【季節別】GUで作るぽっちゃりさん向けプチプラコーデまとめ♡

【季節別】GUで作るぽっちゃりさん向けプチプラコーデまとめ♡

ぽっちゃりさんでもおしゃれコーデを楽しみましょう。今回はGUで作るぽっちゃりさんにおすすめのコーデをご紹介します。GUならサイズが豊富だからぽっちゃりさんでも安心です。スタイルが良く見える着こなし方もあわせて解説していきます。

記事の目次

  1. 1.ぽっちゃりさんもGUコーデでおしゃれに!
  2. 2.ぽっちゃりさんにおすすめのGU春コーデ
  3. 3.ぽっちゃりさんにおすすめのGU夏コーデ
  4. 4.ぽっちゃりさんにおすすめのGU秋コーデ
  5. 5.ぽっちゃりさんにおすすめのGU冬コーデ
  6. 6.ぽっちゃりさんもGUコーデでおしゃれに決めよう!

ぽっちゃりさんもGUコーデでおしゃれに!

Photo byOrnaW

ぽっちゃりさんのお悩みのひとつが、毎日の洋服選びではないでしょうか。ぽっちゃり体型を気にしてしまうあまりおしゃれが上手くいかないという人も多いはずです。

自分の好きな系統の服を着てファッションを楽しみたいけど、結局いつもと変わり映えしない服を選んでしまう。少しでもスッキリみせたいけどどんな服を選んでいいか分からない。そんな人にお届けしたいのが今回の記事です。

Photo byFree-Photos

スッキリ見えるコーディネートには、簡単なコツがあります。今回はファッションブランドGUで作るぽっちゃりさん向けコーデのご紹介と、スタイルアップのコツ、ぽっちゃりさんコーデの注意点を詳しく解説していきます。

GUはサイズが豊富でぽっちゃりさんにぴったりなブランドです。プチプライスだから、いままで避けてきたようなデザインでもたくさんチャレンジできるでしょう。

季節ごとにおすすめしたいGUコーデを春夏秋冬別にまとめました。それぞれのコーデのポイントも分かりやすく説明していきます。

ぽっちゃりさんコーデのコツ

Photo byStockSnap

細見えするコツは、体の部分で細いところを目立たせることです。ぽっちゃりさんはなるべく手首や足首をだした方がスッキリして見えるでしょう。袖やボトムはロールアップするのが基本です。

また、ボトムをウエストにインすることで足長に見せることができます。ぽっちゃりさんは抵抗があるかもしれませんが、上から羽織りものをすれば身幅のサイズを隠すことができます。その際ロング丈のものを選べば縦のラインが強調されて、スタイルアップにつながります。

ぽっちゃりさんコーデの注意点

Photo byEngin_Akyurt

ぽっちゃりさんは全身が隠れるような服をなるべく選ばないようにしましょう。ぽっちゃりを隠そうとして上下ゆるゆるの服でコーデを考えてしまいがちですが、余計に体が大きくみえてしまいぽっちゃりが強調されてしまいます。

手首や足首、デコルテラインなど体のスッキリした部分は出してメリハリをつけましょう。体のラインは多少出ていた方がスリム見えに繋がります。

Photo byKaz

また、膨張色である明るい色だけのコーデは避けた方が無難です。膨張色を使いたいときはどこかにダークな色を取り入れることで引き締まって見えます。これからご紹介するコーデ集から明るいカラーの取り入れ方を是非参考にしてみてください。

ぽっちゃりさんにおすすめのGU春コーデ

Photo byJillWellington

ぽっちゃりさんにおすすめしたいGUの春コーデをご紹介します。ピンクやイエロー、ホワイトなど明るいカラーを着たくなる春。膨張色だからといって避けなくても大丈夫です。

カラーの組み合わせ次第でスッキリみせることは十分可能になります。ここからは、細見えポイントが詰まったお手本春コーデを2つご紹介します。

Iラインワンピースで体系カバー

GUのIラインワンピース・ノースリーブ(価格1,990円)が主役の春コーデです。GUのリブスリットレギンスパンツ・ベージュ(価格1,490円)をあわせて爽やかな印象に。ホワイトのワンピースにブラックのベルトがポイントになっています。

