メンズの爽やかな香水ならコレ!年代別におすすめをランキングで紹介!

メンズの爽やかな香水ならコレ!年代別におすすめをランキングで紹介!

爽やかな香りのメンズ香水のおすすめは何でしょうか?爽やかなメンズ香水をつけてモテる男になりましょう。年代ごとにおすすめのメンズ香水をランキングで紹介していきます。あなたに似合うメンズ香水をみつけて、爽やかなモテる男になりましょう。

記事の目次

  1. 1.メンズ向けの爽やかな香水はマストアイテム!
  2. 2.メンズ向けの爽やかな香水の魅力
  3. 3.メンズ向けの爽やかな香水の選び方
  4. 4.メンズ向けの爽やかなおすすめ香水ランキング【学生向け】
  5. 5.メンズ向けの爽やかなおすすめ香水ランキング【20代向け】
  6. 6.メンズ向けの爽やかなおすすめ香水ランキング【30代向け】
  7. 7.年代問わず使えるメンズ向けの爽やかなおすすめ香水
  8. 8.メンズの爽やかな香水でおしゃれになろう

メンズ向けの爽やかな香水はマストアイテム!

Photo bypixel2013

あなたは普段、香りを気にした生活をしていますか?良い香りを嗅ぐと、気分がグッと上がるものです。しかし嫌な香りを嗅ぐと、すっかり気分が悪くなってしまいます。ラベンダーのようなリラックスする香りがあることもご存じでしょう。香りが人間に与える影響はとても大きいです。

嗅覚は五感のうちでも相手をイメージする上で非常に大きな要素だと言われています。あの男はモテると言われている人は、案外、香水に気を使っているのかもしれません。良い香りを身にまとっていれば、女性の好感度も上がり、モテる男に変身できるでしょう。

メンズ香水は爽やかな香りが多いです。なぜメンズ香水は爽やかなものが多いのでしょうか?女性が男性に好感を求めるのは、何と言っても爽やかな雰囲気でしょう。爽やかな男性を嫌いな女性はほとんどいないのではないでしょうか?

爽やかなメンズ香水を購入するに当たり、香りの仕組みについても知っておきましょう。香水には濃度によって種類があります。また、トップ、ミドル、ラストと時間の経過につれて香調が変わってきます。しゅっとスプレーした香りがそのまま続くわけではないので注意が必要です。

巷で人気のあるメンズ香水をしゅっとひと吹きするだけで、爽やかな男性になることができます。それではモテる男になるため、どういったメンズ香水が爽やかで、おすすめなのでしょうか?おすすめの爽やかなメンズ香水のランキングがあると、参考になるのではないでしょうか?

爽やかなメンズ香水のランキングと言っても、年代によっておすすめの香水は大きく変わります。男子学生におすすめのメンズ香水と、20代、30代といった年代におすすめのメンズ香水は自然と変わってきます。

学生におすすめのメンズ香水は、爽やかな香りだけでなく、値段が手ごろだということも重要です。20代は若さがみなぎる年代なので、爽やかな中にも元気が感じられるメンズ香水がおすすめです。さらに30代になると、落ち着きが出てくる年代になります。

年代によって醸し出す雰囲気は変わるので、自然と似合うメンズ香水も変わります。ここでは、爽やかなメンズ香水を年代別にランキングしていきます。あなたの年代にぴったりのおすすめメンズ香水を見つけて、モテる男になりましょう。

メンズ香水の人気ブランドと言えばコレ!年代別の選び方やおすすめの種類は?のイメージ
メンズ香水の人気ブランドと言えばコレ!年代別の選び方やおすすめの種類は?
メンズ香水を選ぼうとすると、様々なブランドと種類があって迷うかもしれません。人気のメンズ香水の選び方として、シーン別や年代別に選ぶということをするのが理想です。おすすめの人気メンズ香水の具体例をあげながら、その魅力を説明していきます。

