コストコの保冷バッグの買い方や値段まとめ!おすすめの使い方もチェック!

コストコの保冷バッグの買い方や値段まとめ!おすすめの使い方もチェック!

コストコで買い物をするなら、必須アイテムともいえる保冷バッグも手に入れましょう。しかし、値段は?売り場は?買い方を知らない、便利な使い方って?など、初めてコストコに行く人には疑問も多いはずです。この記事では、そんな保冷バッグについての疑問を解決していきます。

記事の目次

  1. 1.コストコの保冷バッグの買い方
  2. 2.コストコの保冷バッグの値段
  3. 3.コストコの保冷バッグの特徴
  4. 4.コストコ保冷バッグの使い方
  5. 5.コストコ保冷バッグの保冷力
  6. 6.コストコ保冷バッグの知っておきたいこと
  7. 7.コストコの保冷バッグを上手に活用しよう!

コストコの保冷バッグの買い方

Photo by takako tominaga

コストコで買い物をするなら、大きめのバッグが必要です。コストコでは日本のスーパーのように買い物袋の配布は行っていないからです。そのため、多くの人が自分たちで大きめの袋を持っていき、自前のバッグで商品を持って帰る必要があります。このときに、あると便利なアイテムが、コストコで販売されているコストコオリジナルの保冷バッグです。

このコストコのオリジナルの保冷バッグさえ持っていれば、1つ1つの容量が多い冷蔵や冷凍の商品、洗剤、調味料など、1つのバッグに収めることも可能で、さらに品質を保ったまま自宅に持って帰ることができます。

しかし、コストコの保冷バッグの買い方を知らない人も多いのではないでしょうか。それでは、初めてコストコに行くなら知っておきたい、保冷バッグの買い方を紹介していきます。

①コストコの店舗レジで購入

Photo by potaufeu

コストコの保冷バッグを買い方として、まずは大型のカートを押して店内を回り、欲しいものをカートに入れてしまいます。そして、一通り見た後に、お会計時にレジにいるスタッフに「保冷バッグをください。」と伝えます。そうすれば、レジの下に置いてある保冷バッグを出してくれて、購入することができます。

この買い方であれば、わざわざ前もって買っておく必要がありません。そのため、コストコの店舗レジでの買い方が、最も多くの人が利用している買い方でもあります。

売り場には無いので注意

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコの保冷バッグの買い方として注意が必要なのが、保冷バッグを購入するために、店内の売り場を探し回ってしまうことです。初めてコストコを訪れる人の多くは、店内にある売り場に一緒に置かれていると思ってしまい、売り場を探し回ってしまいがちです。しかし、コストコの保冷バッグは売り場には置かれていません。

どこのコストコに行った場合でも、コストコの保冷バッグは、店内の売り場に置かれているのではなく、レジで購入する買い方が一般的なので、注意が必要です。

②ショッピングサイトで購入

Photo bysweclporama

あらかじめ保冷バッグを購入しておきたい人や、近くにコストコがなく行く予定がないけど保冷バッグだけが欲しいという人の場合は、ネットショッピングサイトでの購入も可能です。主に、楽天やAmazonなどのネットショッピングサイトで購入することができます。ショッピングサイトでの購入のメリットとして、デザインが選べることです。

コストコの保冷バッグは、定期的にデザインが変わります。ネットショッピングサイトであれば、新しいデザイン、旧型のデザイン、限定販売として売られていた保冷バッグなど、好みの保冷バッグを見つけることができます。

コストコの保冷バッグの値段

Photo bymohamed_hassan

コストコの保冷バッグは、レジやネットショッピングサイトで購入できることがわかりました。では、コストコの保冷バッグは、どのくらいの値段で販売されているのでしょうか。コストコで販売されているバッグには、保冷保温機能がついたバッグと、通常のショッピングバッグの2種類が販売されています。それぞれのバッグの値段をみていきます。

保冷保温ショッピングバッグ

Photo by3dman_eu

コストコの保冷保温機能がついた保冷バッグは、ベージュ、赤、青色の3色のトリコロールカラーが印象的な、最も定番なショッピングバッグです。また、デザインが定期的に変わるので、このカラーでないこともあります。この保冷バッグは、コストコのレジで買えば2つセットで1,798円前後で購入できます。

購入するタイミングやネットショッピングサイトによっては、値段が左右してくるので、注意が必要です。また、実際にコストコで購入するのに比べると、ネットショッピングサイトで買う方が高いことが多いです。

しかし、1枚あたり約1,000円前後で買えると思えば、かなりお得な保冷バッグに違いありません。

保温保冷機能なしのショッピングバッグ

Photo by9159032

コストコのもう一つのショッピングバッグとして紹介しておきたいのが、保温保冷機能がついていない通常のショッピングバッグです。こちらのバッグも保冷バッグと同様に大容量なので、日用品などをまとめ買いしたときに入れるのにおすすめです。もちろん2つセットで、税込み328円という驚きの値段で販売されています。

コストコの保冷バッグの特徴

Photo byArtsyBee

次へ

関連するまとめ

人気の記事