ソメスサドルの財布やバッグは上質でおすすめ!評判・評価をまとめて紹介!

ソメスサドルの財布やバッグは上質でおすすめ!評判・評価をまとめて紹介!

日本で唯一の馬具メーカーである「ソメスサドル」では、財布などのさまざまな革製品を販売しています。今回はそんなソメスサドルでおすすめの財布やバッグをご紹介します。ソメスサドルのカジュアルなデザインやフォーマルなデザインの革製品の評判や評価をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.ソメスサドルの革財布やバッグを徹底解説!
  2. 2.ソメスサドルとは
  3. 3.ソメスサドルのおすすめの財布
  4. 4.ソメスサドルのおすすめのバッグ
  5. 5.ソメスサドルの財布やバッグに関する評判
  6. 6.自分に合うソメスサドルの財布やバッグを探してみよう!

ソメスサドルの革財布やバッグを徹底解説!

Photo byAndrew-Art

1964年に北海道で誕生した「ソメスサドル」は、「馬具づくり」からスタートしたメーカーになります。現在では、フォーマルな場面にもカジュアルな場面にも使用出来る様なさまざまな革製品を販売しています。

一つ一つ手作りで作られているソメスサドルの革製品は、どれもとても魅力的です。そんなソメスサドルで人気の財布やバッグの人気商品や、気になる評判をたっぷりとご紹介します。

ソメスサドルとは

ソメスサドルとは、北海道で誕生した手作りの革製品を販売しているメーカーで、北海道の砂川市にファクトリーとショールームがあります。春から秋には馬を放牧したり、乗馬体験、イベント、革の小物作りなどを行っています。

そんなソメスサドルの商品は、さまざまな場所で購入する事が出来ます。オンラインはもちろん、東京の青山や銀座などにも店舗を構えています。北海道には、札幌店や千歳空港店などがあります。

カジュアル・フォーマルと幅広く使用できる

ソメスサドルでは、財布やバッグをはじめとするさまざまな革製品を販売しており、中でも財布は人気が高いです。ソメスサドルには、さまざまなデザインの財布やバッグがあり、ソメスサドルの商品は、カジュアルなファッションにもフォーマルなファッションにもよく合います。

メンズの製品だけでなく、レディースの商品も勢ぞろいしており、男女共に人気があります。ソメスサドルの財布は、プレゼントにもおすすめです。

ソメスサドルのおすすめの財布

ソメスサドルで特に人気がある革製品といえば「財布」です。ソメスサドルには、さまざまなデザインやサイズの財布があります。

お札も小銭もどちらも収納する事が出来る長財布、少しそこまで出かけるのにピッタリの小銭用の財布、男性のズボンのポケットにもすっと収まる様な2つ折りの財布など、自分好みの財布を選ぶ事が出来ます。

良質な革を使用したソメスサドルの財布は、使えば使うほどに風合いや味わいが出るのでとてもおすすめです。

ハノーバーシリーズ

ソメスサドルの「ハノーバーシリーズ」の財布は、希少な素材である「コードバン」を使用した財布になります。ソメスサドルの中では定番シリーズの財布で、コードバンとは、馬の尻の部分になります。

こちらの財布は、独特の深い艶、色合いが特徴で、バリエーション豊かな財布のラインナップがあるのが嬉しいポイントです。ハノーバーシリーズの財布には、2つ折りの財布、コインケースの財布、ラウンド型の財布などさまざまな財布があります。

ジービーシリーズ

ソメスサドルの「ジービーシリーズ」の財布は、本格的なヨーロッパ製ブライドレザーを使用した財布になります。落ち着いた雰囲気が魅力的なこちらの財布は、大人の男性に大変人気があります。

上品さのあるこちらの財布は、フォーマルな場面にもビジネスの場面にも幅広く使う事が出来ます。定番のブラックの財布はもちろん、ヘーゼルやネイビーなど、おしゃれな色合いの財布が多いです。

フェルシリーズ

ソメスサドルの「フェルシリーズ」の財布は、しっとりとした心地良い、手放せなくなる様な素材が自慢の財布です。財布の内側には、鮮やかな色合いの擦れに強いキッドを合わせており、使い始めはハリと弾力のある完食、使い込むほどにしっとりとした手触りの財布になります。

また、高級な艶も魅力になっています。「へり返し仕上げ」、「菊よせ」など、細かな部分のディテールにもとことんこだわりがある財布です。

ノーマンシリーズ

ソメスサドルの「ノーマンシリーズ」の財布は、しっとりとした柔らかい風合いが特徴の革素材から出来た財布です。ノーマンシリーズの財布は、革本来の風合いを最大限に生かしているので、自然なシボ感とナチュラルさを楽しむ事が出来ます。

使い込むほどに色艶が深まっていき、革財布ならではのエイジングがおしゃれです。カードがたくさん収納出来る財布など、機能性がある財布がたくさんあります。

ソメスサドルのおすすめのバッグ

ソメスサドルには、フォーマルな場面にもカジュアルな場面にも使用する事が出来る、おしゃれなバッグが勢ぞろいしています。ソメスサドルでは、メンズ用のバッグだけでなく、レディース用のバッグも販売しています。

