ヘアカラーを長持ちさせるおすすめシャンプー17選【ドラッグストア編】

ヘアカラーを長持ちさせるおすすめシャンプー17選【ドラッグストア編】

ヘアカラーを長持ちさせるシャンプーを使ってない方や迷っている方におすすめの、ドラッグストアで買えるシャンプーをご紹介します。専用シャンプーはヘアカラーが長持ちして綺麗なまま持続できます。ヘアカラーシャンプーはドラッグストアで手軽に購入できおすすめです。

記事の目次

  1. 1.ドラッグストアで買える!ヘアカラーを長持ちさせるシャンプーとは?
  2. 2.ヘアカラーを長持ちさせるコツ
  3. 3.ヘアカラーを長持ちさせると人気の色シャンプーって?
  4. 4.ドラッグストアで買えるヘアカラー長持ちブランドシャンプー6選
  5. 5.ドラッグストアで買えるコスパが良いヘアカラー長持ちシャンプー4選
  6. 6.ドラッグストアで買えるヘアカラー長持ち即買い推奨シャンプー7選
  7. 7.ドラッグストアの人気シャンプーでヘアカラーを長持ちさせよう

ドラッグストアで買える!ヘアカラーを長持ちさせるシャンプーとは?

Photo byhuyenxu94

ヘアカラーをして1週間すると色あせや色落ちを感じた方は意外に多く、そんな方におすすめするのはヘアカラー専用シャンプーを使うことです。ヘアカラー用シャンプーはドラッグストアで手軽に買えて人気の商品もあり、使うことで色あせないヘアカラーを維持できます。

ドラッグストアで買える人気のシャンプーの種類や、おすすめのシャンプーをご紹介します。色あせないまま美しく維持しておしゃれなヘアスタイルを楽しみましょう。とても手軽で誰にでもできます。

ヘアカラーを長持ちさせるコツ

Photo byterribileclaudio

ヘアカラーを色あせや色落ちさせずにkeepするには、カラーリングをしてから1週間で決まるとも言われています。必要以上にダメージを与えないようにするにはシャンプー選びはとても大切です。

色あせや色落ちの最大の原因はシャンプーにあります。ヘアカラーを長持ちさせる為にはどうすれば良いかなど、簡単なコツをご紹介します。どのシャンプーを使う場合でもシャンプー剤をつける前に必ず髪をすすいでおきましょう。

ノンシリコンシャンプーがおすすめ

ノンシリコンシャンプーの特徴は毛穴や髪に余計な艶などを与えずナチュラルに髪をkeep出来ることです。ヘアカラーをする場合シリコン入りのシャンプーやトリートメントをしていると色が入りにくくなります。シリコンのコーティングがない分ふんわりした仕上がりになります。

ヘアカラーを長持ちするためには髪の状態を保つことが最大の課題です。必要以上にシャンプー剤でヘアカラー剤を落としてしまったり、汚れを取らずに保護したり髪の状態にストレスを与えることなく、ヘアカラーを長持ちさせましょう。

ドラッグストアでも売ってる!

ヘアカラーをして、長持ちするためには始めの1週間は大事になります。そのヘアカラーケア商品はドラッグストアで買うことができます。人気商品を揃えているドラッグストアで自分に合うシャンプーを見つけましょう。

ドラッグストアで簡単にヘアカラーを維持できるシャンプーがあれば、手軽に続けられて便利です。多数あるシャンプーの特徴は表示されていますがやはり使ってみないとわからないものです。ドラッグストアではお値段も手軽なものが多いので安心です。

トリートメントもしよう

ヘアカラーをした場合髪質によってはパサついた感じになってしまいます。色あせや色落ちを防いだり髪を保護する為にもトリートメントは欠かせません。ヘアカラー後は髪が敏感になりダメージを受けやすくなります。

