100均パスケースのおすすめ29選!ダイソー・セリアのおしゃれな定期入れ特集

100均パスケースのおすすめ29選!ダイソー・セリアのおしゃれな定期入れ特集

100均のパスケースがおすすめです。100均のなかでもダイソーやセリアでおすすめのパスケースを厳選して29個ご紹介していきます。おしゃれな定期入れもご紹介していくので要チェックです。100均でかわいくて、おしゃれなパスケースをゲットしたい人必見です。

記事の目次

  1. 1.パスケースは100均で買うのがおすすめ!
  2. 2.100均で人気のレザーパスケース4選 ダイソー編
  3. 3.100均で人気の可愛いパスケース10選 ダイソー編
  4. 4.100均で人気のブランドコラボパスケース3選 ダイソー編
  5. 5.100均で人気のおしゃれパスケース5選 セリア編
  6. 6.100均でおしゃれなパスケースを見つけよう!

パスケースは100均で買うのがおすすめ!

Photo by k.oh.ey

パスケースはどこで購入していますか?パスケースを購入するなら100均のパスケースがおすすめです。100均のパスケースがどういった理由でおすすめなのかご説明していきます。100均のパスケースだからと侮る必要はありません。100均のパスケースの魅力を要チェックです。

おしゃれな物から人気商品まで種類も豊富

Photo by alberth2

100均のダイソーやセリアには、おしゃれなパスケースから人気のパスケースまで種類が豊富に揃っています。「これが100均で買えるの?」というくらいのクオリティーの高いパスケースになっているので大変おすすめです。

定期入れとしておすすめ

Photo by 池田隆一

100均のパスケースは、定期入れとして使えるタイプのパスケースもあります。定期入れがない方は、100均のパスケースを試してみてください。

かなりおすすめでしかもおしゃれなパスケースやかわいいパスケースがあります。おすすめの100均パスケースについてセリアとダイソーそれぞれのおすすめのパスケースをご紹介していきましょう。

100均で人気のレザーパスケース4選 ダイソー編

Photo by Nelo Hotsuma

100均のダイソーではレザーパスケースが人気です。100均ダイソーで扱っている人気のレザーパスケースを5つご紹介していきましょう。かなりおすすめのパスケースになっていて、100均ダイソーで手に入れることができます。おすすめポイントについて詳しく解説していきます。

①カラーレザー調パスケース

Photo byAKuptsova

100均ダイソーでも人気のこの商品はカラーレザー調のパスケースになっています。このクオリティーで100均で購入できるのですからかなりおすすめです。100均ダイソーでも人気になっているので100均ダイソーに行ったらチェックしてみてください。

②紙を挟めるジョッター付きカードホルダーケース

Photo byStartupStockPhotos

紙を挟みこめる機能がついてメモケースとしても使える定期入れになっています。すぐにメモを取りたいときに大変便利でおすすめです。表には紙が挟めるしょうに浅めのポケットがついていて、裏面には深めのポケットがついています。男女問わず使えるデザインでおすすめです。

③ロッソビアンコ ストラップ付きICカードケース

質感やデザインが高級感がある人気の商品です。深みのある赤色と黒色といった落ち着いた雰囲気の定期入れになっているので男女問わず使えることができるのでおすすめです。定期入れのほかに会社のアイディーカードをいれるのにもおすすめ。

④レザー風ネームタグホルダー

革のデザインになっていて100均とは思えないクオリティーの高さが魅力の商品です。カラーバリエーションはブラックとブラウンの落ち着いた色になっています。首にかけることはできませんが、ストラップ付きなので定期入れとしてつかうのにおすすめです。

100均で人気の可愛いパスケース10選 ダイソー編

Photo by alberth2

続いても100均ダイソーのおすすめのパスケースをご紹介していきます。100均ダイソーではかわいいパスケースも販売されているのでかなりおすすめです。人気のパスケースでもあるので100均ダイソーで見つけたら要チェック!

①いちごみるく パスケース

Photo byKai_Vogel

100均ダイソーで売っているこのパスケースはかなりキュートなデザインです。100均ダイソーのなかでも+GIRLS STATIOシリーズの1つで人気の高いシリーズでもあります。

牛乳パック型、ハート型、カップアイス型など全部で4種類あります。裏面には2つポケットがついていて1つにはアイシーカード、もう1つはチャック月になっています。定期入れとして使ってもおすすめです。

②イチゴドーナッツみたいなパスケース

Photo byzitouniatis

100均ダイソーには、まるで本物のスイーツのようなパスケースも販売されています。イチゴドーナツ型とイチゴとクリームがのったカップケーキ型の定期入れになっています。スイーツが好きな方におすすめのパスケースで、裏面にはアイシーカードも入れれるようになっています。

③リールストラップ付きパスケース

Photo byfreephotocc

100均ダイソーにはリールストラップ付きパスケースがダスティカラーのピンクと水色が用意されています。金具の部分が金色になっていてとてもおしゃれでかわいいデザインになっています。100均ダイソーの商品ですが200円の商品になるのでご注意ください。

④ストラップ付き ICカードケース

Photo byJillWellington

透明タイプの蛍光色のパスケースです。リールではなく伸びるタイプのストラップ付きになっています。2枚のアイシーカードを入れることができる優れものになっています。素材が塩化ビニルになっているので水にも強いので子供に持たせても安心でしょう。

