シャトレーゼのホールケーキは誕生日におすすめ!人気の種類・予約方法を紹介!

シャトレーゼのホールケーキは誕生日におすすめ!人気の種類・予約方法を紹介!

誕生日にホールケーキを購入しますか。ケーキ専門店の中には、ホールケーキが1つ5,000円以上するお店も増えています。その中でシャトレーゼでは、リーズナブルで子どもが喜ぶホールケーキがたくさんあります。それでは、シャトレーゼおすすめのホールケーキのご紹介です。

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼの生クリーム系の人気ホールケーキの特徴と値段
  2. 2.シャトレーゼのチョコレート系の人気ホールケーキの特徴と値段
  3. 3.シャトレーゼのフルーツ系・プリン系人気ホールケーキの特徴と値段
  4. 4.シャトレーゼのアレルギー対策用ホールケーキの特徴と値段
  5. 5.シャトレーゼのホールケーキの予約方法・購入方法
  6. 6.シャトレーゼのホールケーキは種類豊富でおすすめ

シャトレーゼの生クリーム系の人気ホールケーキの特徴と値段

Photo byla-fontaine

シャトレーゼは、北海道から九州まで全国展開しているお菓子の直接販売のお店です。自社工場で作るお菓子を販売しているため、大変リーズナブルで美味しいものが購入できると人気です。

シャトレーゼのホールケーキは、セレブで話題の専門店のように高額ではないため、手軽に利用できるため、小さい子どもを持つ家庭では定番のケーキになっています。手軽なのに、材料はすべて厳選されたものばかりです。いちごや卵は契約農家、水は自社工場がある白州の名水を使っています。

中でもおすすめの生クリームは八ヶ岳のしぼりたてミルクを利用し、手軽で安心安全なケーキです。誕生日ケーキは普通のホールケーキの他、アレルギー対応のケーキもあり、子どもたちの健康に配慮されています。そこで、シャトレーゼおすすめのホールケーキをご紹介しましょう。

イチゴの生クリームケーキ

ホールケーキといえば、定番人気の苺の生クリームケーキです。シャトレーゼでは、まんまるの苺の形をしたケーキから、定番のショートケーキと、たくさんの苺のケーキを用意しています。

苺と生クリームがたっぷりの苺のショートデコレーションケーキは、一番小さい15cmサイズで値段は税抜き2,300円から購入することができます。他にも18cm、21cmがあり、それぞれの値段は税抜き、2,700円、3,350円です。他にも苺好きにおすすめ、苺がたっぷり乗ったホールケーキもあります。

いずれもホールケーキ、カットケーキの両方がありますが、どちらもフワフワのスポンジと、くちどけのホイップクリーム、新鮮な苺がおすすめのケーキです。ホールケーキは、ネットでの予約も可能ですので、誕生日やクリスマスの時は、ぜひご利用下さい。

チョコ生クリームデコレーション

フリー写真素材ぱくたそ

苺ショートケーキといえば生クリームですが、チョコレートクリームが好きという人のための、チョコ生クリームのデコレーションケーキも用意されています。

チョコレートはお菓子専用のクーベルチュールを使用、八ヶ岳の生クリームを使ったホールケーキです。チョコレートたっぷりのチョコバトンは、中はチョコシロップと生チョコレート、チョコレートのスポンジとチョコレート尽くしになっています。チョコレート好きにはたまらない一品です。

シャトレーゼのホームページでは、チョコレート生クリームのデコレーションケーキには、苺を使っていないものがほとんどで、チョコバトンは税抜き1,000円とお手軽です。チョコレートクリームで苺のホールケーキもできますので、お店で確認の上予約をしてみましょう。

苺いっぱいのデコレーション

苺好きなら、ケーキが苺で埋め尽くされたホールケーキを食べたくなります。そんな人におすすめのホールケーキが、苺いっぱいのデコレーションケーキです。

1つ12cmと小さめですが、少人数家族にピッタリのサイズで値段は税抜き1,500円になります。ホイップクリームを利用して、苺がこれでもかと真ん中にうずたかく積み上げられています。スポンジの中は美味しい苺ソースがサンドされ、ふんわりと苺を堪能することができるホールケーキです。