トリートメントは髪のキューティクルを整えてパサつく髪のダメージをなめらかな状態へと保護してくれます。人気のトリートメントも多く出ています。ヘアカラーを長持ちさせるには、自分の髪質や髪の傷み具合に合うものを選び髪の状態が潤いのあるようにすることをおすすめします。

染めた当日はシャンプーしない方が無難

ヘアカラーは髪にカラーリング剤をつけてすぐに浸透するのではなく、乾いた後もゆっくり浸透し、定着していきます。カラーリングをしたその日にシャンプーをするとせっかくのヘアカラーが色あせしたり、色落ちしてしまいます。

その日はシャンプーはせずに24時間過ぎてから洗うと安心です。シャンプーも頭皮や髪をゴシゴシ洗わずに、まずはお湯ですすぎシャンプーを良く泡立てて汚れを取っていきます。ヘアカラーの色が抜けるのはシャンプーの時です。長持ちさせるためにシャンプーは1回で済ませましょう。

髪の色落ちを防ぐための方法は?色持ちの良いヘアカラーや綺麗に保つコツを伝授!のイメージ
髪の色落ちを防ぐための方法は?色持ちの良いヘアカラーや綺麗に保つコツを伝授!
「せっかくきれいにヘアカラーをいれたけど、どうせすぐに色落ちしちゃうんだろうな」とお悩みのアナタに必見です。髪の色落ちがどうして起きるのか、髪の色落ちを防ぐ方法はあるのか?といったヘアカラーで悩みがちな疑問点を解決する方法をご紹介します。
ヘアカラー後のシャンプーはいつからOK?長持ちさせる方法をチェック!のイメージ
ヘアカラー後のシャンプーはいつからOK?長持ちさせる方法をチェック!
美容院でヘアカラーをしてもらった後、どれくらい経ってからシャンプーしていますか?せっかく気に入った髪色になったからには、できるだけ長持ちさせたいものです。今回は、ヘアカラー後のシャンプーの時期や、長持ちさせる方法、おすすめのシャンプーについて紹介していきます。

ヘアカラーを長持ちさせると人気の色シャンプーって?

Photo byviganhajdari

ヘアカラーをした後からカラーシャンプーを使うと、ヘアカラーをした時の状態をより長く維持します。カラーシャンプーの色選びは大切で自分のヘアカラーに合わないと逆効果になるカラーシャンプーもあります。

ブリーチにヘアカラーをした場合やヘアカラーの色によって選ぶ色は変わってきます。そんな中で人気のカラーシャンプーをご紹介します。ご自分のヘアカラーの色にマッチするシャンプーを間違いなく選ぶようにしましょう。

ヘアカラーを長持ちさせるためにカラーシャンプーを使う場合は、毎回カラーシャンプーで洗わなくても維持できます。3回に1回くらいの割合で効果があります。

紫シャンプーとは

紫シャンプーはアッシュ系やグレー系、ブロンドのヘアカラーをしている方におすすめのシャンプーです。紫シャンプーはムラシャンと呼ばれ、紫色の色素がシャンプーの中に入っていますがカラーリングが出来るものではありません。

アッシュカラーの色素は時間が経つにつれ黄色味をおびてきます。それをカバーするのがムラシャンです。紫シャンプーの色素が黄色と反対の役目で補色してくれます。それ以外のヘアカラーの方にはムラシャンはあまり効果がありません。

他の色もあるらしい

自分のヘアカラーが何色かで使うカラーシャンプーの色も変わってきます。赤系や金髪系のカラーリングしている方におすすめはピンクシャンプーです。シャンプーは良く泡立てて使うと泡から成分が髪に浸透しより効果を得られます。

カラーシャンプーは他にシルバー、青、黒、緑などがあります。ヘアカラーを長持ちさせるのは、自分のヘアカラーに補色してくれるカラーシャンプーを選ぶことです。カラーシャンプーは布や壁などに着くと落ちにくくなるので気をつけましょう。

ドラッグストアでも売ってるの?

次へ

関連するまとめ

人気の記事