ブリーチなしでもOKなヘアカラー特集!明るめアッシュなどおしゃれが自在!

ブリーチなしでもOKなヘアカラー特集!明るめアッシュなどおしゃれが自在!

ブリーチなしで透明感があるヘアカラーが人気です。憧れの外国人の髪色に変えられる嬉しいヘアカラーはどんな色があり、どんな色に染まるのでしょう。ブリーチなしの手間いらずで市販でも購入できるおしゃれで評判のヘアカラーの色や種類をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ブリーチなしでヘアカラーを楽しみたい!
  2. 2.ブリーチなしでできるヘアカラーって?
  3. 3.ブリーチなしの明るめヘアカラー例
  4. 4.ブリーチなしの暗めヘアカラー例
  5. 5.ブリーチなしで染めるおすすめ市販ヘアカラー剤
  6. 6.ブリーチなしのヘアカラーでおしゃれをしよう!

ブリーチなしでヘアカラーを楽しみたい!

Photo byoliana_gruzdeva

ヘアカラーをする時にブリーチをしてから好きなカラーに染めるという定番を崩すブリーチなしで好きな色に変えられるヘアカラーが人気です。美容室でヘアカラーをするのが大好きな方も、簡単にヘアカラーができるのでぜひ1度試してほしい優れものです。

日本人の黒髪の色素はカラーリングを楽しむにはブリーチをしないといけないという概念を捨てて、手軽にヘアカラーを楽しみましょう。重い黒髪が憧れの色に変わると最高の気分になれ、おしゃれをもっと楽しむ機会も増えて女子力が上がります。

ブリーチなしでできるヘアカラーって?

Photo byterribileclaudio

ブリーチなしのヘアカラーはカラーリング初心者で、ブリーチはしたくないなと思っていたり、痛んだ髪を休めたいけれどカラーリングは続けたいと思っている方にはと便利なアイテムです。ずっと前から憧れていた外国人の髪色に仕上がるおしゃれなヘアカラーもあります。

ブリーチなしのヘアカラーは透明感カラーとも呼ばれ髪の色が透き通った様に見え、顔の周りを明るく見せる効果もあります。さらにブリーチなしのヘアカラーはナチュラルなアカヌケ感でおしゃれ度がアップします。ツヤが出てコーティングしたような透明感に注目です。

ヘアカラーの色あせや色落ちはどうしても避けられませんが、カラー専用のシャンプーで1度洗い、必ずトリートメントをして、髪を素早く乾かすことを守ると比較的持ちがよくなります。濡れたままにしておくとヘアカラー剤が流れ出る傾向を作り、タオルなどに色落ちがつく場合もあります。

暖色系

Photo byxusenru

ブリーチなしのヘアカラーの色の種類は数多くあります。その中で暖色系のブリーチなしのヘアカラーを見てみると、赤系、ピンク系、オレンジ系、黄色系などがあります。日本人の黒髪の色素は暖色系のヘアカラーが良く染まると言われています。

暖色系のブリーチなしのヘアカラーは明るめと暗めのタイプはあり、明るめは元気カラーで顔の雰囲気もエネルギッシュに見せてくれます。暗めの暖色系は大人の印象でヌケ感のあるイメージになります。今の髪の色からどんな色にしたいか考えて色の選択をしましょう。

イルミナカラーで染める

Photo byalehidalgo

イルミナカラーはダメージを受けることがほとんどなく、ツヤや透明感を出すことを可能にしたブリーチなしヘアカラーです。光色とも呼ばれるイルミナカラーは7種類から選択できます。イルミナカラーを長持ちさせるにはトリートメントをし、シャンプー後は髪をきちんと乾かしましょう。

イルミナカラーのメリットは髪のツヤ感がアップし、透明感が出ます。ダメージが少なく色ムラなく綺麗に染まるなど、ブリーチなしでさらに髪の透明感が増幅するという夢の様なヘアカラーです。市販のイルミナカラーもありますので手軽にお試しできます。

イルミナカラーは特別に透明感を出すのにこだわっているヘアカラー剤です。カラーリング直後より4、5日経ってからの方が色が明るくなるので、日々の色が変わる様子を見ていくのも楽しみになります。

ダブルカラーで染める

Photo byMabelAmber

ブリーチなしのヘアカラーでダブルカラーは、通常は1回でブリーチをしてヘアカラーをするのをヘアカラーonヘアカラーというブリーチなしのヘアカラーの工程を2回繰り返すことです。1回めのヘアカラーは次のヘアカラーで思い通りの髪色に仕上げる為に調整をします。