ホイップクリームは、ミルク本来の美味しさを味わうことができる仕上がりです。小さくて可愛いホールケーキは、小さな子どもの誕生日におすすめです。予約は2日前までに公式サイトで受け付けています。当日、売り切れてない場合もありますので、あらかじめ予約をおすすめします。

苺デコレーション

Photo byRitaE

シャトレーゼでは、これでもかと苺を埋め尽くしたケーキが、たくさん販売されています。特にクリスマス限定の苺のケーキは、毎年たっぷりの苺が乗って大人気です。

中でも、定番の苺デコレーションは、ホイップクリームで囲まれた真ん中に、苺が埋め尽くされたホールケーキになります。サイズは、14cmと17cmで、それぞれお値段は税抜き2,600円と3,400円になります。たっぷりの苺はシャトレーゼケーキの契約農家の苺を使用しています。

苺以外にもミルクやスポンジとこだわりが、詰まったホールケーキになっています。以前よりもさらに、美味しくなったおすすめのホイップクリームは、ミルク感を味わうことができる、美味しい生クリームです。オンラインやお店で予約もできますので、ぜひご利用下さい。

アニバーサリーメッセージデコレーション

Photo by hirota_kenichi

手軽で、美味しく安全なシャトレーゼのホールケーキは、誕生日やクリスマス以外にも、おひな様や合格祝いなど幅広く利用されています。中には、アニバーサリーのたびに利用する人もいるようです。

シャトレーゼのホールケーキを、一番簡単にアニバーサリーに利用する方法としては、季節のイベントに合わせて作られたケーキに、プレートだけを乗せる方法になります。春なら、イースターデコレーションのロールケーキが、お値段税抜き2,000円で利用することができます。

また、季節のフルーツを使ったデコレーションケーキやホールケーキも、お値段税込み1,800円から3,400円と、大きさや好みの形を選ぶことができます。プレートだけなら、思い立った当日でも大丈夫です。入学祝や結婚記念日など、アニバーサリーメッセージを乗せて利用してみましょう。

二つの味が楽しめるデコレーション

シャトレーゼでは、季節に合わせたものと、通常の苺のショートケーキで、生クリームとチョコレートクリームの両方を楽しめるデコレーションケーキを用意しています。

生クリームも好きだけれど、チョコレートクリームも食べてみたいという、欲張りな人にも満足な一品です。2つの味が楽しめるデコレーションケーキは、15cmと18cmの2サイズを展開しています。お値段は、生クリームだけのホールケーキと同じ、税抜き2,300円と2,700円になります。

ケーキは外側からの見た目だけでなく、中のスポンジやクリームも、違ったものが組み合わせてあります。生クリームは苺の果肉と苺ソースにスポンジ、チョコレートクリームはチョコレートクリームとココアスポンジ、シリアル入りチョコと、食感を楽しむこともできます。

マロンロール

シャトレーゼのマロンケーキは、季節限定の販売になります。熊本県産の和栗を使ったクリームに、ホワイトチョコと和栗野金時が入ったモンブランもあります。

また、秋になると鳴門金時芋をと、紫芋を使った2種類のクリームがトッピングされ、その上に栗の甘露煮が乗った、モンブランもあります。和栗のマロンロールは、栗の季節になると出る、様々な栗スイーツの一つになります。

手軽で人気のケーキが、和栗のモンブランロールで、ずっしりしたマロンがクリームと一緒に、中に巻き込まれたロールケーキになります。モンブランロールは、一切れ単位の販売で値段が税抜き100円というのが、コンビニスイーツよりも手軽で美味しいと、人気が高いようです。

シャトレーゼのチョコレート系の人気ホールケーキの特徴と値段

Photo byla-fontaine

シャトレーゼのホールケーキで、苺のケーキと並ぶ人気がチョコレートケーキです。ガトーショコラやベイクドショコラと、チョコレートケーキも色々あります。

シャトレーゼでは、スポンジの上にチョコレートがたくさんトッピングされているものや、可愛い動物や汽車の形をしたものとたくさんあります。お値段も手ごろに1,000円から3,000円になります。スポンジやクリームにもチョコレートを使ったケーキがたくさんです。

美味しいクーベルチュールを使ったシャトレーゼおすすめのホールケーキには、どんなものがあるのでしょうか。他のケーキとはどこが違うのでしょうか。それでは、シャトレーゼ一押しのチョコレートのホールケーキをご紹介しましょう。