コーデポイント

ストンと落ちるデザインのIラインワンピースは体のラインをスッキリ見せることができます。ベルトでウエストマークすることで、さらに引き締まった印象に。高い位置のウエストマークは足長効果もバツグンです。

膨張色なホワイトコーデもブラックのベルトをあわせることで解決。また、二の腕の露出が気になるという人は上からカーディガンをひっかけてみるのもいいでしょう。

足元は細身のレギンスパンツでスッキリと。スリット入りを選べば肌がチラッと見えるのでおすすめです。

ロング丈の羽織もので縦ラインを強調

GUのバンドカラーギャザーワンピース・7分丈(価格1,490円)を使った春コーデ。ボタンを全部あけて羽織ものとして着用しています。中に来ているのは同じくGUの2wayリブタンクトップ(価格990円)です。

ふわっとしたシルエットが可愛らしい、ワイドタイプのデニムパンツをあわせたカジュアルな春コーデです。

コーデポイント

GUのバンドカラーギャザーワンピース・7分丈は前を閉じても開けても使えるデザインの優秀アイテムです。あえてロング丈の羽織ものとして着用することで、縦のラインが強調されてぽっちゃりが目立ちにくくなります。

タンクトップはジャストサイズを選び、ボトムにウエストインさせることでスタイルアップ。ボトムはワイドタイプを選べば下半身のぽっちゃりを隠せるのでおすすめです。

ぽっちゃりさんにおすすめのGU夏コーデ

フリー写真素材ぱくたそ

夏はさらりと一枚できれるワンピースが着たい時期。ぽっちゃりさんは、あえてダークカラーを選んでみましょう。全身を引き締めカラーでコーディネートすることで露出の多い夏服でも細見えが叶います。

おすすめはブラックやネイビー。夏なのに暗い印象になりそうで心配という人も、これからご紹介するコーデを参考にぜひ挑戦してみてください。小物使いがカギになります。

ブラックワンピースでガーリーコーデ

こちらの夏コーデの主役は、GUのウエストリボンワンピース・ブラック(価格2,490円)。インナースカート付きなので1枚でさらっと着れる嬉しいアイテムです。ジュートバッグとウェッジソールのサンダルが夏らしい、こなれ感のあるガーリーコーデです。

コーデポイント

ブラックの引き締めカラーはぽっちゃり体型をカバーしてくれるので、夏でも取り入れたい色。ワンピースのウエストリボンをキュッと絞ればウエストラインにメリハリがつきます。

GUのウエストリボンワンピースはほどよいフレア感があるので体のラインを隠したい人にはぴったり。首元はVネックで顔まわりをスッキリさせてくれます。

バッグやサンダルなど明るい色の小物をあわせれば、ブラック1色コーデでも重たくなりすぎません。アンクルストラップ付のサンダルなら足首がより引き締まってみえるのでおすすめです。

トップスをインして足長に!

GUのカフタンブラウス・7分丈(価格1,990円)は袖がフレアなシルエットで可愛らしいデザインです。首元のリボンをほどけばvネックになりデコルテをスッキリ見せてくれます。GUのフラワープリントフレアロングスカート(価格1990円)をあわせた夏のフェミニンコーデです。

コーデポイント

カフタンブラウスの裾をスカートにウエストインして足長に見せているのがポイントです。ぽっちゃりさんが避けがちなウエストインですが、バランス感に注意すればスッキリ着こなせます。

上半身にあえてボリュームのあるものを選び、下半身はストンと落ちるようなデザインをもってくるのがポイント。メリハリがでてスタイルアップが期待できます。

ぽっちゃりさんにおすすめのGU秋コーデ

Photo byValiphotos

秋は涼しくて活動しやすい季節。アウトドアや旅行には動きやすい服装を選びたいところです。デートでおしゃれに決めたい時もあえてパンツを選ぶのも良さそう。軽やかに、頑張りすぎない秋のおしゃれコーデをご紹介します。

ボーダー×デニムで遊び心を取り入れ!

