世界一高い車ランキングTOP11!超高級車のメーカーや値段を紹介!

世界一高い車ランキングTOP11!超高級車のメーカーや値段を紹介!

車を運転する人なら車に詳しくなくても世界一高い車が気になります。どんな高級車を制作しているメーカーが、日本円でどのくらいの値段で提供しているのかなどのことを知りたい人に世界一高い車の値段が高い順にランキングTOP11をランキング形式により紹介をします。

記事の目次

  1. 1.世界一高い車を調査!
  2. 2.世界一高い車・高級車の定義とは
  3. 3.ハイクオリティな車とは
  4. 4.世界一高い車・ランキング11位~7位
  5. 5.世界一高い車・ランキング6位~4位
  6. 6.世界一高い車・ランキング3位~1位
  7. 7.1位:ブガッティ ラ・ヴォワチュール・ノワール
  8. 8.世界一高い車・日本で購入できる最も高い車
  9. 9.世界一高い車は特別車としてお金以上の価値がある

世界一高い車を調査!

車を運転している人であれば、一度は値段の高い高級車に乗りたいと考えます。高級車と言えば、重厚感のあるロールスロイス、ベンツをイメージします。またスポーツ走行派であればポルシェ、ランボルギーニ、フェラーリなどをイメージするのではないでしょうか。

日本でのセダンタイプの高級車と言えば、トヨタが提供している「センチュリー」、日産が提供している「プレジデント」などがあります。またスポーツ走行タイプなら日産の「フェアレディZ」「2000GT-R」、トヨタの「スープラ」「マークX」などがあります。

世界には、高級車「メルセデス・ベンツ」を提供しているドイツの自動車メーカーのダイムラー、高級車のスポーツカー「ポルシェ」を提供しているドイツの自動車メーカーポルシェ、スポーツ走行タイプの高級車「フェラーリ」を提供しているイタリアの自動車メーカーフェラーリなどのメーカーがあります。

特徴・メーカー・日本円の値段もご紹介

Photo bymohamed_hassan

では世界一高い車、高級車にはどんな車があるのでしょうか。そんな世界一高い車、高級車が気になる人たちに世界一高い車、高級車にはどんな特徴があるのか、またどのメーカーが提供しているのか、さらに、日本円の値段などの情報をお伝えします。また世界一高い車、高級車をランキング方式で紹介していきます。

世界一高い車・高級車の定義とは

Photo by Bernard Spragg

ここからは、世界一高い車・高級車の特徴・メーカー、日本円の値段などの情報による世界一高い車・高級車をランキング方式紹介していきますが、その前にそもそも世界一高い車・高級車とはどんな車を指すのでしょうか。

単に値段が高いから高級車と呼ぶのか、値段ではなく、乗り心地だったり、操縦性に優れていたり、また安全性、故障が少なく寿命が長いから高級車と定義付けるのか世界一高い車・高級車の定義について説明をします。

世界一高い車は言葉の通り値段が高い車のこと、世界一高い車とは、乱暴な言い方をしますと、車の値段が高ければ乗り心地・操縦性・安全性・耐久性などは関係ないと言えます。しかし、車の値段が高いということはそれだけ、車に採用される材質が良かったり、エンジンの性能が良かったり、安全に関する様々なシステムが装備されていることになります。

乗り心地・操縦性・安全性が良い

Photo bySplitShire

つまり、世界一高い車は乗り心地・操縦性・安全性・耐久性・走行性能などにも優れていると言えます。高級車を定義する場合は、他の一般的な車と比較して乗り心地・操縦性・安全性・耐久性・走行性能に優れている車のことを高級車と呼びます。

また国内で高級車と呼ばれなくても、他の国や地域では高級車と呼ばれることがあり、販売する国や地域によって高級車の定義が変わることがあります。

高級車イコール「ハイクオリティ」で値段が高い車といったイメージがあり、販売を促進するために同じ車種でも高級車といった言葉が使われることもあります。また高級車とは、限られた人だけが乗れる車のイメージもあり、車を使う場面や環境、使う立場などにより高級車のイメージは変わります。

ハイクオリティな車とは

Photo by 70_musclecar_RT+6

ハイクオリティな車とは、動力、燃費、操縦、安定、制動、ドライバビリティ、冷却、空力などの「走行性能」振動、騒音、乗り心地、乗り降り、空調、音響などの「快適性能」目で確認しやすい「視認性」などの性能に適応したシステムを装備している車のことです。

また、エンジンオイル、タイヤの空気圧、ブレーキ液などのメンテナンスがしっかりされている車も広く解釈すればハイクオリティな車と言えます。

新車価格が高ければ高級?

Photo by3271136

高級車イコール「ハイクオリティ」で値段が高い車と説明をしました。新車価格が高ければその車は高級車と呼びことになります。つまり新車の時に価格が高ければその車には、様々なハイクオリティな装備が搭載されていることになるからです。

そのため、その車が中古車として販売され、値段は高くなくても高級車のイメージは残っているので高級車と呼ばれることもあります。高級車は一般的な大衆車よりも新車の値段が高くなります。しかし、その高級車が中古車となって値段が安くなったとしても高級車ブランドとしてのイメージは残ることになります。

世界一高い車・ランキング11位~7位

Photo bymohamed_hassan

ここまで、世界一高い車・高級車の定義などについて説明をしてきました。ここからは、世界一高い車のランキング11位~7位には、どんなメーカーのどんな特徴を持った車が選ばれたのか世界一高い車をランキング方式で紹介していきます。

世界一高い車には、ランボルギーニ・レヴェントン、ブガッティ ヴェイロン ソレイユ ドゥ ミニュイなどがあります。次項から世界一高い車のランキング第11位から順番にランキング第7位までを紹介します。

関連するまとめ

人気の記事