しまむらのパーカーは安くて使える!コーデの幅が広がる着こなし方も紹介!

しまむらのパーカーは安くて使える!コーデの幅が広がる着こなし方も紹介!

子供から大人まで幅広い世代に人気のしまむらパーカー。そんなしまむらパーカーを詳しくご紹介します。しまむらパーカーの種類や、人気キャラクターのコラボ商品、そしてしまむらパーカーのおすすめコーデまで。まだしまむらパーカーを購入した事ない人必見です!

記事の目次

  1. 1.しまむらのパーカーがおしゃれでおすすめ!
  2. 2.しまむらのパーカーの魅力
  3. 3.しまむらのパーカーを使ったおすすめコーデ
  4. 4.しまむらが今までにコラボした人気キャラクター
  5. 5.しまむらのパーカーをコーデに取り入れるコツ
  6. 6.しまむらのパーカーでおしゃれを楽しもう!

しまむらのパーカーがおしゃれでおすすめ!

フリー写真素材ぱくたそ

しまむらという名前は聞いた事ある人も多いと思いますが、実際どんな場所なのかあまりよくわからない、行った事がない人も多いでしょう。

しまむらは日本の郊外をメインに約1400店舗展開をしている衣料品チェーンストアです。日本だけでなく、台湾などでも展開しています。幅広い年齢層に人気で、主に主婦やファミリーに人気のお店です。

大量生産をして低価格で販売する大手ファストファッションブランドとは違い、しまむらは一点物が多く、周りとあまりかぶらないのも魅力です。

そんなしまむらのパーカーが人気なのはご存じでしょうか?とにかく安い!そして種類も豊富。それだけでなく、デザインもおしゃれで年齢問わず人気でおすすめなしまむらのパーカーをご紹介します。是非参考にして下さい。

しまむらのパーカーの魅力

Photo byStockSnap

ここ数年、SNSでも大人気なしまむら。しまむらコーデでSNS映えする人も多いのです。全身しまむらでコーデする人もいれば、一部しまむら商品を取り入れてコーデする人もいたりと様々です。

そんなSNSでも人気なしまむらですが、ここではまず、しまむらパーカーの魅力をご紹介します。しまむらパーカーをまだ購入した事がない人は是非参考にして下さい。

可愛い種類が豊富

しまむらのパーカーはとても種類が豊富です。シンプルな無地なデザインから、ワンポイント、ハードなデザインまで。しかもしっかり流行りを取り入れているのでとてもおしゃれなデザインばかりです。なのにほとんどが2000円以下と驚きの低価格なのです。

サイズも豊富で、ぴったりサイズもあれば、ゆったりサイズもあり欲しいデザインのパーカーが必ず見つかると言っていいほどの豊富さです。

キャラクターコラボも多い

しまむらは数々のキャラクターとコラボしており、パーカーでもキャラクターコラボしています。しまむらは実はコラボ商品に力を入れており、デザインもおしゃれで低価格なコラボ商品がたくさん販売しているのです。

中には即完売してしまうコラボ商品も多くあります。しまむらファンだけでなく、様々な客層から好まれるのがしまむらなのです。

素材も豊富

上記でもご紹介しましたが、しまむらは一点物が多く、商品を大量に仕入れて売る切るという珍しい販売方法な為、商品数が豊富で、様々な素材の商品が販売されています。

大手ファストファッションメーカーは、同じ商品を大量生産する為、周りとかぶってしまう事も多く、知り合いとかぶってしまったなんて経験した事ある人も多いでしょう。しかし、しまむらは自分だけの商品を見つける事も出来るのです。

しまむらのパーカーを使ったおすすめコーデ

「しまむらパーカーの魅力」はいかがでしたでしょうか。しまむらパーカーは安いだけでなく、デザインもおしゃれでキャラクターコラボも多く飽きない、そして周りとかぶらないと魅力がいっぱいなのです。

