ツインレイの特徴と見分け方とは?確認する方法を詳しくレクチャー!

ツインレイの特徴と見分け方とは?確認する方法を詳しくレクチャー!

「ツインレイ」という存在を知っていますか。ツインレイとは一つの魂が二つに分かち、その二つの魂のうちの一つを意味します。とても特別でスピリチュアルな存在とされているツインレイについての特徴や、出会い方、確認する方法についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ツインレイの特徴って知ってる?
  2. 2.特徴の前にそもそもツインレイって何?
  3. 3.ツインレイの出会いの特徴
  4. 4.ツインレイの確認に使える特徴
  5. 5.ツインレイの特徴を覚えて確認してみよう

ツインレイの特徴って知ってる?

Photo byOlessya

皆さんはツインレイの特徴を知っていますか。ツインレイという言葉自体を聞いたことがないという人も多いのではないのでしょうか。ツインレイという言葉は英語です。「twin ray」(ツインレイ)と書きます。ツイン(twin)は、対(つい)になっていることを意味しています。

レイ(ray)は光線、光という意味を持っています。この二つの単語から作られたツインレイとは、一体どのようなものなのでしょうか。ツインレイとは、ある特定の人に対して用いる言葉です。ツインレイとは、とても特別な存在であることを意味します。ツインレイは見た目や顔では見分けがつきません。

ツインレイは、一人の人に対してたった一人だけの特別で唯一無二の存在です。ここではツインレイに出会ったのではないかと確認したい方や、ツインレイという言葉、存在を知らない方にツインレイとはどのようなものなのか、どのような特徴を持っているのかご紹介していきます。

特徴の前にそもそもツインレイって何?

Photo bysnicky2290

ツインレイという言葉を初めて知ったという方も多いのではないのでしょうか。先ほどもご紹介しましたが、英語の言葉で「twin ray」(ツインレイ)と書きます。ツインレイとは一人の人間に対して、大勢の人が当てはまる存在ではございません。そして双子の方たちをツインレイとはいいません。

ツインレイとは人間そのものの存在というより、魂のことを意味します。ツインレイとは、元々一つだったものの魂が二つに分かれて生まれてきた、対になった存在のことをいいます。

一つの魂が自分だとすると、もう一つの対になった魂のことをツインレイといいます。ツインレイは一人の人に対して、一人しか存在しません。それほど特別な存在がツインレイなのです。

性的にひかれあう関係のこと

Photo byTakmeomeo

ツインレイはただの愛情や友情などではなく、また顔などの見た目などではなく性的に惹かれあっていく関係のことをいいます。ツインレイは、相手に対して性的魅力を強く感じてしまうようです。

それは単純に見た目や顔などで性的なものを感じるのではなく、魂の奥深くにある性エネルギーで惹かれあっていくのがツインレイで、スピリチュアルな存在です。

性的に惹かれあうといわれていますが、見た目や顔に惹かれて、ただ肉体関係を持ちたいと考えることではなく、お互いの持っている性エネルギーそのもの、生きる力に魅力を感じ、スピリチュアルに惹かれ合うことをいいます。

年齢などは関係ない

Photo byFree-Photos

ツインレイに年齢は関係ありません。一つの魂が二つに分かれて、二人の人間となり生まれてきたわけですが、必ずしも同じ年に生まれるというものではないようです。ツインレイは大きい年齢差があることもあります。

この世に生まれてきてからの歳月は関係なく、ツインレイは魂のレベルで繋がっています。ですから、ツインレイに実際の年齢は関係ありません。ツインレイと見分けることに見た目や年齢などは、関係してきません。

ツインレイの出会いの特徴

Photo byscottwebb

ツインレイについてご説明いたしました。次にツインレイの出会いの特徴についてご紹介します。ツインレイの出会いの特徴として、他の人とは違う特別なものを感じる事だといわれています。

ツインレイの特徴として先ほどもご紹介いたしましたように、見た目や顔で判断するものではありません。見た目や顔、しぐさ、言動で魅力的だと感じる女性や男性は、一人ひとりにそれぞれ多くいることでしょう。

ツインレイに出会ったことがないという人には分からないかもしれませんが、もし自分のツインレイに出会った場合、一瞬でツインレイだと分かるそうです。そのような運命的ともいえるツインレイの出会いの特徴についてご説明します。

初対面の気がしない

Photo byn-k

まず初めてツインレイと出会った場合、初対面の気がしないといわれています。初対面なのに、そのような気がしないというとどこかスピリチュアルで、不思議な感覚に陥ることでしょう。

そして懐かしいような感覚さえしてくるともいわれています。ツインレイは、魂のレベルでスピリチュアルに繋がっているので、安心するような居心地の良さを感じるといわれています。

緊張せずに会える

Photo byFree-Photos

緊張せずに会えるということも、ツインレイの出会いの特徴です。初対面の気がしないということもあり、リラックスした気持ちで会うことが出来るようです。

緊張せずに会えるということですが、それは長い時間を共にして得た安心感や信頼からというものではなく、過ごしてきた時間がどれだけ長いかというのは全く関係なく、緊張しないようです。

顔・特に目に特別な魅力を感じる

Photo by5688709

ツインレイは体全体を見て魅力を感じるのではなく、顔、特に目に特別な魅力を感じるようです。お互いが見つめ合っていると吸い込まれていくようなスピリチュアルな感覚を覚えることがあるといわれています。

