コストコのコンタクトの値段は安い?購入時のメリットや注文方法を徹底解説!

コストコのコンタクトの値段は安い?購入時のメリットや注文方法を徹底解説!

コストコでは食料品や生活雑貨がたくさん購入する事ができます。普段コンタクトレンズを付けている方は、コストコで購入できるコンタクト情報をチェックして購入してみましょう。使い捨てコンタクトのお値段や購入のメリット等を参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.コストコでコンタクトを買うとお得!
  2. 2.コストコでコンタクトを買うメリット
  3. 3.コストコでコンタクトを買うときの注意点
  4. 4.コストコで売っていることがあるコンタクトの種類
  5. 5.コストコのコンタクトは返品が可能!
  6. 6.コストコでコンタクトをまとめ買いしよう

コストコでコンタクトを買うとお得!

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコではたくさんの食料品や生活雑貨が販売されています。会員制のコストコではコンタクトレンズも販売しているので、普段使い捨てコンタクトを使っている方は注目してみましょう。

コストコの商品は海外製の商品もたくさん販売していますが、コンタクトレンズに関しては日本製の商品が並びます。定番のメーカーのコンタクトレンズを購入できるので安心です。

コンタクトは使い捨てタイプが定番で登場していますが、種類もとても豊富にラインナップされています。コストコのコンタクトの気になるお値段やメリットについてご紹介します。

コストコ会員で普段から利用している方は、コンタクトレンズの種類やお値段等を事前にチェックしておきましょう。コンタクトは毎日使うものだからこそ、様々なお店で比較をして購入するのがおすすめです。

コストコでコンタクトを買うメリット

コストコでは様々な商品が販売しています。コストコオリジナルブランドの商品や通常のお店では購入できない様なアイテムを販売しているのが魅力的。

コンタクトを使用している人の中でも、コストコ会員ならではのお得で魅力的な購入方法ができます。コストコでコンタクトを購入するメリットをピックアップしてみますのでまとめてチェックしておきましょう。

使い捨てのコンタクトが買いやすい

コストコで使い捨てコンタクトを購入するメリット1つ目が購入のしやすさとなっています。コンタクトを普段購入される方はご存知の方も多いですが、使い捨てコンタクトなら処方箋なしで購入ができます。

以前までは眼科で発行された有効期限付きの処方箋がなければ、コストコでも使い捨てコンタクトの購入ができませんでした。

しかし2016年8月以降は、処方箋なしでも購入ができて本人でなくても代理としてコストコで販売も可能です。本人以外でも家族の分をまとめて購入する事ができるので非常に便利です。

使い捨て以外のコンタクトは処方箋が必要です。またコストコでの使い捨てコンタクトの購入方法や注意点についても解説しますので、参考にしてみてください。

値段が安い場合がある

コストコで販売している使い捨てコンタクトは価格も安い時があり、通常のお店で購入するよりもリーズナブルなお値段でゲットする事ができます。

普段コンタクトを購入する際に大手メーカーや専門店で購入されている方は、コストコで同じメーカーの物も安価なお値段で販売しているのでチェックしておきましょう。

使い捨てコンタクトは毎日使う物だからこそ、1円でも安く購入出来れば嬉しいです。コストコのコンタクトはまとめて購入する事もできるので、値段を見て注文する様にしましょう。

コンタクト関連用品もついでに買える

コストコではコンタクトの他にもコンタクトの関連グッズがとてもリーズナブルなお値段で販売されています。コンタクトと一緒に、洗浄液をセットで購入してみてはいかがでしょうか。

使い捨てコンタクトは国内メーカーの商品が多数コストコで購入する事ができます。コンタクトの洗浄液も様々なメーカーからも販売されていて、コストコのオリジナルメーカーでもある「KIRKLAND」の洗浄液も登場しています。

KIRKLANDのコンタクトの洗浄液は大手メーカーから発売している成分と同じで安全性もお墨付き。大容量でお値段も非常に安いと評判です。

また普段から使用しているコンタクト洗浄液も購入する事ができるので、コストコに訪れた際にはコンタクト洗浄液もチェックをして注文してみましょう。

まとめ買いがしやすい

コストコでは上記でもご紹介した様に使い捨てコンタクトであれば処方箋なしで購入する事もできます。普段コンタクトをしている方は、まとめ買いで注文もできるのでメリットがいっぱい。

