プチプラ浴衣のおすすめブランドまとめ!安いのにクオリティが高い商品は?

プチプラ浴衣のおすすめブランドまとめ!安いのにクオリティが高い商品は?

今年の浴衣はどうしようと悩んでいませんか。お財布にも優しくて、おしゃれな浴衣が欲しいと言うのが本音ではないでしょうか。浴衣にもプチプラがあるのをご存知ですか。豊富なデザインがプチプラで購入することが出来るサイトがたくさんありますのでご紹介します。

記事の目次

  1. 1.プチプラ浴衣をお探しのあなたへ!
  2. 2.プチプラ浴衣は通販で探そう
  3. 3.3000円代から買えるプチプラ浴衣のおすすめブランド
  4. 4.予算1万円のプチプラ浴衣
  5. 5.プチプラの浴衣で夏をお得に楽しもう!

プチプラ浴衣をお探しのあなたへ!

Photo by hiroooooki

夏になると着たくなるファッションと言えば浴衣ではないでしょうか。色鮮やかできれいな柄で何処か涼しげな浴衣は、夏には欠かせないファッションです。また、浴衣は着物と違い簡単に着付けが出来るのも魅力です、では、その浴衣をどこで買ったらいいのでしょうか。

また、価格はどのくらいするのでしょうか。浴衣は高価だとお思いの方もいらっしゃいますが、実はプチプラでも十分かわいい浴衣が手に入るのです。今回は、プチプラでおすすめの浴衣をいくつか紹介していきましょう。

浴衣の値段相場はいくら?安い浴衣と高い浴衣の違いもチェック!のイメージ
浴衣の値段相場はいくら?安い浴衣と高い浴衣の違いもチェック!
浴衣の値段の相場をまとめました。浴衣は夏のイベントを楽しむために用意しておきたいアイテムのひとつですが、使う回数が少ないため購入を迷う方も多いでしょう。この記事では男性・女性用浴衣や安い・高い浴衣の値段の平均相場やおすすめのプチプラブランドなどを紹介します。
しまむらの浴衣はプチプラでも優秀!おすすめのセットやデザインをチェック!のイメージ
しまむらの浴衣はプチプラでも優秀!おすすめのセットやデザインをチェック!
プチプラで話題を集めているしまむらの「浴衣」。しまむらには安いけど、可愛い浴衣セットが種類豊富に販売しており、コスパが高いことでも人気があります。しまむらの浴衣は子供用、メンズ用もあり、家族みんなでおしゃれな浴衣を購入できます。

プチプラ浴衣は通販で探そう

Photo byPourquoiPas

今やお洋服以外の日用品からコスメなど、揃わないものがないほど十分な品揃えの通販です。もちろん、浴衣もたくさんの品揃えがあります。価格もプチプラで揃うものがたくさんあります、ただ、通販だと実際に浴衣を手に取ることが出来ないので不安や心配を感じる方も多いでしょう。

しかし、サイズをしっかり確認すれば通販での買い物は安いだけではなく他にも利点もたくさんあります。そこで、通販での上手な買い方と、注意をご紹介していきましょう。

じっくり選びやすい

フリー写真素材ぱくたそ

たくさんの種類の中からお気に入りの浴衣を見つけるには、やはりたくさん見ないと行けません。実際に足を運ぶとなると何店舗も巡らないと行きません。しかし、通販だと色んなサイトを見ることが出来て、たくさんの店舗の中からお気に入りの浴衣を見つけることが出来ます。

また、時間を気にすることなく自分の納得の行く素敵な浴衣を選ぶことが出来ます。通販と聞くと忙しい人が利用するイメージもありますが、いつでも好きな時間にじっくりと選ぶことが出来ます。じっくり選びたい方にもおすすめの買い方です。

店員に声をかけられるのが苦手だったり、おすすめされるまま購入に至る事もありません。また、自宅まで届けて貰えるのも利点です。

安いものが多い

Photo bygeralt

通販サイトを見ると案外、プチプラ価格の商品が多くあります。店舗と違い必要経費が少なくすむので、店舗で購入するよりもプチプラで浴衣を見つける事ができます。また、浴衣に必要な小物類もセットになっていて、セット価格での販売であったりするのでおすすめです。