メンズ向けの爽やかな香水の魅力

Photo byolgsa

先述した通り、メンズ香水には爽やかな香りのものが多くあります。周囲に好感を持たれるような爽やかなメンズ香水をつけたら、どういったメリットがあるのでしょうか?爽やかなメンズ香水は、今や男性の身だしなみの中で欠かせないものとなってきました。

その理由はどういったものなのでしょうか?「フェロモン」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?フェロモンとは、動物の体内で作られるものです。雌雄で互いを惹きつけ合う、発情期によく使われます。

動物は嗅覚で雌を誘います。人間にもフェロモンがありますが、アポクリン腺から分泌される臭いがフェロモンの名残です。しかし現在では腋臭などの悪臭と捉えられることが多く、自分の体臭で女性を惹きつけることはできません。そこでメンズ香水の登場となります。

いいイメージを持ってもらえる

Photo bypixel2013

メンズ向けの爽やかな香水の魅力の1つ目は、いいイメージを持ってもらえるというものです。女性に限らず、同じ男性であっても、良い香りを放つ男性に対して、嫌な気分はしません。

初対面の場合、香りに好感を持って、それから話してしたしくなるとしたら、第一印象がいいので、いいイメージを持たれやすくなります。メンズ香水のつけ過ぎはよくありませんが、相手の第一印象を嗅覚で操作し、人間関係を円滑にするという作用があります。

女の子からモテる!

Photo bysasint

メンズ向けの爽やかな香水の魅力の2つ目は、圧倒的に女子からモテるというものです。女性は男性が放つ男子臭を嫌う傾向にあります。爽やかなメンズ香水をつけると、男子臭や加齢臭をごまかすことができます。何より、良い匂いをさせている男性に対して、女性は好感を持ちます。

人間にとってフェロモンのような役目を果たすのが、香水です。爽やかなメンズ香水を身にまとっていると、女性は良い香りがまず頭にインプットされるので、好感を持ちやすくなります。その結果、おすすめの爽やかなメンズ香水をまとっているとモテるのです。

メンズ香水の正しい付け方は?上手に付けるポイントやおすすめの場所もご紹介のイメージ
メンズ香水の正しい付け方は?上手に付けるポイントやおすすめの場所もご紹介
できる男は香り対策も万全でいたいものです。メンズ香水の正しい付け方やポイントをマスターしましょう。人気の香水の種類から、おすすめのメンズ香水の名称や特徴、さらには付け方のNG行動まで、男性が香水をたしなむ上での注意点を見ていきましょう。

メンズ向けの爽やかな香水の選び方

Photo bysolart

ここまで、爽やかなメンズ香水の魅力について見てきました。おすすめのランキングを見る前に、爽やかなメンズ香水に関する知識を学んでおきましょう。メンズ香水の香りのタイプはいくつかに分かれます。

あなたが気になる女性はどんな香りの種類が好きなのかをリサーチしておくのもいいでしょう。しかしいくら人気でおすすめと言われているメンズ香水でも、つける当人が気に入らなければ意味はありません。

また、日本には春、夏、秋、冬と四季があります。四季の移り変わりによって、メンズ香水は変える必要はあるのでしょうか?またその理由は何でしょうか?

香りタイプで選ぶ

メンズ向けの爽やかな香水の選び方の1つ目は、香りタイプで選ぶというものです。まず、香りのタイプの違いを理解しましょう。実際に香りを嗅ぐだけでなく、肌につけてみて、体臭と共に香り立つ匂いで判断しましょう。

同じ種類の香水でも、つける人の体臭や体温といった要素でまったく変わってきます。以下に代表的なメンズ香水のタイプを記すので、是非参考にしてみてください。

シトラスタイプ

香りのタイプの1つ目は、シトラスタイプです。シトラスタイプは、オレンジやライム、グレープフルーツやレモンといった柑橘系の香りです。みずみずしくフレッシュで、まさに爽やかなメンズ香水と言うことができます。