コンタクトの有名メーカー商品が購入できるので、普段使用しているコンタクトがコストコで販売しているのかを確認してみましょう。

またコストコの店舗や購入する時期にもよって、使い捨てコンタクトの取り扱いやお値段をしっかり確認して注文する様にしてみてください。

コストコはメガネもおすすめ!ブランド・値段・返品保証についても紹介!のイメージ
コストコはメガネもおすすめ!ブランド・値段・返品保証についても紹介!
コストコには様々な人気商品を扱っていますが、メガネもおすすめなことをご存知でしょうか。この記事では、コストコでおすすめのメガネのブランドや値段などについて詳しく紹介します。また、コストコでおすすめのメガネの返品保証についても紹介します。

コストコでコンタクトを買うときの注意点

コストコでコンタクトを購入する際の注意点についてチェックしておきましょう。コストコのコンタクトのメリットをたくさんご紹介しましたが、注意点についても把握しておくのがおすすめ。

2016年8月以降では使い捨てコンタクトを処方箋なしで、コストコで購入ができるようになりました。コストコ会員であれば、お手軽に使い捨てコンタクトの購入できます。

また人によってはコストコ店舗よりも、別の方法で購入するのがお得や便利な点もあります。メリットや注意点をチェックして購入を検討してみてください。

タイミングによって値段が変わる

コストコでコンタクトを購入する際にはタイミングによって値段が前後してしまうので購入の際には注意しておきましょう。コストコでは使い捨てのコンタクトレンズを安価なお値段で購入する事が出来ます。

しかしコストコのコンタクトは頻繁に値段が変わるので、来店するタイミングによっては他のお店で購入する方が安く注文できる場合もあります。

コンタクトはネット通販でも購入する事が出来ます。コストコのコンタクトに比べると、最安値の商品を検索しやすく更に安いお値段でゲットできる場合もあります。

コストコの使い捨てコンタクトは店舗によって値段も異なり、またコストコの店舗に行かない限りコンタクトの値段が分からないので比較もしにくいのがデメリットです。

診察は受けられない

コストコの使い捨てコンタクトを購入する際には処方箋なしで購入する事が出来ますが、逆に診察する事が出来ないので注意しておきましょう。

コンタクトを初めて購入する場合は必ず眼科の処方箋が必要となります。また定期的な眼科の診察も必要です。コストコでは処方箋なく気軽に購入できますが、コンタクトを初めて購入される方や長い期間診察をしていない方にはおすすめしません。

普段使いとして上手くコストコでコンタクトを購入するようにしましょう。診察が必要な時にや定期的に眼科を利用して自分に合ったコンタクトを処方して確認するように心がけましょう。

注文してから行くのがおすすめ

Photo byFirmBee

コストコでコンタクトを購入する際には注文をしてからコストコの店舗に行くのがおすすめ。コストコでコンタクトを購入すつ際には少しルールがありますので、事前に知っておけばスムーズです。

コストコでコンタクトを注文する際には「コンタクトレンズFAX/Eメールご注文用紙」をダウンロードをして、注文の際の必要事項が記載されています。

普段使用しているコンタクトレンズのデーターや製品の詳細のパッケージを写真しておきましょう。購入するコストコの店舗に、メールやFAXで注文が可能です。

メールの場合はPDFやJPEG形式で送信し、コストコの店舗から連絡を待てば事前に注文できます。コストコの公式サイトで注文用紙のダウンロード画面を確認できます。

コストコで売っていることがあるコンタクトの種類

コストコで販売しているコンタクトレンズは店舗によって多少異なる場合があります。実際に来店するコストコの店舗で確認するのがおすすめです。

コストコで売っていることがあるコンタクトレンズの種類やおすすめの商品をまとめてご紹介します。普段使用しているコンタクがコストコで購入できるかを確認してみましょう。

ワンデーのコンタクト

コストコで購入できるおすすめのコンタクトはワンデータイプです。ワンデーコンタクトレンズは種類も多く、購入者も多いおすすめモデルとなります。

コストコで販売している1日使い捨てタイプのコンタクトは有名メーカーであればワンデーアキュビューがおすすめ。ワンデーアキュビューの中でもモイストやトゥルーアイやオアシス等が登場しています。

その他にもメダリストやポシュロムやデイリーズアクアがコストコで購入できるおすすめ商品です。乱視用や遠近両用や等の種類も豊富で、大容量の90枚パックで購入も出来ます。

コストコでは使い捨てタイプのコンタクトレンズは処方箋なしで購入できるので、特にワンデータイプのコンタクがとても人気です。

1日で使い捨てできるコンタクトは、とても便利でお値段もリーズナブルな価格で購入できるのでとてもおすすめ。コストコの公式サイトでコンタクトの種類を確認する事もできるのでチェックしておきましょう。