ここからはそんな魅力いっぱいのしまむらパーカーのおすすめコーデをご紹介します。種類が豊富なしまむらパーカーは様々なコーデを楽しめます。ここでは特に人気なしまむらパーカーコーデをご紹介します。是非参考にして下さい。

パーカー×刺繍チュールスカート

しまむらのパーカーはカジュアルなイメージがありますが、コーデの仕方によっては大人なコーデにもなります。コンパクトなパーカーなら刺繍チュールスカートを合わせても素敵な大人コーデになりおすすめです。

巻き髪を合わせるでより大人なコーデになりとてもおしゃれです。コンパクトなパーカーで体のラインを程よく出し、パンプスなどを合わせる事でパーカーでもカジュアル感があまり出ません。パーカーで大人コーデしたい人におすすめなコーデです。

パーカー×デニムスカート

しまむらのパーカーは、もちろんデニムスカートとも相性抜群です。しまむらのパーカーはシンプルな無地のものから、デザイン性の高いものまで様々です。

写真のようなデザイン性の高いパーカーなら、シンプルなデニムスカートと合わせてもとてもおしゃれに着こなせます。ミニスカート、ロングスカート、フレアスカートどのタイプでも合うのでおすすめです。

パーカー×ガウチョパンツ

パーカーには、ガウチョパンツももちろん合います。カジュアル感がグッと出るので、カジュアルコーデがお好みの人におすすめです。

写真は、ニット帽やスニーカーを合わせていてカジュアルおしゃれなコーデです。動きやすいコーデでもあるので小さいお子さんがいるママさんにもおすすめなコーデです。

パーカー×デニムシャツ

デニムシャツの中にパーカーを合わせるコーデも人気がありおすすめです。年齢、そして男女問わず人気なコーデです。カジュアル感がぐっと出ます。

デニムシャツもしまむらで販売していますのでどちらもしまむらで購入出来ます。デニムシャツなら無地のパーカーでも、派手なデザインのパーカーでもどちらを合わせても相性抜群です。

パーカー×シフォンプリーツスカート

パーカーは上品なシフォンプリーツスカートとも相性です。パーカーを合わせる事で程よくカジュアル感が出て、親しみやすい印象になります。

写真はベージュのパーカーと淡い色の小花柄スカートを合わせていて、カジュアル感がありつつ女性らしいコーデでおすすめです。ゆったりめのパーカーを合わせる事で今時感も出ます。

定番で人気のあるコーデでもあるので、程よいカジュアルコーデがお好みな人は是非チャレンジしてみて下さい。

パーカー×ロングスカートのコーデ集!きれいめで大人カジュアルな着こなしも!のイメージ
パーカー×ロングスカートのコーデ集!きれいめで大人カジュアルな着こなしも!
パーカーが部屋着だったのはもう昔、色も形も豊富で年齢性別を問わず人気のおしゃれアイテムです。ここではパーカーとロングスカートのコーディネートをご紹介します。カジュアルにもきれいめにも着こなせるパーカーとロングスカートのコーデをぜひ参考にしてみてください。
パーカー×シャツの大人コーデ集!おしゃれな重ね着のコツや着こなしまとめ!のイメージ
パーカー×シャツの大人コーデ集!おしゃれな重ね着のコツや着こなしまとめ!
スカートにデニムにボトムスを選ばないパーカー&シャツは普段のコーデの強い味方です。でも、重ね着を上手くすることでワンランク上のコーデができること御存じですか?シャツとパーカーの重ね着をマスターしてで一抜けした旬のコーデで出かけましょう!