爽やかさを演出したい時に使うのに最適なメンズ香水です。また女性ウケだけでなく、男性ウケもいいのが特徴です。誰からも好かれる香水であり、どんなシーンでも似合う香水です。メンズ香水を今までつけたことのない初心者にもおすすめです。また、普段使いにもおすすめです。

シプレタイプ

香りのタイプの2つ目は、シプレタイプです。シプレタイプはパチュリーやベルガモットといった、樹から抽出された成分と、オレンジなどの柑橘系の成分と合わせた香りのタイプです。特徴は、優し気な気品を感じ取ることができることでしょう。

普段使いもいいですが、フォーマルなシーンにもおすすめです。服装をビシッと決めて、デキる男を演出しましょう。スーツに似合うので、ビジネスシーンでもほのかに香らせておくと、仕事もうまくいくのではないでしょうか?

オリエンタルタイプ

香りのタイプの3つ目は、オリエンタルタイプです。オリエンタルタイプは俗に、セクシーなイメージになると言われています。スパイシーでありながら、甘さがあります。そのためモテる男になるための恋愛シーンで大活躍します。

行動力があってセクシーな男性を演出することができます。密かに好意を抱いている女性と会う時につけるといいでしょう。ただし個性的で人を選ぶ香りでもあるので、つけ過ぎには注意しましょう。

その他のタイプ

香りのタイプの4つ目は、その他のタイプです。メンズ香水には上記の他、フゼアタイプ、ウッディタイプ、スパイシータイプがあります。フゼアタイプはハーブの香りが特徴のリラックスできるタイプです。

ウッディタイプは白檀とも呼ばれるサンダルウッドなどの木の落ち着いた香りです。スパイシーはペッパーやナツメグシナモンといったスパイスの香りが印象的に残ります。

さらにオゾンといったメロンなどの植物系のタイプもあります。また、はっきりしたジャンルに区別できないメンズ香水も多いです。これが正しい分類だと言い切れないメンズ香水も数多くあります。

好きな香りを選ぶ

Photo bymohamed_hassan

メンズ向けの爽やかな香水の選び方の2つ目は、自分の好きな香りを選ぶというものです。いくら評判がいいメンズ香水でも、付けている自分が気に入らなければ、相手にどういう印象を持ってもらうか以前の問題になります。

おすすめの爽やかなメンズ香水だからと、好きでもないのにつけていると、気分が悪くなってしまいます。さらに、自分が心地よくない香りに包まれていると、気分も落ちて、好きな相手にアピールすることにも積極的ではなくなります。

香りの仕組みも知っておこう

Photo bymonicore

メンズ向けの爽やかな香水の選び方の3つ目は、香りの仕組みを知った上で選ぶというものです。これはどういうことなのでしょうか?香りは時間が経つと香りが変遷します。まずつけてから15分程度の間香るトップノートがあります。つけてすぐに香り立ちます。

その香水を印象付ける香りでもあります。その後2時間ほど香るのがミドルノートです。トップノートの後、3時間程度香ります。しっかりと定着して、長い時間を楽しむことができるのが、ミドルノートの香りです。それ以降はラストノートと呼ばれる香りになります。

Photo bypixel2013

香水は永遠に香るわけではありません。トップとミドルを経て、少しずつ香っていくのがラストノートです。ほんのり香る程度だったり、しっかり香り立ちしたりするのは、香水の種類によって違ってきます。

この3つのノートについては、ミドルノートが長かったり、ラストノートが早くにやってきたりと、メンズ香水それぞれによって違います。気温や湿度によってもさまざまに変化します。こうした香りの変遷について覚えておくと便利です。

季節に合わせて選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

メンズ向けの爽やかな香水の選び方の4つ目は、季節に合わせて選ぶというものです。これはどういうことなのでしょうか?日本には四季があります。冬に合う香りと夏に合う香りは違ってきます。冬には温かみを感じさせるオリエンタルノートのメンズ香水がよく合います。