2回目のブリーチなしのヘアカラーは理想の色になり、透明感も出て満足したと人気があります。明るい色からさらに明るい色へ変化をさせたり、1回目に明るい色をカラーリングし2回目は暗めのヘアカラーにするとヘアカラーが定着しやすくなります。

ブリーチなしのヘアカラーの1回目は明るめの色を入れるのが基本です。2度回目の色が完成のカラーとなります。色落ちしていくと黒髪には戻らず1回目のヘアカラーの色かさらに明るめの色になっていきます。他のヘアカラーと同じように生え際から元の髪の色が出てきます。

またダブルカラーは同じ色を2回重ねるのではなく、1回目は明るいヘアカラーで行い2度目は希望の色のヘアカラー或いは暗めのヘアカラーで染めていきます。そうすることによって透明感も上がります。色落ち防止の為にトリートメントを使うと良いでしょう。

イルミナカラーはブリーチなしでも透明感抜群!暗めカラーやアッシュもおすすめ!のイメージ
イルミナカラーはブリーチなしでも透明感抜群!暗めカラーやアッシュもおすすめ!
髪を人気のグレージュやアッシュカラーにする時、イルミナカラーならブリーチなしで透明感ある外国人風の髪色が手に入ります。暗めの黒髪もイルミナカラーならブリーチなしで思い通りの質感と色を手に入れることができます。トーンによって変わる髪色を見ていきましょう。
暗めイルミナカラーでトレンド髪に!ブリーチなしでも透明感のあるレシピは?のイメージ
暗めイルミナカラーでトレンド髪に!ブリーチなしでも透明感のあるレシピは?
暗めのイルミナカラーはとてもクールで今時の男女に大人気です。では暗めのイルミナカラーにはどのような特徴があり、どのようなレシピがあるのでしょうか。暗めのイルミナカラーの特徴とレシピ、また注意点を紹介していきますので参考にしてみてください。

ブリーチなしの明るめヘアカラー例

Photo byJESHOOTS-com

ブリーチなしのヘアカラーで明るめの色にする場合、1度のヘアカラーではなかなか思い通りの色にならないので数回繰り返してカラーリングすることをおすすめします。その場合必ず1週間は間隔をあけてヘアカラーをしましょう。髪へのダメージを考慮して計画をたてると良いでしょう。

ブリーチなしで明るめのヘアカラーにするには暖色系のヘアカラーを選ぶと失敗が少なくなります。暖色系は日本人の黒髪の色素に入りやすく綺麗な仕上がりが期待できます。明るめヘアカラーも種類が豊富なので自分の顔色や髪質に合わせて決めることをおすすめします。

アッシュ系

明るめのアッシュ系はミルクティーアッシュ、マットアッシュ、スモーキーアッシュ、アッシュベージュ、アッシュグレー、マーメイドアッシュなどがあります。髪の質や元の髪色で差はありますが、1回で綺麗にヘアカラーできる場合とダブルカラーで仕上がるかはそれぞれです。

アッシュグレーは赤みを抑えた色の仕上がりで彩度は明るめの色で透明感は抜群に仕上がります。大人可愛いスタイルはアッシュ系のカラーが良く似合います。ミルクティーアッシュも人気があり数回ヘアカラーをすることで、外国人風の髪色になると評判があります。

ベージュ系

ブリーチなしの明るめベージュ系ヘアカラーはブラウンべージュやミルクティーベージュが人気です。ミルクティーベージュの優しい色あいは女性らしくフェミニンな印象を作りたい方におすすめです。ミルクティーベージュで透明感があると日本人の髪にはない雰囲気を出せるでしょう。

ブラウンベージュはナチュラルで明るめな色合いで、顔色が明るく見えると人気です。ベージュ系の特徴としてはミルキーで可愛い女性らしいカラーで明るめの仕上がりにするには数回にわけてブリーチなしヘアカラーを行います。その場合必ず1週間以上間隔をあけましょう。

ピンク系

ブリーチなしのヘアカラー明るめのピンク系は代表的なピンクブラウンやチェリーブラウンなどがあります。色白の方にピンク系のヘアカラーは似合うと評判です。ピンクブラウンでも明るめのヘアカラーから暗めのヘアカラーまで種類は豊富です。