ただ、通販だと明日欲しいと思っても届かない場合もありますので、時間に余裕をもって購入してください。あとは、サイズをきちんと把握することも大事です。せっかく到着してもサイズが合わなく残念な結果になる事もあります。

3000円代から買えるプチプラ浴衣のおすすめブランド

Photo bySkitterphoto

プチプラと言ってもどのくらいの価格なのでしょうか。浴衣と一つ国言ってもたくさんのブランドがありますので迷ってしまいます。これからは、3000円代から購入出来る浴衣のブランドをご紹介していきます。これは、安いではありませんか。

この価格帯であれば、お財布がピンチという時も気軽に購入を検討出来るのではないでしょうか。もちろん、この価格だからと言ってもしっかりとした浴衣なので夏のおすすめアイテムです。

夢展望

こちらは、通販のプチプラ浴衣の有名店です。浴衣のセットが3000円台後半で商品が揃っています。帯と浴衣のセット価格で自分の気に入るデザインの浴衣が手に入れることが出来ます。毎年、人気がありリピートされている方もいらっしゃいます。

売り切れ必須の店舗ですので夏本番を向かえる前に、お気に入りの浴衣を安く手に入れてください。売り切れが続出する今くらいからチェックしてみるのがいいでしょう。

きものセレクトショップkirakukai

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

こちらのブランドは3000円代前半で販売されている、その名も浴衣福袋が人気です。この福袋は、デザインなどは完全にお任せになりますが、商品が到着したらすぐに着れるようになっていますので、浴衣と帯がバラバラというようなことはありません。

また、大まかな色を指定することも出来ます。黒系・赤系・青系などがあります。これで自分に似合う色を選ぶことが可能です。どの福袋も着物のプロがコーディネートしてくれているのでご希望に近いものが届くことでしょう。

また、どうしても希望がある場合はコメント欄に記入するだけで相談にものってもらえるのも嬉しいサービスの一つです。

和道楽 着物屋

こちらのブランドは、なんと3000円代を切る価格でのセットのご用意があります。こちらは、シックとキュートの2つのパターンで選ぶことが出来ます。なりたい自分のテイストを決める事が出来ます。また、こちらの帯は作り帯といい簡単に帯を付けることも出来ます。

購入者限定ですが、着付け方法の説明書が付いており初めての浴衣でも心配がありません。この価格で浴衣・帯・下駄の3点がセットされていて着付け方法も付いてくるのは通販ならではの安い価格ではないでしょうか。

和 なでしこ

こちらのブランドは、3000円代後半でセット販売されています。こちらのブランドの特徴は、毎年新作デザインを販売していることです。新作デザインがこの安さには驚きです。もちろん、浴衣の染めに関してもこだわりを持って作られた浴衣です。

セット内容は、浴衣・帯・下駄の3点で帯は平帯なので自分の好きな結び方が出来ます。下駄もこだわりの品で足が痛くなりにくい商品です。

京越卸屋

フリー写真素材ぱくたそ

このブランドは、3000円代後半でセット販売されています。こちらのブランドの特徴は、柄のレパートリーの広さです。和柄や和モダン柄が多い浴衣ですが、こちらは幾何学模様やペイズリー柄などの浴衣ではあまり目にしない柄があります。

今年は、ちょっと違った柄の浴衣にしたいという時はこちらのブランドのサイトも見てみてください。珍しい柄が揃っているので、お気に入りの浴衣が安い価格で手に取ることが出来るはずです。

京都きもの町

こちらのブランドは、京都でずっと呉服に携わって来た呉服屋さんの通販サイトです。なので、色・柄も豊富に揃っています。そして、どの色も柄もモダンで涼しげなものが多く取り揃えてあります。こちらは、購入すると浴衣の着方から、たたみ方までの説明書が付いています。