逆に夏には、爽やかなメンズ香水が合います。日本の夏は湿度が高いことが特徴です。この湿度の高さい状態だと、特にオリエンタルノートは強く香り過ぎ、相手に不快感を覚える時があります。涼し気で爽やかなメンズ香水を選ぶようにしましょう。

Photo byPublicDomainPictures

季節ごとにメンズ香水を合わせていきましょう。モテる度合いが格段にアップします。春には花の香りがする爽やかなメンズ香水を選びましょう。夏は海のイメージのマリン系のメンズ香水がおすすめです。

秋には落ち着きのある大人っぽいメンズ香水を選びましょう。冬には温かみを感じさせるオリエンタルノートがおすすめです。1年中、1つのメンズ香水を使い続けるより、季節ごとにメンズ香水をつけかえると、ますますモテる度合いがアップします。

メンズ向けの爽やかなおすすめ香水ランキング【学生向け】

Photo byFree-Photos

ここからは年代別に似合う、爽やかなメンズ香水についてランキングしていきましょう。まず、高校生や大学生といった若い年代におすすめの爽やかなメンズ香水について見ていきましょう。

若さ溢れる学生の年代には、爽やかで元気のあるイメージのメンズ香水が似合います。また、価格の安さも重要です。気軽に買うことができて、たっぷりと使っていける爽やかなメンズ香水を選びましょう。女性にモテる爽やかな香水をランキングしました。

5位・ライジングウェーブ フリー ライトブルー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

学生向けの爽やかなおすすめメンズ香水ランキングの第5位は、ライジングウェーブの「フリー ライトブルー」です。このメンズ香水はトップはシトラスでレモン、オレンジなどの柑橘系が前面に出てきます。その中にローズやピーチといった甘さも香ります。

ミドルはフローラルノートに変わります。ラストはサンダルウッドのオリエンタル系の甘い香りが広がります。男性の強さと色気をコンセプトにした超人気の爽やかなメンズ香水です。女性ウケ抜群なので、モテる学生を目指す人にぴったりなのではないでしょうか?

4位・ジバンシー アンサンセ ウルトラマリン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

学生向けの爽やかなおすすめメンズ香水ランキングの第4位は、ジバンシーの「アンサンセ ウルトラマリン」です。ジバンシーはオードリー・ヘプバーンの衣装を手掛けたことで有名な、パリ発祥の世界的ブランドです。

学生に人気のこのメンズ香水のトップノートはベルガモットとウオーターフルーツで、爽やかさを演出してくれます。ミドルになるとバニラのように甘い香りが特徴のクローブやヒマラヤスギなど、甘味のあるウッディな香りが広がります。

マリンノートの先駆けであるメンズ香水です。四季の中で夏に付けても爽やかな、夏の香水のランキングで常に上位をキープしている爽やかなメンズ香水です。

3位・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

学生向けの爽やかなおすすめメンズ香水ランキングの第3位は、ドルチェ&ガッバーナの「ライトブルー」です。ドルチェ&ガッパーナはセクシーでありながら伝統的なスタイルで大人の色気を感じさせるブランドです。

ライトブルーは若者向けのメンズ香水では物足りなさを感じる人におすすめです。トップノートはフルーティーで爽やかなシトラスの香りです。ミドルノートで石鹸や柔軟剤のような少し甘く軽い香りになっていきます。ラストはオリエンタルな甘い香りが漂います。

2位・アランドロン サムライ ライト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

学生向けの爽やかなおすすめメンズ香水ランキングの第2位は、アランドロンの「サムライ ライト」です。フランスの名優アラン・ドロンが作ったブランドで、サムライシリーズは若い男性に人気のモテるメンズ香水です。

サムライシリーズの中でも、ライトは爽やかさを極めたメンズ香水です。トップノートはライチ、アップル、レモンと甘めでフルーティーな香りです。ミドルにはジャスミンの優しい香りが広がります。最後はアンバーやムスクといった大人っぽくスパイシーな香りに変化します。