ピンクが強く出るブリーチなしのヘアカラーからアッシュピンク系も出ているので自分らしいカラーを作っていくこともできます。明るめピンクブラウンの印象は可愛くキュートでおしゃれなイメージとなります。市販のピンク系ヘアカラーの種類は多くどれが良いか迷うほどです。

ベージュのヘアカラーでおしゃれヘアに!明るめから暗めまでたっぷり紹介!のイメージ
ベージュのヘアカラーでおしゃれヘアに!明るめから暗めまでたっぷり紹介!
さまざまなヘアカラーの中でも、常に人気の高いベージュカラー。やわらかなベージュカラーは、ベースやヘアスタイルによって異なる印象を演出できます。そんな幅広いベージュのヘアカラーの中から、自分好みのカラーを見つけていきましょう。

ブリーチなしの暗めヘアカラー例

暗めのブリーチなしのヘアカラーは黒に近い仕上がりで透明感を出せる効果があります。赤みがある髪の色が気になる方は、暗めのアッシュ系ヘアカラーでカラーリングすると色落ちも防げツヤやかな黒髪を楽しむことができます。

暗めのブリーチなしのヘアカラーも豊富に出ていますので市販のヘアカラーでもおしゃれを楽しめます。会社や学校などヘアカラーを楽しめない方も黒に近いヘアカラーで光を受けたときに透明感によってヌケ感のあるおしゃれな髪になれるでしょう。

ブルー系

ブリーチなしの暗めヘアカラーのブルー系はブルーアッシュやネイビーブルーなどがあります。暗めのブルーアッシュは黒くなりすぎを抑えて透明感を引き出します。ブルー系は色落ちも早いので暗めのブルーアッシュを濃いめに入れることをおすすめします。

暗めのブルー系はヌケ感がおしゃれでクールな印象で、大人っぽいスタイルを見せられます。自分の黒髪が重たい色と感じている方には暗めのブルー系を入れると重たさを感じない黒髪に近い表情を作ることができます。ネイビーブルーはより青色を強調したい方におすすめです。

グレージュ系

今人気のグレージュ系とはグレートベージュが合わさった呼び方で、市販でブリーチなしのヘアカラーも購入できます。グレージュ系は大人女子から高い支持を受け、種類もたんくさんあります。ダークグレージュやバイオレットグレージュは染めた感じも少なくツヤ感がアップしています。

シアグレージュはグレー感が強く、赤みを消したスモーキーグレージュ、ベージュがより強いミルクティーグレージュ、ブラウングレージュなど明るくなりすぎない色を選んで透明感たっぷりでおしゃれでいい女を演出してみましょう。

イルミナカラー×グレージュ特集!おすすめレシピやハイライトの入れ方も!のイメージ
イルミナカラー×グレージュ特集!おすすめレシピやハイライトの入れ方も!
髪色を変えたい時、イルミナカラーのグレージュが今、おすすめです。透明感あるイルミナカラーのグレージュはレシピによって明るいアッシュのようなカラーリングが出来て、色落ちしても綺麗です。ハイライトを入れるなどして、あなただけの美しい髪色を実現しましょう。
ブルージュのヘアカラーアレンジをご紹介!ブリーチなしでも綺麗な髪色!のイメージ
ブルージュのヘアカラーアレンジをご紹介!ブリーチなしでも綺麗な髪色!
ブルージュは誰でも挑戦しやすく魅力たっぷりなヘアカラーです。今回はブルージュの魅力やブルージュを使ったヘアカラーのアレンジ方法などを紹介します。ヘアカラーをブルージュにして透明感とツヤ感を手に入れておしゃれを楽しみましょう。

ブリーチなしで染めるおすすめ市販ヘアカラー剤

Photo byBru-nO

ブリーチなしのヘアカラーは元の髪の色によって発色が変わります。市販のヘアカラーの色選びは黒髪用が基準となっています。髪の質でも仕上がる色は変わってきます。はじめてヘアカラーする場合と普段からブリーチをしたりヘアカラーをしている髪質では染まり方も違います。

そんな点を心得ていると上手なヘアカラー選びができ、1度でブリーチなしのヘアカラーの特徴をいかして思い通りのカラーになります。1度ではなかなか思い通りの色にならい場合でも、繰り返すことで希望の色に近づくことになります。市販のヘアカラーは手軽に試せて便利です。

リーゼ 泡カラー ブリティッシュアッシュ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブリーチなしのヘアカラーで人気のアッシュ系、リーゼヘアカラーブリティッシュアッシュは透明感のある仕上がりで人気になっています。ネーミングのとおり泡で髪を包みヘアカラーを浸透させていくタイプのものです。市販のヘアカラーでお値段も優しいコスパの高いアイテムです。

