イヤホンを買うならどこのコンビニがおすすめ?値段や音質もチェック!

イヤホンを買うならどこのコンビニがおすすめ?値段や音質もチェック!

コンビニで購入できるおすすめのイヤホンについてまとめました。コンビニで購入できるイヤホンは、iPhoneに使える種類やBluetooth対応の種類もあります。この記事ではおすすめのイヤホンの値段や音質などををコンビニ別に紹介します。

記事の目次

  1. 1.コンビニでおすすめのイヤホンを紹介!
  2. 2.そもそもコンビニでイヤホンを買うのはアリなの?
  3. 3.コンビニのイヤホンのおすすめポイント
  4. 4.コンビニのイヤホンはiPhoneにも使える?
  5. 5.おすすめのコンビニイヤホン【セブンイレブン】
  6. 6.おすすめのコンビニイヤホン【ローソン】
  7. 7.おすすめのコンビニイヤホン【ファミリーマート】
  8. 8.コンビニのイヤホンを使ってみよう!

コンビニでおすすめのイヤホンを紹介!

Photo by3422763

外出中にイヤホンを紛失してしまったり故障した、家に忘れてしまったという経験は少なくありません。音楽を聴くだけならその日を我慢すれば、と思うかもしれません。

故障の場合は新しく買い換えるしか選択肢がないかもしれませんが、紛失の場合は見つかる可能性のあるでしょう。また、忘れてしまった場合については、追加で購入するのはもったいないです。

わざわざ家電量販店に行くのは面倒ですし、インターネット通販ではすぐに届かないというデメリットがあります。そのようなときにおすすめしたい商品が「コンビニで購入できるイヤホン」です。

Photo by mxmstryo

コンビニには、生活する上で必要なさまざまな商品が揃っています。小さい規模のコンビニでは取り扱いがない場合もありますが、ビジネスでも使う機会が多くなったスマホ関係のアクセサリーは、今や必需品といえるのかもしれません。

この記事ではコンビニで購入できるイヤホンとして、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートそれぞれ2種類の商品を紹介します。気になる値段や音質などについてだけでなく、そもそもコンビニで購入できるイヤホンはアリなのか?という素朴な疑問についても解説します。

コンビニのイヤホンのおすすめポイントやiPhoneにも使えるのか?という疑問、Bluetooth対応の種類についてもまとめたので、コンビニのイヤホンに興味のある方は要チェックです。

高音質イヤホンのおすすめはコレ!ワイヤレスと有線で人気の商品を厳選!のイメージ
高音質イヤホンのおすすめはコレ!ワイヤレスと有線で人気の商品を厳選!
外出先で音楽などを聴く場合に必要なイヤホンですが、高音質なものが出回っています。その高音質イヤホンの中からコレはというおすすめ商品を紹介しましょう。そのイヤホンにはワイヤレスと有線がありますが、それぞれの人気商品を取り上げます。
高級イヤホンのおすすめ21選!人気商品の特徴・機能・価格も紹介!のイメージ
高級イヤホンのおすすめ21選!人気商品の特徴・機能・価格も紹介!
音楽をより楽しむことのできる高級イヤホンを使ったことはありますか?音質や音域にこだわり抜かれたような高級イヤホンは様々なブランドから発売されています。この記事ではそんな人気の高級イヤホンの特徴や機能、価格を紹介していきます。

そもそもコンビニでイヤホンを買うのはアリなの?

Photo byAnnaliseArt

コンビニで購入できるイヤホンと聞いて一番気になることは「大丈夫なの?」という商品に対する疑問でしょう。確かに、イヤホンは電化製品に分類されるので、専門の家電量販店で購入したほうがよい商品が購入できるのでは、という漠然とした思いがあるかもしれません。

コンビニのイヤホンは、安い値段のそれなりの商品では?という疑問について見ていきましょう。ここからは、そもそもコンビニでイヤホンを買うのはアリなの?について紹介します。

大手電機メーカー製造のものも多い

Photo byPlushDesignStudio

コンビニで購入できるイヤホンは、「Panasonic」や「GLIDiC」、「多摩電子工業株式会社」といった大手電機メーカーが製造している商品も多く取り扱いがあります。家電量販店で購入するのと同じように、大手電機メーカーが製造した安心のイヤホンを購入することができます。

家電量販店では値段の安い商品から高い商品までたくさん取り扱いがありますが、コンビニは比較的安い値段でコスパのよい商品を取り扱っています。

そのため、iPhoneやスマートフォンなどで音楽を手軽に聴きたいとき、コンビニで購入できるイヤホンは安心できる便利な商品といえるでしょう。

「コンビニでイヤホンを買うのはアリかナシか?」の問いには、アリとの答えが導き出されるのではないでしょうか。

コンビニのイヤホンのおすすめポイント

Photo byPlushDesignStudio

コンビニのイヤホンのおすすめポイントとして、この記事では「安い値段で購入できる」と「必要な時にいつでも買える」、「Bluetooth対応のものもある」の3項目をピックアップしました。ここからは、コンビニのイヤホンのおすすめポイントについて紹介します。

安い値段で購入できる

Photo bynattanan23

1番目に紹介するコンビニのイヤホンのおすすめポイントは「安い値段で購入できる」です。コンビニで購入できるイヤホンの値段は、比較的安い商品が多いです。安いイヤホンで1,000円程度、少し高くても2,000円もあれば大抵のイヤホンは購入できます。

安い値段で購入できるコンビニのイヤホンは心配、と思うかもしれませんが、先ほど紹介したように大手電機メーカー製造のものも多く取り扱いがあります。音楽を聴く目的であれば、十分満足できる商品といえるでしょう。

必要な時にいつでも買える

Photo byCouleur

2番目に紹介するコンビニのイヤホンのおすすめポイントは「必要な時にいつでも買える」です。最近は24時間営業が問題視されているコンビニですが、全国的にまだまだ長い時間営業している店舗は数多くあります。

例えば、イヤホンが急に必要になった時、家電量販店が営業していない時間帯や遠い場合もあるでしょう。インターネット通販を利用する場合は、商品が到着するまで最低でも半日から1日程度は待たなければいけません。

Photo by Yuya Tamai

よほど小規模の店舗でない限りコンビではニイヤホンの取り扱いがあります。必要な時にいつでも買えるというコンビニの強みは、イヤホンにおいてもおすすめポイントとなります。土日祝日関係なく営業している身近な店舗で購入できるメリットは大きいでしょう。

Bluetooth対応のものもある

Photo by TheBetterDay

3番目に紹介するコンビニのイヤホンのおすすめポイントは「Bluetooth対応のものもある」です。コンビニで購入できるイヤホンは値段が安いイメージがあるかもしれません。昔ながらのコードが絡まるイヤホンをイメージする方もいるでしょう。

コンビニではワイヤレスイヤホンの販売もあり、Bluetooth対応のものもあります。スポーツする時や通勤・通学の時などに使うイヤホンとして、Bluetooth対応のものは非常に人気があります。

コンビニのイヤホンはiPhoneにも使える?

Photo bystevepb

コンビニのイヤホンはiPhoneにも使える?として、この記事では2項目をピックアップしました。iPhoneを利用している方は、コンビニのイヤホンを購入する前にチェックしていただきたいことがあります。

購入してから使えなかったという残念な結果にならないために、しっかり把握しておきましょう。ここからは、コンビニのイヤホンはiPhoneにも使える?について紹介します。

次へ

関連するまとめ

人気の記事