1位・サムライ オードトワレ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

学生向けの爽やかなおすすめメンズ香水ランキングの第1位は、アランドロンの「サムライ オードトワレ」です。このメンズ香水はアランドロンのベストセラーです。トップノートはジャスミン、ローズのフローラルな香りから始まります。

ミドルはレッドペッパー、タラゴンのスパイシーな香りで心地よさを与えます。ラストにサンダルウッドとムスクのエキゾチックな香りが漂います。甘過ぎないバランスが絶妙のモテるメンズ香水と言えるでしょう。上品な香りだけでなく、リーズナブルな買いやすさでも人気のメンズ香水です。

メンズ向けの爽やかなおすすめ香水ランキング【20代向け】

Photo byEliasSch

ここまで高校生、大学生といった若い世代におすすめの爽やかなメンズ香水について見てきました。次に、20代におすすめの爽やかなメンズ香水をランキングしていきます。

20代という年代ともなると、社会人となり、ビジネスシーンやプライベートシーンでのメンズ香水の使い分けをしていく必要が出てきます。20代という年代がTPOに合わせた使い方ができる爽やかなメンズ香水をランキングしてみました。

5位・カルバンクライン CK エタニティフォーメン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

20代向けの爽やかなおすすめメンズ香水ランキングの第5位は、カルバンクラインの「CK エタニティフォーメン」です。フローラル系をベースにした、甘く爽やかなメンズ香水です。

20代という年代の男性だけでなく、女性にも人気があります。トップノートからミドルノートにかけて、ラベンダー、ジャスミン、グリーン系の香りがほんのり甘く香ります。清涼感溢れる爽やかな香りです。

ラストノートはサンダルウッドの落ち着いた香りになります。20代という年代であっても、少し大人の男性を演出したい人におすすめです。ビジネスシーンでもプライベートシーンでも似合います。

4位・ブルガリ ブルー プールオム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

20代向けの爽やかなおすすめメンズ香水ランキングの第4位は、ブルガリの「ブルー プールオム」です。このメンズ香水はトップノートがジンジャー、カルダモン、バンウコンなどのピリッとしたスパイシーな香りがします。

ミドルノートになるとタバコフラワーが香るウッディ系が香ります。ラストノートはサンダルウッドなどの官能的な甘いオリエンタル系の香りへと変化していきます。独創的なコントラストを描きます。

爽やかな香りと言っても、シトラス系とはちょっと違った、クールでありながらも内に秘めた情熱を感じさせる、20代という年代にぴったりのモテる香水です。

3位・ブルガリ プールオム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

20代向けの爽やかなおすすめメンズ香水ランキングの第3位は、ブルガリの「プールオム」です。ブルガリの香水といったら、このブルガリプールオムだと言っても過言ではないくらい、圧倒的な人気を誇る爽やかなメンズ香水です。

柑橘系とダージリンティーの爽やかな香りから始まります。ミドルノートはスパイシーなブラックペッパーの香りが感じられます。ラストノートはムスクなどのオリエンタルなあまり香りに変化していきます。

香りだけでなく、ブルガリらしいボトルのデザインもお洒落で人気です。プライベートからフォーマルな場まで使うことができるので、汎用性のある万能のメンズ香水と言えるでしょう。

2位・&GINO プレミアムパヒューム ジーノストーリア

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

20代向けの爽やかなおすすめメンズ香水ランキングの第2位は、&GINOの「プレミアムパヒューム ジーノストーリア」です。この爽やかなメンズ香水は女性が思わず振り向いてしまう香りです。

多くの女性を集めて100種類以上の試作品の中から最も高い評価を受けた香りを使用した、まさにモテるために作られたメンズ香水です。トップはグリーンシトラスの爽やかな香りです。

ミドルに向けて、フローラルの優しい香りに変わっていき、ラストはアンバー、ウッディ、ムスクの甘いながらも落ち着いた香りに変化していきます。ボトルもスタイリッシュで、持ち運びに便利な形状をしています。