また、ツインレイはお互いの目の色が似ているともいわれています。それは一つの魂であったときに、同じものを見てきたからだと考えられています。

スピリチュアルにひかれあう

フリー写真素材ぱくたそ

スピリチュアルとは霊性や、霊魂、魂などを意味します。スピリチュアルは、肉体などと違って、実体のないものです。ツインレイは、お互いの魂と魂の奥底で深くつながり合う関係ができます。

少しずつ信頼関係を築いていって得られる愛情や関係性とは違います。目には見えないけれども、お互いにだけ感じられる感覚というものがあるようです。

既婚で出会うことが多い

Photo byNikolayFrolochkin

ツインレイはお互い結婚しているか、もしくはどちらかが結婚している形で出会うことが多いといわれています。それはなぜかというと、魂が十分に成長してきた頃、ある程度年齢を重ねた頃にツインレイと出会うといわれているからです。

女性・男性ともに、およそ40代頃が多いといわれています。ツインレイと出会うことは、自分が魂と向き合う最後の試練だというように言われています。

ツインレイは必ずしも恋愛関係になるということはありません。ですが、ツインレイは魂の部分で惹かれあっていますので、相手のことを強く心に残すことは確かです。

ツインレイの確認に使える特徴

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでツインレイの特徴、出会い方についてご紹介しました。ツインレイは魂のレベルで繋がることのできる特別な存在です。またツインレイと出会った場合、一瞬で分かるといわれています。

これから出会った相手に特別な何かを感じた時、その相手がツインレイかどうかを確かめられるように、ツインレイの確認に使える特徴について覚えておきましょう。

身近な人の名前と共通点がある

Photo byadamkontor

ツインレイかどうかを確認するための特徴として、ツインレイの名前は自分の身近な人に共通点があることが多いです。

自分の家族、親戚などの身近な人の名前によく似ていて、出会ったときに不思議な感覚になったような人物はいませんでしたか。身近にいる人の名前に共通点があることも、ツインレイの特徴といわれています。

社会的な立場に違いがある

Photo byambroo

ツインレイは、社会的な立場に違いがあるといわれています。男性の方が社会的立場が上だという場合が多いようです。

ツインレイの一人は責任のある会社のトップであるのに対して、もう一人はフリーターや画家などであったりと全く違う立場にいるといわれています。また真逆の性格をしているともいわれています。

異性である

Photo byFree-Photos

ツインレイだと確認する特徴として、異性であるということが一般的です。一人が女性なら、もう一人は男性となります。少ないですが、同性の場合もあります。ツインレイは相手と恋愛関係となり、自分の中の大きな愛情を生み出すことが試練とされ、目的だといわれているからです。

男性から告白する

Photo bysusan-lu4esm

ツインレイは、女性からではなく男性から告白するといわれています。ツインレイの男性は、積極的な場合が多いようです。ツインレイは男性と女性で役割があるとされています。

男性は能動的で、女性は受け身とされています。お互いの関係を進めていく役割が、男性側にあります。ですので、告白は男性がするとされています。女性は待った方が良いといわれています。

女性も男性もお互いにひかれあう

Photo by3194556

ツインレイはどちらか一方だけが惹かれてしまうのではなく、女性も男性もお互いに惹かれ合うことが特徴です。お互いに懐かしい感じがした、不思議な感覚に陥ったというならツインレイであると考えられます。

どちらか一人だけが特別なものを感じたといっても、それはツインレイではありません。ツインレイは元は一つの魂であって、同じことを感じるはずだからです。

どうあがいても離れられない

フリー写真素材ぱくたそ

心の奥底で、魂で繋がっているといわれているので簡単に離れられることが出来ません。二人の間でどんな諍いがあっても、どんなに辛い試練が待ち構えていようとも離れられないといわれています。

もともとは一つの魂だったということで、強く結びついており離れるということは考えられないようです。また別れたとしても、よりを戻すといわれています。

性のブロックを感じる

Photo byThePixelman

ツインレイは相手に対し、強く性的なエネルギーを感じて惹かれていきます。しかし同時に特別に感じる相手を、存在を大事にしていきたいという思いも強く抱きます。そこで肉体関係を持ちたいということに対して罪悪感が芽生え、性のブロックが起きるといわれています。

相手に触れたいと思うことも、相手を大事にしたいと気持ちもどちらも自分の本心です。自分の気持ちそのものを受け入れることによって、性のブロックもなくなるはずです。

ツインレイの特徴を覚えて確認してみよう

Photo byStockSnap

ツインレイは自分の心に強い印象を与える大きな存在といわれています。一目惚れとは違い、ただ容姿に惹かれるのではなくその相手の中にある性エネルギー、魂そのものに惹かれるのです。

もし自分の心の中に強く印象が残っている人物がいたとしたら、それほど深い関係でもないのによく思い出してしまうような人がいたら、その人はツインレイという特別な存在かもしれません。

白湯。
ライター

白湯。

白湯。と申します。ライティングという仕事はまったくの未経験なのですが、黙々と作業することは好きですので、少しずつ文章を書くことに慣れていこうと思います。最近はパン作りにはまっており、その日の気温や湿度によってパン生地の具合が変わるのだということを作るたびに実感しております。絵を書いたり、漫画や小説を読むことが好きです。どうぞよろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事