パリパリチョコデコレーション

パリパリチョコのデコレーションケーキは、大きさが15cmと18cmの二種類があります。お値段は、税抜き2,600円と3,000円になります。

どちらも、ココアスポンジに、板チョコとチョコレートソースがサンドされた土台に、生チョコレート、トリュフ、ココアパウダーをふんだんにトッピングしました。トッピングには、板チョコも乗って、パリッとしたチョコレートの食感を味わうことができます。

チョコレートの間に、フワフワの美味しいチョコレートクリームを絞り、チョコレート三昧のホールケーキになっています。誕生日には、アニバーサリープレートを乗せて、利用することもできます。予約でも、当日でも購入することができますので、ぜひお試し下さい。

かわいいパンダちゃん デコレーション

シャトレーゼでは、可愛いパンダをモチーフにしたケーキがいくつかご用意できます。その中で、当日でも購入することができるのが、まるまるパンダの顔を使ったココアスポンジのケーキです。

かわいいパンダちゃんデコレーションケーキは、16cmでお値段は、税抜き2,300円、ココアスポンジに生クリームたっぷりの子どもがうれしいケーキです。ココアスポンジには、板チョコやクーベルチュールを使ったチョコレートムース、シリアル入りチョコレートがたっぷり詰まっています。

チョコレートのドームを生クリームでしっかりとカバーし、その上にはチョコレートを使った可愛いパンダの目と、耳、そして前足が乗っています。ネット予約はありますが、通販での購入はできません。予約をするか、当日お店で購入しましょう。

濃厚ショコラドラムデコレーション

濃厚ショコラドラムデコレーションは、まさに大人のためのチョコレートケーキです。シャトレーゼのケーキの中では、見た目の可愛らしさよりもおしゃれを優先した仕上がりになっています。

濃厚なチョコレートを溶かしたムースをグラサージュという手法で覆った、チョコレートたっぷりの表面に、赤く色づけしたチョコレートをアクセントに飾っています。全体がベルギー産、クーベルチュールチョコレートを味わうために作られたような、ケーキに仕上がっています。

大きさは14cmサイズのみで、税抜き1,800円、結婚記念日や恋人たちの記念日のホールケーキとして人気です。こちらも時期によってオンライン通販はありませんが、ネットによる予約は可能です。直接お店での電話予約や当日、お店で見つけても購入することができます。

シャトレーゼのフルーツ系・プリン系人気ホールケーキの特徴と値段

Photo byPexels

シャトレーゼでは、季節に合わせたフルーツケーキや、プリンが乗ったケーキ、全体がプリンで作られたケーキなどもあります。

季節のフルーツは、その季節にならないと、公式サイトでも見ることは難しいですが、通年用意されているキウイやメロン、オレンジやベリーを使ったホールケーキは、いつでも利用することができます。その中で、季節によって多少フルーツの種類が異なるようです。

他にも、春は宮崎県産の日向夏やオレンジ、苺を使ったケーキが人気です。夏になると桃やメロン、秋には紫芋やマロンと季節に合わせて、美味しいフルーツや素材を生かした、季節おすすめのケーキをご利用してください。

オレンジとレモンのフルーツデコレーション

Photo byPublicDomainPictures

シャトレーゼのオレンジとレモンのフルーツデコレーションは、季節限定のホールケーキになります。オレンジとレモンのソースが乗った、爽やかなフルーツを味わうことができるケーキです。

残念ながら通年ではなく、2020年の春は宮崎県日向夏とオレンジのデコレーションケーキになっています。シャトレーゼの素材はすべて指定農家を利用していますので、美味しいうえに安心安全なケーキになります。

オレンジとレモンのフルーツデコレーションは、16cmのみでしたが、宮崎県産日向夏とオレンジのデコレーションケーキは、15cmと18cmの2種類のご用意があります。お値段は税抜き2,600円と3,400円、どちらも公式サイトからの予約注文が可能です。

フルーツスクエアデコレーション

シャトレーゼのフルーツスクエアデコレーションには、普通のスポンジタイプやプリンが乗ったものなど、季節に応じて限定のケーキもあります。

通年ご利用いただけるのは、ネットでも予約ができる、24cm×20cmの長方形タイプのケーキになります。スポンジの中にはたくさんの苺、そして上にもホイップクリームに囲まれて、たくさんの季節のフルーツがトッピングされています。