お仕事にも使用出来る様な大きなサイズのバッグから、キュートなデザインが話題のレディース用のバッグまで、普段使いも出来る様ないろいろなタイプのバッグが販売されています。

オルター トートバッグ2Ⅼ

ソメスサドルの「オルター トートバッグ2L」は、長く使用する事が出来るシンプルなデザインのトートバッグです。

スエード調の巾着を中に落として、オープントートとしても使用する事が出来、底は大きなマチになっているので、たくさんの荷物を収納する事が出来ます。ユニセックスで使用できるデザインです。

スクエア トートバック

ソメスサドルの「スクエア トートバック」は、馬具の美しさやフォルムを表現したこだわりのトートバッグです。

馬具で使用している金具をアイコンにしており、ベジタブルタンニンでなめした国産の成牛革など、こだわりの革を使用しています。グレイッシュブラウン、ブラックなどおしゃれなカラーがあります。

リミックス サコッシュ

ソメスサドルの「リミックス サコッシュ」は、軽快さが魅力のカジュアルなシーンに使用する事が出来るバッグです。

財布やスマホなどの必要な貴重品を収納する事が出来、普段使いにもぴったりです。カジュアルなシーンで使用する事が出来る、気軽に使えるバッグになります。

リード ショルダーバッグ L

ソメスサドルの「リード ショルダーバッグ L」は、薄いマチを使用した、クラッチとしても使う事が出来るバッグです。

馬具のひき手をモチーフにしたリード、アイボリー、ネイビーなど、普段使い出来るカジュアルなカラー展開になっています。シンプルながらも、書類やタブレットも収まるサイズです。

ソメスサドルの財布やバッグに関する評判

ソメスサドルには、いろいろな革製品がありますが、中でも人気の財布やバッグに関しては、さまざまな評判が寄せられています。

まだ、ソメスサドルの製品を持っていない方や、ソメスサドルの財布やバッグを買おうとしている方は、評判を参考にしてみてください。ソメスサドルの財布やバッグには、高評価の評判が多いです。

口コミ①

ソメスサドルの財布は、上質な革を使用しているので、手触りがとても良いです。こだわりの革を使用して作られているので、使い込んでいくうちに、どんどん味わい深くなっていくところが、最も評価されています。

自分ではソメスサドルの存在を知りませんでしたが、家族や友人からソメスサドルの財布をプレゼントされて以来、ソメスサドルにはまってしまったという方もたくさんいます。

口コミ②

ソメスサドルのレディースのピルエットシリーズの財布は、「優雅で美しい姿」という意味合いがあり、その意味合い通り、おしゃれなデザインが魅力になっています。とても美しいフォルムの長財布で、フォーマルなシーンにも持ち運ぶ事が出来ます。

センターに配置されているロゴがとてもかわいく、いろいろなカラーがありますが、フェミニンなブルーのカラーは特におすすめです。普段ブルーの財布を選ばない方でも、このブルーに一目ぼれした方も多いです。

口コミ③

ソメスサドルには、フォーマルなバッグやカジュアルなバッグもありますが、普段の通勤に使用出来る様なバッグもあります。通勤におすすめのバッグは、肩掛けのストラップをつける事が出来る、2Wayタイプのバッグになります。

シンプルなデザインながらも、しっかりとした革を使用しているので、存在感バッチリです。基本はスーツと合わせやすいですが、フォーマルな装いにも、やや崩したカジュアルな着こなしにもよく合います。

口コミ④

ソメスサドルの革製品は「和風エルメス」と言われているほど、高級感のある素敵なデザインになります。日本ならではの丁寧でシンプルな作りが話題で、エルメスよりもずっとリーズナブルな値段で購入出来るにもかかわらず、品が良いと評判になっています。

メディアで紹介された事でも話題をよんだソメスサドルの商品は、財布やバッグのほかにも、さまざまな商品があるので、いろいろな革製品を購入してみるのがおすすめです。

ミニマリストの選ぶ財布はコレ!おすすめブランドやコンパクトなデザインなど!のイメージ
ミニマリストの選ぶ財布はコレ!おすすめブランドやコンパクトなデザインなど!
必要最低限の物しか持たない「ミニマリスト」。「ミニマリスト」がおすすめするブランドの財布や「ミニマリスト」が選ぶコンパクトでデザイン性に優れた財布をご紹介していきましょう。いつまでも大切に使いたくなる「ミニマリスト」御用達の財布とは?

自分に合うソメスサドルの財布やバッグを探してみよう!

Photo by hoshner447

いかがでしたか。ソメスサドルには、こんなにたくさんの魅力的な製品が販売されています。今回紹介したのは、ソメスサドルを代表する革製品である、おすすめの財布やバッグです。

カジュアルなシーンでもフォーマルなシーンでも使用出来るソメスサドルの革製品は、とても評判が良いので、是非、自分へのプレゼントに購入してみて下さい。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事