秋らしい色使いのGUボーダーカットソーが主役のコーデです。ワイドタイプのデニムをあわせて動きやすくカジュアルに決めています。ホワイトのソックスにブラウンのローファーがレトロな雰囲気。ちょっとそこまで、のお出かけにマネしたい秋のリラックスコーデです。

コーデポイント

ボーダーはぽっちゃりして見えるからと敬遠している人も多いと思いますが、こちらのコーデにはぽっちゃりさんでもボーダーをかわいく着こなせるポイントが詰まっています。

ベースの色が濃い目の引き締め色になっていることと、ボーダーの太さが細いものを選ぶこと、この2点に注意すればぽっちゃりさんでもボーダーファッションを気楽に楽しめるでしょう。ウエストインでバランスよく仕上げることも忘れずに。

オーバーサイズスウェット×黒のスリムパンツでカジュアルに!

GUのオーバーサイズスウェット(価格1,990円)に、GUのスキニーパンツ(価格1,490円)をあわせたブラックコーデです。ワンポイントになっている、ホワイトカットソーとのレイヤード術が見事です。ボリューミーなもこもこのマフラーが女子らしさ満点。秋のお出かけに真似したいコーデです。

コーデポイント

ボリューム感のあるGUのオーバーサイズのスウェットに対し、スリムパンツのスッキリしたバランスがスタイルアップに繋がっています。重ね着したホワイトのカットソーはヒップラインまで隠れるオーバーサイズ。気になる下半身もカバーできています。

ブラックで統一したメンズライクなファッションですが、もこもこマフラーなどの小物使いで女子らしさもしっかり取り入れています。

ぽっちゃりさんにおすすめのGU冬コーデ

Photo bygeralt

冬は重ね着を楽しみたい季節。ボリューム感のあるファッションはぽっちゃりを強調しそうで頭を悩ませます。でも、カラー選びのコツをつかめばスッキリ見せることが可能です。

GUにはぽっちゃりさんにおすすめしたい冬服がたくさん。ここからは冬のイベントにぴったりなGUコーデをご紹介します。

ボアジャケット×ボリュームスカートですっきり!

ころんとしたシルエットが可愛いGUのボアブルゾン・ホワイト(価格2,990円)が主役のコーデ。ニット素材でほどよくボリューム感のあるフレアスカートをあわせています。足元はソックスとローファーで優等生な気分に。高感度高めの冬コーデです。

コーデポイント

ボリュームのある上下の組み合わせも、モノトーンカラーならぽっちゃりさんでもスッキリ。さらに足首を出すことで全体を引き締めています。寒さが厳しい時はタイツをあわせてもいいでしょう。

ニット素材のスカートはプリーツが入っているので縦のラインが強調されて足長効果に繋がっています。

アウターはあえてXLを選んでゆるっと着こなして。ジャストサイズよりもオーバーサイズの方が今っぽい雰囲気です。

ホワイト×ブルーでモテ系コーデ

オールホワイトのワントーンコーデに、鮮やかなブルーのコートが印象的です。コートはGUのウールブレンドコクーンコート・ブルー(価格5,990円)。GUのコーデュロイパンツ(価格1,990円)とあわせています。冬の街並みに映える素敵なコーデ。クリスマスデートにぴったりです。

コーデポイント

ポイントは、オールホワイトの上下に引き締めカラーのブルーをあわせているところ。
これまで紹介してきたように、ホワイトコーデも差し色次第で細見えが叶います。

スカートではなくパンツを選んで甘くなりすぎないようにしているところもおしゃれです。ハイウエストのパンツはスタイルアップにもつながります。

ぽっちゃりさんもGUコーデでおしゃれに決めよう!

Photo byFree-Photos

今回はぽっちゃりさんにおすすめしたいGUコーデを春夏秋冬別にご紹介しました。トレンドのデザインがそろうGUなら、毎日の洋服選びがもっと楽しくなりそうです。

GUはサイズ展開がとても豊富なので、ぽっちゃり体型であってもおしゃれの幅がぐっと広がります。プチプライスで取り入れやすいのも嬉しいところです。是非いろんなコーデに挑戦してみてください。

oki_r
ライター

oki_r

雑貨マニアな主婦ライター。家中をお気に入りの雑貨たちで埋め尽くしたい。そんな夢をもっています。趣味はアロマテラピー。今ハマっていることは心理学、餃子づくり。

関連するまとめ

人気の記事