1位・ジョルジオ アルマーニ ビューティー アルマーニ コード コローニア

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

20代向けの爽やかなおすすめメンズ香水ランキングの第1位は、ジョルジオ アルマーニ ビューティーの「アルマーニ コード コローニア」です。スタイリッシュなスーツに身を包んだら、ジョルジオアルマーニの香りに包まれてみましょう。

トップはすっきりした柑橘系の香りをベースにした爽やかな香りが香ります。ミドルからほんのりと甘さが漂うベルガモットへと変化し、ラストは20代という年代の男の色気を表現するムスクの香りが漂います。

高級感あふれるボトルが素敵です。また親近感がある香りも人気です。ビジネスシーンにも合うメンズ香水です。優雅で大人の雰囲気を感じさせる香りは、1度使ったら手放せなくなると評判です。

ブルガリの人気香水まとめ!メンズ・レディース部門のおすすめや口コミを紹介のイメージ
ブルガリの人気香水まとめ!メンズ・レディース部門のおすすめや口コミを紹介
日本で人気のあるイタリア発の高級ブランドのブルガリをご存じでしょうか?もちろんお財布、時計、ジュエリーは有名なのですが、素敵な香りの香水も人気があります。そこでこの記事ではブルガリの人気香水をメンズやレディースごとにご紹介します。

メンズ向けの爽やかなおすすめ香水ランキング【30代向け】

Photo byFree-Photos

ここまで、20代男性におすすめの爽やかなメンズ香水について見てきました。次に30代男性におすすめの爽やかなメンズ香水について見ていきましょう。30代という年代は、社会的立場も上がり、人によっては結婚して家族を抱える人も出てきます。

男性の人生において、もっともたくましくエネルギッシュに生きることができる年代なのではないでしょうか?30代の男性にぴったりのモテる香水を見ていきましょう。

5位・シャネル エゴイスト プラチナム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

30代向けの爽やかなおすすめメンズ香水ランキングの第5位は、シャネルの「エゴイスト プラチナム」です。ハイブランドで有名なシャネルのメンズ香水です。

タレントのGacktが愛用していることで一躍有名になりました。ラベンダーやローズマリーといったアロマテックで爽やかなトップノートが特徴です。ミドルノートはゼラニウムやクラリセージといった華やかで甘い香りに変化します。

ラストはセクシーで落ち着いたオリエンタルノートへと変化します。Gacktのようにクールで美しい男性を目指す人におすすめの香りではないでしょうか?

4位・エルメス UN JARDIN SUR LE NIL・ナイルの庭

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

30代向けの爽やかなおすすめメンズ香水ランキングの第4位は、エルメスの「UN JARDIN SUR LE NIL・ナイルの庭」です。この香水は老若男女あらゆる年代に愛されています。トップはグリーンマンゴーとロータスフラワーのフレッシュな香りです。

ミドルはイグサの穏やかなグリーンノートへと変化します。ラストはお香やシクラメンウッドのアロマティックでウッディな香りが漂います。嫌味のない爽やかな香りなので、甘すぎる香りやスパイシーな香りが苦手なひとにおすすめです。

3位・ジョルジオアルマーニ アクアディジオ プールオム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

30代向けの爽やかなおすすめメンズ香水ランキングの第3位は、ジョルジオアルマーニの「アクアディジオ プールオム」です。このメンズ香水は地中海の明るい日差しや海を連想させる爽やかな香りです。さらにミステリアスな男性の色気を融合させたような香水です。

香りはシトラスからウッディへと変化します。スイートピーのフローラルフルーティーの後に、パチュリやシダーといった温かみのある中でもセクシーさを感じさせる、30代男性にぴったりの香水と言えるでしょう。

2位・ゲラン オム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

30代向けの爽やかなおすすめメンズ香水ランキングの第2位はゲランの「オム」です。このメンズ香水は野生の香りにあふれ、さらにウッディノートが強調されたオーデパルファムです。ボトルも高級感にあふれるシルバーのボトルデザインがシャープで美しいです。