108mlの量はミディアムロングで使いきれる量です。透明感があるブリーチなしのヘアカラーの人気は日本人の黒髪に自然になじむような色の仕上がりになるのでおすすめです。市販のヘアカラーの正しい使い方を守りながら綺麗な仕上がりを目指しましょう。

リーゼ 泡カラー カリフォルニアベージュ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次におすすめするのは、リーゼ泡カラーカリフォルニアベージュです。前にご紹介したシリーズの色違いで黄色味のベージュカラーが特徴のヘアカラーです。このカラーは金髪とも違ったニュアンスになり、ブリーチなしでヘアカラーを楽しむ市販のカラー剤で明るい色になりたい方におすすめです。

髪の長さによって1箱の量では余ってしまう場合と足りない場合もあります。市販のブリーチなしでヘアカラーを楽しむ場合は使い方や量を守り、理想のベージュカラーを作るようにしましょう。ロングヘアには2箱準備しましょう。

エンシェールズ カラーバター ダークシルバー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブリーチなしヘアカラーでエンシェールズカラーバターダークシルバーはカラーとトリートメントが同時にできる魔法のトリートメントと呼ばれています。トリートメント感覚でカラーができるカラーバターで色ムラになりにくく綺麗に染まります。

色素補給をしながらカラーをしていくので傷んだ髪を修復してツヤツヤ、サラサラの髪になります。色落ちしてきたグレー系の髪色に使うと暗めのブラウンになり、元の髪の色によって発色が変わってきます。髪のダメージを気にする方におすすめのヘアカラーです。

フレッシュライト ミルキーヘアカラー プレミアムベージュ

フレッシュライトミルキーカラープレミアムベージュはとても明るいベージュ系のファッションカラーです。ミルキータイプのセルフカラーでしっかり染まって綺麗な発色と人気があります。市販ではドラッグストアなどで見かけるものです。

グレープシードオイルと流動パラフィンのダブルオイル処方で、輝きのある可愛い髪色に仕上がります。さらにサンフラワーオイル(ヒマワリ種子油)のうるおい成分も配合されているヘアマスクがついているのでツヤツヤでやわらかい髪質へと誘導してくれます。

フレッシュライト ミルキーヘアカラー ビスケットブラウン

フレッシュライトミルキーヘアカラービスケットブラウンは明るいブラウン系のファッションカラーです。匂いブロック処方がツンとした匂いの素を閉じ込めます。グリーンアップルとカシスの香りがさわやかです。自然なブラウンの色は日本人に違和感なく似合う色です。

1箱全量でセミロング位の長さの髪まで染められます。ロングヘアの方や髪の量が多い方は2箱使うと綺麗に仕上がります。眉毛やまつげには絶対に使わない様にしましょう。市販で手軽に買うことができお値段も納得のコスパ度の高いヘアカラーです。

セルフ髪染め派必見!市販でおすすめのヘアカラーをランキングで紹介!のイメージ
セルフ髪染め派必見!市販でおすすめのヘアカラーをランキングで紹介!
セルフ髪染めにおすすめの市販ヘアカラーをランキング形式でご紹介します。セルフ髪染めの方法やポイントなども併せてご紹介しますので、セルフ髪染め派の方だけでなく、まだセルフ髪染めをしたことがない初心者の方もぜひ参考にしてみてください。

ブリーチなしのヘアカラーでおしゃれをしよう!

Photo byklimkin

ブリーチなしでヘアカラーを楽しむことが出来る様になると、市販のヘアカラーは自分の空いた時間に手軽に出来るのとお値段もお手軽なので1度お試しください。ダブルカラーや数回ヘアカラーをして好みのヘアカラーにできるのでおすすめします。

おしゃれに気を使う方も自分流のカラーを見つけて楽しんでみましょう。ダブルカラーをする時は1週間以上の間隔をあけてからになるので、その度にヘアカラーのカラーチェンジも楽しめます。おしゃれにイメージチェンジをして女子力アップ間違いなしです。

Sasaki vivien
ライター

Sasaki vivien

美容・食・健康関連の仕事をしています。 食と心と美容・ライフスタイルに関する記事など、 生活に役立つ執筆をしていきたいと思っています。 料理を作って皆様が喜ぶのを、幸せに感じています。 ワーケーションの受入れを始めました。

関連するまとめ

人気の記事