コストコのパソコンは安い?おすすめ商品や価格も詳しく解説!

コストコのパソコンは安い?おすすめ商品や価格も詳しく解説!

さまざまなものを販売しているコストコですが、パソコンにもおすすめ商品があります。そのコストコのパソコンは安いのか、価格について調査しました。また、それぞれのインチ数、特徴を解説するとともに、コストコでパソコンを買うメリット・デメリットについても考えてみます。

記事の目次

  1. 1.コストコはパソコンも販売している
  2. 2.コストコでパソコンを買うメリット
  3. 3.コストコでパソコンを買うデメリット
  4. 4.コストコで買えるおすすめタブレットの特徴と価格
  5. 5.コストコで買えるおすすめノートパソコンの特徴と価格
  6. 6.コストコで買えるおすすめデスクトップパソコンの特徴と価格
  7. 7.コストコのパソコンは少し古いがコスパ抜群!

コストコはパソコンも販売している

Photo by377053

パソコンというと、家電量販店、大手通販サイト、メーカー通販サイトで買うというイメージがありますが、会員制倉庫型店のコストコでも販売しています。そのコストコのパソコンにはどのような特徴があるのか、価格を含めて詳しく解説します。

コストコでパソコンを買うメリット

フリー写真素材ぱくたそ

ほかのお店ではなく、わざわざコストコでパソコンを買うメリットがどこにあるのか考えてみましょう。コストコでは、良質な商品をリーズナブルな価格で提供していますが、パソコンの場合は、どのようなおすすめ点があるのでしょうか。

価格が安い

Photo byTBIT

コストコでパソコンを買う第一のメリットは、価格が安いことです。コストコの商品はみな価格が手ごろになっていますが、それはパソコンにも言え、多店よりも安く購入できる場合が多いです。高価なパソコンには手が出ないという人は、コストコで購入するのがおすすめです。

ただ、お店によっては、コストコよりも価格が安いパソコンを販売しているところもあります。したがって、実際に商品を購入する場合は、よく比較して、どのお店を選ぶか決めるといいでしょう。

海外の珍しい機種が買える

Photo bySara_Torda

コストコはアメリカ生まれのお店ですが、それだけに海外産の商品を多く販売しています。パソコンについても、日本のお店では買えないような海外産の機種を多く扱っています。少し珍しいパソコンが欲しいという人にも、コストコでの購入はおすすめです。

また、海外産というわけではありませんが、やや古い機種のパソコンをコストコで販売している場合があります。古い機種なので価格は当然安いですが、それでいいという人はコストコの商品を覗いてみてください。

返品保証がある

コストコの返品保証は充実しています。商品購入後90日間は、開封してあっても返品可能です。そのため、パソコンを購入してみたものの、調子が悪い、機能が思ったほど付いていなかったという場合に返品ができます。

もちろん、返品がない方がコストコにとってもありがたいのですが、商品購入者にとって、返品保証が充実していることは安心できます。これで何の心配もなく、コストコでパソコンを買えるでしょう。

キーボード・マウスなどの関連商品も揃えられる

フリー写真素材ぱくたそ

パソコンを購入する場合、本体だけ揃えればいいというものではありません。マウスやキーボードなどの周辺機器も必要になる場合があるでしょう。その場合、パソコンしか入手できないお店では困りますが、コストコならそれらの付属品を販売しています。

したがって、関連商品を含めてパソコンを使いやすくすることができます。いちいちほかのお店で、周辺機器を探すという手間は省けます。

店員が寄ってこない

お店で商品を買う場合、よく店員が寄ってきます。しかし、意外にこれが気になるもので、落ち着いて買い物ができません。家電量販店などでは、商品選びをしている時にすぐに店員がやってきますが、早く選べと催促されているようで、結構困ることがあります。

その点、コストコでは店員が寄ってこないので、ゆっくり買い物ができます。パソコンなどの商品を買う場合は、時間を掛けて比較しながら購入対象を決めたいでしょうから、コストコはおすすめのお店です。

パソコンに詳しい店員がいる場合も

フリー写真素材ぱくたそ

店員がすぐによってこないことはコストコのいいところですが、パソコンについて詳しくない人の場合、店員に質問したい項目もあるでしょう。この点についても、コストコは安心できます。

というのも、意外にパソコンに詳しい店員がいるのです。すべての店舗かどうかは確認できていませんが、多くの店舗には常駐しています。少し専門的な技術についても答えてくれるので、かなりいい機種選びができそうです。

コストコでパソコンを買うデメリット

Photo bydadaworks

コストコで販売しているパソコンを買うメリットをいくつか見てみましたが、メリットの裏にはデメリットもあります。家電量販店や大手通販サイトではなく、コストコをパソコン選びの場所にした場合は特有のデメリットがあるので、それについても解説しましょう。

売っている種類が少なく古い機種が多い

価格が安いことはコストコパソコンの大きなメリットですが、反面機種が少ないというデメリットもあります。コストコはパソコン販売が専門ではないので、ほかの多くの商品と一緒に並べられています。そのため、パソコン自体の機種はいまいち多くありません。

また、古い機種がやや多いのもコストコパソコンのデメリットです。古い分価格や安いですが、機能という点では物足りなく感じる人もいるでしょう。1年くらい古いものならいいですが、2年以上前の機種だと、性能も劣ります。

次へ

関連するまとめ

人気の記事