カクテルのモヒートをイメージした香りは、ライムやミントが香るシトラス、ベルガモット、グリーティなどのアロマティックノート、シダーやベチバーなどが香るグリーンウッディの3つの香りが同時に長時間香る、シトラスアロマティックウッディの香調です。

1位・ブルガリ プールオム スプレイ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

30代向けの爽やかなおすすめメンズ香水ランキングの第1位は、20代向けの爽やかなおすすめメンズ香水ランキングの第3位で紹介した、ブルガリの「プールオム」です。

20代の年代にも似合うのはもちろんですが、この爽やかなメンズ香水は、30代という年代にもぴったりです。30代だからと落ち着くだけではなく、まだまだ情熱を持って物事に打ち込めることを証明するような、若々しく頼もしさを感じられるメンズ香水です。

20代から使い続け、30代になって本当に似合ってきたと感じることができるかもしれません。女性からの受けが非常によく、まさにモテるメンズ香水です。

シャネル香水のおすすめを厳選!香りの特徴や口コミをまとめてチェック!のイメージ
シャネル香水のおすすめを厳選!香りの特徴や口コミをまとめてチェック!
シャネルの香水にあこがれる人も多いです。しかし、さすがシャネルといえるほど安い香水ではないため、どんな香りの香水を買えばいいのか迷っている方もいるでしょう。そこで今回は、数あるシャネルの香水からおすすめの香りを厳選して口コミと共にご紹介します。

年代問わず使えるメンズ向けの爽やかなおすすめ香水

Photo byPublicDomainPictures

ここまで、年代別におすすめの爽やかなメンズ香水について見てきました。年代によって社会的立場も変わるので、香水を使い分けることは大切なことです。

しかし、爽やかなメンズ香水の中には、年代を問わずに身に付けて似合う香りがいくつもあります。年代にとらわれることなく、若い大学生も20代でも30代でもまとうことができる爽やかなメンズ香水を見ていきましょう。

ジミーチュウ マン アイス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

年代問わず使えるメンズ向けの爽やかなおすすめ香水の1つ目は、ジミーチュウの「マン アイス」です。リッチでお洒落なボトルデザインが印象的なメンズ香水です。シトラス系の香りですが、無難にならない個性を出すことができます。

さっぱりした香りの中に自然を感じさせるウッディの香りや、色気を演出しているムスクなど、セクシーな雰囲気を見え隠れしたミステリアスな雰囲気になれるメンズ香水です。

ヴェルサーチ ブルー ジーンズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

年代問わず使えるメンズ向けの爽やかなおすすめ香水の2つ目は、ヴェルサーチ ブルー ジーンズです。サイダーのような外観がキュートなメンズ香水です。福山雅治や向井理が愛用していることでも有名なモテるメンズ香水と言えるでしょう。

メインはシトラス系で、ジュニパーやローズなどの甘さも感じられます。ラストノートにはバニラやムスクが漂います。お手頃価格でありながら、質の良い香りが特徴的です。周囲の評判も上がることでしょう。

ドルチェ&ガッバーナ プールオム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

年代問わず使えるメンズ向けの爽やかなおすすめ香水の3つ目は、ドルチェ&ガッバーナ「プールオム」です。男性の魅力を最大限に引き出すブランドから出されただけあって、年代を問わず人気です。

リフレッシュ感のあるフゼア系の香りです。ベルガモットやネロリの香りがふんわりと漂い、セージやペッパーのオリエンタル系統の香りに変化します。ラストはシダーウッドやタバコの香りが見え隠れします。

メンズの爽やかな香水でおしゃれになろう

Photo byspencer

爽やかなメンズ香水は、女性からのウケが抜群によくて、モテる香水とも言えるでしょう。年代によって似合う香りは変わってくるので、自分の年代に合った香りを選ぶようにしましょう。香りの種類やタイプなどを知っておくと、爽やかなメンズ香水を選ぶ時に役に立つでしょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事