイにしてはとても甘く、初めて食べる人は驚くかもしれません。お値段はグリーンよりも高めですが、酸味が苦手の人にはちょうどいい味です。

バナナ

バナナなんてどこで買っても同じではないのかと思っている人は、コストコのバナナを良く見てください。同じフルーツでも一回り大きく、長いです。バナナをたっぷり味わいたいという人にはおすすめの大きさになっています。

アメリカンチェリー

コストコのアメリカンチェリーは、初夏限定のフルーツです。本場アメリカのアメリカンチェリーを食べたいという人の間で人気のあるフルーツとなっています。味は濃厚で、とてもおいしいと評判で、だれもが好きになりそうです。

りんご

コストコのりんごも人気フルーツです。種類は、ふじりんご、王林、ジョナゴールドなどいろいろありますが、特に人気があるのがジャズリンゴという小ぶりなりんごです。酸味と甘みが程よく効いたりんごで、とても味がいいです。 

でこぽん

コストコの人気フルーツでこぽんは、ケース売りで売られています。お値段は、7~10個入りで600~800円くらいです。一般的なスーパーで買うでこぽんは、安くても1個150円くらいですから、かなりコストコフルーツの方がお買い得です。

レイニアチェリー

レイニアチェリーは、国内ではコストコだけが販売している輸入フルーツです。同じチェリーでもアメリカンチェリーと違って、甘みが強いと言われています。産地は南半球なので、旬の時期が一般的なチェリーとは異なっています。

ルビーレッドグレープフルーツ

水分がたっぷりで、ジューシーで食べ応えがあるフルーツが、コストコのルビーレッドグレープフルーツです。産地により多少大きさや値段が違いますが、その食感は大体共通しています。なお、コストコのルビーレッドグレープフルーツをシラップ漬けにしたものもあります。

フリー写真素材ぱくたそ

コストコの柿も人気おすすめフルーツです。国産品と輸入品があり、特徴は異なっていますが、国産品の場合、糖度がかなりあり、とても甘いです。柿好きの人にとってはとてもおいしい味です。実もしっかりしていて、食べ応えがあります。

ブラックグレープ

コストコぶどうというと、シードレスグレープが有名で、人気も高いですが、種ありのブラックグレープもあります。形はブラックシードレスグレープの一種に似ていて、細長いです。味についてはシードレスグレープほどのいい評判はありません。

グリーンシードレスグレープ

コストコの人気フルーツ、シードレスグレープにはグリーンタイプもあります。適度な甘みと酸味があって、程よい感じで、とてもおいしいです。ただ、残念ながら、グリーンシードレスグレープはコストコに置いてない時期もあります。

洋梨

Photo by 305 Seahill

洋梨は熟成させてから食べるフルーツですが、コストコの洋梨は、甘い香りと柔らかい食感とみずみずしいジューシーさが魅力となっています。そのおいしさは一度味わうと繰り返したくなるほどで、とても人気のあるコストコフルーツです。冷凍保存もできます。

カンタロープメロン

コストコで3~5月くらいに売りに出される人気フルーツがカンタロープメロンです。水分はやや少なめで、甘さも抑え気味ですが、その分さわやかな味がとても舌に気持ち良く感じられます。ついつい何個も食べたくなるようなコストコフルーツです。

むき栗

コストコのむき栗はフランス産のフルーツです。滅菌処理が施されているので、しばらく保存できます。添加物は入っていないうえ、味付けもされていないので、栗そのものの味を楽しめます。濃厚な甘みもあり、そなまま食べてもいいですが、料理に使ってもおいしいです。

博多あまおう

Photo byAlexas_Fotos

コストコの人気おすすめフルーツとしてイチゴを挙げないわけには行きません。その中でも博多あまおうの評判は非常にいいです。甘くておいしいと絶賛する声が多いです。練乳を掛けなくても、そのままで満足できる味です。

ホールピーチシロップ漬け

コストコのホールピーチシロップ漬けは、大きめの瓶に入った黄桃のシロップ漬けです。開封しなければ、賞味期限は4年という長さのフルーツです。ジューシーでやや硬めの黄桃とさっぱりとした甘みのシロップが良い組み合わせになった、おいしいコストコのフルーツです。

コストコの種無しぶどう「シードレスグレープ」まとめ!値段や味も徹底調査!のイメージ
コストコの種無しぶどう「シードレスグレープ」まとめ!値段や味も徹底調査!
ブドウの皮をむいたり、種を取ったりするのは面倒ですが、コストコに「シードレスグレープ」というおすすめの人気種無しぶどうがあります。そのコストコの種無しぶどうの値段や味、内容量などを詳しく調査してみました。合わせて、洗い方、保存方法、レシピなども紹介します。

コストコで人気の冷凍フルーツ3選

いろいろなコストコの人気おすすめフルーツを見てみましたが、今度は冷凍フールの中のおすすめ商品をチェックしてみましょう。冷凍フルーツなら冷凍庫に入れておけばかなり長期間保存ができて、便利です。

冷凍ストロベリー

冷凍ストロベリーはスムージーやジャムなどを作る時に使いますが、コストコの商品はコスパが非常にいいです。2.7kgで2300円です。これならたくさんの量のスムージーなどが作れます。やや実が硬く、酸味が強いという面はありますが、とても料理しやすいコストコの冷凍フルーツです。

冷凍ブルーベリー

コストコの冷凍ブルーベリーも、2.7kg入りで2500円とお買い得です。冷凍ストロベリー同様、スムージーやジャムなどを作るのに役立ちそうですが、プレーンヨーグルトと組み合わせてもとてもおいしくなります。プレーンヨーグルトだけでは物足りない時は、やってみてください。

冷凍フルーツミックス

コストコの冷凍フルーツミックスには、いろいろなフルーツが入っています。料理でフルーツを使う場合、一つ一つの種類を購入するというのでは大変ですが、コストコの冷凍フルーツミックスならその手間が省けます。値段は800円で、内容量は1.7kgです。

コストコのフルーツは大容量でお得!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ここまで、コストコのフルーツの魅力や人気おすすめ商品を紹介しました。コストコのフルーツは大容量で、値段も安く、大変コスパがいいです。フルーツをどこで買うか迷ったら、ぜひコストコを利用してみましょう。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事