周りの生クリームの上にも、ベリーがトッピングされておしゃれな額縁のようになっています。お値段は税抜き4,000円と、シャトレーゼのケーキの中では少し贅沢ですが、たくさんのフルーツで大満足のおすすめフルーツケーキです。

フルーツアソートデコレーション

シャトレーゼのフルーツアソートデコレーションは、苺やレアチーズケーキ、マロン、抹茶、チョコレートと全8種類のケーキが1つになったアソートケーキです。

季節によって違うものも出ますが、基本は18cm8カットのケーキになっています。大きなホールケーキもいいけれど、家族の好みがバラバラ、という家庭や友人同士のパーティで、上手にカットするのが面倒という時におすすめのケーキになります。

大きさは18cmのため、普通のホールケーキよりも大き目で、お値段が税抜き2,700円は、かなりお得かもしれません。トッピングだけでなく、スポンジも中のクリームも全部違う、アソートケーキは、甘いもの好きな人なら、2つ、3つと食べてしまうかもしれない美味しさです。

フルーツのミルクレープデコレーション

スポンジ生地よりも、クレープ生地が好き、という人におすすめするのが、シャトレーゼのフルーツのミルクレープデコレーションです。

フルーツのミルクレープデコレーションは、卵の風味豊かなクレープ生地を14枚も使い、八ヶ岳のミルクで作られた生クリームを挟んだ、贅沢なおいしさを味わうことができます。サイズは17cmと少し大き目ですが、軽い口当たりにあっという間に食べてしまうかもしれません。

カットされて売っているものには間にもフルーツが挟んでありますが、ホールケーキはクレープ生地の層でびっしりで、フルーツは上にしっかりトッピングしています。お値段は、税抜き2,700円で、贅沢なクレープ生地を堪能して下さい。

アップルパイ

Photo by dreamcat115

アップルパイ好きにおすすめしたいのが、シャトレーゼの国産リンゴのアップルパイです。国産リンゴとフランス産のバターをふんだんに折り込んだパイ生地を使っています。

ワンホール15cmで税抜き1,000円は、かなりリーズナブルな価格です。甘酸っぱく芳醇な香りのアップルパイは、そのままご自身で食べるように購入しても良いですが、お土産としても人気です。また、ホールになっているため、お誕生日用のケーキとして利用する人もいます。

土台のスポンジクラムには、たっぷりのリンゴシロップが、そしてその上にはシロップで煮込んだ美味しいリンゴがたくさんのっています。香り豊かなパイ生地と、ジューシーなリンゴの甘さを楽しめる、おすすめの一品です。

プリンデコレーション

子どもが大好きなプリンを、そのままデコレーションケーキにしました。クリームたっぷりで口あたりが良く、お子様だけでなくご高齢の方にも優しいケーキです。

ワンホール15cmでお値段は、税抜き1,200円になります。あっさりとした甘さの、カスタード入りホイップと、スポンジを重ねたケーキの上に、ミルク感の強いなめらかプリンが、どっしりとのっています。その上に、濃厚な甘みと香りのカラメルソースをかけました。

フワトロのくちどけは、シャトレーゼ自慢の卵プリンと同じスキルを使ったものになります。契約農家の卵を使ったプリンと、八ヶ岳のミルク、安心安全な食材を使った、子どもにもご高齢の人の誕生日にもおすすめのプリンケーキです。

シャトレーゼの無添加うみたて卵のプリンが美味しい!値段・口コミをチェック!のイメージ
シャトレーゼの無添加うみたて卵のプリンが美味しい!値段・口コミをチェック!
シャトレーゼでは、こだわりの素材や独自の作り方で作り上げられた、美味しいプリンがたくさん販売されています。今回は、シャトレーゼで販売されているプリンの中でも、おすすめの人気プリンである「無添加のうみたて卵のプリン」をご紹介します。

シャトレーゼのアレルギー対策用ホールケーキの特徴と値段

アレルギーを持っている子どもは、市販のお菓子が食べられず、辛い思いをすることがあります。小麦粉に卵、乳製品のアレルギーを持つ子どもは、みんなと同じケーキを楽しむことができません。