しまむらが今までにコラボした人気キャラクター

「しまむらのパーカーを使ったおすすめコーデ」はいかがでしたでしょうか。しまむらのパーカーは種類豊富で素材や形、デザインによって、大人っぽくもカジュアルにも可愛くも着こなす事が出来るのです。

続いては、しまむらが今までにコラボした人気キャラクターをご紹介します。上記でもご紹介しましたが、しまむらはコラボ商品に力を入れています。お値段以上のクオリティの商品ばかりです。

ここでは、数あるキャラクターコラボから特に人気のキャラクターコラボをご紹介します。是非参考にして下さい。

ディズニー系

数あるキャラクターコラボの中でも特に種類豊富なのがディズニー系です。夢を与えてくれるディズニーのコラボは子供から大人まで、そして男女問わず大人気です。

衣料品のコラボはもちろんですが、リップクリームやハンドクリームなどもコラボしており、デザインもとても可愛いのです。ポーチに入っているだけでワクワクするような妥協のないデザインもさすがしまむらです。スキンエアだって可愛いデザインのものを使用したいものです。

ONE PIECE・ヱヴァンゲリヲン

しまむらはONE PIECEや、ヱヴァンゲリヲンともコラボしていた時がありました。どちらも年齢問わず大人気の感動なアニメです。知らない人の方が少ないでしょう。そんな大人気なキャラクターコラボ商品も、もちろん価格はしまむら価格。ファンだったら絶対手に入れたいコラボ商品です。

スターウォーズ

しまむらはスターウォーズともコラボしていました。デザインも子供から大人まで楽しめるデザインで大変好評でした。パーカーだけでなく、スニーカーやバックでのコラボもあり、妥協のないデザインで大人気でした。こちらもファンにはたまりません。

ニャアアアン!

とても癒されるニャアアアン!とも、しまむらはコラボしていました。パーカーや、Tシャツ、パンツのコラボで、サイズも大きいサイズも販売され、男性にも大人気でした。もちろん価格もしまむら価格。ファンにはたまらないコラボ商品です。

ポケモン

いまや子供から大人までに大人気なポケモン。ゲームもアニメも大人気です。しまむらはそんな大人気なポケモンともコラボしました。控えめで愛らしいデザインのパーカーは、大人でも普段使いでき、ファンにはたまりません。

銀魂

しまむらは銀魂ともコラボしました。写真のパーカーは、左右で白黒はっきり色が違うのでインパクト大です。一枚羽織っただけでぐっとおしゃれ感が出ます。しかし銀魂感はそこまでないので普段使いにもまったく問題ありません。

ドラえもん

こちらも子供から大人まで大人気で日本を代表するアニメ、ドラえもん。しまむらはドラえもんともコラボしました。写真のコラボパーカーは、デザインもシンプルで、さりげなくドラえもんなデザインなのもさすがしまむらです。着る側の事もしっかり考えています。色合いもとてもキュートです。

しまむらのパーカーをコーデに取り入れるコツ

「しまむらが今までにコラボした人気キャラクター」はいかがでしたでしょうか。しまむらのコラボ商品はまったく妥協がないので、「普段しまむらを利用しないがコラボ商品は欲しい」なんて人でも十分満足できる仕上がりです。ご自身の好きなキャラクターがコラボする際は是非チェックして下さい。

最後は、しまむらのパーカーをコーデに取りえ入れるコツをご紹介します。しまむらのパーカーが万能なのは上記でもご紹介しましたが、パーカーは合わせ方次第では部屋着のようになってしまう事も。そうならないよう為のコーデのコツをご紹介します。是非参考にして下さい。

無地パーカーはその他アイテムを華やかに

しまむらにはたくさんの種類の無地パーカーが販売されています。もちろん素材の種類も様々です。しかし無地パーカーは、合わせ方によって部屋着になる確率がとても高いので要注意でもあります。

しまむらの無地パーカーでコーデする場合、その他のアイテムで華やかなアイテムを合わせると良いでしょう。写真は、柄のスカートを合わせていて無地パーカーでもとてもおしゃれなコーデです。

無地パーカーは写真のように柄のアイテムを合わせる事で部屋着感が出なくておすすめです。更にスニーカーを合わせる事で、大人なデザインのスカートに程よくカジュアル感も出ます。