ツーウィークのコンタクト

コストコではツーウィークタイプのコンタクトも販売しています。ワンデータイプのコンタクトの種類が1番多いですが、2週間使用できるツーウィークタイプの種類も豊富です。

コストコでは2ウィークアキュビューを始め、アキュビューアドバンスやメニコンやメダリスト等の人気メーカーが販売しています。乱視用や遠近両用タイプのコンタクトも購入できます。

ツーウィークタイプを普段利用している方は、コストコのおすすめコンタクトもチェックしておきましょう。

それ以外のコンタクト

コストコで購入できるコンタクトレンズはワンデータイプやツーウィークタイプの他にも、1ヵ月で使い捨てるコンタクトも販売されています。

1ヵ月と長い期間使用できるコンタクトレンズは、有効期限内の処方箋が必要となります。コストコで購入できるのはエアオプテックスEXアクアです。

また1ヵ月使い捨てコンタクトを購入する際には本人受取が必須となりますので、コストコでコンタクトを購入する際には本人の処方箋を持って来店しましょう。

コストコのコンタクトは返品が可能!

コストコでコンタクトレンズを購入する大きなメリットとして、購入後の交換が可能となります。コストコ会員であればご存知の方も多いですが、商品の交換保証が付いているのがとても魅力。

コストコの商品の中でも一部交換保証が付いていない場合もあり、通常であればコンタクトレンズの交換はできない事が多い中コストコではそれが可能なのでおすすめ。

コンタクトをコストコで購入するのは、コストコ会員ならではの交換や返金保証ができるので交換方法や注意点等をまとめてご紹介します。

カスタマーセンターで受け付け

コストコで購入をしたコンタクトレンズを購入する際にはカスタマーセンターで受け付けを行います。コストコの出口側に入った場所にカスタマーセンターがあります。

コストコの会員登録もカスタマーセンターで行うので、返品や返金をしたい場合も同じカスタマーセンターにアクセスしてみましょう。

コンタクトレンズを交換や返金を行いたい場合は、必ず購入者本人でなければいけません。購入した時のレシートは必要ありませんが、会員カードは必要なので商品とカードを持って来店してみてください。

返品可能条件は不明

コストコの商品は全てが交換や返金ができる訳ではなく、一部商品は返品対象外となる事もあります。コストコの規約書を確認してみましょう。通常であればコンタクトレンズは交換不可ではありますが、コストコでは理由によっては交換できるので覚えておきましょう。

コンタクトの交換の際には理由をスタッフに伝えなければいけません。返品の判断条件は不明ですが、例えば視力の変化でコンタクトの度数を変更したい場合は交換対象になります。

またコンタクトをコストコで購入をして1年を経過していても、交換対象になる事もあります。手厚いコストコ保証は基本返品期限も設けられていないので、会員の大きなメリットです。

一度相談してみよう!

コストコで購入をしたコンタクトレンズの返品をしたい場合はまず、コストコのカスタマーセンターに訪れてスタッフに相談をしてみましょう。

また遠方でコストコにアクセスするのが大変な場合は、購入をした店舗にお問い合わせをして郵送で交換対応もできる場合もあります。店側に落ち度がある場合は郵送の際に着払いでの対応もしてくれます。

また基本的にコストコ会員が交換手続きをしなければいけませんが。事情があり購入者以外の方が交換する場合もスタッフに相談をしてみましょう。

購入してから時間が経っていても、返品の理由をスタッフに相談をすれば対応してくれます。商品を無駄にせず交換や返金の対応ができるので、コストコの魅力的なサポートを活用してみてください。

コストコでコンタクトをまとめ買いしよう

Photo byslavoljubovski

コストコで販売しているコンタクトは安心な国内メーカーの商品がたくさんの種類で取り扱いしているのでおすすめです。コンタクトを購入する際には実際に処方箋が必要ですが、コストコでは処方箋がなくても購入できるのがメリット。

コンタクトを使用している家族がいれば、本人でなくても購入できるのでとても便利です。またコストコでコンタクトを購入する際には注文方法も事前に確認しておきましょう。

コストコのコンタクトは特別安い訳ではありませんが、お手軽で注文をして購入ができる点やコストコの手厚い保証付きなのでとてもおすすめ。

使い捨てコンタクトと一緒にコンタクトの他の洗浄液等も購入できます。コンタクトの洗浄液はコストコのオリジナルブランドからも販売しています普段コストコを利用されている方はコンタクト情報をチェックして、まとめて購入してみましょう。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!素敵なファッションアイテムやワクワクするような生活雑貨をたくさんご紹介します。その他にも暮らしに役立つアイテムを参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事