そんな子どもを持つ家族でも、一緒にお誕生日をお祝いできる、アレルギー対応のケーキがあります。シャトレーゼも、こういった子どもや家族が安心して食べることができる、アレルギー対応のケーキを販売しています。

みんなと同じ、フワフワの生クリームのデコレーションケーキ、フルーツをたくさん使ったデコレーションケーキと、誕生日以外のアニバーサリーでも利用することができます。子どものアレルギーでお悩みの方は、ぜひ一度シャトレーゼのお店を利用してみませんか。

乳と卵と小麦粉を使用していないデコレーション

小麦粉や卵、乳製品のアレルギーがある子どもの中には、お誕生日にみんなと同じようなケーキを食べることができないこともあります。

ケーキを食べることを諦めていたという人もいます。そんなお悩みに応えたのが、シャトレーゼのアレルギー対応のデコレーションケーキです。ミルクの代わりにホイップクリームに使用されたのが、豆乳です。豆乳を使った優しいふわふわの生クリームのデコレーションです。

アレルギー対応のケーキなのに、普通のケーキと同じ食感を味わうことができる美味しいケーキが出来上がりました。乳製品、卵、小麦粉を使わないケーキは、15cmで税抜き2,399円になります。冷凍での通販のみのご利用で、苺やフルーツをご家庭でトッピングしてみて下さい。

卵と小麦粉を使用していない生クリームデコレーション

アレルギーの人の中には、小麦粉、卵はダメでも乳製品は大丈夫という人もいます。卵は、スポンジが膨らむために必要な食材です。

シャトレーゼでは、卵を使わないスポンジの研究には時間をかけて、大豆たんぱくや乳たんぱくを使ったことで、ふっくらと膨らむスポンジを作り上げました。卵、小麦粉を大豆たんぱくや乳たんぱくと米粉に変え、生クリームだけはシャトレーゼの乳製品の生クリームを使いました。

卵、小麦粉を使わないケーキは、15cmでお値段税抜き2,308円になります。誕生日用に名前を自分で書ける転写シートとチョコレートプレート入りです。通販のみの冷凍での購入になりますので、お誕生日に余裕をもって購入してください。こちらも苺やフルーツを乗せて、お楽しみください。

卵と小麦粉を使用していないチョコ生クリームデコレーション

シャトレーゼのアレルギー対応ケーキでは、チョコレートクリームを選ぶこともできます。こちらは、乳製品、大豆を使っているため卵、小麦粉アレルギー対応となります。

卵の代わりに乳たんぱくを使っていますので、こちらは乳製品が大丈夫な人にご利用できます。小麦粉は米粉に変えていますので、小麦粉アレルギーの子どもは、たまにはチョコレートクリームも楽しんではいかがでしょうか。

ワンホール15cmで、お値段は税抜き2,308円になります。冷凍での通販サイトだけのお届けになります。お誕生日用プレート付きですので、ご自宅でフルーツやプレートをトッピングして、家族で手作りケーキの感覚をお楽しみください。

シャトレーゼのホールケーキの予約方法・購入方法

Photo bygillnisha

シャトレーゼのホールケーキやデコレーションケーキ、お誕生日ケーキは、あらかじめご予約をしておくことができます。当日購入することもできますが、予約だけのものもあります。

一般的にお店で扱っているケーキは、オンラインショップで予約することができます。他に、お店での予約をすることもできます。もちろん、近くのお店で予約をして、当日受け取りに行くこともできます。予約なしで購入することもできますが、あらかじめ予約をすると安心です。

予約には、色々な方法がありますが、オンラインで予約するためには、会員登録が必要になります。ケーキの中には、お店に行かずに購入する方法もありますが、こちらはフルーツなどのトッピングがないケーキになります。それでは、シャトレーゼのホールケーキの予約方法です。

予約なしでも当日に購入できる

Photo byCimabue

シャトレーゼのホールケーキは、予約なしでも当日お店で購入することができます。しかし、欲しいケーキが売り切れたら不安、という人には予約をおすすめしています。

しかし、ほとんど人気のケーキは、当日お店で直接行っても購入可能となっています。それでもお店に行く時間が遅くなりそう、という場合は、誕生日の当日の朝、お店にお電話してみましょう。取り置きをお願いすることができます。