半袖パーカーはスポーツMIX

種類豊富なしまむらにはこんな半袖タイプのパーカーも販売しています。長袖パーカーだとちょっと暑い日に大活躍します。

そん半袖パーカーはスポーツミックスがおすすめです。もちろんシフォンプリーツスカートなどと合わせて大人カジュアルとしてもおすすめですが、長袖パーカーよりカジュアル感がある半袖パーカーのなら思い切って「ナイキ」「アディダス」などといったスポーツブランドのアイテムと合わせると良いでしょう。

特に男性はスポーツブランドなどを抵抗なく着れる人が多いのでスポーツミックスは男性におすすめです。是非チャレンジしてみて下さい。

ボアパーカーは旬のコーデを

しまむらは、最近人気のボアパーカーも種類豊富に販売しています。街で着ている人をよく見かける事も多いでしょう。

おしゃれなだけでなくとても温かいので防寒としてもおすすめです。ボアパーカーも種類が様々なのでそのボアパーカーにもよりますが、ボアパーカーがしっかりボリュームが出るのでボトムスはスッキリしたデザインのものを合わせると良いでしょう。

女性だったら、スキニーパンツやタイトなスカート、ワンピースなどを合わせるのがおすすめです。全体のバランスも良くなります。

ボアパーカーはヒールやブーツを合わせてももちろん合いますが、圧倒的にスニーカーを合わせる人が多いです。それくらいボアパーカーとスニーカーは相性抜群なのです。

チャンピオンのパーカーは個性派ボトムスで

しまむらでは、チャンピオンの商品を取り扱っています。パーカーはもちろん、バック、ニット帽、トレーナー、カットソーなど様々な種類の商品を販売してます。チャンピオンと言えば地味に高い!しかししまむらのチャンピオンなら安心のしまむら価格で購入出来てしまうのです。

そんなチャンピオンのパーカーは、ワンポイントでシンプルなデザインが多いので、合わせるボトムスは個性的なデザインや柄物を合わせても良いでしょう。

コンパクトなサイズのパーカーならフレアなスカート、ゆったりめなサイズのパーカーならすっきりしたラインのボトムスを合わせるのをおすすめします。

しまむらのチャンピオンパーカーで、おしゃれなワンランク上のコーデをして周りと差をつけちゃいましょう。

チャンピオンのパーカーを使ったおすすめコーデ!人気アイテムもチェック!のイメージ
チャンピオンのパーカーを使ったおすすめコーデ!人気アイテムもチェック!
男女問わず人気のブランドチャンピオン。中でもチャンピオンのパーカーは男女共に人気で、街で着ている人を多く見かけるほどです。今回はそんなチャンピオンのパーカーを使ったおすすめコーデと合わせて、男女別の人気アイテムを紹介していきます!

しまむらのパーカーでおしゃれを楽しもう!

Photo byFree-Photos

「しまむらのパーカーは安くて使える!コーデの幅が広がる着こなし方も紹介!」はいかがでしたでしょうか。しまむらはパーカーだけでもたくさんの種類が販売されており、その時によって販売されているパーカーの種類も異なります。自分だけの一点ものも出会える事も。

そしてとてもリーズナブルな価格。ほとんどの商品が3000円以下で購入出来るのです。他のファストファッションでは味わえない価格と魅力があるのがしまむらなのです。

コラボ商品もまったく気を抜かない、こだわりぬいた商品ばかりです。幅広い層から親しまれるのがしまむらなのです。

そんなしまむらにまだ行った事がない人は、行った時にきっと想像以上の素晴らしさに驚く事でしょう。そんな魅力いっぱいなしまむらに是非行ってみて下さい。好みの商品がきっと見つかるでしょう。そして誰にも負けないおしゃれコーデを楽しみましょう。

bell
ライター

bell

美容業界で10年ほど働いてきました。美容大好き人間で、いろんな化粧品を試すもの大好きです。得意分野は美容ですが、美容以外の記事もチャレンジしていきたいと思っております。ライターとしてはまだまだ未熟者ですが、日々頑張っています。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事