京都ならではの品と色合いの浴衣がこのプチプラで購入できるのは、浴衣だからこそかもしれません。到着したその日に、浴衣を着ることができます。

GRL

こちらのブランドは、若者向け雑誌に多数取り上げられている有名ブランド店です。デザインとしては、中学生から大学生くらいの「初めての浴衣」向けが多く、色鮮やかで大きな柄の物が多く揃っています。

浴衣美人メイクは色っぽく!高校生から大人まで年代別にポイントを紹介!のイメージ
浴衣美人メイクは色っぽく!高校生から大人まで年代別にポイントを紹介!
夏祭りなどで浴衣を着るときは、色っぽくナチュラルなメイクを心がけることで浴衣美人になることができます。ここでは浴衣に合うメイクのしかたを紹介しています。高校生から大人までポイントを紹介しているので浴衣を着る際にはぜひ参考にしてみてください。

予算1万円のプチプラ浴衣

今度は、1万円代のプチプラ浴衣をご紹介していきましょう。大人の浴衣としてちょっとシックな雰囲気だったり、染めや帯にこだわった商品がこの価格帯には多いのが特徴です。それを加味してもこの1万円代はプチプラとして分類できるでしょう。

浴衣屋さん.com

こちらのブランドは、なんといってもデザイン性の高い帯があることです。作り帯ではなく平帯なので自分の好きな結び方が出来る事、それと帯が兵児帯とは、子供が浴衣の時に結ぶクシュクシュとした質感の帯です。これを、大人が巻いてもいいような色合いがあります。

この帯を巻くだけでも、人とは違う浴衣の着方にできます。この帯は、平帯に比べて柔らかい素材なので、大きく帯を作ることもできます。平帯が苦手な方でも簡単におしゃれに巻くことが出来ます。

アースミュージック&エコロジー

洋服のブランドとして有名はお店ですが、浴衣の商品も揃っています。こちらは、従来の浴衣とは少し違い浴衣のモダンな印象はそのままにして、今のデザインをしっかり入れ込んだ浴衣です。パステルカラーを使ったり、フリルが付いていたりと洋装の雰囲気があります。

こちらの浴衣を着るだけで、浴衣を着こなしている雰囲気と今らしい雰囲気を併せ持つことができるのではないでしょうか。

メゾン ド フルール

女の子のかわいいが詰まった浴衣をお探しであれば、こちらもチェックしてみてください。和柄とは違う洋装の柄の浴衣です。リボンのチェックや、アンティーク調の柄が大胆にも施されていています。浴衣なのに、どこか洋装の雰囲気があります。

イオンスタイルファッション

毎年、夏頃になるとイオンから発表される浴衣です。柄も豊富でなりたい自分の浴衣がたくさん揃っています。甘めから渋め、派手やレトロといったわかりやすい分類があるので、チェックしやすいです。また、幾何学模様やカラフルモダンなどの柄もあります。

プチプラの浴衣で夏をお得に楽しもう!

フリー写真素材ぱくたそ

プチプラの浴衣をご紹介してきました。3000円代から購入可能と聞いて安いと思われた方の多いのではないでしょうか。もちろん、安いだけではなくデザイン性等もプチプラとは思えない物が多かったはずです。おすすめの浴衣をご紹介したのですが、お気に入りの浴衣はありましたか。

どの浴衣も一見してもプチプラとは思えない物ばかりです。夏本番になる前に、ぜひ今年の浴衣や、初めての浴衣を見つけて今年の夏を思いっきり楽しみましょう。プチプラとはいえ、大人の浴衣もありますのでじっくり探してみてください。

高野 あゆみ
ライター

高野 あゆみ

楽しいこと・美味しいことが大好きです。今は、フリーになれるように勉強中です。もちろん、この勉強も楽しんでやっています。小さい幸せをいっぱい集めて日々を暮らしています。「今日よりも、きっと明日はいい日になる」の精神で色々とチャレンジしています。今は、写真を撮ったり動画を作ったりする事にハマってます。

関連するまとめ

人気の記事