ネットやお店の前もっての予約には受ける期限があります。当日まで忙しくて予約をすることができなかった、という場合は、当日お店に行くか、電話で問い合わせをしてみましょう。お取り置きをお願いすることができるかもしれません。

誕生日プレート・ロウソクは無料追加OK

ケーキを予約する時に、あらかじめお願いすることがなくても、誕生日プレートやろうそくの無料追加が可能です。いらないと思っていても、当日やっぱりつけてもらう、ということもできます。

お誕生日のチョコレートプレートは、アレルギー対応のケーキでもつけることができます。ケーキの種類を問わず、誕生日プレートやろうそくをつけることができます。ケーキを購入するお店での注文の時に、一言申し出て下さい。

サービスのチョコレートプレートは、お店なら文字のサービスもありますが、通販の場合は転写用のシートが入っています。そのまま名前を書いて、簡単に転写するだけです。アレルギー対応のケーキは、通販のみになりますのでご利用下さい。

予約は2日前までに行う

フリー写真素材ぱくたそ

お誕生日のケーキやアニバーサリーのケーキは、購入日の2日前までになります。予約方法は、シャトレーゼの公式サイトからのオンライン予約とお店での予約ができます。

オンラインでの予約をご利用の場合は、まず会員登録がおすすめです。会員登録は簡単で、通販の商品を購入することもできます。アレルギー対応のケーキや糖質オフのスイーツなど、限定商品もありますので、通販の会員になっておくと便利です。

シャトレーゼのケーキはホールケーキや小さなワンカットケーキと、30種類以上のケーキを予約することができます。小さな子どもにピッタリの小さいケーキから、大人向けの上品なケーキまで、誕生日やアニバーサリーに合わせて、お選び下さい。

店舗で予約する

身近にシャトレーゼのお店がある場合は、店舗での予約をすることができます。いつものおやつやお茶菓子を買うついでの、予約をしておきましょう。

誕生日やアニバーサリーに使う日の2日前の店舗閉店まで予約が可能です。もちろん、お店のためネット会員の申し込みの必要はありません。ポイントカードもたまりますので、ぜひご利用下さい。お店は全国に200店舗以上、多くのショッピングモール内にもあります。

店舗で購入する場合は、購入するお店の窓口で予約をしましょう。電話で予約を受けてもらえることもあります。まずは、購入するお店とケーキが決まったら、欲しいケーキの購入が可能か、お問い合わせをしてみましょう。

通販で予約する

フリー写真素材ぱくたそ

シャトレーゼのケーキは、公式サイトのオンラインでの予約が可能です。オンライン予約をする場合は、会員登録をしましょう。

会員登録は無料です。会員登録をせずに購入や予約をすることもできますが、登録をしておくと、通販限定のスイーツを購入することもできます。オンラインの予約も必要とする前の2日前までになります。購入する2日前の夜11時までにご予約下さい。

オンラインで予約したケーキは、希望のお店で受け取ることができますが、通販で購入することができるものもあります。アレルギー対応のケーキなど、通販限定のケーキもあるため、予約の前に公式サイトを確認しておくことをおすすめします。

シャトレーゼのホールケーキは種類豊富でおすすめ

Photo by Koji Horaguchi

シャトレーゼのケーキは種類豊富で、アレルギー対応や糖質オフと色々なケーキがあります。フルーツやクリーム、チョコレートと味も色々です。

購入方法も予約方法も、色々とあるため希望の商品を希望の方法で購入しましょう。たくさんのフルーツやクリーム、美味しいケーキがたくさんあるシャトレーゼは、国産の果物やミルク、卵を使った安心安全なスイーツです。

チョコレートもベルギー産のクーベルチュールを使ったチョコレート、バターもフランスの美味しいバターを使っていて、色々な人におすすめです。ぜひ、美味しいシャトレーゼのケーキを、お誕生日やアニバーサリーに利用してみましょう。

こなみん
ライター

こなみん

こなみんです。趣味は推理小説を読むこと、アニソンを歌うことと、ビルの谷間を散歩すること、アメリカドラマを見ることです。生活や手芸、街紹介、税金・年金の記事の他に、アニメ・アニメ映画や漫画のネタバレ、アニソン記事を書いています。 ライター歴は3年目でまだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事