⑤ストラップ付きカラーケース

Photo by atk1983

透明タイプの蛍光色の定期入れです。リールではなくて伸びるタイプのストラップがついているので、使いやすくておすすめです。塩化ビニルでできているので水に濡れても安心です。アウトドアでも子供に持たせるのにも使えると人気の商品になっています。

⑥フック付きパステルパスケース

Photo byBessi

塩化ビニルでできているので水や汚れに強くなっています。フック付きになっていてクリアブルーとクリアピンクの2色のカラーバリエーションがあります。子供に持たせるのにもおすすめで、なかが見えるようになっているので安心です。

⑦クリアカラーパスケース

Photo by Ryosuke Yagi

半透明になっているので中身が見えるのが嬉しいパスケースです。アイシーカードと入れて使うほかにカードケースとしても使えるのでおすすめです。近場であればおでかけの時にカードをもっていくのに重宝します。また、自分の好きな芸能人などのカードを収納しておくのにも使えるのでおすすめです。

⑧ディズニーコラボパスケース

Photo by Kentaro Ohno

100均ダイソーではディズニーキャラクターとのコラボのパスケースが販売されています。子供用のほかに大人が使ってもかわいいパスケースになっているのでおすすめです。トイストリートといった人気のキャラクターも豊富なので人気になっています。

⑨ハローベアパスケース

しろくまをモチーフにしたデザインがとってもキュートなデザインのパスケースです。座ったデザインや車に乗っているデザインがあってどれもかわいいデザインになっています。子供でも大人が使ってもかわいいのでおすすめです。伸縮するストラップもついているので便利です。

⑩アニパンズパスケース

Photo byMirelaSchenk

5つのキャラクターの顔のパスケースになっています。可愛くて癒されるとかなり人気になっています。触ってみてもかなりフワフワとして触り心地がいいのでおすすめです。動物がモチーフになっているので定期入れとしても使っても使いやすいので人気のパスケースになっています。

100均で人気のブランドコラボパスケース3選 ダイソー編

Photo by Dick Thomas Johnson

100均ダイソーではブランドコラボのパスケースも販売されていておすすめです。かなり人気になっているので、100均ダイソーでみつけたらゲットしておく方がいいでしょう。ブランドコラボのパスケースにどんなパスケースがあるのかご紹介していきます。

①ハリスツイードコラボ パスケース(横型)

Photo byEmmie_Norfolk

定期入れとして複数枚いれることができるのが魅力のこのパスケースはハリスツイードコラボ商品でもあります。300円からの商品になっているのでご注意ください。100均とは思えないクオリティーになっているのでかなりおすすめです。100均ダイソーに行ったらチェックしてください。

②フリューコラボ パスケース

Photo byClker-Free-Vector-Images

唇の形や黒猫の形がかわいいポップなデザインのパスケースです。かなり大きめのパスケースになっているので、かばんのなかに迷子になってしまう心配がありません。チェーンがついているのでかばんにぶら下げて使うのもおすすめです。子供に持たせるのにもおすすめ。

③ハリスツイードコラボパスケース(縦型)

Photo byZIPNON

表はツイード生地になっていて裏はアイシーカードホルダーになっているパスケースです。このブランドのコラボ商品が100均ダイソーで手に入るのですから人気になっています。100均ですが300円の商品になっているのでご注意ください。会社用にしてもいいのでおすすめです。

100均で人気のおしゃれパスケース5選 セリア編

Photo by yto

100均セリアでもおしゃれなパスケースが販売されています。100均セリアの人気のパスケースをご紹介していきましょう。どれもおすすめの100均セリアのパスケースになっているので、100均セリアに行ったらチェックしてみてください。

①レザー調パスケース

Photo byAKuptsova

自分の好きなリールやストラップやチャームとつりつけることができるようにリング付きになっています。アレンジを楽しみたい方におすすめの商品になっているのでチェックしてみてください。ピンクやブルーブラックなどカラーバリエーションも豊富になっています。

②自動改札対応二つ折りケース

Photo byandibreit

2つ折りタイプのパスケースで定期入れのほかに免許を入れておくこともできます。アイシーカードやイコカを入れてもいいでしょう。シンプルなデザインになっているので男女問わず使えるのも魅力のパスケースでもあります。100均セリアをチェックしてみてください。

③リング付きレザー調パスケース

Photo byAKuptsova

リング付きのおしゃれなパスケースです。お好みでアレンジすることができるレザー調のパスケースになっているのでアレンジしたい方におすすめです。リング付きになっているので、色々なところにつけるのにも便利でおすすめ。カラーバリエーションも落ち着いた色合いが揃っています。

④ボールチェーン付き半透明

Photo by june29

シンプルなデザインのビニール素材でできていて半透明になっています。中身が見えるので使いやすいと人気でもあります。100均セリアのパスケースのなかでも人気の商品になっているのでかなりおすすめです。雨が降っても中が濡れてしまわないので安心でしょう。

⑤ソフトカードケース

Photo byxxlkoffer

シンプルにソフトカードケースとパスケースとして使うのもおすすめです。ソフトカードケースの大きさの種類も豊富になっているので、自分の好みに合わせて使うことができるのが魅力です。中身が見えるのも嬉しいポイントになります。

100均でおしゃれなパスケースを見つけよう!

Photo byStartupStockPhotos

100均にはおしゃれでかわいいパスケースが豊富に揃っています。100均ダイソーやセリアのすすめのパスケースをご紹介してきました。どれも100均には見えないクオリティーになっているので100均に行ったらチェックしてみてください。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事